ⒶⓍⒾ@熊猫

講演会で

人生

昨日、「100歳になっても歩ける体作り」

という講演を聞く機会がありました
(10代・20代の皆さんには当分先でしょうが^^;)

その中で、大切なのは『姿勢』という話がありました

確かに姿勢がいいだけで、年配の方の見た目年齢はグッと変わるし

歩けると、いつまでも若々しくいられるんですよね~

普段、猫背の熊猫はちょいとだけ反省しました

おまけに、今は車で移動ばかりで歩いていないし・・・

なかなか普段は時間がとれないし、めんどくさいし・・・という方は

片足立ち1分。これだけで足には1時間歩いたのと同じくらいの負荷がかかって

強い骨作りに役立つんですって^^

これならば、テレビみながらできるかも~(^◇^)

でも、1分は結構長いですよ~。まずは10秒から(*^^)v

  • パール

    パール

    2012/06/18 13:28:58

    私もつい猫背になっちゃいます^^;
    普段はなるべく車を使わず、自転車や歩きでがんばってますが
    片足立ちって短時間で出来て、忙しい主婦にはいいですね~♪

  • みるくるる

    みるくるる

    2012/06/18 00:04:32

    私は片足立ちは1分余裕ですが、

    片足つま先立ちができません。

    10秒もしないうちにフラフラ・・・orz

    姿勢が綺麗だと見た目年齢違って見えますからねぇ。

    私も猫背なので気をつけないと~^^;

  • 鷹

    2012/06/17 21:10:19

    すぐできそう。

  • 霹靂火

    霹靂火

    2012/06/17 20:17:46

    僕は暇さえあれば、片足立ちしてますよ♪
    まるで…フラミンゴ ( でしたっけ? ) のように!!(笑)

    そして、さらに暇があれば、逆立ちをし、
    それでも、まだ時間があるようなら、ほふく前進で散歩をして…(笑)

    でもね、熊猫さん、今さらいろいろするまでもなく、
    あと5年くらいで100歳なんでしょ !? (笑)

  • 山鳥

    山鳥

    2012/06/17 20:14:59

    内臓も百歳まで元気でいられるかなぁ~

  • ۛ܂おもも

    ۛ܂おもも

    2012/06/17 17:34:16

    このブログ読み始めた瞬間、姿勢を正したおももです。
    (´゚ω゚):;*.':;ブッ

    すごい、片足で1分立つだけでいいんですか?
    それなら両足やっても2分ですね。
    更に片足10分やると、ウォーキング10時間分の負荷が足に?!
    って、足壊しますね(≧▽≦)ゞ

    いいこと教えてくださってありがとう。
    あとで2分がんばってみます。

  • のえ@甘辛姉妹

    のえ@甘辛姉妹

    2012/06/17 15:02:59

    100歳でも歩ける体、強そうですね~^^
    年々、運動不足になって悪循環になりがちなので
    若いうちから習慣づけないとダメですねw
    片足だけで立つだけでも、ずいぶんと負荷が∑(゚Д゚)
    無理なく続けられると良いですね(*^▽^*)♪