ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

提案されてもな

人生

メイルマガジンは、6月前半には
父の日に~なことを! などと勧めてくるけれど、
受け取る人の中には父親を亡くしたばかり、て
場合もあるんだろうにな、とちょと思った。

少し前のバス事故で、犠牲者の遺族の元へ
「今回のご旅行はいかがだったでしょうか」
なんてアンケートが届いたそうで、
まあそれと一緒にする積りは無いけれど。

売り文句だから、そう云う事を気にしていたら
広告が成り立たないし、
怒ってるんでも文句を付けたい訳でもないが、

「それで?どうしろと?」 
て気分に、今年は、なった。


中国、潜水記録更新、6671m。
16日には有人宇宙船打ち上げ。

指原、HKTに移籍(大笑)

頂いた50個の種はいっこもメガ無し><

  • corra

    corra

    2012/06/18 04:31:36

    >カトリーヌさま それはそれで怖いです~^^;
               今でも個人情報はたらい回しされてますし><

    >reiさま ウチには来ない。てことは、
          ワタシに結婚の可能性がないと思われてるんだなww 
           

  • rei

    rei

    2012/06/17 22:09:53

    高校の卒業情報とかから成人式のダイレクトメールとかでも聞く悲哀ですね。

    実家に帰ったら、結婚紹介所の電話が来たよw
    どこで調べてくるのやら。


    薔薇、3色コサージュにしたけど種60個で済んだよ。
    嬉しいような気もするが、どれだけメガら無いんだよ!

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2012/06/17 11:18:50

    個人向け広告もそのうち、客先の状況を把握して、文面を変えるようになるかも・・。
    個人情報の収集は、ネットやスマホを通じて、かなり膨大に行われているようだから。
    ニュース等で情報分析して、
    「この顧客は身内に不幸があったようだから、広告文面を変える。」
    とか、コンピュータが判断して広告する時代は来る・・???