ひなげし

病院でお食事を・・・

日記

今日は旦那がお休みを取ったので、病院でランチをしました。

会社の健康診断で受信した病院は、「お食事無料券」をくれるので
毎年無料券を使って、お食事をしています。

最近の病院は、レストランの様になっていて
一般の人も食事が出来すね。
この病院も、そんな感じです。

今でこそ、二人で食事をしてるけど
初めの頃は、一人で食べておいでと言う旦那に反発!

まあ、旦那の気持ちは直ぐ分かったけどね^^

何時も家に居る私に、美味しい物でも食べてって事と
一人なら無料だから・・・ww

でも一人の食事はつまらないし、ましてや病院・・・!
美味しく無いよ~^^; なので行かなかったw

次の年に二枚になったので、一緒に行ったら
「二人で食べるのが良いね。気持がわかったよ。」

病院なので、素材の味を生かしていて美味しいのよ^^
私達は、薄い味付けが好みなので
此処での食事を楽しみにしてるんです。

何時でも行けるんだけど、何となく年一回・・・
病院って事もあるのかな・・・^^;

仕事柄、今の時期しかお休みも取れないので
こんな感じで良いかな~って思ってます。



  • ひなげし

    ひなげし

    2009/06/26 23:36:21

    >カノさん

    デート・・・では無いですが^^;
    楽しめるのは良いです。
    健康診断は、受けた方が良いですよ。

  • カノ

    カノ

    2009/06/26 23:03:23

    いいなー、デート☆

    二人で楽しめるのが一番ですよね~♪
    ・・・健康診断、私も受けねば。


  • ひなげし

    ひなげし

    2009/06/26 12:55:42

    >ホワイトローズさん

    本当は女性こそ、健康診断受けた方が良いんですよね^^
    病院も最近は、オシャレになってます。

    食事は話ながらが、美味しいですよ^^

  • ひなげし

    ひなげし

    2009/06/26 12:47:41

    >annaさん

    この病院は、最上階にレストランが有るので
    眺めが良いです^^

    パフェ!思いもしませんでした。
    今度行ったら、食べてみようかな・・・w

    年に一回なので、良いかな~って感じです^^



  • ひなげし

    ひなげし

    2009/06/26 12:41:54

    >ティアさん

    地方の病院なので、値段はどうなんだろう?
    でも、普段は出さない値段ですw

    ダシの味が効いてて、美味しいよね^^

    旦那の会社は、決められた日までに受診すれば良いのよ。
    病院は指定されてるけどね。

    ティアさんの処は、旦那さんと良くデートしてるじゃないのww








  • ホワイトローズ

    ホワイトローズ

    2009/06/26 11:28:56

    わー健康診断、うーん受けなきゃねー。
    ステキだねー。病院って結構、お洒落なレストラン風になってるよねー。
    一人だと寂しいもん、やっぱり二人で食べたほうが、楽しいし、美味しく食べれるよねー。

    とってもステキです。

  • anna

    anna

    2009/06/26 10:38:03

    今は病院のレストラン(!)も充実してますよね~
    私も時々行く病院で、パフェを食べることがあります♪
    手入れの行き届いたお庭を眺めながらで、病院って忘れるくらい優雅なティータイムになったりします
    特に検査結果が「問題なし!」の後ほど、美味しくいただけますね(笑)

    ダンナ様の優しい気持ちと
    ひなげしさんの想いと
    どっちもステキ❤
    年に一回のお楽しみもいいもんですよね^^

  • ティア

    ティア

    2009/06/26 10:16:15

    あたしの知ってる大病院には、最上階に展望席式、本格的レストランが有ります。
    値段見て、入るのやめましたけど…

    1階には食堂が有るので、病院に行くと必ずそこで食事して帰ります。
    安くて美味しいんですよね♫

    あたしも調味料より、ダシをきかせた薄味が好きです❤

    旦那の会社の健康診断は、まとめて何人かで行くので、
    あたしは一緒に行った事は無いですね…
    ビジネス街のビルの病院なので、
    そのビル内の飲食店で使えるチケットをもらって
    同僚と食べてる様です。

    いいですね自由行動で健康診断かな?
    うちが、そうだったら、旦那に『行こぉ♫』とせがまれ、
    あたしが『一人で行って来て!』になりそうですwww

  • ひなげし

    ひなげし

    2009/06/26 09:50:00

    >ハークンさん

    自営は一日一緒ですもんね^^
    晩酌ですか。その時に話せるなら、良いじゃない!
    楽しそうに見えるんじゃないの、子供から見たら^^
    それだけ、中が良いのよ~
    ラブラブはハークンさんよ~(^O^)/

    健康に気を付けて、病院での食事も
    たまには良いよ。


  • ハークン

    ハークン

    2009/06/26 09:40:48

    相変わらずのラブラブですね♪
    うちは2人して食べるのが早いので
    会話はありません   ^^
    なにしろ、昼・夜いつも一緒ですから。
    ほぼ仕事連絡の話ですね。
    で、夜の晩酌時に色々話します ^^
    チビたちが
    2人で盛り上がると割って入ってきます ^^;

    年に一度の病院食みたいな記念日、
    つくりたいな・・・・・・・♪

  • ひなげし

    ひなげし

    2009/06/26 01:24:34

    >ニコットさん

    有難うございます^^

    病院の食事は、殆どが考えられてるので
    健康にも良いですね~(^^♪

    ニコットさんも健康には気をつけ下さいね^^

    うう~コメント緊張します^^;
    書き込み有難うございます。






  • ニコット

    ニコット

    2009/06/26 00:54:57

    やさしい旦那様ですね^^

    健康診断の後でくれる「食事券」で食べる食事は、
    ついつい健康志向のものを頼んでしまいますー

  • ひなげし

    ひなげし

    2009/06/25 22:50:48

    >フィナさん

    皆で食べると、楽しいし美味しいよね^^

    病院の食事は、素材の味を生かしてるので
    物足りな~って思うかも!
    でも、小鉢とか付いてるから、満腹ですw

    会社に来てくれるのは、楽で良いよ~^^


  • ひなげし

    ひなげし

    2009/06/25 22:42:45

    >みゆ♬さん

    検診で食べるのは、そんなに無いから
    忘れてしまいますね^^
    二人で食事をすると、自ずと色々話ので
    たまには良いよね(^^♪

  • フィナ

    フィナ

    2009/06/25 22:23:52

    おぉ~、私も一人で食べるよりは、みんなで!!
    って思います^^

    病院のお食事、おいしいのかぁ~。
    機会があったら、食べてみようかな?

    …なんて、なかなか病院行く機会ないけどw
    ウチ、健康診断て、会社に車が来てくれちゃうからなぁ><。

  • ひなげし

    ひなげし

    2009/06/25 22:12:30

    >甘飴苺ちゃん

    病院は本当に、独特の雰囲気が有るね。
    歯医者は・・・行きたくないけど
    行かなきゃ治らないしね^^;

    話すのも、食事を美味しくするのよね^^

  • みゆ♬

    みゆ♬

    2009/06/25 21:50:16

    夫婦仲よくって羨ましいです(*^_^*)
    そういえばうちも昔健診で二人で食べた様な気がしますが
    あまり記憶ないですf^_^;
    子供がばーちゃん家に行った時二人で外食することありますが、
    普段話さない事も話したりするんでたまにはいいですよね!

  • 甘飴苺

    甘飴苺

    2009/06/25 21:26:00

    確かに病院って独特の雰囲気がありますよね。
    あまり頻繁には行きたくないかもです(特に歯医者!!

    食事は誰かと食べた方がマナーとかにも気を使えるし話せて楽しいですよね^^

  • ひなげし

    ひなげし

    2009/06/25 20:54:25

    >milk☆さん

    仲良く・・・は置いといてw
    食事は二人が良いよね~♪
    ありがとう(*^.^*)エヘッ

  • milk☆

    milk☆

    2009/06/25 20:47:55

    うんうん、夫婦仲良く二人で食事がいいよねっ☆
    それにしても、やさしい旦那様だよね~♪

  • ひなげし

    ひなげし

    2009/06/25 20:29:10

    >an*さん

    食事は二人の方がいいよね~^^
    あ、びっくりさせちゃった?ごめんね^^;
    仲良し・・・かな?ww

  • an*

    an*

    2009/06/25 20:14:41

    優しい旦那様ですね^^
    2人一緒の方がいいよね♫♪
    病院でお食事を…なのでビックリしましたw
    健康診断って言うことで安心ヽ(*´∀`)ノ
    仲良し夫婦いいなぁ~^^