リリアン

自分勝手!!

ニュース

またも恐ろしい事件が起きた!!

心斎橋という何回も行ったことのある場所での、通り魔殺人事件(T_T)

しかも、犯人は「自殺しようとしたけど、出来なかったから人を殺したら死刑になるだろう」

という、何とも言えない理由…。

何なん、それっっ!!!!! 考えられないっ!! (>_<)

そんな理由でたくさんの方が恐怖に怯え、お二人の方が犠牲になられたっ!!

ほんとに自分勝手としか言いようがないっ。

新聞に書いてあったが、

『この勝手な殺人犯を、望みどおりに死刑にするのがいいのかどうか…。』

その通りだと思った。

死刑にしてやりたいが、希望通りにしてやるのもどうかと思うし…。


こんな事件、悲しくなってしまう。もっともっとよく考えて行動してもらいたいっ!!


知事は「『死にたい』というんやったら、自分で死ねよ」 と非難されたらしいが、

私たち一般人の発言としてはいいが、

上に立つ人として、その発言をマスコミに言うのはどうかと思った。

ま、それだけお怒りだったのでしょうが…。


お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたします(T_T)

  • リリアン

    リリアン

    2012/06/15 10:26:45

    ◎翠くん
      ありがとう!
      確かに、実のところ死ぬ気はなかったんじゃないの?って感じだよね。
      自殺したいのに出来ないって、出来ないなら頑張って生きろよっ!!
      人に矛先むけてんじゃないよって感じ!
      
      知事として、の発言としてはちょっと…なんだけど、
      人として、となれば同意見ですね。感情が押さえきれなかったのでしょうね。

  • リリアン

    リリアン

    2012/06/15 10:22:20

    ◎金太郎さん
      ありがとう!
      そうですね、突発的な事件はこわいですね。そうでなくてもこわいんですけど…。
      自分の命は自分で守らなければダメ…かなしいですね(x_x)
      その通りではあるんですけど、やっぱりかなしいな。
      安全神話はぼろぼろですわ…(-_-;)

  • リリアン

    リリアン

    2012/06/15 10:17:41

    ◎うどんosakaさん
      ありがとう!  
      ほんとにね。突然なにが起こるかわからない世の中になりましたね。
      人の命はもちろんのこと、自分の命ももっと大切にしてほしいですね。

  • リリアン

    リリアン

    2012/06/15 10:14:23

    ◎onpuさん
      ありがとう! 
      人を殺めることに抵抗がなくなりつつあるのでしょうか…。
      そうだとしたらこわいことですよね(>_<)

  • リリアン

    リリアン

    2012/06/15 10:13:10

    ◎ワンワンロビンさん
      ありがとう! 
      なんか、場所がわかるだけに、こわさが一層増しますよね(x_x)
      お買い物でたまに私も通ったりしてますし…ゆっくり買い物もできませんね。
      
      ほんと、人通りが多いからって安心できませんね、あんなに大勢の人の中での事件ですから…(>_<)

  • リリアン

    リリアン

    2012/06/15 10:10:01

    ◎さっちゃん
      ありがとう!  
      うんうん、あのときも「なんてむごいっ(>_<)」って思いましたけど、
      こういう無差別っていうのは、ほんとにひどいですね(x_x)
      
      日本の治安がよかった時代は、もう終わりましたね。
      まぁ、それでもまだまだ安全なんでしょうけど…。うーん…

  • リリアン

    リリアン

    2012/06/15 10:07:19

    ◎よださん
      ありがとう! 
      確かに、理由があっても人を殺めるっていうのはよくないけど、
      理由がないっていうのはたちが悪いね!!
      
      お~、いいアイデアだっ!電力不足だし、一生外に出さず、回させといたらいいよっ!

  • リリアン

    リリアン

    2012/06/15 10:04:56

    ◎たまちゃん
      ありがとう!
      よくないっ!!そうだそうだっ!死ぬよりつらい事をさせて思いっきり後悔させてやりたいっ!!
      そうじゃないと、ご遺族の方の気も治まりませんよね。
      
      そうだよね、たまちゃん身近な場所の事件だよね。こわいね~(>_<)
      

  • リリアン

    リリアン

    2012/06/15 09:59:53

    ◎フィーアJuleさん
      ありがとう!  
      そうですね、戻ってくるって……もしかしたらまだ一命は取り留められたかもしれないのに…(>_<)
      ほんと、人に迷惑はかけちゃいけませんね。って迷惑って言葉じゃ収まりませんね。

  • リリアン

    リリアン

    2012/06/15 09:56:27

    ◎凛花さん
      ありがとう!
      通り魔事件って、被害者側としては「なんで私がっ!!」って感じですよね。
      誰でもいいならやめとけよって言いたい。
      怨恨もない、見ず知らずの人に切りつけられるって理不尽だっ!!
      

  • 翠

    2012/06/12 22:01:15

    俺、実際にあの加害者は本気で死ぬ気はないと思う。
    秋葉の事件の加害者も同じ。
    本気で死のうと思う人間が、書き込みや騒ぎを起こしたりしないだろうし。

    「自分が、死にたいなら誰にも迷惑を掛けずにやれ」って感じです。


    知事のおじさんの発言だから騒ぎになったんだろうけど
    俺は、知事は叩かれるの分ってても、言いたかったんだと思う。。。
    俺は、知事のおじさんに1票!

  • 金太郎

    金太郎

    2012/06/12 21:33:34

    ホントにひどい事件ですねww
    こういう事件はいつ身の回りに起きても
    不思議じゃないからよけいに
    恐ろしいですね・・
    結局は自分の身は自分で守るしか
    ないんですかね・・
    日本の安全神話は完全に崩壊しましたね・・

  • うどんosaka

    うどんosaka

    2012/06/12 02:33:40

    もうこんな事件はぜったいやめてほしいわ!普通に生活もできんな~

  • onpu

    onpu

    2012/06/12 01:41:01

    ほんとにそんな理由で
    人を殺しちゃうのでしょうか
    どういうことなんでしょうね><

  • ワンワンロビン

    ワンワンロビン

    2012/06/12 01:07:40

    大丸別館近くの通りですよね。
    買い物等で、そのあたりを良く通るだけに
    ビックリです。

    最近、このような事件が増えました。
    うかうか、人通りが多いといっても安心できませんね。



  • さっちゃん

    さっちゃん

    2012/06/12 00:28:03

    私もびっくりしました。
    4年前の秋葉原の事件といい、無差別ってひどいです。

    日本って安全な国だと思ってたけど、最近は怖くなったね。。

  • よだ

    よだ

    2012/06/11 23:32:34

    理由があればいいのかっていうわけではないけど、これはさすがに無いよね。
    風力発電の風車でも一生回させておけばいいんじゃないかと思うよ。

  • たまちゃん

    たまちゃん

    2012/06/11 22:55:44

    こんな最低な奴を楽に死なしていいものか。。。。。
    ドラマで非現実的的だけど、カイジの様に地下で一生重労働させるとか、死ぬより辛い思いさせなきゃ、遺族も救われないよなあ。。。。。

    すごく身近な所で起こったんで、本当に怖い。。。。

  • フィーアJule

    フィーアJule

    2012/06/11 22:34:12

    リターンして来た って事がとても心痛い。
    人に迷惑を掛けてはならない とそう思います。

  • リリアン

    リリアン

    2012/06/11 22:13:55

    ◎かずまさん
      ありがとう!
      そうなんですね(>_<) 身近すぎてほんと怖いですね(x_x)
      日本は何でも時間がかかりますよね。
      刑執行まで、長い年月がかかりすぎなようがします。

  • 凛花

    凛花

    2012/06/11 22:10:17

    こんばんは

    通り魔事件・・・
    「誰でもよかった」って凄いことですよね。
    自分勝手な犯行。
    犯人も、追い詰められていたんでしょうが・・・

    上に立つ人はやはり、冷静に発言すべきですね

    犠牲になられた方々のご冥福をお祈りいたします・・・。

  • かずま

    かずま

    2012/06/11 22:03:03

    こんばんは!
    心斎橋、会社帰りにタマに歩いて通る身近なところなんで恐いです(/_;)
    死刑、、、決まるまで時間がかかり、決まっても刑執行まで時間がかかり、、、
    矛盾だらけですね(ーー;)