リリアン

果物の●●と呼ばれているもの☆

日記

不思議な果物を食べた!

「マンゴスチン」  という果物だ☆ 

初めてみたっ!! (゜o゜) 私の見た目の印象はカキっぽい。 

ドリアンが「果物の王様」と呼ばれているのに対し、

マンゴスチンは柔らかい果肉、強い甘味とさわやかな酸味で上品な味わいのため

「果物の女王」 と呼ばれているらしい☆ (ウィキ情報)


硬く厚い果皮に覆われているので、ナイフで横に切れ目を入れて、

蓋を外すように果皮をずらすと、綺麗に果肉を剥き出すことができた。

「おお~っ♪ ( ^∇^ )」

中の果肉は、みかんみたいに5~7つの房状に分かれていたけど、

色はレイシのように白濁した果肉だった!

どんな味かドキドキしながら、一つパクリ♪

「~~~~~っっ!!!!!(>_<) 」 (変な踊りをしてしまった…)

こういう珍しいもんは、どうも私の口には合わない!という結果に終わりました…(ーー;)

味はともかく、一回食べたという体験が出来ただけでよかったよ♪



母はすごく期待していたようで、「期待していた味と違うわ~っっ(=_=)」 とゆっていた!

勝手に期待しといて、その発言はマンゴスチンに失礼でしょ~っ(・_・;)

しかも、外皮も食べられると思っていたようで、

かじってみたようだ……オイオイッ(^^; 

あんな硬い皮をかじってみるなんて、なんてチャレンジャーな人なんだっっ(-_-;)

  • リリアン

    リリアン

    2012/06/16 21:52:09

    ◎かずまさん
      ありがとう!  
      バナナは栄養満点で、腹持ちもいいですからバッチリな果物ですよね♪
      私もバナナ大好きです♪

  • かずま

    かずま

    2012/06/16 21:33:15

    こんばんは!
    マンゴスチン、、、食べたことあるのかなあ??というレベルです^^;
    果物、私は無難にバナナが一番良かったり(^^♪

  • リリアン

    リリアン

    2012/06/15 09:46:34

    ◎たまちゃん
      ありがとう!
      ほんと、最近は変わった食べ物がぞくぞくと出てきていて、
      食べるときもわくわくドキドキもんです!
      うまく自分の舌に合えば、「むきゃ~(≧▽≦)♪♪」もんですよね~♪
      今回は、私にとってはそうではありませんでしたが…。
      
      どうなんだろう、その辺のスーパーでも売ってるのかな?
      なかなか、たまちゃんは行動派&チャレンジャーですね~♪
      いいことですね~(^^♪見習いたいっ!私は結構ためらい派、なので…。

  • リリアン

    リリアン

    2012/06/15 09:40:40

    ◎うどんosakaさん
      ありがとう!
      マンゴと名前はついていますが、まったくマンゴーの味とは関係ないんですよね~(^^;
      だまされてはいけませんっ!  
      私も初めてでした♪

  • リリアン

    リリアン

    2012/06/15 09:38:52

    ◎翠くん
      ありがとう!
      それはね、食べた人にだけわかる味ですよ(^O^;)
      機会があったら、一度ご賞味あれ。
      美味しいっって言われている人もいてるから、翠くんにはハマる味かもよ~♪
      
      うちの母は、何をしでかすかわかりませんね~。翠くんの母とまたぜんぜん違ったタイプ☆

  • たまちゃん

    たまちゃん

    2012/06/15 06:54:21

    マンゴスチン。。聞いたことはあるけど、見たことも食べたこともない(*^。^*)

    「~~~~~っっ!!!!!(>_<) 」 (変な踊りをしてしまった…)

    どんな味だったんだろう(*^。^*)冒険してみたくなってきたよ(*^。^*)
    しかし、そこらのスーパーで売ってるもんなんだろうか。。。。

  • うどんosaka

    うどんosaka

    2012/06/15 03:10:11

    マンゴーの味に似てるのかな?食べたことないな~

  • 翠

    2012/06/15 01:44:04

    マンゴスチン?
    聞いた事は、あるけど・・・・食べた事ない
    「~~~っっ!!!!!(>_<) 」って・・・どんな味?^^;

    リリアンさんの、お母さん面白いですね。

  • リリアン

    リリアン

    2012/06/15 00:48:15

    ◎フィーアJuleさん
      ありがとう!
      そうだね~。ぜんぜん味違うね(^^♪ でもライチも好きじゃないんだよね(x_x)
      ばっちり食べごろだったんだけどね~(^^;
      そっか、フィーさんは好きか~(^^♪
      好きな人はすごい好きそうな食べ物だよね~♪
      なんたって「果物の女王」ですから~☆

  • リリアン

    リリアン

    2012/06/15 00:43:29

    ◎凛花さん
      ありがとう!
      私も初めてでした。そして私はもういいや(^^;
      うちのおかんは、かなりおかしいよ…(・_・;)

  • フィーアJule

    フィーアJule

    2012/06/14 23:50:37

    ライチと誤解しそうな白の果肉だが味が違うしーw
    それ。。。。熟成してる??
    マンゴスチン。。。うまー (//∀//)って
    すきーなんだけどな。。。

  • 凛花

    凛花

    2012/06/14 23:33:02

    こんばんは^^

    名まえは聞いたことあるけど
    食べたことないですね^^;

    お母さんかわいい^^