星の降る処

かっしー

雑記ブログ…http://clover08.269g.net/
お絵描きブログ(アバ素材)…http://seesaawiki.jp/nicolabo/
描き方ブログ…http://seesaawiki.jp/kurolab/
あみぐるみ旅団…http://seesaawiki.jp/amik/

【7/23更新】GuestBook②

伝言板

ニコタのブログにはまだ新着コメントがついたブログを
上げていく機能がないので、↑タイトルにコメント更新日を
入れていくことにしました。

また↓には最近始めたダンスのソロ活動の記録を
載せております^^;(てんで素人の動きですが…)

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

★GuestBook概要★

●コメントで日記をつけるだけのものです。
●ゲストさんが、何か伝えたいことがあればこちらに書いて頂いてOK。
●新着ブログはGuestBookがいっぱいになるまで当分立てません。
●業務的な内容コメントはお控えください。あくまで「来客帳」
 「日記」スペースととらえて頂けますと、助かります(*´∇`*)
●あまり意味のないコメントの連続投稿は、削除させて頂く場合が
 あります。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

★友達申請について★

●必要と思われるメンバーを除いて、全員解除させて頂きます。
●プレゼント企画を立てている間は、コメントなしでも受け付けます。
 ただし、終了しましたら元の状態に戻す=解除させて頂きます。
●プレゼント企画以外の時に頂いた申請は原則、おことわりします。
●ブログをチェックしたいんだ!という方は「お気に入り」の方を
 ご活用くださいませ。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

★私の作品について★

●あみもの関連→http://ameblo.jp/linx2788/
●イラスト関連→http://www.pixiv.net/member.php?id=4410975
●ニコタ紙芝居関連→http://kuro0809.blog.fc2.com/
●踊ってみたリスト→http://www.nicovideo.jp/mylist/32479077
●ニコ動IDお持ちでない方は→http://blog.goo.ne.jp/clover89

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

「踊ってみた」に関連して…10月の3連休で行われる
だんじり祭りで、うちの町内会でダンスチームを作り
祭り開催本部の前で勝手に踊ろうぜという案が出ています^^;
(私は単に「山車の前で踊りたい」と言っただけなのに
 元青年団長・タクみんが私の動画見て、ノリノリで
 「これやろう!」って反応しましたw)

なのでますますリアルで忙しくなるかもしれないので
今まで以上に訪問返し・ステプ返し出来ないかと
思われます<(_ _)>

その代わりといってはなんですが
新しいアイテムが出ましたら、プレゼント企画は
ショボくても(!)積極的にやりたいと
思いますので、どうか見捨てないでくださいね^^;


  • くしゃん

    くしゃん

    2012/07/24 13:00:42

    こんにちは☆
    うわ〜><胃腸炎辛いですね(.>_<.)私は日頃から胃が弱いほうなので
    急性胃炎やウィルス性胃腸炎なんかをやっちゃうのですが、あれほんと
    辛いですよね;;寒暖の差が激しく体調管理も大変ですよね☆
    引き続き、落ち着くまでのんびり養生なさって下さいね(✿◡‿◡)

  • *えみ*

    *えみ*

    2012/07/23 19:59:06

    こんばんは♪水遣りステプ❤今週もよろしくお願いします(*^◇^)ノ❤
    この間突発性胃腸炎酷くなっちゃいましたか?;;;
    私も急性胃腸炎になった時、嘔吐下痢・5分置きの腸が雑巾の様に絞られるような痛みに苦しめられました;;;
    私は注射と点滴で治りましたが;;;
    胃腸炎の腹痛は痛いしツライですよね>_<。
    胃腸器官に悪いとこがないのはよかったですね^^
    時期が来ないと治らないのでしょうか・・・
    ゆっくり休んで、ストレス解消して早く治るといいですね!
    お大事にしてくださいね;;;

  • クロ

    クロ

    2012/07/23 19:48:10

    どうやらやはり夏風邪からくる胃腸炎らしく
    まだ当分腹痛が続いたりして、出社出来そうにないクロです^^;

    せめて昼夜が逆転しないよう、早寝早起きを心がけて
    昼間はあみものをして気を紛らわせています。

    吐き気はしないのですが、夜中や朝方にお腹を下したり
    激しい腹痛におそわれたりします><
    病院でもらっている薬を飲んで、しばらくすると治まるのですが
    それまではトイレとの往復になり、職場でさすがにそれでは
    仕事にならないので、ワガママ言って休ませて頂いています。

    そんなこんなで大きめのあみぐるみの頭部をあんでいたら
    母がベレー帽か何かとカン違いして、かぶろうとしていましたw
    「それ、予測済みの展開だからやめて」というと
    「なら目の前に投げておかないでよ!!」って
    悪いのは私ですかぃ^^;

    胃腸の器官的に悪い部分がないのは分かっていますので
    割とのんびり過ごしております。
    (ストレスが原因なのだとしても、のんびりが1番の薬ですので^^)

  • 琉夏

    琉夏

    2012/07/23 07:47:54

    おはようデス^^夏休みに突入してから寒い日が続いてます><今週もよろしくお願いします^^
    何かの幼虫は順調にさなぎになりました^^

  • くしゃん

    くしゃん

    2012/07/22 13:20:58

    こんにちは☆お忙しいのにレスありがとうございました♪
    そうなんです!私がステキだな〜 ゚ *+:。.。:+*と感じたのは、出しアイテムに
    そうした気持ちが感じられたからなんです☆きちんとご褒美アイテムに
    なっているな〜ってvv非課金で頑張っている若年層の子達も沢山いるし
    また微課金で頑張ってる若い社会人さんや、ママさん達にとって、クロさんの
    所の企画はすごく励みになるな〜って感じてvvv
    実は私も非課金時、Pアイテムをプレしていただいた時の嬉しさを今度は非課金の
    方達に味わって欲しくて、プレ企画をしているのですが、こうした中味の気持ちまで
    伴った企画ができるようになるといいな〜って、心から思いました(。◠ ◡ ◠。)私自身が
    広告やポイントサイト利用の微課金者なので、なかなかアイテムが揃いませんが^^;
    これからも応援させていただきますvvまた、時間のある時には是非参加させて
    下さいマセ(✿◡‿◡)あと、お忙しいと思うので、レスは大丈夫ですよ(b^ー°)
    ホント、ありがとうございました♥

  • *えみ*

    *えみ*

    2012/07/22 09:55:39

    おはようございます♪水遣りステプ❤今日も朝から肌寒いです^^;
    最近はニコに夢中で、何かを作ると言う事してなかったのですが、完成して、何だか楽しかったです❤
    アイテムが欲しくて参加させていただいたのですが、久々に作る楽しさを味わいました✧('-'*)
    ありがとうございます❤

  • クロ

    クロ

    2012/07/21 20:11:18

    >山田さん

    回答ありがとうございます^^

    友達と作るっていいですね♪
    一人でジックリ作るのも楽しいですけど
    大勢でワイワイ言いながらも楽しいものです。

    私はそんな中で、つまみ食い担当ですけどねw

  • 山田

    山田

    2012/07/21 20:00:26

    お菓子は友達と作る予定で、図書室にある本から

    選んで作ろうってことだったんですけど、

    友達の方のレシピもいいなて思ったんで、

    友達に提案してみたいと思います^^

  • クロ

    クロ

    2012/07/21 19:44:33

    >くしゃんさん

    実はこの「宿題支援」って、私のニコ友さんが
    元々されていた企画なんです。

    ただダブリ品や不用品をばらまくのではなく
    宿題を終わらせたご褒美として差し上げる。
    学生さんは、それで残りの夏休みを楽しめますし
    私たちのクローゼットもスッキリします^^

    「収納」スペースに、空きスペースを作ることは
    新しくそこに入れる準備をすることであって
    空いた所に、自然とまた品物が寄ってきて
    収まってくれるのですってw

    だから金運を引き寄せたいなら、お財布の中を見て
    キレイにお札をそろえたり、軽く拭いて掃除をすると
    お金が寄って来るそうです(^ー^)

  • クロ

    クロ

    2012/07/21 19:39:49

    >megmegさん

    もう落ち着きましたので^^

    いえ、こちらこそ…「多分、これはプレゼントを急かされているのだ
    ろうなぁ…」ととれるコメントが続いたので、早くお渡ししないと~><と
    バタバタとお見苦しい所を見せてしまいました(^_^;)

    あ、急かされる方を責める気はありません、もちろん。
    がんばって頂く賞品ですし、欲しい物は早く欲しいw
    その気持ちはよく分かります。
    私も小学生くらいの時は、8月誕生日なのですが
    夏休みに入った途端、毎日親に「私今ね、○○が欲しい」って
    ちょっと遠まわしな所がイヤミな催促をしていたものですww

    コメントはなるべくブログ内容に沿ったものを…と思うんですが
    脱線することもしばしばです(;´∀`)

  • くしゃん

    くしゃん

    2012/07/21 19:08:08

    こんばんは☆お気に入りよりお邪魔しました♪
    前回の節電対策プレ企画といい、いつもすごくステキなプレ企画をなさってて
    すごいな〜と思いました(。◠ ◡ ◠。)私も子供の頃は、夏休みの宿題っていつも
    夏休み終了直前まで放置して、終わり際大変な思いをしていたので、宿題を
    かかえた学生さん達が、早く宿題にとりかかる励みになるだろうな、と思うと
    本当にステキな企画です☆参加者さまの企画ブログを読んだり、チェックしたり
    アイテム発送したり、またご自身の企画記事を順次修正されたり(発送済みアイテム
    のチェックとか)とても大変かと思いますが、どうぞ無理のないように(✿◡‿◡)
    これからも応援させていただきます♪突然お邪魔致しました☆

  • megmeg

    megmeg

    2012/07/21 18:08:53

    あちらをコメントだけで埋めてしまうのも…なので、こちらに失礼します~
    プレゼント受け取りました。ありがとうございました。

    あとあちらのお返事に関してなのですが、
    対応や送付等全然遅いと思っておりませんです><

    ブログに確認コメントを頂いたので、他の方と同じく、
    参加手順通りに、再度希望品を書き込み直した方がいいのかな?
    と疑問に思ったので、質問させて頂いただけで、急かしたつもりは
    全くなかったのですが、そう感じさせてしまったでしょうか…><?

    確認コメントに関しても、ブログ内容をちゃんと読んでくださって、
    いつも丁寧にコメント書いてくださってるなぁと有り難く思っていましたので、
    おおめにみるだなんてとんでもないです~

    あぁ、なんだか文字数が…乱文失礼致しました。

  • *えみ*

    *えみ*

    2012/07/21 11:18:24

    こんにちわ♪水遣りステプ❤今日も肌寒い1日になりそうです^^;

  • ♡*:..歌那♡

    ♡*:..歌那♡

    2012/07/21 07:49:57

    おはようございます、コメ感謝です^^
    そうですよね、サマーウォーズは、風景もきれいですよね^^

  • 明石 薫

    明石 薫

    2012/07/21 07:47:06

    おはようございます(*^^*)

    訪問感謝です♪( ´▽`)

  • ⊹⊱諒多♂陸⊰⊹

    ⊹⊱諒多♂陸⊰⊹

    2012/07/21 07:45:10

    ここに失礼致します
    そうですね、わかりました^^
    自分自身でやったほうがいいですね(#^.^#)
    ありがとうございますb

  • *えみ*

    *えみ*

    2012/07/20 21:33:46

    こんばんは♪水遣りステプ❤夕べは夜中肌寒くて、目が覚めました{{(>_<)}}冬服で寝るべきだった;
    突発性胃腸炎Σ(゚д゚;)
    ストレスため過ぎない様にして、酷くならないよう気をつけて下さいね>_<;
    踊ったり、手芸でストレス解消してくださいね←何か作った時の達成感はいいそうです✧('-'*)
    タージマハルみたいな背景綺麗な背景ですよね❤
    さくっと出るといいですね❤
    100円均一でΣ('□'*
    クロさんお買い物上手ですね❤

  • クロ

    クロ

    2012/07/20 21:23:09

    狙っている背景に限って出てこない
    ガチャの神様のいじわるさw

    欲しいものがそろったら、学生さん中心に
    夏休みの宿題支援プレゼント企画考えます^^

  • ひな

    ひな

    2012/07/19 21:38:33

    こんばんは♪ 訪問ありがとうございましたm(*-ω-)m ステキのお届けに伺いました♪

  • きゃりー姉さん

    きゃりー姉さん

    2012/07/19 18:28:21


    回答感謝です*/

    今日行ってみたらなおってました、丁寧な回答ありがとうございました^^

  • クロ

    クロ

    2012/07/19 18:16:34

    新しい白ガチャ、皆さんはどうですか~?

    私はタージマハルみたいな背景だけ狙ってますw
    でも1番多く出たのは、お宝のツボと
    コインが飛び交ってるフレーム…
    どんだけ金満主義的な組み合わせなのよ(;´д`)

    でも悔しいので、しっかり目玉のターバンを
    組み合わせて、全部コーデしてみました!
    タイトル=金に目がくらんでアラブのお姫様のフリをする悪魔w

  • クロ

    クロ

    2012/07/19 18:13:23

    >えみさん

    ありがとうございます^^
    ストレスから来ている突発性胃腸炎かも
    しれないと、お医者さんに言われました。

    やっぱり知らないうちにストレスたまってるんですかね^^;

    和柄はいいものが100円均一にありました♪

  • *えみ*

    *えみ*

    2012/07/18 22:12:40

    こんばんは♪水遣りステプ❤洗濯物を干したら雷+☂Σ(゚д゚;)しくしく(ノω・、) ウゥ・・  
    ネコ耳カチュ、和柄って言うのも可愛いですね=ΦェΦ=うにゃ
    急に暑くなったから、具合も悪くなりますよ>_<;
    無理しないでゆっくり休んで下さいね!
    具合良くなってよかったです=3

  • クロ

    クロ

    2012/07/18 21:18:09

    今日は懺悔の日です^^;

    お仕事サボっちゃいました。

    いえ、朝はちゃんと(?)駅に行って
    電車を待っていたら、少し気分が悪くなって
    電車には乗らず「風邪みたいなので…」と
    有給取らせて頂きました。

    でも家にいても暑いだけだし…と
    午前中は図書館へ行き、そこであみものをしていました。
    (いつも持ち歩いています^^;)

    そして午後から、気分良くなったので久々に
    ゲーセンに行きました♪

    そこでパチンコ「GARO」を打っていたのですが
    「ああ、これが実機だったら…!!」というくらいの
    素晴らしい連チャンぶり(T▽T)
    隣で「海物語」を打っていたおじさんと仲良くなり
    メダルカップの積み上げ競争をしながら過ごしました。
    (結局、4000枚くらいメダルバンクに預けて帰りました^^)

  • クロ

    クロ

    2012/07/17 22:12:35

    ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
    アチィ(;´д`)ゞ~~~"Q_(´ー`*)))パタパタ

    梅雨明けしました!でも蒸し暑い…。

    我が家のゴーヤはどうなったかというと
    順調に花をつけていってます^^

    この辺りは滅多に地震来ませんので、震度3でも
    「結構揺れたね~」という会話が(^_^;)

    ネコ耳カチュ、柄布で作ってみようと思っています。
    あえて和風な柄と、中耳はレースっぽい生地を使うと
    面白いかも♪

    その前に新曲覚えつつ、大きめのアッシュちゃんの
    あみぐるみを作らねば_s(・`ヘ´・;)ゞ..

  • *えみ*

    *えみ*

    2012/07/17 22:07:46

    こんばんは水遣りステプ❤洗濯物取り込んで着替えてたら、☂雷Σ(゚д゚;)間に合って良かったです^^;

  • マリン❤

    マリン❤

    2012/07/16 23:51:35

    こんばんは♡(๑◕ܫ←๑)ノ✰昨日は焼肉、今日はお寿司食べに行きましたwダイエット出来そうにない;

    猫耳カチューシャ、かわいいですね!
    私もちょっと材料を買って来て作ってみたいです^^

    ダンスも見せていただきました!
    踊れて楽しそうでいいですね~ステキです♪
    いつもクロさんやドラさんのダンスを楽しみに見させていただいてます。
    また、見せてくださいね♥

  • みつき

    みつき

    2012/07/16 23:49:30

    こんばんは!

    連日蒸し暑いですね~。
    今週も宜しくお願いします!

  • *えみ*

    *えみ*

    2012/07/16 22:09:44

    こんばんは水遣りステプ❤今週もよろしくお願いします(*^◇^)ノ❤朝方震度4Σ(゚д゚;)びっくり;

  • ロイエンタール

    ロイエンタール

    2012/07/16 08:11:21

    おは♫“ヽ(✿◕‿◕)ノ”♫よぉ❤園芸部より水遣り&ステプお届け訪問です。

  • クロ

    クロ

    2012/07/14 22:32:01

    ニコニコ動画でIDを持たれていない方に
    わざわざ私ごときの動画でID作って頂くのも
    何様な感じなので^^;

    【踊ってみた(やらかしてみた)】に関する
    専用ブログを1つ開設して、そちらに
    パーツを埋め込んでみることにしました♪

    http://blog.goo.ne.jp/clover89

    これなら私自身が制限かけなければ
    どなたでも閲覧可能です^^

    また「動画にコメント流すのがイヤ」という方も
    こちらに書き込んで頂いてもOK。

    たくさんのご意見お待ちしております(o*。_。)o

  • *えみ*

    *えみ*

    2012/07/14 19:51:47

    こんばんは♪水遣りステプ❤今日は頑張って早起きして、朝マックして、本買いに行って来ました✧('-'*
    素晴らしい教えですね✧('-'*)
    私お仕事は頑張れるんだけど、ディスカッションや司会が出来なくて(ノω・、) ウゥ・・・
    ↓の教えの様に出来れば、うちの会社は社員さんになれるかもなんだけど・・・
    こればっかりは性格的に、発言するとかだめだめです;;;←頭真っ白になっちゃって支離滅裂に(|||△||| )
    でも私に出来る精一杯で頑張ってます^^
    ゴーヤ沢山なるといいですね❤

  • クロ

    クロ

    2012/07/14 08:03:14

    おはようございます^^
    やっぱり雨…九州で非難生活を余儀なく
    されている方には申し訳ないですけど
    ゴーヤに水やりをしなくて助かっています♪
    (日照不足とか、根腐れしなければなお◎)

    私はどんな仕事でも「目配り・気配り」
    「相手の目線に立つ(=気配り)」
    「プロ意識をもってやる(たとえ正社員でなくても)」
    ということが必要だと思っています。

    私が本格的にバイトから始めた仕事というのが
    テーマパークのエンターテイメント部でしたけど
    そこで全部教えられた気がします。

    「客から見たら正社員もバイトも関係ない」
    「バイトでもプロ意識を持てばプロになれる」

    社員さんと同じスタートだったのも良かったです^^
    同じように研修を受け、お互いに競争しあって
    「どっちが社員か分からん…」とまわりから言われると
    とても誇らしかったですw

  • *えみ*

    *えみ*

    2012/07/13 20:43:39

    こんばんは♪水遣りステプ❤今日は品物の詰め替え作業をしました^^;楽かも?思ったら腰が痛い痛い;;;
    ブログコメありがとです❤
    クロさん根性がありますねΣ('□'*
    それだけ情熱もあったんでしょうけど、凄いです!
    お仕事的にも、気配り目配りが出来なきゃで、大変なポジションだし^^

  • クロ

    クロ

    2012/07/13 18:30:11

    早速次のダンス課題曲を決めました♪
    この連休中にどうにか振り付けを覚えて
    みたいと思います^^

    それと同時に、あみものもあまり
    暑くない時にやろうと思っています。
    (午前中とか)

    あいにく連休は雨模様のようですが
    こういう時こそ晴耕雨読!!w

  • クロ

    クロ

    2012/07/12 21:56:26

    蒸し暑い夜ですねぇ^^;
    でもまだ扇風機+団扇のみでがんばっております!
    (氷+麦茶を左手に)

    今日は少し懐かしい思い出話を…。

    私、結婚式場隣の地中海レストランで
    ギャルソンをしていたことがあるのですが
    その時の料理長がとても厳しい人で
    口調も荒く、よくマネージャーとケンカしてました(^^ゞ

    私も何度も怒られましたが、同期の子たちがあまりの
    料理長の態度のキツさに辞めていく中で、私1人
    料理長に食い下がっておりました。
    (色んな料理を教えてもらうために)

    私「今度の前菜の『鮮魚のエスカベッシュ』の『エスカベッシュ』って何ですか?」
    料理長「自分で調べろよ」
    私「でも今日は最後まで残るし、明日も本館婚礼呼ばれてて、そんなヒマありません」
    料理長「ああそう…」
    私「それに鮮魚っていうのも、何の魚を使ってるのか分かりませんと」
    料理長「(冷蔵庫を開けて)自分で食ってみろ」
    私「おごりですか?いただきます」
    料理長「デシャップ(フロア係に指示を出す人)が知らないと話にならんからな」
    私「ああ、いわしの南蛮漬けですね!」
    料理長「頼むから全部和名で言うな。ださ…ださすぎだろ」
    マネージャー「俺の時は食わせてくれなかったのに…UTェTU クゥーン」
    料理長「お前はフロア出ないし、稼いでんだから金出して食え」

    ですが要は、料理や接客を勉強しようという姿勢が見える人には
    ものすごく優しい人だったんですね。
    ですからデシャップというポジションに入るには、まず
    料理長のお気に入りにならなければ…という試練がありましたw
    女性でそこに入ったのは私が初めてだったとか。
    「お前根性ありすぎて可愛くないわ。実は男だろ?」
    ってよく言われたものです^^;

    デシャップは確かに、混雑時には怒号が飛び交う厨房に
    メインを作るタイミング指示を出さなければならないし
    フロアにも的確に料理を「これ、○番テーブルの(料理名)ね」
    「何のキノコ使ってるか、説明出来るよね?」と
    指示・フォローをしなければならず、男性でなければ
    ちょっとむずかしいポジションと言われていました。

  • *えみ*

    *えみ*

    2012/07/12 20:34:17

    こんばんは♪水遣りステプ❤いきなりぐらっと揺れてびっくりしました;;;後はゆらゆら~

  • ドラ

    ドラ

    2012/07/11 21:51:24

    まだ再生数伸びてるなぁ~。

    ゴーバスターズ、そんなに人気なら
    ∪・ω・∪も混ざれば良かったw

  • *えみ*

    *えみ*

    2012/07/11 21:05:30

    こんばんは♪水遣りステプ❤チョコの所為で冷蔵庫にモノが入りません;;;食べなきゃ>m<;

  • マリン❤

    マリン❤

    2012/07/11 19:13:12

    クロさん、こんばんはー^^

    コメありがとうございました!!

    恥ずかしい~(*ノωノ)
    ずっとハービーだとばかり思ってましたw

    思い込み激しいので、何も考えてませんでした;
    教えてもらってありがとうございます!!!

    鳥の体と人間の女性の醜い顔を持つとてもおぞましい幻獣
    ・・・・ええ~w怖い><可愛いキャラじゃないんですね;;;;

    知らずにスル―するところでしたァハハ・・('∀')よかった❤

  • クロ

    クロ

    2012/07/10 21:23:24

    「タイミング良すぎ」というコメントの意味が
    分かりませんが、おそらく1人3役の部分の
    動きが合っている、ということだと(勝手に)
    解釈しました^^

    気づけば今週末から3連休なんですね。
    暑い時に休むのも良し悪しですが…
    今週は会館開けないし…どこでどうやって
    エコに涼むか…ですね^^;

  • ⊹⊱梨奈⊰⊹

    ⊹⊱梨奈⊰⊹

    2012/07/09 21:29:29

    あ、コメントすればいいんですねっ^^;
    今わかりました(苦笑)

    適当なブログを書き、自分でコメント。
    (いずれにしろ非公開)
    100コメうまったら公開。
    当選者にプレゼントを贈る

    ということですよね??*

    今日はコレで終わるので、明日から採用させていただきます^^

  • ⊹⊱梨奈⊰⊹

    ⊹⊱梨奈⊰⊹

    2012/07/09 21:15:24

    おお!ありがとうございます!
    しかし、日時が変わらなくても、中の内容だけ変えられるじゃん
    って言う人がでてきてしまうかなと思います><

    なのでやっぱり100コメプレゼントは
    監視が必要だと考えています;

    1コメだったら1を書く、などだと
    一瞬で進むので難しいかな、と思います><

  • クロ

    クロ

    2012/07/09 19:20:54

    もう240再生オーバーとかどんだけ^^;
    1人3役だから、皆それぞれの動きとか確かめようと
    3回は見ちゃうってアレですかね?w

    ニコ友・こうきちゃんが大変興味深いブログを書いていました↓
    「いじめ自殺に寄付プロジェクト?」
    http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1079190&aid=41799043

    もし本当に、人の善意につけ込む行為だとしたら
    事件の加害者以上に許せない行為です。
    大震災の折にも発生した、寄付金詐欺のように。

    こういう情報って、もっと拡散してもいいと思います。
    振り込め詐欺撲滅を訴えるのと一緒ですから。

  • *えみ*

    *えみ*

    2012/07/09 19:15:14

    こんばんは♪水遣りステプ❤今週もよろしくお願いします(*^◇^)ノ❤
    ブログコメありがとです❤

  • 残念勇者の母

    残念勇者の母

    2012/07/08 23:23:56

    昨夜はお疲れさまでした~^^
    クロさんにもお会いできて嬉しかったです♪

  • *えみ*

    *えみ*

    2012/07/08 18:20:51

    こんばんは♪水遣りステプ❤朝方肌寒くて目が覚めちゃいました>_<でも日中は蒸し暑いー/(・×・;)\

  • クロ

    クロ

    2012/07/08 17:11:17

    そうですね~、今回のテーマは「足」でしょうかw

    キレは練習して鍛えるしかないのですが、仕事を持っている身だと
    なかなか時間が取れない上、さらに夏場は暑くて激しい運動は
    出来ませんので、徐々に基礎体力を蓄えておくしかないですね^^;
    それと柔軟性も課題ですね。ストレッチしないと!

    そして今回すっぽりと「足をそろえる」動作注意が頭から抜けてましたので
    ガニ股癖が出ちゃってますねw普段はスカートなのですごく意識してるんですけど。

    ただ足の「ライン」には気をつけています。
    元々、太ももが太いことにコンプレックスがあるので
    それ以上太くならないように&むくみを発生させないように。
    足がむくみやすくなると、足首が太くなると聞きました。
    足首が細くないと、メリハリがなくなっちゃいますもんね~(T▽T)

  • ドラ

    ドラ

    2012/07/08 15:43:31

    1人3役、お疲れ様です<(_ _)>w

    批判は色々あるかもしれないけど
    俺らの年でほぼ一念発起状態であれだけ踊って
    足出せたら感動モンですよ^^
    (∪・ω・∪は毎日鍛えてるから別ね;;)

    というか別にやらしい意味じゃないんだけど
    マジで美脚www
    性別分かって見ててもそこ、食らいつかざるを得ない(T▽T)

  • ※咲黒

    ※咲黒

    2012/07/08 14:31:38

    こんにちはー^^

    クロさんのネコミミ動画みましたー
    (あれ・・なんだか卑猥な動画な感じに聞こえるような・・)


    楽しそうでこっちも思わず終始2525してました!
    そこで動画を見てのアドバイスなんですが
    手足の動きにキレをいれたらもっとよくなると思います;;
    あんまり踊れないくせにこんなこといってすみません;;

    新作楽しみにしてます♪

  • クロ

    クロ

    2012/07/08 09:44:20

    今朝、ゴーバスターズ見られませんでした^^;
    見てみたら左右反転がいっぱいあるんだろうな…と
    気にはなっているのですが。 

    >DVDに録画は1回だけしましたが、見たままで
     練習してしまったので、左右逆のチェックが
     出来ていない所が><;

    「Heart Beats」ですか~。ライブで群舞したきりですね(^_^;)
    練習しておきます。

  • よーこ

    よーこ

    2012/07/08 00:14:04

    こんばんは、動画拝見しましたー
    コメントが流れてたのであれ?と思ったらニコニコなんですね

    ちらっと伺ってはいたものの、ステキな選曲でvvv
    明日のヒーロータイムもにやにやを止められる自信がまったくありません

  • ciel

    ciel

    2012/07/07 21:06:11

    こんばんは。今夜は七夕ですね。願い事が叶いますように(*⌒ー⌒*)

  • *えみ*

    *えみ*

    2012/07/07 14:59:58

    こんにちわ♪水遣りステプ❤今日は七夕ですね・゚・。,☆みんなの願い事が叶いますように~^人^

  • 残念勇者の母

    残念勇者の母

    2012/07/06 22:43:46

    翠子→残念勇者の母、1週間ほどHN変更しますので宜しくお願いします(>Д<)

  • *えみ*

    *えみ*

    2012/07/06 21:59:28

    こんばんは♪水遣りステプ❤今日はいいお天気☀思ったら、夕方からまた☂になっちゃいました^^;
    クロさんステキな考え方ですね❤
    見習わねば✧('-'*)

  • U輔

    U輔

    2012/07/05 23:08:28

    1つ見たいダンスがあるんだが…
    ここにリクエストしていいかどうか知らないが書いてみるw

    「Heart Beats」男性バージョンでソロでやってくんね?

    俺はちゃんと顔出ししてやったワケだし
    お姉さまもやるべきだと思うんだww

  • クロ

    クロ

    2012/07/05 22:09:50

    私の場合、とても簡単です。
    「どうすれば楽出来るか」それをまず考えます^^;
    掃除はしろと言われてやるものではないです。
    なら、何かのついでにやるとか、楽しみながらするしか
    ないではないですか。

    楽しむのはどうしたら良いか?
    自分で作ったたわしでやれば、楽しいに決まってます。
    自分の作品が何かの役に立つことくらい、嬉しいものはありません。

    要は「自分が楽しくなるにはどうしたら良いか?」ですねw
    ダンスも自分が楽しいからやる。
    あみものも、あみぐるみを褒められると嬉しいからあむ。
    そんなモノですよ^^

  • *えみ*

    *えみ*

    2012/07/05 21:04:47

    こんばんは♪水遣りステプ❤今日も蒸し暑いです>_<;扇風機出さないと;;;
    エコたわしコースターΣ('□'*
    いいですね❤
    確かにテーブルびしょびしょです;;;
    クロさん色々考えてらっしゃいますねΣ('□'*

  • クロ

    クロ

    2012/07/04 20:55:06

    ニコタは「○周年」という節目ごとに
    色んなお祝いを下さるので、次の年の
    アイテムを狙って居座る方もおられるのではないでしょうか?

    普通に丸くあんだエコたわしを、そのまま
    コースターとして使うことにしました^^

    ほら、冷たい飲み物を入れたコップって
    外側が結露してテーブルの上がびしょぬれに
    なるってよくあるじゃないですか?

    エコたわしなら、水分はもちろん吸い取ってくれますし
    コップを上げた時にそのままテーブルの上を
    さっと拭けばピカピカに^^

  • *えみ*

    *えみ*

    2012/07/04 19:37:32

    こんばんは♪水遣りステプ❤今日は暑くて、職場と外の気温差にちょっとぐったりです(@_@;)
    本とか見ても分からないから、編み方の動画とかいいですねΣ('□'*
    チョッパー無茶苦茶可愛いです❤
    上手ですね✧('-'*)

  • めろんぱん

    めろんぱん

    2012/07/04 00:12:49

    こんばんは。
    いつの間にか、ニコタ1周年を迎えておりました~♪

  • クロ

    クロ

    2012/07/03 22:17:57

    プロフ更新してみました。

    そこで気づいたんですが、最初に載せたハピシンが
    もう180再生オーバーなんですね^^;
    (でも自分で反省のため、30回くらい再生したかもw)
    ありがとうございます<(_ _)>

    地道にコツコツ、体力や柔軟性を身に着けて
    アンチエイジングしますw

    今週末、撮影する予定なので…
    編集が上手くいけば来週うpでしょうか?
    (町内会館で撮影なので、雨天決行です)

    あみものも、基本的な編み方とか紹介しながら
    動画を作ってアメブロに載せてもいいかな~とは
    思うんですが、もう少し編集技術を
    身につけてからにしたいと思います_s(・`ヘ´・;)ゞ..

  • *えみ*

    *えみ*

    2012/07/03 20:09:14

    こんばんは♪水遣りステプ❤天気予報夕方☂でも☂降る前に帰って来られました❤
    100均でΣ('□'*
    凄いですね❤
    アメブロ楽しみにしてます✧('-'*)

  • クロ

    クロ

    2012/07/02 19:25:44

    7月第1週が始まってしまいましたね~。
    年金事務所も呼び出し調査で忙しくなりそうです^^;

    縫わずに作るネコ耳カチュは、作り方を
    アメブロの方へ載せてみることにします。
    型紙はありませんw
    材料・用具は全て100均でOKという手軽さ♪

    そして女の子らしいなんてとんでもない!!
    ↑ダンス動画は性別迷子・年齢不詳で通しておりますよw
    (「将来に期待」ってコメがあるので、それなりの年齢に
     見られているのだと勝手に推測w)

  • *えみ*

    *えみ*

    2012/07/02 19:07:12

    こんばんは♪水遣りステプ❤今週もよろしくお願いします(*^◇^)ノ❤
    手芸にイラスト料理と、女の子らしくて、器用なんですね❤
    縫わずにボンドでねこみみカチュは凄いですΣ('□'*
    私頭固いから、型紙がないと作れないです^^;

  • megmeg

    megmeg

    2012/07/01 21:42:25

    プレゼントありがとうございました^^
    白い龍さん、迫力あっていいなぁと思っていたのでとっても嬉しいです。
    大切に致します。

    手芸用ボンド、どのくらいの強度(粘着力?)があるのかなぁと
    思っていたのですが、結構しっかりくっつくのでしょうか。
    自分では装着できそうにないですが、
    着けて見て欲しい人にプレゼントしてみたいかもしれません^^
    型紙などあるのでしたら、作り方お願いしたいです~♪

  • クロ

    クロ

    2012/07/01 21:15:17

    >megmegさん

    縫わない代わり、手芸用ボンドを使います。
    なので今、形を作ってボンドの乾き待ち~。
    (扇風機で髪を乾かすついでにもなってますw)

    あとはカチューシャの土台にまたボンドでつけて
    乾くのを待つだけです^^

    今度もし良かったら、作り方をアメブロに載せましょうか?
    (本当に簡単なので、色違いがもう1セット作れそうです♪)

  • megmeg

    megmeg

    2012/07/01 21:08:00

    ネコ耳カチュ…
    フェルトで縫わずにとはどんなの感じなのでしょう。
    気になります~

  • *えみ*

    *えみ*

    2012/07/01 13:17:16

    こんにちわ♪水遣りステプ❤
    企画に参加させていだきました^^
    よろしくお願いしますm(_ _)m

  • クロ

    クロ

    2012/06/30 10:32:45

    そうそう、手芸品店に行って、今年こそ
    大人向けのセパレート浴衣を手作りで
    作ってみるというのもいいですね^^

    型紙は上半身の甚平さんの部分だけ使って
    下半身は普通のスカートで仕上げて
    同じ布を使えば良いワケですから。
    さらにスカートに段を入れてしまえば
    模様の流れを気にする必要もないですし
    普段着にも出来るかもしれないです。

    …と、勝手に想像しているだけなのですがw

  • クロ

    クロ

    2012/06/30 10:18:52

    おはようございます(*^^*)

    体調はおそらく気分的なものなので
    安定剤を服用したり(依存性の全くないタイプです)
    お昼~夜になるにつれてテンション上がったりしますと
    自動的に良くなることもあります。

    今朝も起きた瞬間は「だるいなぁ…」「もう何もしたくない~」
    と思っていましたが、お味噌汁飲んで体を温め、安定剤も
    飲んでみますとがらりと元気に^^;

    今日はうす曇りで「ダンス日和だ!!」と思ったのに
    午前中は雨が降りやすい様子…orz

    でも私の場合、雨が降ってもまさに「晴耕雨読」
    お家の中であみものしますけどね♪

    ちょっと晴れて来たので、どちらにしようか迷ってます^^;

    >ちなみにダンスは練習用にテスト撮影するだけです。
     録画したものを見て、自分の悪いクセを直していくだけの
     ものなので、すぐに完成→うpというものではありません。

  • もふもふ

    もふもふ

    2012/06/29 01:10:26

    コメントありがとうございました。

    ステキ&お水をお届けに来ました。

    体調はもう大丈夫でしょうか?
    お大事になさってくださいね。

  • クロ

    クロ

    2012/06/27 20:03:12

    私もどれだけレンジが便利であろうと
    卵焼きだけはフライパンで焼きます。

    そして少し風邪気味のようです。
    (手足の関節が痛い…)
    冷房効きすぎの部屋で長袖を
    着ていても、ゾクゾク寒気がしました。
    帰りに病院で点滴うってもらったので
    今日はもう少し暑いのを我慢して
    早めに寝ることにします<(_ _)>

  • アルト

    アルト

    2012/06/26 13:23:49

    園芸部より 水まき訪問です。

  • みつき

    みつき

    2012/06/25 23:27:33

    こんばんは!

    なるほど、レンジでタマゴ焼きですね♪
    でも、フライパンで巻くスタイルがお気に入りな私。
    これも頑固なのかな?

  • 桜花 零

    桜花 零

    2012/06/25 23:26:06

    こんばんは~。お久しぶり、でしょうか;

    卵焼きって難しいですよね…。 作ると必ずやぶけて(?)しまいます^^;
    そして個人的には、卵焼きは冷めてからのほうが美味しいです^^ なんとなく。
    だし巻きも美味しいですよね^^ 
    すごく好きですが、お弁当向きじゃないのでしばらく食べてないです。
    ↓の作り方で休みに作ってみようかな…^^

  • クロ

    クロ

    2012/06/25 21:01:44

    「ピンクセンセーション」はホームセンターで
    購入しましたよ^^;
    すごく早く蕾がつきますが、花そのものは
    割りとすぐに枯れてしまいます。
    ですが今の所まだ追肥はしておらず
    (蕾がどんどんついているので)
    水やりだけでも十分に咲いています(^^)

    卵焼きはあまり具を入れすぎると
    巻いていく時に破れてしまうんですよね~。

    だし巻き卵は四角いレンジOKのタッパーに
    だし(めんつゆ)で溶いた卵と具を入れて
    1~2分温め、半熟の状態になったら取り出して
    巻きすでぐっと固めれば3分くらいで
    失敗なく出来ますよ♪

  • みつき

    みつき

    2012/06/24 23:16:39

    こんばんは!

    私もお弁当にはタマゴ焼きは必須です。
    でも、基本『だし巻き』になります。
    たまには刻んだネギも混ざりますが……。
    それ以外の具財を入れるならば、オムレツにしちゃってマス。
    微妙な拘りです!

  • 翠子

    翠子

    2012/06/24 22:26:23

    冬虫夏草ドリンクから元の翠子に戻りました。宜しくお願いします♪

  • あっこ

    あっこ

    2012/06/24 13:14:42

    クロさま

    ありがとうございます。

    ホームセンターとかでも見かけたことのない珍しい品種ですね。
    「ピンクセンセーション」名前もかっこいいですね。
    手入れも大変なのかな、と思いました。
    アップしていただきありがとうございました.

  • ちぴこ

    ちぴこ

    2012/06/24 10:38:09

    おはようございます。
    黒オオカミヘアで見慣れたクロさんのヘアスタイルが変わっていてびっくりしました!

    私は卵焼き形成が苦手です・・・

    ゴーヤいいですね~
    まだテスト期間の農園ですが、いずれ季節野菜も入荷してほしいですね^^

  • クロ

    クロ

    2012/06/24 09:59:06

    ↓追記。

    やっと撮影しました!
    八重咲きの朝顔「ピンクセンセーション」↓

    http://stat001.ameba.jp/user_images/20120624/09/linx2788/e4/c9/j/o0500037312044200161.jpg

    額に近い部分の花びらがフリル状に
    なっていて、芯の部分は普通の朝顔と
    同じつくりになっています。

    とても華やかですが、私はやっぱり
    この子の横で種まいた覚えもないのに
    成長している、日本古来の朝顔も
    「しっとり」「はんなり」という感じで
    好きですね♪

    グリーンカーテン、現在軒先まで
    約半分。ピンクセンセーションについで
    ゴーヤもすくすく伸びてます^^

    どうぶつ農協、ゴーヤやスイカは出ないのでしょうかw

  • クロ

    クロ

    2012/06/24 07:45:24

    おはようございます♪

    何故かヒーロー戦隊モノを見るために
    早起きしています^^;

    雨は私のような園芸家や農家の方には
    ありがたいものです(^ー^)
    お休みの時なら、ですが…。

    昨日、町内会のご近所さんから薔薇の
    ちぎり絵を頂きました♪
    花びらや、挿してあるガラス瓶や
    水の透明感まで和紙を割いてリアルに
    描かれて(貼られて?)あり、言われないと
    ちぎり絵ではなく、普通に描画されたものだと
    思ってしまうほどです。

    私も過去にちぎり絵は体験教室に行ったことが
    ありましたが、ちぎり絵も奥が深いですね^^

  • マリン❤

    マリン❤

    2012/06/23 12:57:00

    ♡◕◕◕♡(。◕‿◕。)♥おはようございます。♥(。◕‿◕。)♡◕◕◕♡

    昨日1日晴れただけでまた今日は雨;;明日も雨のようです。
    |ω-`*)シュン

  • わか

    わか

    2012/06/23 12:48:10


     こんにちは
     ブログにコメントをありがとうございました
     

  • あっこ

    あっこ

    2012/06/23 00:58:47

    クロさま

    こんばんは~。

    うわぁ・・・凄く忙しそうですね。
    お体の調子は大丈夫ですか?

    週末はゆっくりなさってくださいね。

  • めろんぱん

    めろんぱん

    2012/06/23 00:06:56

    こんばんは~
    農園、予想よりずっと面白くて
    はまっちゃいそうです~

  • 冬虫夏草ドリンク

    冬虫夏草ドリンク

    2012/06/22 21:03:54

    (●´3`)ノ[|_|/*。'*、お水しゃばしゃば~農園コーデでの訪問です♪

    ↓自分はまだ家具とは交換していません。
    かかしが欲しいです!!でも高いですww

  • クロ

    クロ

    2012/06/22 20:38:56

    ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

    農園はまだ、どういう方向性でいくか
    見えて来ないので家具はもらっても
    倉庫で眠らせたままです^^;

    朝顔というだけに午前中に撮影せねば…(^_^;)

    今日は珍しく頭を使いすぎてオーバーヒート気味です。
    算定基礎届をこちらが出した後で、厚年の取得届を
    出してきて、しかも2(会社)以上勤務…
    対象を絞って再送付しなければならないんですが
    対象が多い上に、機械が文字をなかなか読み取って
    くれないので、手書きになるかも…
    (400件近くあるうち、今日打ち出し出来なかった
     ものが160件以上…)

    とりあえずこの週末は何も考えませんw

  • あっこ

    あっこ

    2012/06/22 09:32:55

    クロさま

    おはようございます。

    八重の朝顔、楽しみにしています。

    こちらはまだ雨が降っていて、少し寒いくらいです。

  • 冬虫夏草ドリンク

    冬虫夏草ドリンク

    2012/06/21 22:30:40

    農園の柵などはもう貰いましたか?テーブルもゲットして早速配置しました♪

  • クロ

    クロ

    2012/06/21 18:55:03

    ひらひらは滅多にないですね^^;
    ああいうのはバレエなんかの方が多いです。

    そして私も信号色のトップスをそろえなくては
    ならなくなったんですが、新しく買うのも
    出来るだけ控えたいので、青→紺色という
    認定が出来ないかな~と思っています。

    紺色のTシャツならあるんですが、いくら
    惜しげのない値段のシャツといえど、わざわざ
    ブリーチかけて色を抜くのもどうかとw

    で、八重の朝顔が咲いたのですが
    写真撮ろうと思ったら
    (新しくデジカメ買い換えたのに
     「動画」ばっかりで、まだ「写真」を
     撮影してないんですw)
    朝からあいにくの雨降り…。

    「八重の朝顔なんて見たことない!!」って方は
    今週末、広島県が晴れることを祈っておいてください♪
    (でもあまり暑すぎると、ダンスの練習が…><;)

  • あっこ

    あっこ

    2012/06/21 00:53:13

    クロさま

    新曲、楽しみにしています。

    拝見しているだけで、パワーをいただけて

    凄く楽しいくなるので、嬉しいです。

    「ひらひら」振り付けにあったらいいなぁ。

  • クロ

    クロ

    2012/06/20 19:21:44

    農園も基本ほったらかしの園芸部長です^^;

    今、ハピシンを卒業(?)して新しい曲に
    取り掛かっていますが…それが本当の意味で
    完成となるのは、私が動画編集ソフトを
    使いこなせてからです。

    分割→貼り合わせってドラが最初にやっていたのに
    ドラ本人も他人任せでやり方知らないっていうので
    仕方なく、無料ソフトを探し歩いて
    ようやくそういうことが出来そうなものを見つけました!

    振り付けをマスターするのが先か
    ソフトを使いこなすのが先か…w

  • あっこ

    あっこ

    2012/06/20 00:57:20

    クロさま

    おかげさまで、ついに「デビオ帽子」ゲットできました!!

    ありがとうございました <(_ _)>

  • 冬虫夏草ドリンク

    冬虫夏草ドリンク

    2012/06/19 23:26:31

    農園始まりましたね!ガーデンに水やり畑に水やりで結構忙しいような??

  • みつき

    みつき

    2012/06/19 23:25:26

    こんばんは!

    今日から農園生活開始ですね~。
    お庭が広くなって、なんだか嬉しいです♪
    家具も楽しく揃えなくちゃ!

  • マリン❤

    マリン❤

    2012/06/19 23:22:15

    (。◕ .-。)♥♬♫こんばんは✿.。゚お庭の橋から渡って農園に行けますね!なんだか楽しい♪

  • あっこ

    あっこ

    2012/06/19 20:58:27

    クロさま

    連日書込み失礼いたします。

    だんじり祭り・・・いいですね~。
    「踊ってみたシリーズ」楽しみにしています (*´∀`*)