お気楽夏子の部屋

夏子

ここでは、もっぱら楽しく遊ぶことを念頭に、適当に(ときどき真面目)更新しています。不愉快にならないことであれば、なんでも書き込んでいってください。生きてるうちが花なのよ。

本日は・・・晴天じゃない

ニコット釣り

このかんなんとか、衣替えと、南高梅を買ってきて、
今年の梅酒を仕込む、という、
六月の家内行事を済ませたのであった。
本日は、区の胃ガン検診の日。
寝苦しくて、夜中に起きだして仕事をすることにしたのだけれど、
昨日22時から、水一杯も飲めなくてひもぢい・・・。
ううー、旨いバリウムを飲ませてくれいー。

  • 夏子

    夏子

    2009/06/26 15:11:22

    ☆じじ太郎さま
    そうなのですよ(^_^;)
    検査自体もさることながら、それまでの飲まず食わずが、
    けっこうひもぢいのですよー。

    ☆フーイさま
    それはそれは(^-^)飲まずに済ませられればいちばん。
    でも、一度くらいは、話のタネに、ドゾトゾ・・・なんちゃって。

  • 夏子

    夏子

    2009/06/26 15:07:22

    ☆ぽんたさま
    えっ、そんなにきれいに成形されたバリウムだけ出るもんやの××××(・_・;)
    てか、もしかしておちょくってるう~(^_^;)ホンキニスルトコヤッタ~
    胃カメラ受診、一回くらいは確かにその手があるかも知れんけど、
    翌年以降はどうしたらええんや~(゜-゜)

  • フーイ

    フーイ

    2009/06/26 06:47:40

    バリウム飲んだことありません^^;
    噂を聞いていると飲みたくなくなりますね。
    バリウムを飲まなくても済むのが一番ですね^^

  • じじ太郎

    じじ太郎

    2009/06/25 22:56:12

    胃の検査大変だ
    あれ 検査より それまでの 飲まず食わずが
    辛いね
    なにもないこと祈ってます

  • ☃ぽんた☃

    ☃ぽんた☃

    2009/06/25 14:54:15

    バリウム飲むより 後の☃が問題です! → トイレ流れない →つまり気味 →白濁が残る →それも2~3日 →なので
    おいらは 考えた  


    ちょっと ばばっちいけど( ̄。 ̄ )ボソ...

    トイレか お風呂場で 新聞紙敷いて そこに ☃(バリウムのみやし) それを燃えるゴミとして →これが一番です!((( ←~(o `▽´ )oΨ ケケケ♪


    PS.  胃カメラは自己検診だと 高くつくから 胃の調子が悪いといって 保険診療に掛る!( ̄ー ̄)ニヤリッ   

  • 夏子

    夏子

    2009/06/25 13:35:00

    ☆みっちゃん
    検診のあと、おそばやでカツ丼を食べて帰ってきました。
    飲み食い我慢したあとのバリウムですが、
    やっぱり、けっして美味しく飲めるものではありません(+o+)まずいよ~
    ゲップをこらえながら、グルグル攪拌されてまいりました。
    たいへんわかりやすい拷問といった感じです(@_@;)
    最初にこの機械思いついたひとの発想力ってスゴイですな。

    ☆重爺さま
    ゲップをこらえるよりも、吐き気が起きることのほうが深刻かもしれません。
    今日び、胃カメラのほうが、いちだんと進化した検診法といえますね(^-^)
    しかし、自己負担でやると、とってもお高いので、
    今のところ、無料の検診にて、ぐるぐると廻されております(@_@)

  • 重爺

    重爺

    2009/06/25 11:56:49

    バリウム飲むと吐き気がするので
    レントゲンを止めて、もっぱら胃カメラ飲んでます。
    検診頑張って下さい!

  • みっちゃん

    みっちゃん

    2009/06/25 06:51:55

    バリウムは飲める、それと一緒に飲む炭酸が苦手!
    レントゲンの台の上で、グルグル回転していると、ゲップが我慢できなくなってしまいます・・・
    大汗かくし、人より多く回転させられているように思うのは私だけでしょうか。。。
    検診、頑張ってね^^