天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

単なる愚痴です【スルー推奨】

仕事

出勤日当日具合が悪くなったとは言え、
真夜中1:30過ぎに電話してくる人ってどう思います?
まあね、具合が悪くなるのは仕方ない。
シフトの交換とかもある程度はお互い様。
でもさ、元はと言えばアンタが考えなしに有休使い切っちゃって
そのくせ病弱ですぐ休む奴が欠勤扱いになるとかまで面倒見きれるか。
大体有休残ってない上持病(胃潰瘍)持ちなのに
煙草やめなわ、なかなか病院行かずに痛み止めばっか飲んでて完治させないし
自己管理できないで具合悪くなってんじゃねぇのかと小一時間。

こっちは膨満感でお腹空かないって言ってるのに
お昼近くなると「お腹空いたよね~」と同意求めてくんな。
そして少量食べようとすると「お食べ」とか強要すんな。
その割に自分が胃が痛い時は普通に残したりすんのもやめれ。

あと、勝手に人の頭や髪触ってきたり
「その服どうなってるの?」と
断りもなしにいきなりジャケットやスカートの裾めくってくるのも何なの?(´・ω・`)

飲み会は嫌な上司に知られると困るから内緒にしようね~って
みんなで言ってたのに、
↑の急な休みで飲み会の次の日が出勤になったショックのあまり
思わずポロッと漏らすのもどうなの?

あと、散々人に飲み会の店探させたり予約させておいて
他の人に「○○(別の店)じゃなくてよかった?」とか
さも他の人を気遣ってる風に聞くんじゃねぇ。しかも幹事本人の前で。

こっちも事情があって来客対応できなかったのが何度か続いたくらいで
名指しで行けとか言うんじゃねぇ。

職員の出した皿洗っててちょっと居なかっただけなのに
「受付いて!!電話来るでしょ!!」
と言いつつ人の背中強めにこずくのはやめやがれ。

あと、くりすが照合して見つかった計算ミスを指摘したら
ごまかすように「やだぁ~お姉さんたちったら駄目ね」とか言いつつ
くりすのおつむてんてん、とか
傍目からはくりすが計算間違ったかのようなリアクション取るのもやめてくれ。

お前以上にこっちが胃が痛いわ!!ヽ(`Д´)ノ

  • くりす

    くりす

    2012/06/18 22:11:48

    >きり様

    やはりどこにも似たような人は居るものなんですね。
    しかしきりさんは大人ですにゃ~(´・ω・`)

    確かに、頭数としては居ると居ないじゃ大違いですね。
    実際仕事は本人なりに頑張ってくれてるし、よく助けてもくださる方なんです。
    ただ、ちょっと感覚が違う方なんだろうなぁ~と。
    その感覚の違いが時には大きな事だったりするんですが><

    でも、ちょっと前にEさんも辞めたばかりですから
    今Bさんに病欠でそうそう抜けられるわけにもいかず…(;´Д`)
    せめてもう少し自己管理と自愛はして欲しいものです。
    欠勤でお金が来ないのは本人の自己責任ではあるのですが
    シフト制なんでいきなり欠勤されると周りにも被害が及ぶんですよねぇ…(´・ω・`)

  • きり

    きり

    2012/06/13 01:34:35

    あぁ
    同タイプの方がいるんですよ><
    タバコは吸わない以外はほぼ一致してます

    くりすさんのお気持ち痛いほど分かっちゃいます

    そんな方でも居るといないじゃ多少違うしね
    って
    私は個人的にそう思うことにしてるよ(^^ゞ

  • くりす

    くりす

    2012/06/12 14:52:20

    >sakino様

    あ、大半の事はくりすがされてる事ですが
    一番最初の真夜中の電話の件だけは別の人がされた事です^^;

    その人すごくいい人だから快く?代わってあげてたけど
    前日も出勤で忙しくてようやく休める~って思ってた当日の真夜中に…ですからね。
    くりすだったら超不機嫌になって断るレベル。

    身体弱い(持病あるの)自覚してそれなりに節制している様を見せてくれれば
    まだ代わってあげようとも思えるのですが
    煙草止める気ないし、病院行かずに痛み止めの薬(しかも他の人から貰いながら)で誤魔化し
    有休あればあったで病欠以外で使おうとするから同情したくないのです(´・ω・`)

  • くりす

    くりす

    2012/06/12 14:48:27

    >銀次郎様

    あ、あんまり頑張りたくない…(;´Д`)

    でも今辞めても失業保険にまだ日数足りないからもうちょいだけ頑張ゆ(´;ω;`)

  • sakino

    sakino

    2012/06/12 12:57:31

    わ~~したたかな奴ですね~ くりすたんが 胃潰瘍になるよ

    たまにはガンとして断ったら??? 

  • 銀治郎

    銀治郎

    2012/06/12 12:30:44

    (≧ω≦)b
    ガンバれ~Fightヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノFight