調体師いまあるの健康ブログなどww

いまある

左下の【美容/健康】カテゴリ確認してね♪^^v

環境エコ?エネルギー問題?

日記

ちょっとひらめいたんだけど、、、


これから暑くなってくるとエアコンの稼働率が上がってきますよね?

室外機の熱をエネルギーに変換できないのだろうか?

窓開放、扇風機派のワシは夏場の室外機の騒音が気になってしょうがない。

あれはどう考えてもエネルギーをすてているのではないだろうか?


物理な苦手なワシでもそれくらい・・・・わかってないのかなぁ~


もう一つはアスファルトの照り返しで出る熱。散歩もしたくなくなるw

あの熱も再利用できるような気がする^^


日本人の技術力でなんとかならないのだろうか?

それらを回収して売りさばけば美(微)収入にもなり得るだろうw
きっと良い隙間産業になるはず。金がかかるのかなぁ~

税金上げる前にこんな環境問題政策でも考えて欲しいもんだww

  • molumolu

    molumolu

    2012/06/12 19:39:52

    美収入ww なるほどですwww

  • ハッピー

    ハッピー

    2012/06/12 18:53:49

    ワシも出来る気がする~。

    発明してみようかな^^

    多分もう少し温度が高ければなんだと思われるがいかがなものでしょ?

  • みなわ

    みなわ

    2012/06/12 17:54:18

    うんうん!

    考えれば、色々なアイデアが浮かびますよね~!
    100浮かんだアイデアの1でも実現すれば、それは明日への希望ですよね!^^
    今がだめでも、アイデアを抱いた人たちの情熱が100年後に花咲くかもしれない!

    私たちみんなが一生懸命考えた素人考えが、頭の固まってしまった専門家には思いもよらないいいアイデアである可能性だった、たくさんあると思います。

    考えて、発信することが大切なんですよね^^v