天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

最低限のルール

恋愛

先日ひょんな事から、同僚の1人が同じ職場内のとある方と
不倫関係にある事を知ってしまいました。
女性の方はバツイチ子持ち。お相手の男性は妻子ある身。

こればっかりはその人それぞれの倫理観によるものが大きく
中には不快に感じる方もいらっしゃる事も想像に難くない為、
あまり大きな事は言えませんが
別にその件に関してはくりす的には何とも思いません。
あくまでくりすの考えは、ですよ?
女性側は一応独身ですしね。
男性側の家族?申し訳ないけどそこまでは面倒見きれません。

ただね、何でその話がくりすの耳に入ったかと言うと
どうやらその当事者である女性が結構周りに喋っちゃってるらしいのです。
どうも彼氏が居る事実が嬉しくて仕方ないのか
結構な人に触れ回ってるようでして…。
くりすも以前女性本人から誰かとまでは教えて貰わなかったものの、
彼氏らしき人はいる、みたいなニュアンスの反応をされたことがありました。

それ聞いて、その女性に対しては勿論ですが
それ以上に男性に対しても女の趣味が悪いなぁと思ってしまいました。

不倫するにもルールってもんはあってね、
同じ職場内でするならするで周りには気付かれないように
配慮くらいはするのがマナーってもんです。
その配慮どころか、嬉しくて周りに触れ回るなんて最低の女のする事ですよ。
万が一それが上司の耳に入って男性が首にされたらどうすんのさ。
それだけでなく、お互いの顔知ってるだけに周りの人が気を使っちゃうんですよ(--;)
そんな女を不倫相手に選んでる時点で男の方もたかが知れるっていうかね。
思い返してみるとそういやあの男性、くりすにも若干コナ掛けて来てた気がします。
いや、くりすの自意識過剰かもしれないけど…。

しかもこんな脳内お花畑の女性が40超えてるんだから始末に悪い。
20代で数少ない恋愛に浮かれてるなら分からなくもないけれど
40代でそれなりに人生経験も結婚歴もあり、子供も1人いてそれはどうなの?(´・ω・`)
まあくりすの知った事じゃないですけどね。

因みに、先日この女性側に相手の名前を知ってしまったことは伏せて
「彼氏さんとはうまくいってますか~?^^」
と、聞いてみたところ
「え?彼氏なんていませんよ^^;娘一筋ですw」
ってすっとぼけられました。
散々周りには自分でバラしといてくりすには内緒って何か意図でもあるんでしょうかね?
その理由が何となく気になるところではありますw
くりすはその人にとって、信頼されてないんでしょうか?(´・ω・`)
まあ、こんなところでブログネタにしてるんだから
その直感はある意味正しいですけども…^^;

  • くりす

    くりす

    2012/06/24 13:59:25

    >サビ猫様

    あぁ~、確かに言われてみればそうかもしれませんね。
    それこそ中年以降の恋程舞い上がってしまうというのは
    古い時代から小説の題材としてよく使われてきてるくらいですし。

    なんていうか、不倫事態がアレだとは思うけども
    それを色んな人に触れ回る人ってのは信用できないっていうかね。
    本当に不倫で悩んでる人って却って不特定多数の人様には相談できないんじゃないかな~?
    悩んでないからこそ惚気たくて人に相談と称してペラペラしゃべっちゃうってイメージがね…。

    当事者にとってはとんでもない話かも知れませんが、
    個人的にはさらって逃亡とかできる人の方がまだいい気がします。
    浮かれ女の惚気程うっとおしい物はないのです(--;)

  • サビ猫

    サビ猫

    2012/06/18 23:26:18

    いや、むしろね、40代で不倫のほうが若い頃の恋愛よりも舞い上がっちゃうんだと思いますよ。
    だって子供もいて、もう男性とつきあうことなんてないかも・・・って諦めていたと思うんです。
    それが不倫とはいえ彼氏ができたんだから嬉しいと思いますよ。

    あと不倫してる女性って、不倫の悩みを相談するフリしてノロケますよね。
    マジに相談されてるのかと思って「ツライだろうけど諦めたほうが・・・」とか言おうものなら
    「人の恋愛にクチださないでよ!」とかブチ切れやがったりね・・・。

    私の昔の知り合いなんか不倫したげく、相手の妻子のいる男性をさらって他県に逃亡しちゃいましたもん。
    不倫してる女性は厄介なのであまり係わり合いにならないほうがイライラせずにすみますよ。