あわちゃん

日光

レジャー/旅行

昨日と今日にかけて日光に行ってまいりました。天気には恵まれました。
昨日は東照宮にお参りしました。
五重塔の心柱を拝観しました。
スカイツリーの構造と同じとのこと。
中尊寺の拝観料1300円とは別に300円でした。

クリアファイルを1枚もらいました。

今日は湯元まで足をのばし、足湯につかりました。赤沼で降りて、千手ヶ浜までクリーンバスで、クリンソウの群生を見学しました。

今は、旬なのか、写真グループにハイキンググループと、たくさんの人出で、バスは50人乗りのところ、80人のすし詰めでした。

赤沼では臨時を含め2台のバスでしたが、乗りきれないで次のバスを待つ人も多かった。


年配の人が多かった。

  • ❤愛姫❤

    ❤愛姫❤

    2012/06/21 15:24:09

    ここに申し訳ございません。
    こんにちは^^

    いつも訪問ありがとうございます。
    中々、お返しに参れなくてすみません。

    お礼のstp&水やり&訪問でございます。

  • ⋈泰良⋈

    ⋈泰良⋈

    2012/06/19 16:28:42

    50人乗りのバスに80人も乗るって大変ですね・・・;

    日光いいですね^^

    私も行ってみたいです。

  • メメ

    メメ

    2012/06/18 22:52:58

    クリンソウ。。。
    どんな おはなかなぁ。。。
    あとで チェックしてみますね。。。
    しぜんのなかにある ぐんせいって いいですよね。。
    まいとし そこに さいてくれるって すきっ。。

    なにか おいしいものは たべましたか?

  • ㋚フィにゃん♬

    ㋚フィにゃん♬

    2012/06/18 22:23:17

    僕もつれてけばよかったのにー・ω・;