リリアン

どこまでが子供に見せちゃヤバライン?

日記

小学校の通学路に、マッサージ店が出来た。

何を建てようが、それは持ち主の勝手だからいいんだろうけど、

問題が発生したっ!!!

マッサージ店の看板に PTAかどっかから「待ったっ!!」 が、かかったのだっ!! (゜o゜)

どうやら、小学生が通学でその店の前を通るのに、

いかがわしいものを見せてくれるなっ!! ということらしい。

いかがわしいといっても、出来上がったマッサージの看板って、

あのよくある、女性が背中(肩)出して 「私の肩を揉んじゃってください(^^♪」みたいな、

うつぶせの格好なんだけど(こんな説明でわかるかな…?)

「裸の女性の看板だっ!!」 みたいな感じになったそうで…。

……で、結局どうなったかっ?! というと……

Tシャツを着た女性が うつぶせで 「揉んでっ」って格好のに変わったのだっ!!

服、着せられたんだ…(^^; 

ま、どっちでも、マッサージしてくれることには変わりはないんだけどね。

大人はぎゃーぎゃー言ってたけど、果たして当の子供たちはどうなんだろう。

そこまで気にするものなんだろうか…?

ふーむ…(・_・;)

  • リリアン

    リリアン

    2012/06/15 09:52:45

    ◎かずまさん
      ありがとう! 
      PTAですよ、PTA!
      なんか、こわいおばさんがやいやい言ってるイメージがありますが…。
      ま、子供のことを思って、の発言でしょうけど(^^;
      
      あ~、そういえばそうだったかも…クレヨンしんちゃんもなんか言われてなかったっけ?

  • リリアン

    リリアン

    2012/06/15 09:50:14

    ◎翠くん
      ありがとう!
      ま、翠くんちはちょっと別格かもな~(^^♪ とってもいい家庭だよね☆
      
      大人の視線で、「子供にはまだ早い」と思うラインがあるのかな?
      人それぞれ、親もそれぞれだから、難しいよね~。

  • かずま

    かずま

    2012/06/14 22:38:17

    こんばんは!
    PTAかあ。。。
    PTAといえば、ドリフの8時だヨ全員集合や風雲!たけし城 他数々の面白TVが槍玉にあがってたような。特に、たけし城は好きやった^^;

  • 翠

    2012/06/13 23:46:05

    親って、そんなのにも意義もうす者なんだ。
    まぁ・・・家の親は例外だからなぁ・・・・
    過剰反応な気もしますね。

    小学生位なら、気にもしないんじゃないのかな?
    背中くらいでしょ?TVでエステとかでも毎日やってるし・・・
    どこから、来るんでしょうね^^;
    そう言う感覚、そう思ってるのは大人だからじゃないのかな?

  • リリアン

    リリアン

    2012/06/13 23:17:29

    ◎あずなさん
      ありがとう♪
      すごいな~(゜o゜) 上手だ~☆
      どうもありがとう♪

  • あずな

    あずな

    2012/06/13 22:20:38

      〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
       ∫+ 。・ ☆ お 誕 生 日 お め で と う ☆ ・。+∫
       〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

                    /^\/;^\/;^\
                  /^ヽ∴:/^ヽ∴:/^ヽ:∴/^ヽ
                w(∴ )w(∴ )w(∴ )w(∴ )w
              ,/^\∴,/^\∴,/^\∴,/^\∴,/^\
            ≧(∴∴);(∴∴)(∴∴);(∴∴);(∴∴)≦
             /⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒ヽ
             (__/^^!/^`!_/^!_/^!_/^^!_!/^`!_/^!_/^!_/^!_)
             |=========Congratulations!!========|
             |:・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・:・::|
           ☆^^~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^^☆
            ¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

  • リリアン

    リリアン

    2012/06/13 21:46:05

    ◎フィーアJuleさん
      ありがとう!
      ふむ、なるほど(^_^)
      そういう考えもありますね。
      やはり「通学路」という、毎日子供の目につく場所っていうのも問題があるのかもしれませんね。
      これはやっぱり難しい問題だっ(^_^;)

  • フィーアJule

    フィーアJule

    2012/06/13 18:50:12

    うーん。ごめん。。。。
    子供を持つ親の中の一人の意見(十人十色だから、あくまでも私の感じ方)
    通学路だからこそ、看板の1つでさえ、過剰に反応するんですよ。
    教育に刺激的な物は要らないと
    お店が有る事は問題ない。
    お店側は、お客さま獲得の為の広告。エステの広告だって裸の部分が出てる
    看板の場所が問題なの

    そりゃー、お年頃には裸体は興味有るだろうけど、それはまた別なんだ

  • リリアン

    リリアン

    2012/06/13 18:32:57

    ◎たまちゃん
      ありがとう!
      ほんとにね、裸に興味持ってもいいじゃんね。親の気持ちとしては「まだ早いっ!」なのかな?
      …っていうか、マッサージの看板って、気にするほど肌出てないやんね(^^;
      うーん、親心というのは難しいね。

  • リリアン

    リリアン

    2012/06/13 18:24:53

    ◎さっちゃん
      ありがとう!
      うんうん、ありがちな話ではあるよね~(^^;
      先生方も、たじたじなんだろうな~…。
      子供のことを考えてるって点では、わかる気もするだろうしね~(>_<)
      

  • リリアン

    リリアン

    2012/06/13 18:18:46

    ◎凛花さん
      ありがとう!
      子供がどこに反応するかわからないから、親としてはできうるかぎりの対処をしときたいのかな?
      大変だな~(^^;

  • たまちゃん

    たまちゃん

    2012/06/13 16:21:44

    そこまでうるさく言わなくても(・・;)
    男の子が裸に興味持たなくなる方が、ある意味問題なのでは。。。
    てか、マッサージの看板でしょ。。。。

    う~~~ん、もっと気にしなきゃならないことは、他にもっとあるのでは。。。。
    マッサージ屋さんが気の毒。。。。

  • さっちゃん

    さっちゃん

    2012/06/13 00:21:25

    なんだかよくありそうな話だね。。
    過剰反応って気が。。

    でも、正義感もった人たちなので、面と向かっては
    反論できないのがつらいところ。学校の先生も大変そう!

  • 凛花

    凛花

    2012/06/12 23:21:36

    こんばんは^^

    たぶんなんてことないと思います^^;
    だけど、親は心配なんですよ