陽猫のいろいろ

陽猫

日常のちょっとした出来事や、ニュースへの意見などを書いています。

好きなアニメ

アニメ

最近、ハマったアニメは、「鋼の錬金術師」です。
旦那の幼馴染から借りたDVDを見て、ハマりました。

今、テレビで、漫画のストーリーにそった形なのかな?
新たに作成されたものが放送されていますが、必ずビデオに
録画して、家族で見ています。

深い話なのに、子供でも楽しめるつくりになっているのは
本当にすごいと思います。


#日記広場:アニメ

  • 陽猫

    陽猫

    2009/07/15 17:27:23

    こんにちは、ゴム人参さん。

    うちの息子も、前作DVDで見たときに、ショックを受けていましたねー。
    そういう意味では、ハガレンはショックの連続ですよね。

    でも、それらに果敢に立ち向かうエドとアルの姿に、息子は引き込まれた
    ようですよ。

    >しっかし、我ながらなんでいつもこう今更のコメントするかねえ^^;
    いつでも構いませんよー。
    私も、後から、興味の引く話題にコメントつけることありますし(^^)

  • ゴム人参

    ゴム人参

    2009/07/15 13:26:14

    ハガレン面白いですよね。

    第4話娘をキメラにする話は、さすがに子供達にはきつかったようで
    うなされてました。

    しっかし、我ながらなんでいつもこう今更のコメントするかねえ^^;

  • 陽猫

    陽猫

    2009/07/05 18:57:54

    こんにちは、木村カエレさん。
    「ドラゴンボール改」の話ですよね。
    今、息子が毎週楽しみに、夢中で見ていますよ~。

    私たちの頃には、一ヶ月くらいかかった話が、2週間くらいの短さで
    展開しているのにはびっくりしますよねー。

    昔のアニメには、週間漫画とテレビアニメにあるタイムラグを埋める為に、
    丁寧な展開が入っていたのですが、今回のアニメは、原作に合わせて
    スッパリなくなっているから、もしかしたらそのあたりの違いで、昔のほう
    が絵が動いていたように感じるのかもしれませんねー。

    昔のアニメを知っている私たちには、ちょっと違和感を感じますよね。

  • 木村カエレ

    木村カエレ

    2009/07/05 12:20:43

    ドラゴンボールのリメイク版を某所でみたんですけども
    確かにCGだから綺麗だけど
    昔の方が絵が動いてたような気がしました(´∀`σ)σ YO!

  • 陽猫

    陽猫

    2009/07/01 06:31:37

    こんにちは、詩蘭さん。
    >いやいや、陽猫さん、けっこうマンガやアニメ好きそうだなー、
    >って思ってはいたのですけどねw
    ええ、そうなんですよ~。好きなんです。
    それなのに、意外な感じがするって、私としては変な感じです^^;

    >見るなら、アタマっから見なおさんとなあ
    ハガレンはお勧めです。
    時々、ジョークが入って場を和ませるのも上手だなぁと思いますね。

  • 詩蘭✫

    詩蘭✫

    2009/07/01 02:39:05

    (^o^)
    おまめさんも言ってるように、陽猫さんが 鋼の錬金術師って言うと
    なぜか意外性ポイントが急上昇して、楽しいww

    いやいや、陽猫さん、けっこうマンガやアニメ好きそうだなー、って思ってはいたのですけどねw

    詩蘭はハガレン、ちらちらとしか見てないので、作品については言えないのだけど、
    ちら見の限りでは、理不尽な宿命と欲望と社会的義務との狭間での
    少年たちのビルドゥングス・クンストという雰囲気を感じ、
    見るなら、アタマっから見なおさんとなあ…って印象は持ちましたw

  • 陽猫

    陽猫

    2009/06/30 23:04:56

    こんにちは、おまめさん。
    私だって、アニメも見ますよ~。

    サンクチュアリはたまたまです。
    待ち時間に、暇つぶしにおいてあったのを読んだので
    知っていたってだけですってw

    青年誌ものなら、寄生獣とか好きで、買い集めたのですが
    弟に全巻持っていかれました(>_<)
    少年誌ものなら、コータロウまかり通るとか、め組みの大吾とか、
    金田一少年の事件簿などを集めていました。これも実家に置い
    てきたら、処分されました(>_<)
    最近は、コナンとかワンピースとかを集めてますよ。

  • おまめ

    おまめ

    2009/06/30 22:36:21

    陽猫さんも、アニメ見るのですかw
    鋼の錬金術師は、おいらも見てましたw

    でも、まさかあのサンクチュアリを知っていたなんてw
    かなりの通かと推察しますがw

  • 陽猫

    陽猫

    2009/06/30 09:03:37

    こんにちは、DAIさん。

    >daiは、漫画未読、アニメ続編は0点評価です。
    私自身も漫画は制覇していません。
    アニメ続編と言われるのは、オリジナルビデオだったか、映画だったかで
    やった話でしょうか?

    >主人公の手段を選ばず目的を手に入れようとする強欲さにある
    主人公というよりも、主要登場人物たちは、皆、そうですよね。
    だから、それがこの話の核なのだろうな、と私も思います。

  • DAI

    DAI

    2009/06/27 23:23:23

    鋼の錬金術師

    同感です。ここ5年くらいで最高傑作かもです。daiは、漫画未読、アニメ続編は0点評価です。

    ただ、
    物語の原因が、
    主人公の手段を選ばず目的を手に入れようとする強欲さにあると、
    1話から思っていました。