まめりん

大相撲観戦記 (4)

日記

お相撲さんの肌♪

お相撲さんの肌って、つやつや、ピッカピカ@@
程よくかいた汗に、ライトが当たって、余計きれいに見えました。
あ~、女性から見ても、うらやましいくらい!!

相撲ファン♪

とても年齢層が幅広く
かけ声も、小さい子や若者の声が多いのにびっくり!!
私たちの後ろの席も、20代男性の4人組がいて
ものすごい大声で、力士の下の名前を叫んだり、
時間前に声援があがると
「まだだよ~、この次だよ~」
そのあと小声で「時間前は、呼び出しが力士にタオルを渡すんだよ」とか。
優勝候補の稀勢の里と、把瑠都の取り組みになると
「お~い、把瑠都、空気読め~!!」なんて、ちょっと失礼な、だけど、
みんなの本音を代弁?する発言も。

生とTVの違い♪

肌と肌のぶつかる音@@、バチーン!!
土俵から転げ落ちる音、ゴローン
!!
大声援による、会場の一体感!!
これらは、もうどれも大迫力で、生の醍醐味かな。

でも、解説&スローモーションがない。
「注目の大一番」
「これまでの対戦成績」
「時間いっぱいになりました」
「これに勝てば優勝決定戦」

などの情報がないため、時間いっぱいまでおしゃべりしてたら、いつの間にか終わってたなんて、けっこうありました^^;。
まあ、会場の歓声が大一番のバロメーターかな?

実際、旭天鵬と栃おう山の優勝決定戦では
決まり手の勇み足はよくわからず
最初は逆の結果かと思っちゃいました。
あとで、帰ってからのスポーツニュースで納得した次第でしたよ。

  • ひろちゃん

    ひろちゃん

    2012/08/31 18:13:12



      この前 ムネ肉も マヨを使えば。。って 言ってた レシピ。。 書きに来ました^^


      ムネ肉2枚  塩コショウ少々  小麦粉  マヨ大3  豆板醤小1~  ニンニク少々


      
      ムネ肉は一口大に切ります 
      
      マヨ 豆板醤 ニンニクを合わせておきます

      ムネ肉に塩コショウをして 小麦粉をまぶします

      火が通ってきたら 合わせた調味料をからめます^^


        
      これも 簡単です^^  鶏肉の量や調味料の量は家庭の量と好みの量で^^

      

       ピリ辛だけど マヨで まろやかな感じになります^^  

      マヨでムネ肉も あまり パサパサ感はなくなります^^


  • ひろちゃん

    ひろちゃん

    2012/08/29 18:27:27



      ここ 借りますね^^

      鶏丼^^


      一応4人分です

      

      鶏モモ 2枚 

       みりん大2  醤油大4  砂糖大1  味噌大1 

      もみのり 適量


      モモ肉は そぎ切りにして 調味料を合わせた タレの中に漬け込みます

      モモ肉を 網にのせ 両面を焼く   焦げやすいので 気をつけてね

      残ったタレは ひと煮立ちさせて ご飯の上に鶏肉をのせた上から かけます

      最後に のりを散らします


      
       とっても 簡単です^^

      私は 魚を焼く グリルで焼きますが。。 オーブンとかでもいいかもですね^^  オーブンなら 丸ごと焼いて 後から切る方が いいかな。。


      うちは いっぱい食べるので 4人で2枚じゃ足りません^^;;

      タレも 少し多い目で 作ります^^

       七味や 山椒を ふってもいいかも^^  照り焼きとは 違うので。。我が家では お気に入りです^^




      素麺は。。 昨日は 素麺つゆに 食べるラー油を 入れて 食べました^^ 

      ニンニク 嫌いじゃなかったら 。。こちらも オススメです^^



       @^^@

  • まめりん

    まめりん

    2012/06/12 22:13:29

    もみじさん♪

    とりとめもない観戦記を読みにきて下さって、ありがとうございます^^。
    息子さん、社会科見学で国技館なんて、すごいですね@@
    数ある中から選ばれて、きっとお相撲が好きだったのかしら?
    2人ずつ座れたなんて、とてもうらやましいな~。
    「貴乃花」の湯のみ、今では貴重品、思い出とともにずっと大切にされてるんですね^^。

    パティシエのお嬢さん、その後お元気ですか?
    きっと香りには敏感なんでしょうね。
    びんつけ油の香りって、ポマードとはちがいますよね?
    きっと甘くて、お菓子を作りたくなるような、
    いい香りがするのかも知れませんね。あ~どんな香りだろう?

  • もみじ

    もみじ

    2012/06/12 21:41:58

    大相撲観戦記1~4まで読ませていただきました。
    私は観戦した事がないのですが息子が中学生の時社会科見学で行きました。
    (全員が国技館ではなく希望制。相撲希望者はたったの4名^^;)
    丁度2日前に貴乃花が引退したので国技館はガラガラ!
    最初は椅子席にいたもののあまりに空いてるから升席に移動しても怒られなかったそうです。
    一緒に行った生徒が相撲大会に出てる子ばかりだったので4人では狭くて2人づつ座ったとか。
    (息子はガリガリなので余裕で座ったとか^^;)
    それでも怒られなかったそうです。

    おみやげは「貴乃花」と書かれた湯のみ。
    引退しても在庫がはけるまでは売っていたみたいです。
    息子の思い出の品のようでいまだに使っています。

    ちなみに下町の高校に通っていた娘は良くお相撲さんに遭遇。
    びんつけ油のあまい香りが大好きだそうです^^;←ちょっと変わった娘です

  • まめりん

    まめりん

    2012/06/12 20:25:53

    ミレディさん♪

    そうなんです、書き忘れましたが、
    バチ~んとぶつかり合った後って
    お相撲さんの白い肌が、きれいなピンク色に@@
    大きなからだ同士、きっとものすごい衝撃があるんでしょうね^^。

    相撲だけでなく、いろんな観客がいて、
    けっこう楽しませていただきましたよ^^。
    機会があれば、ぜひどうぞ^^。




  • ミレディ

    ミレディ

    2012/06/12 18:40:38

    ほお〜確かに、地デジのハイビジョンにも耐えられる美しいお肌なのかも^^
    取り組みで当たった瞬間にお肌がピンク色になるって聞いたことがあるのですけど…
    そうでしたか?

    鍋奉行にあらず、相撲奉行のような方がいらっしゃるのかな^^
    色々聞こえてくると、楽しそうですね。
    何度も通うと、もっと深いものもありそうですね。
    いいな〜ほんとに見に行きたくなりました^^

  • まめりん

    まめりん

    2012/06/12 00:05:06

    ふぇるとさん♪

    本当に、悔しいくらいきれいなお肌でしたよ^^。
    お化粧もしてないのにズルイですよね~;;。
    もしかして、ちゃんこ鍋がいいのかしら?
    野菜たっぷりでヘルシーだし、
    汗かきながら食べれば 毛穴もパ~ッと全開になって、
    美肌効果バツグンかもしれないですね^^。

  • ふぇると

    ふぇると

    2012/06/11 22:21:02

    お相撲さんって
    なんであんなにお肌がツヤツヤなのかな~?
    TVで見ても張りがあるのが分かるくらいだから
    きっと間近で見ると
    美しいんでしょうね~(*^_^*)