すぺーす・うえでぃんぐ
日本のウエディング・プロデュース会社が「宇宙ウエディング」の申し込み開始したと、
数年前にニュースで見かけたことを思い出しました。
サイトを探したら、すぐに見つかりました。
プレミアムプランで、2億4千万円。
出発が可能になるのは、2011年とあります。
機体は、ロケットプレーン社のスペースプレーン。
最高高度は100km以上、無重力環境は約5分、飛行時間は約1時間。
ロケットプレーン社は、宇宙輸送サービスのロケットプレーン・キスラー社の親会社で、いっしょに倒産・・・。
「宇宙ウエディング」サイトはそのままなので、別の会社が引き受けることになっているのか、
それまでもこれからも申込者はいないだろうと放置されているのか、、、
ちょっと気になります。
それに、5分間の無重力環境に2億4千万円は金額設定が高すぎるような気がするのですが、
実現できるようになった時に、それよりずっと低価格のプランで、集客することを狙っている???
今週のブログイベント「恋愛」カテゴリで、理想の結婚式についてブログを書こう~
カテゴリ無視
ながつき
2012/06/13 20:37:45
>corraさま ”申込み時点からお客様専用回線で完全フォローの体制を完備”だそうです。
>捻怒魔Ⅱさま 無重力で美しく見えるドレスのデザイン料も含まれていたりして。
地上で披露宴なので、親戚・関係者はそちらですね。
>ダニーさま いつか完成したら、宇宙エレベーターで挙式って、ほんとうにありそうですね^^
ダニー
2012/06/12 21:12:39
宇宙エレベーターならもう少し安く宇宙に行けるそうなので、エレベーターの完成を待ちます…
生きてる間に実現するか分りませんが^^;
捻怒魔Ⅱ
2012/06/12 12:30:15
親族とか関係者は出席できなさそうですねぇ
髪の毛もドレスも逆立ってなんだか大変そうだ。
corra
2012/06/12 05:07:36
高すぎる!
少し前だと一人2000万ドルなんて話も、今なら
宇宙に行く、だけなら20万ドル以下くらいが相場みたいだし~
「プレミアム」が相当な事をしてくれるのかな?