今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

外食しました

グルメ

今日は仕事が夕方までだったので、

両親と外食に出かけました。


行き先は、私が生まれた頃から行っている老舗洋食店。

こう書くと、洋食のくせにお高いトコって感じだけど、

1Fはガテン系の人が気軽に入れるカウンターのみの席。

2Fはファミリーやカップルが多いテーブル席となってます。

最近、TVのグルメ番組とか、お散歩番組に出たことと

週末ということもあって混んでたけど、

懐かしい味に嬉しくなりました。


ここの店主と父は、それこそ子供の頃からの知り合いなので

私が最近洋食を作る仕事についてると知ってから

いろいろとコツを教えてくれたりしてます。

冷凍のハンバーグやフライでも、美味しくする方法とかね。


今夜も美味しくいただきました。

お腹いっぱいで眠くなっちゃった!!

  • すいっちょん

    すいっちょん

    2012/06/18 21:00:17

    子供の頃からの、食べ慣れた味って無性に懐かしくて
    食べたくなる事ってありますよね^^
    冷食を美味しく調理する方法!
    いいですね〜〜〜♪

  • ここた

    ここた

    2012/06/18 08:04:32


    外部変更ありがとう!
    ログアウト状態で章姫さんのトップページのURLを入れてみたら、お庭に来れました!
    でも、ブログにコメントを残すことは出来ないようです><
    わざわざ変更して頂いたのに申し訳ないですm(__)m

    今日は、土曜日の参観の振り替えで末っ子ちゃんお休みです。
    朝から喉が痛いと言っているのだけど、きっと家の中でじっとしてられないだろうな~w

  • 希瑠亜

    希瑠亜

    2012/06/17 15:51:36

    いいですね~☆洋食大好きなので、私も連れて行ってほしいな~(◡‿◡ฺ*)❤
    ハンバーグもエビフライも大好きですよ(。◠‿◠。)
    冷凍しても美味しくする方法があるのですね~(興味深々)
    ハンバーグたくさん作っても美味しく食べれるなら冷凍しておけますね^ ^

  • ここた

    ここた

    2012/06/17 08:50:21


    再訪ごめんね^^;

    ちょっとお伺いしますw
    章姫さんのブログの設定は、ニコッとタウン内のみ公開になっていますか?
    もしも、ニコッとタウン外にも公開できるようなら、そちらで設定頂けたら、たまに遊びに来れるのですがw

    無理にとは言いませんのでw
    もし可能ならば、ご検討下さいねー^^

  • ここた

    ここた

    2012/06/17 07:40:53


    食いしん坊うさたん!そういえば、思いつかなかったな~w
    とっても可愛い~♥

    今思うと、限定の手持ちアイテムって、大きさ優先で選んでた気がする~w←欲張り故?w
    章姫さんは、お仕事柄、食べ物系のアイテムが充実しているからこそ出来るコーデかも^^

    今日は父の日ですね~^^
    イベント日はきっと外食産業は大忙しではないでしょうか?
    今日も頑張って下さいね♪

  • ちゃ~ちゃ

    ちゃ~ちゃ

    2012/06/17 03:35:49

    ぜひ,ずぅーっと続いてほしいですね,そういうお店^^
    いつかそこの厨房に章姫さんが立っていたりして^^

  • まさやん

    まさやん

    2012/06/17 01:12:13

    神戸にも洋食屋が結構たくさんあります。

    お高いところから庶民的なところまで。

    冷凍ハンバーグ・フライのおいしくなるコツ 気になります~。^^

  • 優紀乃

    優紀乃

    2012/06/16 20:06:47

    老舗洋食店。

    生まれた頃から行っているのがすごいですね。(^^♪

    洋食の仕事についたのも縁があったのかな?