kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

怖っかった〜(・_・;)

日記

7時に警報が発令されて次男は休校。

長男は自転車で登校。
私は主人を駅まで車で送る事にしました。

この降りやちょっとヤバイかな?
っと思って出かけました。
行きは大雨ながら無事だったのですが
帰りがとにかくすごかった!
排水が悪いのか2ヶ所くらいで水害!?
ってほどの状態でした。

私は車高のある車種だからまだよっかったのですが
低い車はドアまで水がきてましたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
原付が浸かって動かないか膝まで浸かってる方も・・・

時速10㌔くらいで何とか無事帰宅しました。

私が帰ってすぐにボッタボタの長男が帰宅。
2時間目から休校になったとか。
1時間のために自転車で往復って・・・
しかしご機嫌な彼はふところからDVD!

そう(^O^)予約していたコクリコ坂の発売日〜♬

  • kan

    kan

    2012/06/20 16:43:35

    ぱるなさん>
    北海道は台風が来ないって言いますよね。
    可愛い教え子(チャンバラ)が
    明日まで修学旅行で北海道です。

  • kan

    kan

    2012/06/20 16:42:17

    鉄腕28号さん>
    大人は警報関係ないですからね(^^ゞ
    そのうえ遅れたら仕事がたまるだけだし・・・ね。

  • kan

    kan

    2012/06/20 16:40:40

    又さん>
    タイヤ半分くらいのところだったので
    エンジンは大丈夫でした。
    やっぱり警報時にはおうちが一番ですね。

  • ぱるな

    ぱるな

    2012/06/19 22:33:02

    うわー、うわー;;
    何事もなくお帰りになられてよかったです~(T▽T)
    台風怖いですね~!
    北海道は台風がいい加減弱ってから来るか、そもそも来ないので恐怖の内容でございます;;
    ああ、農作物がなんともないといいのでございますがッ。心配ですね~・・・。

  • 鉄腕28号

    鉄腕28号

    2012/06/19 22:06:37

    通勤の途中で通学の子供たちがいなく
    警報でお休みだと解りました
    うらやましいです…

  • 又三郎

    又三郎

    2012/06/19 21:48:04

    かなり降ったみたいですね
    車はエンジンが浸水すると下手したら廃車><
    こちらは風が強かった程度で大したことなかったですお
    とにかく皆さんご無事で何より^^

  • kan

    kan

    2012/06/19 21:27:28

    かおるさん>
    そうなんですね~!
    同じ近畿圏でも違うもんなんだ。
    コクリコ坂よかったで~す^^

  • かおる*

    かおる*

    2012/06/19 21:04:00

    大阪市内なんだけど
    いつもより一瞬だけ風がきつかったです。
    でも、私のあたりはそれだけでした。
    一瞬だけ、台風!!!!!って感じでした。
    ホントに一瞬だけね。(^-^;

    コクリコ坂楽しんでくださいまし。^^

  • kan

    kan

    2012/06/19 20:22:36

    キャロットさん>
    大阪だとそんなに変わらないかと思うのに
    違うもんなんですね。
    ただ道が1本かわるとそうでもないんですよ。
    水はけの状態かも・

  • キャロット

    キャロット

    2012/06/19 20:20:09

    そんなに雨スゴイんですねΣ(っ゚Д゚;)っ
    コッチは降ってるな~…、ってくらいで外出するのには影響ないくらい^^;
    車のドアまで水くるのはちょっと怖いですね(-_-;)

  • kan

    kan

    2012/06/19 17:26:13

    いしころんちゃん>
    もうそろそろ暴風域ですが朝の方がすごかったです。
    可愛いプチトマトが無事でありますように〜!

  • いしころん

    いしころん

    2012/06/19 17:16:01

    こちらは雨はそれほどひどくないですが、だんだん風が出てきました><;;
    兵庫は朝から警報がでてましたもんね><;;
    みなさん 無事に帰宅できたようで一安心ですね^^
    私はベランダのプチトマトが心配で帰宅してから ちらちらウーマンになっていますw