ヒロマサ

結婚式?

恋愛

う~ん、どうなんでしょう^^
私は、特に誘われたこともないのですけど……。まぁ、今は周囲と関わらず、静かにやるのが流行しているのかな?って思うんですよ。
えっと、もし、やるとしたら、自分なりにスケジュールを組み立てたいと思います。
ただ、私は宗教タイプではないし、堅苦しいのも短くして、適度な食事を出したりして遊びたいと思いますよ。
まぁ、結婚式なんていうものが挙げられるとよいと思いますけどね……。

開会式
ご挨拶
儀式(なんか、簡単な儀式的なもの、やる、印鑑を押したり)
宴会(2次会のようなもの、誰でも参加できる)
食事(美味しいものがでる)
閉会式

この程度、かな……。一番は、良い雰囲気を保つのがテーマとなると思うんですよ。
スピーチは短く、宴会というか、出し物を面白いのを用意したいと思います。例えば、男女を同じ数ずつ用意して、そこそこ、身体をあわせて接触できるものをつけるとか。
あと、食事で、ホテルのバイキング形式みたいなの、準備できるとまた良いと思いますよ。参加費もできるだけ安く、一人500円~1000円程度とか……^^;

私は、基本的に、もし自分の配偶者のようなものを持てるとしたら、自分との関係がもっとも上手くいき、生活を侵害しなければ、自分以外の人や男性ともお付き合いしてもよいし、むしろ、包容力を持って人と接するような付き合いをしてもらうことを望んでいます。
それで、できれば、実家とは別のところに共同の住居を持てれば良いと思います。