提案されてもな
メイルマガジンは、6月前半には
父の日に~なことを! などと勧めてくるけれど、
受け取る人の中には父親を亡くしたばかり、て
場合もあるんだろうにな、とちょと思った。
少し前のバス事故で、犠牲者の遺族の元へ
「今回のご旅行はいかがだったでしょうか」
なんてアンケートが届いたそうで、
まあそれと一緒にする積りは無いけれど。
売り文句だから、そう云う事を気にしていたら
広告が成り立たないし、
怒ってるんでも文句を付けたい訳でもないが、
「それで?どうしろと?」
て気分に、今年は、なった。
中国、潜水記録更新、6671m。
16日には有人宇宙船打ち上げ。
指原、HKTに移籍(大笑)
頂いた50個の種はいっこもメガ無し><
corra
2012/06/18 04:31:36
>カトリーヌさま それはそれで怖いです~^^;
今でも個人情報はたらい回しされてますし><
>reiさま ウチには来ない。てことは、
ワタシに結婚の可能性がないと思われてるんだなww
rei
2012/06/17 22:09:53
高校の卒業情報とかから成人式のダイレクトメールとかでも聞く悲哀ですね。
実家に帰ったら、結婚紹介所の電話が来たよw
どこで調べてくるのやら。
薔薇、3色コサージュにしたけど種60個で済んだよ。
嬉しいような気もするが、どれだけメガら無いんだよ!
カトリーヌ
2012/06/17 11:18:50
個人向け広告もそのうち、客先の状況を把握して、文面を変えるようになるかも・・。
個人情報の収集は、ネットやスマホを通じて、かなり膨大に行われているようだから。
ニュース等で情報分析して、
「この顧客は身内に不幸があったようだから、広告文面を変える。」
とか、コンピュータが判断して広告する時代は来る・・???