きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

オマタセシマシター!!

日記

……土曜から5連勤ってまじかー……しぬだろjk……。

俺……無事に5連勤を終えたら、虎徹さんと結婚するんだ……。

今日から料理提供を始めました。

だいぶもたもたしててもそんなに迷惑にならなかったのは、

ひとえに今日が平日だから。こんな調子で土日とか怖すぎる。

せめて土日が雨でなかったらいいな。梅雨時に無理な願いだけど。

天気が悪いと、他にどこにも行けないからかすごく客が増えるんだ。




6月の給料が入ったら、球体関節人形キットを買う。

もっとお金が貯まったら、粧順さんの人形教室に通いたいなあ。

で、再来年の3月が来るまでに、今後の身の振り方を決めたい。

すぐにやめてしまったら身にならないし、お金も貯めなきゃいけないし、

少なくとも再来年の3月までは今の職場で頑張ることは決めている。

問題はそのあと。

……今から書くことは現実味のないただのたわごとです。

と念を押しておく。

夢としては、上京したい。

バイトをしながら紙布織を学びたい。できれば漆芸も習いたい。

しかし、そんなに簡単には行かないことは分かってる。

ので、地元にある漆器の訓練校に行くことも考えている。

リミットを暫定的に再来年3月としたのは、

私の希望する塗り専攻の募集が、次は再来年だから。

紙布織にしろ漆芸にしろ、食っていけるの? 将来性あるの?

とは私も当然思ってるので、どこかで伝統工芸のマネジメントを学んでおきたい。

マネジメント一本に絞ろうかとも思ったけど、手仕事への憧れが捨てきれないのな。

以上、23歳フリーターもどきの夢見がちなたわごとでした。