kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

ひいばあちゃん退院

日記

脳梗塞で入院していたひいばあちゃん96歳(^^ゞ

が退院しました。

立つ事も出来ないのですが
久しぶりの家なので居間に布団を敷きました。
新生児の様に22時間寝てばかりです。
寝てるばあちゃんを愛おしげに
ペットもモコが時々のぞきこんでます。

痴呆はすすんでるので
帰宅したことすらおぼろげなんですが
ワンコ=モコなのは何故か忘れません。
みんなが名前を呼ぶからですかな?

ほかはね〜ね〜とかちょっととか
じいちゃん、かあさんなどと呼び合いますからね。

とりあえずは一段落です。

  • schumi

    schumi

    2012/06/22 12:14:13

    退院ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
    良かったですね!
    自宅での介護大変でしょう!ご無理なさらずにね!

  • St.bono

    St.bono

    2012/06/21 19:44:05

    お〜〜
    良かったネ♡

    みんなも安心できるね♡

  • ぱるな

    ぱるな

    2012/06/20 23:46:46

    おお、退院おめでとうございます~!
    当家の祖母も痴呆が進んでおりますが、いろいろわからなくなっていても
    やっぱりおうちが一番嬉しいようでございますね!
    それにしても、モコちゃんはおわかりになるというのが素敵です❤(^-^*))
    まだまだたいへんだと思いますが、お疲れがたまりませんよう、ご自愛を~><

  • 蒼 瑠

    蒼 瑠

    2012/06/20 22:57:13

    まずは ひいばーちゃん 退院おめでとうございます
    22時間の睡眠というのは それだけ安心しておられるのじゃないですかね^^;
    人間年を取ると赤子に戻るといいますから それはそれでいいのだと
    Kanさんも大変でしょうけど ご自愛ください

  • kan

    kan

    2012/06/20 18:44:54

    いしころんちゃん>
    お祝いしたいんですが食べる意欲もないんですよね〜(T_T)

    ダイエットですか!
    炭水化物は大敵ですね。
    夏野菜たっぷりりカレーも美味しいよね。

  • いしころん

    いしころん

    2012/06/20 18:29:53

    退院できて良かったですね^^
    大変なことも多いと思いますが、おばあ様にとってもお家が一番落ち着く場所でしょうね!!
    今日は お祝いですね^^
    私のところは2日目のカレーです^^ ジャガイモはいつも溶けないように後入れするのですが・・
    ダイエット中なので、いつもてんこ盛りに入れるジャガイモもなしです><;
    手抜き・・じゃなぁありませんよ?ww -w-ふふふ