薄荷

うっかり

日記

昨日、お休みでして夕方から出かけたのですけど
朝ごはんしか食べてなかったので、おなかすいちゃって
でも、基本3食以外は食べちゃダメな糖尿病…。

でもお腹ぐるぐる鳴ってる状態だったので、お茶とうっかりコーヒーゼリー
甘いものは厳禁なんですけどねっ!(><)
本当にうっかりというか…、でも久しぶりだったので本気でおいしかったです!

ただし帰ってから図った血糖値が通常値の150%くらいだったのでがっくり。
やっぱりというかなんというか、はっきり出ますね。
いっそご飯食べてたほうがましな数値だったかも。
御飯なら、おかずに野菜入れるとかして多少のメリハリはつけられるんですが
甘いものは本気で糖分多いし、ぐんと血糖値が上がります。

間食、甘味禁止の意味をしっかりとかみしめることにしました。
あー、でもひさしぶりだったので、本気でおいしかったです。
反省はしてますけど、もともと甘党だったので……
すみませんでしたっ! m(__)m

  • 雪路

    雪路

    2012/06/14 05:16:54

    >妖刀 さゆきさん
    そうですね。
    他にもカロリーひっくいゼリーとかもあるんですよ。
    ダイエットにも使えるような低カロリー甘味料および、ジャムとか飴とか
    薬局でコーナーあります。
    でも、ついうっかり~(><)

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2012/06/13 07:47:06

    カロリーが低いといえば黒豆ですかね。
    ずーと食べてるとウンザリしますが