yumeno

ストック【青】34位☆「魔力キャッチ」297点

ニコットガーデン

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2012/06/05 ~ 2012/06/11
順位 大きさ
34位 ストック【青】 3.95cm

ストック【青】が34位にランクインしました☆やった~(^∀^)ノシ

釣りでは結構ランクインしている私ですが、ガーデンでのランクインはこれでまだ2回目です><
初めてランクインしたのはチョコの花で、2月のことでした。
釣りに比べて、ガーデンは比べ物にならないくらいランクインしにくいですorz
これは参加している人数の関係もあるのでしょうか…、よく分かりませんが。
釣りよりはガーデンの方が参加人数が多いんでしょうかね??
ガーデンはお水も肥料もやらなくても一応勝手に育つので、釣りよりは参加人数が多いのかもしれませんね。
釣りの魚の種類はレアを除いて37種類、ガーデンのC種の種類は25種類、
ガーデンのP種は季節によって種類の数に変動があるんだと思いますが、現在は24種類です。
こういうのも関係あるかもしれません。


11日はガーデンの方でもお知らせがありました☆

【予定】ガーデニング経験値や級の変更/19日実施
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=41057603
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 変更予定日
──────────────────────────────
 6月19日(火)  ※予定

 ※当日は「全体メンテナンス」を実施予定です。
   メンテナンス終了後より、変更となります。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 変更予定内容
──────────────────────────────
<経験値が上がるタイミングの変更について>

 [ 現在 ]

 お花の収穫後に「倉庫から出荷」をしたタイミングで、ガーデン経験値が上がります。
 ↓

 [ 変更後 ]

 お花を「収穫」したタイミングで、ガーデン経験値が上がります。

 ▼詳しくはこちら(お知らせブログへ)
 http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=40864365

<級によるメガ化確率の変更について>


 お花ごとの「級」が上がるにつれて、そのお花が咲いた時の「メガ化確率」
 少しずつアップします。

 ▼詳しくはこちら(お知らせブログへ)
 http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=40934765
------------------------------------------------
 ※先日ご案内いたしました「ニコッと農園」のリリースと同時に
   変更予定です。

 ▼ニコッと農園についてはこちら(お知らせブログへ)
 http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=40973452
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

経験値獲得が出荷時→収穫時になるのは、ニコット農園のリリースと同時で、19日のメンテナンス後ということですね。
農園はどうなるんでしょう。
今のお庭では狭すぎるから、もうひとつ島が増えるのかな??


あと、「デビオの魔力キャッチ」ですが、昨日、6日目の最高点は297点(30点×7、5点×12、1点×27)でした。
280点→289点→297点と地味ではありますが順調に記録を伸ばしていますw
でも、日が経つごとにランクインのボーダーラインが上がっていますね><
6月11日の1位はなんと383点、ランクインギリギリの人は92位の312点です(´・ω・`)
6月7日の段階では、1位248点で96位の292点の人までランクインできていたのですが、
どんどんハードルが上がって来ています(ノ∀`)
このままだといつか400点も出るのではないでしょうか^^;

あ、私は今日はまだやっていません。
夜にすることになると思いますが、300点にのってみたいなぁ~(´・ω・`)ノシ

  • yumeno

    yumeno

    2012/06/14 11:02:53

    >AZさん
    ありがとうございます♪
    そしてAZさんは「デビオの魔力キャッチ」のランクインおめでとうございます!

    釣りのランクインよりは「魔力キャッチ」のランクインの方がずっと難しいですよ^^;
    可愛いデビオの画像をブログに貼っていらっしゃって羨ましいですw
    私もこのイベントが終わるまでにまぐれでも赤が連続で落ちてきてくれるパターンを待って
    ランクインできたらなぁ、と思います^^

  • yumeno

    yumeno

    2012/06/14 11:02:11

    >六文銭さん
    ありがとうございます♪
    いえいえ、釣りも強豪というほどではないと思います^^;
    ただ、毎週何らかが一応ランクインしてくれているだけで…。

    やはりガーデンの方が釣りよりも参加人数が多いんでしょうね。
    私はニコットに登録してからどちらもすぐに始めましたが、
    六文銭さんも釣りは当初からはされていなかったんですね。

    農園の方はメンテナンス後、お庭がどう変わっているのかちょっと楽しみですw

    「デビオの魔力キャッチ」はこの日で自己記録更新が止まってしまっています><
    300点の壁は厚いようですorz
    でも、まぐれで赤が続けて落ちてくるパターンが来ることを願って
    とりあえず毎日地道にやっていこうと思いますw
    私も270点くらい出せたら大喜びですよ~^^
    この日以来F5を活用しても270点を超えていませんorz

  • yumeno

    yumeno

    2012/06/14 11:01:11

    >カズさん
    ありがとうございます☆
    確かにメガ化の確率がお花の級によって上がるというのと
    経験値獲得が出荷時→収穫時という変更は相反する動きです。
    メガ化の確率がガーデンレベルが上がるにつれてUPというのであれば良かったんですけどね^^;

    「魔力キャッチ」は自己記録更新がこの日で止まってしまいましたorz
    300点の壁は厚いみたいです><
    ランキング上位の人の点数を見ると、本当に裏技があるのかと思ってしまいます^^;
    私もとりあえずは1日2000点を目標にやっています。
    これで毎日500コイン貰えるというのはコストパフォーマンスが良いですよね、それだけでも嬉しいです^^

  • yumeno

    yumeno

    2012/06/14 10:59:23

    >818さん
    本当に、ランキング上位の人たちの点数には驚きですよね@@
    まず赤が全部とれるということはありえないと思うんですが、どうやったらあんな点数になるのやら^^;
    カノンみたいな裏技があるのかもしれないと思ってしまいますよね。。。

    それが…、私の自己記録更新もこの日で止まってしまっていますw

    釣りはやはりガーデンよりは参加人数が少ないんでしょうね。
    ガーデンは植えるだけで放っておけばとりあえず育ちますものね。

  • yumeno

    yumeno

    2012/06/14 10:58:53

    >ちびたんさん
    ありがとうございます♪♪
    本当にランキング上位の人たちはデビオの足の速さが違うのではないかと思ってしまいますw
    私もこの日以来自己記録更新はできていませんorz
    やはり300点の壁は厚いみたいです^^;
    でも地道に毎日やってみます^^
    お互い頑張りましょう!

  • yumeno

    yumeno

    2012/06/14 10:58:28

    >おのさん
    ありがとうございます☆
    ガーデンの方が釣りよりランクインしにくいですよね。
    やっぱり参加人数の違いでしょうか…。

    19日の農園は始まってみないとどうなるかわかりませんね…。
    メンテナンスのあと、いきなりマイ小島が2つになっていたりするんでしょうかw
    ちょっと楽しみです^^

    「魔力キャッチ」は私も記録が伸びていたのはこの時まででしたorz
    昨日、今日と自己記録更新できていないのでますますランクインは遠くなってしまいましたw
    でも、奇跡的に赤が連続で落ちてきてくれるパターンになるかもしれないので
    とにかく毎日地道にやっていきます^^

  • AZ

    AZ

    2012/06/13 23:29:01

    ガーデンランクインおめでとうございます!
    私は全然ランキングに縁がないので、特に釣りの方・・・
    釣りのランキングにしょっちゅう入るのも、凄いと思います♪

  • 六文銭

    六文銭

    2012/06/13 19:58:24

    おお、ストック【青】のランクインおめでとうございます☆
    確かに、釣りランキングでは常連(というか強豪w)ですが、
    ガーデンでのランクインの報告ってレアでしたね。


    >釣りよりはガーデンの方が参加人数が多いんでしょうかね??

    多分、そうだと思います。
    ガーデニングは気軽にできますが、釣りはゲームなので少し敷居が高いのかなと。
    僕もガーデニングは割りとすんなり始めましたが、釣りは結構経ってからやりましたね。


    >今のお庭では狭すぎるから、もうひとつ島が増えるのかな??

    これも、多分そうでしょうね。
    あるいは、今の島が広がるとか…。
    今のお庭は、家とガーデニングでキツキツですから、
    ここにプラスアルファはできないですよね^^;


    >「デビオの魔力キャッチ」ですが、昨日、6日目の最高点は297点(30点×7、5点×12、1点×27)でした。

    おお、凄い!
    ランクインまで、もうすぐじゃないですか!
    僕は270点くらいを出して大喜びしていました…これではランクインは無理ですorz

  • カズ

    カズ

    2012/06/13 17:57:53

    ストック(青)ランクイン、おめでとうございますヽ(^◇^)/ ワーイ
    メガ化を増やすには、級を上げておかないといけないというのは、経験値が収穫の時に変更と
    いうのと相反する動きですよね。合成しても経験値が上がるのはいいですが、それなりに出荷を
    したあとでないと、メガ化合成はできないということなんでしょうか。
    300点台がんばってください。もちろん赤い火の来るのは運ですけど、あとは才能が関係します。
    yumenoさんならきっとクリアできますよ。
    ボクも290点台というのは1回ありますけど、1日2000点を目標に、平均200点オーバーの努力を
    していますので、MAXの夢は、むずかしそうです^^

  • 818

    818

    2012/06/13 17:01:33

    どうなれば、あんな点数が取れるのか本当に不思議になる、私の点数(笑)
    やっぱりまた裏ワザとかあるのかしら…それとも、性能がゆっくりさんのPCだと、
    カノンみたいにゆっくり動く、とかって事があるのかもしれませんねえ~~~(+o+)

    でも着実にアップされてるみたいでなにより!私は上がる事はないと思いますw

    で、釣りはやっぱり主体的にやらないといけないから、ガーデンよりは参加者少ないかもですよね…。

  • ちびたん

    ちびたん

    2012/06/13 09:07:44

    魔力キャッチの自己新記録おめでとうございます。
    ランキング上位者の記録にはびっくりですね。
    赤をボロボロ取りこぼしている私には、ランキング入賞は夢の夢です。
    yumenoさんは記録が伸びているとのことなので、300点の大台もランクインも手が届くかも!
    お互い、頑張りましょうね^^

  • おの

    おの

    2012/06/13 05:12:01

    ストック【青】のランクインおめでとうございます!
    ガーデンはランクインしにくいですよね><
    私はまだ一回だけです^^;
    肥料をさぼってばかりいるからかもしれませんがw

    ついに19日に農園が来るのですね^^
    どうなるのか楽しみです^^

    魔力キャッチ、私は日に日に点数が悪くなっていますw
    皆さんは順調に記録を伸ばして行っているのですね。
    yumenoさんも皆さんに負けないぐらい伸ばしてください^^