ⒶⓍⒾ@熊猫

鍼灸院で その2

日記

今日子どもと一緒に行ってきました

院長先生は推定70代

副院長先生は 50代~60代

助手の先生は 20代

と思しき3人で切り盛りされています

今日は助手の先生はおられませんでした

いつも、さりげないような音楽がBGMに流れているのに

今日行ったら何だか騒がしい音楽が流れてるw

いきなり『燃えろいい女』 byツイスト

へっ?!と思いながら治療へ

治療の最中に流れてきた曲

『古い日記』 by和田アキ子 ♫あの頃は~ ・・・ハッ!!の曲
『さくら(独唱)』 by森山直太郎
『チャコの海岸物語』 byサザンオールスターズ
『チャイナタウンでよろめいて』 by相本久美子
『ふられてBANZAI』 by近藤真彦
『マドンナたちのララバイ』 by岩崎宏美

こ、これは・・・・何?

有線放送と思しき音源なのだけど

懐かしの昭和サウンド って感じでくくれなくもないけれど

じゃあ、何故に『さくら』が入るのさ??って感じで謎は深まるばかり・・・

さて、皆さんはこの中で何曲知ってますか~?(笑)

  • みらい

    みらい

    2012/06/13 22:10:47

    今晩は♪

    病院ではなく医院のあの薬品色々白いカーテン・・・
    「痛くないからねぇ大丈夫だよ・・・」の声掛け・・・

    妙に恐怖感がある医院・・・高齢の方がやってらっしゃる
    医院ははなぜにあんなに恐怖感を煽るものばかり目に付くんでしょうね><

    母の実家の前が鍼灸院で子供の悪さを?イタズラをすると
    「鍼灸院へ連れて行ってお灸を・・・」と言うのが両親の口癖でした。

    変な話で申し訳ありません聞いたことのある曲もチラホラありますwwb
    (o´∀`o)ニコッ

  • ゆみ☆ママ

    ゆみ☆ママ

    2012/06/13 13:49:06

    1曲だけはわからないな~~(#^.^#)
    けど人間は全部わかる(#^.^#)
    ってことは年がばれちゃう゚(゚´Д`゚)゚

  • ぴちょん✿⊰

    ぴちょん✿⊰

    2012/06/13 10:41:44

    熊猫さん、おはよぅヽ(o^─^o)ノ

    (ー`´ー)うーんと
    相本久美子さんって誰でしょう(・・?
    あとの方はぴーちゃんでも知っている有名な方
    曲も聴いたらきっと全部判ると思う~
    「マドンナたちのララバイ」は先日タウンでお友達が歌ってましたo(*^▽^*)o あはは

  • たちかぜ

    たちかぜ

    2012/06/13 07:13:03

    サビはなんとなくうろ覚え~ばかりで歌えません。。。

  • みるくるる

    みるくるる

    2012/06/13 00:02:15

    『さくら(独唱)』 by森山直太郎
    『マドンナたちのララバイ』 by岩崎宏美

    は、歌えます(笑)

    あとは5回ぐらい聞けば歌えます。多分。

    懐メロは曲調が単調だから脳に優し
    (記憶力乏しいみるくるるにはありがたい代物ww)

  • 霹靂火

    霹靂火

    2012/06/12 22:53:29

    僕の友達の幼稚園に通っているお嬢さんは、
    「 ♫あの頃は~ 」 が大好きでよく歌っているそうです♪

    幼稚園児の 「 あの頃 」 って…いつ???(笑)

    ちなみに、僕は…
    『チャイナタウンでよろめいて』 by相本久美子
    『ふられてBANZAI』 by近藤真彦
    『マドンナたちのララバイ』 by岩崎宏美 の3曲はわかりません…。

    聞けばわかるのかもしれませんが…(笑)

  • ちょこちゃん

    ちょこちゃん

    2012/06/12 21:14:26

    さくら知ってる^^

    たまにUsenでも それは何?みたいな選曲ありよねww