銀月夜猫

「スーパージェッター」なんて知ってる?

アニメ

「狼少年ケン」
「スーパージェッター」
「冒険ガボテン島」
「宇宙エース」

知ってますか?
何歳くらいかよくわからないけど、小さい頃見た覚えのあるアニメ。
(ああ、かなりアダルトなのが分かっちゃうねぇw)
なつかしのアニメ番組なんかで、ほとんど出てきたことの無いアニメ。

特に「冒険ガボテン島」
今思えば、内容は『十五少年漂流記』
そのへんの、著作権をちゃんとしてなかったのかなぁ。
TVなどで取り上げられない。

他の三つもなにか問題があるのかなぁ。

「ジャングル大帝レオ」や「鉄人28号」「鉄腕アトム」は有名なのにね。
といって、同じ年代かどうかも、よくわからないのだけど。

あら、見直すと、全部男の子向けアニメのよう。。。。。。

  • 銀月夜猫

    銀月夜猫

    2009/06/27 01:16:39

    >ベルクカッツェさん
    知らないですぅ。。。。
    7時からやってたのかな?
    7時のNHKニュースと、相撲と、野球は父の時間だったのでw

    >ねこ監督さん
    監督、お若い?
    みなしごハッチはカラーでしたよね。
    あれも、今見るとあまりかわいくないw

  • ねこ監督

    ねこ監督

    2009/06/27 00:33:23

    みなしごハッチならわかるが・・・

    違うか!? 失礼しました・・・

  • ベルクカッツェ

    ベルクカッツェ

    2009/06/26 23:29:06

    “ピーーパピー!” はそのまんま「遊星少年パピィ」です。
    「遊星仮面」知らないっすか?
    ♪戦争をやめろ!地球の危機がやってくる♪
    ってテーマ曲ですが…。

  • 銀月夜猫

    銀月夜猫

    2009/06/26 21:50:15

    >ちゃこ猫ミカさん
    ケンって今見ると、かわいくないよねw
    歌はね、ガムのCMを見た後は、ついつい口ずさんでしまいますねw

  • ちゃこ猫ミカ

    ちゃこ猫ミカ

    2009/06/26 14:54:49

    スーパージェッターは知らないけど、
    狼少年ケンは歌まで知ってます。

  • 銀月夜猫

    銀月夜猫

    2009/06/26 00:53:29

    >ま~りんさん
    若いですから仕方ないですねぇw

    >ベルクカッツェさん
    スーパージェッターは“ソノシート”付き絵本を持ってました。
    「宇宙少年ソラン」はチャッピーがすきでした。
     ~そら行くぞチャッピー みんながまっている~♪

    「流星仮面」は知らないです。。。

    “ピーーパピー!”ってペンダントで変身するのかしら。。。。
    パピーのガムでペンダントが当たったけど、アニメも見てた気がするけど、
    題名が思い出せないw

    「狼少年ケン」のソフビ人形セットもってました。
    狼の双子がかわいかったね。

  • ベルクカッツェ

    ベルクカッツェ

    2009/06/26 00:32:23

    もちろん全部知ってます。
    予想通りでしょ?
    ジェッターは上の中では白眉かな。
    なんせ、流星号はマッハ15で飛ぶし、壁は破るし
    アクションはキュートだし。

    でも、もうちょい前の「宇宙少年ソラン」とか
    「遊星仮面」とか。あの辺良かった。
    完璧に歳バレたな。

    ケンは唇が厚すぎだけど、なんだかお菓子のオマケ持ってたよ。

  • ま~りん

    ま~りん

    2009/06/26 00:20:38

    う~ん。。。
    どれもよくわかりません^^;。

  • 銀月夜猫

    銀月夜猫

    2009/06/25 21:32:58

    >紅い黒猫さん
    うんうん、あれ。って思ったけど、
    もう、あれを知ってる人はそんなにいないんじゃないかなぁってw

  • 紅い黒猫

    紅い黒猫

    2009/06/25 21:26:07

    「狼少年ケン」のテーマ曲は・・・ガムのCMで替え歌になっていますね(★>U<★)

    咬むとにゃんにゃん、にゃんにゃにゃんにゃん~♫