楽しい楽しい?poohさんのブログ

近衛さん

時々書いてます。
楽しいコメントを待ってまーす。

なんということでしょう!

日記

・LGとパンテックがQualoommのクアッドコアCPU(APQ8064)

                  を発売するという情報が入った件


サムスンのGalaxy S IIIに対抗したんでしょうね...
LGのAPQ8064搭載機と言えば以前から噂されている「LG-E970/LG-LS970(コードネーム:LG Eclipse)」がありますね、独自開発です。

韓国企業が五月蠅いです。

しかしまぁあれですね、これは興味深いですね。

クアッドコアCPUを積むだけの技術はあるのか(

そんな感じです。

  • アイリーン

    アイリーン

    2012/06/18 11:01:42

    APQ8094ね...あれって製造プロセス28nmであることに加えて不要なときは他のコアの動きを抑える「非同期制御」を実装してるんだよね!確かGPUも従来品(MSM8960などが採用するAdreno225)じゃなくてパフォーマンス重視で「Adreno320」を採用してた気が......さて、韓国企業はどんな事故を起こすか、楽しみだねっ