猫は可愛い!

そりゃあ、好きなアニメっていったら

アニメ

忍たま乱太郎♪

ARIAも良かったな~…。←最高の癒しアニメ。原作もステキです!


そうそう。

初代 デジモンアドベンチャー

あれ、何歳の頃やってたんだっけな?

小学生か中1…中学の頃はもうその次の作品の映画やってたか。

育成ゲームのほうは小学校3,4年くらいの頃だったかな。学校にこっそり持っていって友達と対戦させまくってました。

なんでデジモンの話かというとニコ動でマイメモのほうになにいれてたっけな?って思って見たらとある神MADをいれていたので。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5343463




これは鳥肌もの。いや、ピヨモン肌。

他にもフレンドとか神曲だと思います。

ちなみに↑に載せたURLはマイメモのものじゃないんですがマイメモのほうにはコメ職人様が■でデジモンを描いていて凄かったです。

見たい人…はいないかw


初代ポケモン デジモン それにたまごっちとか色々…懐かしいな。
ハイパーヨーヨーとか使いこなせてなかったかもwww
ジターリングとかガチャガチャのかみつきばーちゃんとかも当時流行ったなw
あまり知ってるひといないけどwww

ってデジモンみてると昔が懐かしくなってしまいますwwww

アニメカテゴリだから
sm3134645

みちゃってこんな時間になってしまったではないかw

懐かしすぎる><!!
2~30代ホイホイな気がするw

とりあえず世界名作劇場は再放送すべき
今の子どもたちに見せてあげたらいいんじゃないかな。

そういえば、つい最近知ったこと。実は魔女の宅急便のBGMだと思っていたものに歌verもあってアリプロの人が歌っていたらしいということwww



そうそう…エンゼルフィッシュ グッピー ギンブナでランクインし300コイン頂きました♪

  • 忍者のたまご

    忍者のたまご

    2009/07/04 11:22:07

    >綺音さん
    初めまして!訪問&コメントありがとうございます♪
    原作、図書館にあるんですね!私は気になる巻とか適当に買っていたら16~18巻がまだですw

    デジモン良いですよね(●´艸`)フロンティアは見たことないですけど…よければ発見したのでw
    http://www.youtube.com/watch?v=bm9wLlFGAsA&translated=1 


    私はこのあのキャラ浮きだな~あ、でもあっちも…あぁ!もう皆良いキャラすぎる!!みたいな感じですw

  • 綺音

    綺音

    2009/07/03 19:01:59

    初めまして。
    忍たまにつられて思わず書き込んでしまいました。
    原作は図書館で読んでるんですが37巻から先がみあたらなくてしょんぼりしてます←
    あ、それに初代デジモンも大好きです。
    最近はフロンティアがみたくてたまりません。

    忍たまなら仙蔵をはじめとする作法委員、初代デジモンはガブモンが好きです☆

  • 忍者のたまご

    忍者のたまご

    2009/06/29 12:49:16

    >さうりさん
    おぉ(*´∇`*)!!良いですよね~♪何か、久しぶりに思い出したらデジモンが気になって仕方なくなりましたw

    高校生の息子さんがってことは息子さんが小1~3くらいの頃ですかね(*´∇`*)

    忍たま、現在進行形ですか!!おおしろいですよね♪♪

    毎週土曜の夜にはサイトで次週の予告までチェックしてしまいますwww



    >けーすけさん
    でしょうwww
    最初は最終回をそのままUPしたのかと思ってましたwww

  • さうり

    さうり

    2009/06/29 08:09:44

    デジモンは現在高校生の息子が幼少の頃見てたなw♪
    忍たまは現在進行形で見てますw(*≧∀≦)

  • けーすけ

    けーすけ

    2009/06/27 20:07:44

    すげー、これ(。→ˇ艸←)ププッ

  • 忍者のたまご

    忍者のたまご

    2009/06/26 19:42:01

    >ゆうみさん
    セーラですか!主題歌が思い出せない><後でどこかのサイトで聞いてみますw
    私はたまにロミオの青い空の空へ歌っちゃいますwwww
    フランダース!たまにアニメの名場面集となると必ず上位にランクインしますね!!



    >べるつんさん
    ですよね!!世界名作劇場が終わっちゃったとき、何で終わるんだろう!!?なんて思ってましたw
    日本昔話も良いですね!主題歌あるじゃないですか。
    私、カエルクラブで並んでるとき、人間っていいなじゃなくてカエルっていいなって微妙に替え歌歌ってましたwwww



    >向日葵うさぎさん
    ですよね!!!!!!!
    映画は「僕らのウォーゲーム」ですね!!なんと明け方にYoutubeで発見してしまいました!
    パタモン可愛いですよね~♪

    この曲良いですよね!!あの流れから途中に映画verの曲に変わるところがすごく鳥肌ものです!

  • ゆうみ@

    ゆうみ@

    2009/06/26 18:20:16

    私も世界名作劇場大好きだったよ~
    小公女セーラとか、たまに今でもカラオケで主題歌歌ったりねwww((。・з)ぇ?キツイって言わないで~ ノ▽`;)
    あと、フランダースの犬!何度見ても涙がでるねー つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

  • ☆ べるつん

    ☆ べるつん

    2009/06/26 11:21:26

    >とりあえず世界名作劇場は再放送すべき
    うんうん、まったくそう思います。

    ついでに、日本昔話も^^

  • 向日葵うさぎ

    向日葵うさぎ

    2009/06/26 10:05:53

    デジモン!なつかしぃ~♬♪♫ ♬♪♫
    パタモンすきだったわ~☆゚.+゚o(≧▽≦)ノ゚
    映画の「僕らのゲームウォー」だったかな?面白かった。

    神曲、最初の方だけだけど見たよ。きれいだよね~♫

  • 忍者のたまご

    忍者のたまご

    2009/06/26 04:45:48

    >けーすけさん
    まぁ、そこまで書くくらいですからカエル嫌いは相当なものなんでしょうね^^;私もリアルなカエルは無理ですけろもw

    14匹でwwwでも、カエルクラブメンバーはそんなことできませんけろwwwwww

    そういえば~、ケロロでAA探してたらこんなのありましたw


            ________ ノ`-、_,-一ー- ,_ _____________
                        _)  r'´ ,____ `★、
                  ___ /^'~/フ´,r--、`、``'ヽ、`、 l i /, ______
                ━━━━/   .}i  {;;;;;;;;;;} .}:::u::r´`}、i|州|i/ム'__,,━━━━
      ┏┓  ┏━━┓     / U  ,!{  ゝ;__ノ ,ノ:::::::{ r^ヽ}` "=三__       ┏━┓
    ┏┛┗┓┃┏┓┃    /     i::::゙ミ、___,,ノ::::u::::! !;;;;} !,  、ミミ、、       ┃  ┃
    ┗┓┏┛┃┗┛┃┏━,/     ,!i_j:::::::::::::::::::::::::::::::`、`´ノ`、'ミミ、,━━━━┓┃  ┃
    ┏┛┗┓┃┏┓┃┃ /     ,!:::::::u::::U:::::__:::::::::::::`´!  i`  `'      ┃┃  ┃
    ┗┓┏┛┗┛┃┃┗・{     メ-一ー-ー'T´   `>、:::::;ノ  |━━━━━━┛┗━┛
      ┃┃      ┃┃ _`、   ノ `>、,   `ー--'´ _,,>. v. .|_______   ┏━┓
      ┗┛  ──┗┛ ── '`-''´,r' ̄;r'/`ー-、__,,-'´ _ノ _,ノ─────    ┗━┛
    ────────────/::::::/ / __ノヽ_`ト=ニ-一''´──────


  • けーすけ

    けーすけ

    2009/06/26 03:46:00

    ムカ!(-_-メ)
    カエル差別じゃん、それ(-_-メ)

    プロフにそこまで書くこと無いじゃんね(p_q、)シクシク

    俺だって、ケロロとアオガエル以外は苦手だい^^;

    そーゆー人には、14匹のカエルで囲ってやって、
    お仕置きするであります(-"-)ゲーロゲロゲロ

  • 忍者のたまご

    忍者のたまご

    2009/06/26 03:01:47

    >けーすけさん
    ケロロ、稀にしか見てなかったですけど面白いですよね(●´艸`)
    今日、釣堀にいって先客にステプしてたらプロフにカエルが苦手でカエルの格好した人はできるだけ遠くに離れてくださいって書いてあったので泣く泣く別の釣堀に移動しましたけろ(;ω;)


    水泳の先生!!凄いですね!!水泳といえば息継ぎができなくて必死に息止めて泳いでた記憶がwww

    151匹でも凄く多いのに今のポケモン全てとか覚えるのって考えただけで無理なきがしますw

  • けーすけ

    けーすけ

    2009/06/26 02:55:57

    俺の好きなのは、もちろんケロロ(。→ˇ艸←)ププッ

    昔は、宇宙戦艦ヤマトが大好きだったなぁ^^

    初代ポケモンは、小学校で水泳の先生をしてるときに、

    会話をするために、必死に151匹覚えたっけ^^;

    懐かしいなぁヾ(≧∇≦)〃

  • 椎香

    椎香

    2009/06/26 00:41:40

    昔姉と一台づつたまごっちを買ってもらいがんばってましたが
    椎香のばっかり変なキャラクターになって
    イヤになってはるかかなたへ・・・・という思い出が。
    デジモンはダイスキでした♪いまでのあの黄色い恐竜ちゃんがわすれられない・・・

  • 忍者のたまご

    忍者のたまご

    2009/06/25 23:50:06

    >epicjackさん
    ありがとうございます♪上位にはなれなかったけど300コインだって大きいですよね♪



    >♪さん
    あの弾幕は凄いですね!!!
    あの動画はまだまだ評価されるべきですゲコ!
    色んな意味で最高ですげこ!



    >牙の塔さん
    本当ですね!ってARIA知ってる方がいらっしゃった(*´∇`*)
    あれは名作ですね♪
    癒しが詰まった作品ですよね!


    >硝子匣 さん
    本当ですよね~!!忍たま、一日でも見逃すとショックじゃないですか!?
    私、一回、外出してた上に録画失敗したときがショックで^^;



    >豆腐さん
    ギンギーン!!


    >ぴかねーさん
    おぉぉ!!!良いですね!私が当時住んでたところは近くでそういうイベントもなくそういうのに参加するの憧れてました!
    本当にポケモン懐かしいですね(*´∇`*)


    >komeXさん
    おぉぉぉ!なんと!!
    原作は本当最高ですよね♪
    もちろんアニメだって良いですが!
    ケーブルTVで!羨ましいです!うちはスカパー加入しててもJリーグのチャンネルしか><


    >陽菜さん
    私も、やってるのに気がつけば見ますwでも最近は見てないです><
    でも、いつみても良いですね!ポケモンは!


    確かに忍たまは主人公…もはやあの3人組全員といってもいいですしね^^

    ていうかその時によってはあの3人組がほとんどでてこない段もありますしね^^;

  • epicjack

    epicjack

    2009/06/25 23:00:24

    ランクインおめでと。

  • ♪

    2009/06/25 21:28:01

    無限大なぁ弾幕に感動したゲコ
    何かいろいろなもの思い出したゲコ(TωT)

  • 牙の塔

    牙の塔

    2009/06/25 18:52:38

    ARIAまたやらないかな~

  • 硝子匣

    硝子匣

    2009/06/25 16:40:25

    忍たま面白いですよねー!コミックも^^
    部活の引退後は毎日見られるようになりました♪

  • 豆腐

    豆腐

    2009/06/25 12:59:41

    いけいけどんどーんww

  • ぴかねー

    ぴかねー

    2009/06/25 12:38:55

    懐かしいですね~
    「初代ポケモン」見てましたよ、ビデオも撮ってたし、
    テレビ東京のポケモンスタジアムの対戦オーディションも受けに行ったし、
    (予選で負けて参加賞のボールベンもらって帰ってきました、当時も大人でした...)
    本当に懐かしいです。

  • komeX

    komeX

    2009/06/25 10:54:51

    「忍たま乱太郎」のコミックは全部持ってるよケロ

    「ポケモン」「忍たま」どっちもケーブルTVで今やってるので

    時々見てます。

  • 陽菜

    陽菜

    2009/06/25 07:44:01

    初代ポケモンならわかるw

    今もたまにポケモンみたりする(笑)


    アニメ好きなのでいろいろ観るんですが^^

    忍たま乱太郎は最初主人公がどの子かわかりませんでした^^;