きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

今日は3時間半

日記

のはずが、お客様が切れなくて30分延長で働いてきたよ。

目が回るようではあるが、私はまだ料理提供とかできないから、

全部の仕事を覚えている人よりは楽だった筈なのだ。

どうでもいいけど、混みまくってる店内で声張り上げてたら、のど痛くなった。

ものを呑みこむとき、喉に何か詰まってるみたいにごろごろするよ。



父の日ということで。私は既に、1カ月近く前に新潟に遊びに行ったとき、

雑貨店で「濡らして首に巻くと涼しい」系のタオルを買っておいたのだ。

ちょっとお高いやつを奮発したのだ。農作業を頑張る父が楽になるかなと思ったのだ。

…こないだ父が、自分で買ってきたそういうタオルを使ってた。

父の日まで待たずにさっさと渡してれば良かったなー。

まあもったいないので一応渡すけど、なんかそれだけってのもなんなので、

あとでお箸でも探してきて追加で渡そう。

父は今、取り箸とかに使ってる割り箸でご飯を食べてるの。

迫害してるんじゃないよ。前のやつが重くて使いづらかったみたい。

軽くて滑りにくくて、かつちょっと渋いやつを探してこよう。

てかホントは今日、バイト帰りに探してこようと思ってたんだけど、

いつもお箸を買ってるお店の駐車場がほぼいっぱいだったの。

ちょっと隙間はあったけど、私の運転テクでは入れなかった。無念。