メージャン

カエル・カエル・カエル・・・

日記

うちの庭は近くに水田があるせいかカエルが結構います。

庭の害虫退治の大半は彼らがやってくれてるらしい(ありがとね)

大体各プランターに一匹ずつといった感じで水やりをすると「ノンビリシテタノニ邪魔スンナ」

とさも迷惑そうに飛び出してきます(雨が降ると喜ぶくせに・・・)

これにはだいぶ慣れたのですが今年は何故か予想してないときに不意打ちを食らうことが

多い。

昨日は庭道具を入れてる衣装ケースの蓋を開けようとしたら持つ所の裏に隠れてたらしく

「ぶにっ」っとした感触(ぎゃ~)

何でわざわざ持ち手のトコで寛いでるのさ!

今日は先ほどミニトマトの収穫をした後、何気なく置いてあった手袋のゴミをはらったら

中からカエルが飛び出してきてお互いに心臓バクバクでした。

ヒトの手袋の中で寝るの禁止。

  • メージャン

    メージャン

    2012/06/18 18:40:57

    < snowpink さま
    私もけして得意なほうじゃないんですが・・・
    うちは夏の間はカエルの大合唱を子守唄に寝るくらいなので(昼も鳴いてるけど)ぴんくさんには遊びに来てもらえませんね(笑)
    不意打ちは確かに卒倒ものです。
    手袋はあれから中を確認してはめるようになりました(笑)

  • snowpink

    snowpink

    2012/06/14 04:51:18

    わぁ~(>_<)
    ピンクカエルは超苦手で~
    子供のころはさわれたハズなのに
    いつのころからか、姿や鳴き声を聞くだけで
    鳥肌もんです(>_<)
    思いもしないとこから現れたら卒倒しそう~