みやぁ

明治神宮さんでおみくじをひきました

勉強

大御心(おおみごごろ)(二一)
明治天皇御製
ならび行くひとにはよしやおくるとも
ただしき道をふみなたがへそ

多くの人々と尾並んで行く世の中で、たとえ、他の人々にはおくれることがあっても、あまりい急いで、正しい道をふみあやまらないでほしいものです。

成功を急いで、方法を選ばず、終には大きな失敗を招いた実例は沢山あります。急がば廻れというたとえのように、最初の信念を貫いて、正しい道を着実に進みましょう。
(堅実な歩みが大切です)


以上は 本日 弁理士試験(一次試験)の結果通知書を明治神宮で開封して その直後にひいた おみくじです

大御心 すなわち 明治神宮のご祭神の有り難いお考え ご恩徳高い御心であります

残念ながら 試験の結果は不合格でしたが 来年は堅実に 誠実に 学びを積み上げて最終合格をしたいと 本日 決定(けつじょう)致しましたことを このブログにて表明致します

このブログでは 試験に不合格であったという 自分が恥じる部分をさらけ出しておりますが それは 自分への戒めのためであります

この失敗を自らみつめ そこから教訓を得て 次回の試験につなげて行きます

私を応援して頂いた皆さまに感謝いたします
併せて 吉報をお知らせする事が出来なかった事を お詫び申し上げます

  • ひかる

    ひかる

    2012/08/18 00:59:31

    ブログに書いたことですが

    彼女と話せました。

    そして真実を聞いてくれて、離れることを約束してくれました。

    傷ついてなくて安心したよ

    少しここを休みます

    また戻ってくるね(*^。^*)

    心配しないでね

  • ☠常陸院 馨☠

    ☠常陸院 馨☠

    2012/06/30 12:43:18

    花と夢コミックスの 赤ちゃんと僕 に出てくるんですよ^^

    ww不気味ですかィ

  • ☠涼野 風李☠

    ☠涼野 風李☠

    2012/06/21 18:14:32

    明治神宮なら、知ってますよ^^ 言った事ないけれど・・・(
    wアル漫画で読んだだけです(

    フリマ成立してよかったです!

  • カラメル

    カラメル

    2012/06/16 22:23:45

    人生山あり谷あり!!!
    受かる事がいいことばかりではないと思う
    ここで落ちてしまう事で 磨かれ一節が強化される

    みやぁさん ここから這い上がる あなたの姿を神さまはご覧になられている^^
    揺るがない精神のみやぁさん 今日の辛さを踏み台にして。。
    次回は必ず合格すると カラメルは信じています。
    不動の精神で頑張って下さいね 応援しています!!!!

  • ひかる

    ひかる

    2012/06/16 21:11:58

    みやあさんが、どんなに頑張ってたか、聴いてたから、じーんてきました。

    受からなかったけど、頑張ったみやあさんに、花丸をあげたいです。

    そしてまっすぐでいつもまじめで、努力家のみやあさん。

    これからも陰ながら、応援してます。心から。。。

    夢を叶える日まで。。。応援してるね(*^。^*)

    フレーフレーみやあさん。その努力がきっと身を結ぶ日まで。

    たまにここで息抜きして。。。頑張ってね。

    そして、そんな一生懸命なみやあさんに励まされてる人がいることを、忘れないでね。

    結果じゃなくて。。。かっこいいですよ。

  • モネ

    モネ

    2012/06/16 19:43:32

    わぉ。お疲れさま~^^

  • もっちん

    もっちん

    2012/06/16 15:39:49

    早起きして頑張ってたのにね
    ざんねんです(ノ_・。)
    試験ってどんなのかな?きいてもきっとわからないくらい
    難しいんでしょーね✿
    また がんばってください(-||-)神様にもおねがいしないとね☆

  • にゃこ

    にゃこ

    2012/06/16 10:17:05

    ううう|  |q;_;) みゃあさんお疲れ様~!応援していたので、本当の結果を聞けてよかったです。
    そしてみゃあさんの強い心に感動です。
    とっても難しいことだけど 着実に前にすすんでると思うので、泣かないでね(。◠‿◠。)♡

  • るか

    るか

    2012/06/16 10:07:47

    みやぁさん、詳しいことはわからないけど、ずっと応援してるよ^^

    みやあさんは、頑張り屋さんだとおもう。

    頑張った自分をほめてあげてねw

    天使も一緒だよ^^

  • みやぁ

    みやぁ

    2012/06/16 09:29:31

    みみくん>
     みみくん、励ましと、応援ありがとう。
     慢心しないように注意します。

    さゆちゃん>
     「君に届け」の画像だね♪ おもしろいw
     特許の業務は、第2次世界大戦中でも仕事が絶えなかったとか…。
     現在も、わが国で権利化するためには、日本人も、外国人も、日本へ出願しなければならない仕組みなので、業界全体での仕事量は多いですよ。

  • みみ

    みみ

    2012/06/16 08:51:53

    おはようございます。^^
    残念でしたね。難関ですからね。
    僕の友達も目指してたんですがあきたらめたようです。
    みやぁさんは働きながらですので、勉強する時間が限られてると思いますが、
    次回を期待して頑張って下さいね。

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2012/06/16 04:37:45

    http://s1.gazo.cc/up/s1_26705.jpg
    そんな おみくじ って。
    弁理士試験:3次試験まであって平均受験回数4.05回。
    特許の権利化の業務ってそんなにあるんですかね。