嘉姫の徒然日記

嘉姫

嘉姫の日常生活やニコッとタウンでの出来事、趣味などを随時ブログにて公開していきます!!!

ニコッとのイラストって・・・

ニコッとタウン全般

ニコッとタウンのイラストって、よく見ると、本当にリアルだし、可愛いよね。

誰が描いているんだろう・・・。

知りたいけど、企業秘密だから、教えられないんだろうね。

  • anna

    anna

    2009/06/26 11:55:51

    >ニコットさん
     すごい~!!!
     そうだったんですか…
     かなり感激しました^^

  • ヨッチャン♡♡

    ヨッチャン♡♡

    2009/06/26 10:21:45

    ニコットさんもカキコミするんですね~^^
    なるほどと思いました☆

  • 片翼の天使

    片翼の天使

    2009/06/25 19:29:17

    ニコットさんからのカキコミってはじめてみました。

    すごぉ。

  • ♡タマちゃん♡

    ♡タマちゃん♡

    2009/06/25 19:20:24

    へぇ~

  • ニコット

    ニコット

    2009/06/25 16:52:11

    こんにちはー
    たまたまクリックしたのですが、気になる内容なので…^^;

    ニコッとタウンの絵は、当初、外部の有名デザイナーに依頼しているのでは?と、
    よく聞かれたのですが、アバターの等身バランスや目、そして女性がちょっと内股
    で~という部分など、0から内部で設計してデザインをしました^^;
    特に、「目」については、「人形の目」がコンセプトで、海外の人形も含めて、
    相当な数の人形の目を調べてサンプルを何百も描いて、今の「目」に決まりま
    した~^^;

    タウンの絵も、地面の描写など、片っ端から街を撮影して、「なぜ、地面は地面
    らしく見えるのか?」ということを研究しまして、今のタウンの地面の描き方が定義
    されました。

    家具はかなり苦労したのですが、2Dでありながら、自由に置けて、アバターが
    家具の間を歩き回るという設計にしていますが、途中で挫折しそうになったのですが、
    こんな変態チックな難しい仕様だと、他社がマネしたくないハズだから、マネしたく
    ないくらい、とことんやってしまえぇ~ということで、今に至ります。

    アバターの画像も気づけば100レイヤーを超えていますが、縫い目も再現できる
    クオリティにしないと、150円とかで買って頂くには失礼だろう…ということで、細部
    に至るまで描いています。(あまり細かく描くと重たくなるので、バランスを最後に取って、
    ニコッとタウンらしいサッパリした絵柄にします。)

    などなど、外部の講演会で話をしている範囲ですと、↑な感じでございますー

  • anna

    anna

    2009/06/25 10:42:07

    デザイナーさんに外注してるんじゃ…???

  • じじ太郎

    じじ太郎

    2009/06/25 03:06:59

    そらそうです
    教えられませんだって