つぶやき放題

まなか

思いついたことを、思いついたままにつぶやきます

ニコット農園

ニコッと農園

始まりましたね~。

チュートリアルを終え、いそいそと種を買いに・・・。

で。何を考えたのか、「麦」を5パックも買い占め、いきなりDコインが0に!

・・・自分、何を考えていたのやら^^;

しばらくは麦農家です(笑)

  • まほ

    まほ

    2012/06/20 07:52:31

    麦は高かったです。

  • ブルーバード

    ブルーバード

    2012/06/19 23:48:00

    なるほど
    解説ありがとうございます(*'.'*)/

    確かに料理があれば
    麦が一番使えそうですね

  • まなか

    まなか

    2012/06/19 22:06:39

    たむたむさん>
    おおー! 仲間がいた♪ 嬉しいです^^
    たむたむさんは、ジャガイモ農家ですねー
    単品栽培で、頑張りましょう♪(違)

  • ♬♫たむ♪たむ♪

    ♬♫たむ♪たむ♪

    2012/06/19 22:04:00

    私も間違えてじゃがいもたくさん買っちゃった。

  • まなか

    まなか

    2012/06/19 22:02:54

    さおちょさん>
    にんじんとキャベツで野菜炒め! タマネギも欲しいなぁ~^^
    鶏が飼えて、たまごを取れるようになったら、もっと面白いのにね^^

  • さおちょ

    さおちょ

    2012/06/19 21:56:07

    麦農家~ ( ´艸`)

    自分は人参の種をもらったので
    キャベツを買えば野菜炒めに出来る!
    なんて考えてました~ㆀ

  • まなか

    まなか

    2012/06/19 21:54:48

    琴りんさん>
    何となく、一番高い種だったら、一番高く売れるかな~なんて^^;
    一攫千金を狙ってみました(笑)

  • 琴りん

    琴りん

    2012/06/19 21:51:17

    何故に麦?ww
    私は貧乏性なのできゅうりを1パック買っただけです^^

  • まなか

    まなか

    2012/06/19 21:19:02

    玉葉さま>
    ははは、自分でも笑っちゃいましたから^^

    最近まで各お花のマスターを目指して、ずっと同じ種ばかり買う
    癖がついていて、その勢いのままに買ってしまいました^^;
    もっと見た目が華やかな作物があるのに、なんで麦・・・orz
    私も本当に計画性に欠けている感じです。

  • 天仙玉女碧霞玄君

    天仙玉女碧霞玄君

    2012/06/19 21:03:34

    すいません、読んだ途端に笑ってしまいました (^_^;)

    いや、私もCのお花の種はいつも5パック買いなのでわかる気は
    しますが・・・。
    私の場合は、欲張りなのと几帳面(本当か?)な性格のため右から
    1パックずつ買えるだけ買いました。次の種が600Dなのに残高が
    500だったため半端にコインが残ってます。
    イマイチ計画性に欠けてるかも。

  • まなか

    まなか

    2012/06/19 20:52:40

    ブルーバードさん>
    麦が好きって言うよりも、何だかぼんやりと5パック^^;
    最近お花の種を買う時もそんな感じなので、惰性でしょうか・・・orz
    確かにお米もあると、良かったですよね^^

    麦を選んだのは、確かリリース前の予告の時に、
    「作物を加工して・・・」って一文があったような気がして、
    加工するなら麦が一番色々な物に加工できそうだな~って
    思ってしまいました。
    でも、まだそっちの機能はリリースされないみたいですね^^;
    本当になんで麦ばっかり買っちゃったんだろう

  • ブルーバード

    ブルーバード

    2012/06/19 20:04:28

    麦好きですね(*'-'*)
    麦だけ5パック買いましたか(*^▽^*)
    おコメも植えれたら良かったですね

    麦農家頑張ってください(〃'▽'〃)

    あんなに野菜の種類があるのに
    何故、麦だけ選んだのかなーって
    気になったりしました(*^▽^*)

  • まなか

    まなか

    2012/06/19 19:43:07

    ソゴリヌさん>
    今日からですよ~^^
    こだわりというか、最初のうちはせっせと栽培しては収穫・・・ですね^^
    またしばらく楽しめそうです。

  • ソゴリヌ

    ソゴリヌ

    2012/06/19 19:38:17

    いつの間にか農園が!
    まなかさんのこだわりが又発揮されそうですね^^

  • まなか

    まなか

    2012/06/19 19:30:55

    kanさん>
    麦で麦飯と来たか!
    普通、パンを焼くとか、お菓子を焼くとか~^^
    でも、麦飯は実際、お通じにいいです♪←試したことある

  • まなか

    まなか

    2012/06/19 19:30:12

    風民さん>
    うんうん、本当に高く売れると良いなぁ~。

  • まなか

    まなか

    2012/06/19 19:29:57

    メロンちん>
    あはは、麦は色々作れるから、高く売れるかな~^^
    リサイクルショップ、覗いてみたけど、リサイクルチケットを少し
    しか持ってないから、とても交換出来ません^^;

  • kan

    kan

    2012/06/19 19:26:27

    健康のために麦飯三昧〜(・_・;)
    お通じにもいいかもね(^O^)

  • 風民

    風民

    2012/06/19 16:39:01

    私、まだ買ってない^^ 麦、高く売れるといいねぇ♪

  • ★メロンちん★

    ★メロンちん★

    2012/06/19 16:15:51

    麦農家、いいじゃないですか。^^
    メロンはリサイクルショップに早速行ってきますた。^^