コーデが楽しいニコっとタウン

ピアノ♪

コーデを中心に近況報告等

魔界(サークルお題)

サークル

魔界・・ニコタのデビオは悪い悪魔では無いようですけど(良い悪魔なんて居るの??)


一般の解釈での魔界・・という事で!

皆さんは「オーメン」・・という映画をご存じでしょうか?
古い映画ですけど、私は2006年のリメイク版を観て興味を持ちました。

6月6日午前6時に誕生し、頭に「666」のを持つ悪魔の子ダミアンを巡る物語です。

「666」は新約聖書ヨハネの黙示録において“獣の数字”とされる

(↑またまた、ウィキより抜粋)

私が、このオカルト映画に興味を持った理由は私の誕生日も

6月6日だから。

それで、魔界というテーマに決まった時に私なりに、この映画と

重ねて考えたストーリー・・

悪魔の子、ダミアンが成人して、あるパーティーで出会った

女性に一目で惹かれてしまいます。

沙羅・・という東洋人の女性(6月6日生まれ)

そして、数日後にプロポーズ・・♥

沙羅もダミアンに恋をして、今夜は二人の結婚パーティー!

会場の「魔女の館」(背景)に向かう沙羅・・

ドレスも血のような「つの」もダミアンからのプレゼント★

良い?悪魔に生まれ変わった、執事の「デビオくん」は顔まで

変わってしまった沙羅の事を心配そうに見上げています(@@;;

この花嫁は、どうなるんでしょう!?

--------------------------------------------------------------------------------------

サークルの先輩、すみれさんに眉消しのテクをご教授いただきました(^^)

目も口もサロンで整形して・・(^^;;



  • ピアノ♪

    ピアノ♪

    2012/07/08 14:29:25

    すみれさん、こんにちは^^

    昨日は、お庭で失礼しましたm_m
    コメント・お気にして頂いて申し訳ないです><
    眉消しを教えて頂いたので使ってみたくて・・
    でも、いつも天使やデビオetc.に心配されてて情けないですね(^^;;

    6がお好きなんて嬉しいです♡
    私は何かにつけて6に支配されてるようで・・
    少し怖いです^^;;

  • すみれ

    すみれ

    2012/07/07 22:00:32

    07 18:18すみません なかなかゆっくりインできなくて
    コメントがおくれてすみません。
    ピアノさんがコーデすると 魔界コーデでもちゃんと
    品があるねステキだわぁ♪眉消し いい感じです。
    心配そうなデビオくんの気持ちも感じますね。
    幸せな結婚を祈っていますわ。

    お誕生日おめでとうございました。6という数字は大好き!
    シックスセンス あるといいなぁと常々思っているすみれです。

  • ピアノ♪

    ピアノ♪

    2012/07/06 17:24:14

    さちほさん、こんばんは^^

    こちらにもコメントありがとうございます。

    丁度、誕生日が同じでリアでもからかわれていたので
    今回、一時的に顔を変えてみました。
    素敵・・と仰って頂いて嬉しかったです♡

  • さちほ

    さちほ

    2012/07/03 19:19:22

    こんばんは。^^
    すでにある映画の題材からイメージを膨らませて・・・っていうコーデも良いですねvv
    ハロウィンの背景が、お話に合っていて素敵です♪

  • ピアノ♪

    ピアノ♪

    2012/06/21 17:46:50

    HI-DEさん

    いつもありがとうございます^^
    映画・ご存じだったんですね。
    このストーリーは私の自作ですみませんm_m

  • ピアノ♪

    ピアノ♪

    2012/06/17 18:06:24

    蜜夜さん、こんばんは^^

    いつも早々のコメント・ありがとうございます。
    色々、ご存じで私の稚拙な物語が恥ずかしいです(汗;;
    映画の裏話しも、私は知らなかったので却って教えて頂いて
    勉強になりましたm_m

  • HI-DE

    HI-DE

    2012/06/17 03:08:09

    オーメンという映画も、666の数字の意味も見た事はあるけど
    内容がどんなものかまでは知りませんでした。お勉強になりました(w

    彼女は東洋人だったのですね♪
    なれない洋風の館での暮らしはどうなんでしょうか?(w
    黒で統一されたコーデが魔界っぽくて良いですね(^^

  • 蜜夜

    蜜夜

    2012/06/16 18:27:12

    今晩は、すっかり無表情の沙羅さんをデビオくんが心配げに見ているんですね。
    でも、沙羅さんの心は、助けてって言っているみたいですよね。
    しずくペイントが、沙羅さんの心の叫びに感じられます。
    黒のドレスに巻き髪がとてもお似合いですね。

    余談ですが、オーメンのラストシーン。
    実の父親が亡くなって、そのお葬式の時にダミアンが
    振り向いてニヤリとするシーン。

    あれは、子役の男の子に監督が「絶対に笑っちゃ駄目だよ。」と、言い聞かせて
    振り向いた時にスタッフ達が、面白おかしいことをして子役の子を笑わせて
    生まれたシーンなんだそうです。
     裏側聞いちゃうとなぁ~んだ。と、思いますけれど
    あの悪魔的なほほ笑みは、ぞっとしますよね。

  • ピアノ♪

    ピアノ♪

    2012/06/15 16:13:22

    pinoたん、早速のコメありがとう!
    私が作った物語なのに・・(^^;;

    ダミアンの役をした少年って凄く可愛い子だった記憶があるの♪
    普段は悪魔の姿では無いし..ね!^^
    どんな風に誘惑したのかな??♥

    整形はね、すぐ戻せるよん!
    今のピアノちゃんは前の私でしょ?
    サロンはCコインだし♪
    眉だけPのメイクショップで買ったの。
    100Pだから。
    このサークルは、まったり〜〜!で、私にも気楽だけど
    投稿される方々は、気合い入ってて皆さん、ステキなコーデなさるのよ。☆
    着せ替えが大好きな私に合ってるでしょ!?
    pinoたんも良かったら・・って、さりげなく勧誘!(笑;;

  • pinocOOO

    pinocOOO

    2012/06/15 15:56:42

    沙羅も悪魔に恋をしてしまったなんて・・他人事とは思えないわw
    天使の様な人よりも悪魔的な人の方が魅力的に感じてしまうものね!

    眉ケシ、気になってたぁ^m^
    整形ってすぐに戻せるの?戻せるなら今度やってみようかな♪