ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

冬のタペストリー 大阪中之島夜景②

日記

2003年から開催の、冬の光のページェント。
「大阪 光のルネッサンス」
中之島と大阪の大動脈、御堂筋を中心に開催。
その中でも中之島図書館の正面玄関を使った、光と音楽のタペストリーは圧巻だ。
その幻想的な美しさは、実際にみないと説明しがたい。
映像は、私も見に行った2008年のもの。

何もしなくても、中之島は充分輝いているんだよ。
あなた方には見えないのかな、この貴重な宝石が・・・。

光のタペストリーの映像です。
さて、今年は開催されるかな・・・。


http://www.youtube.com/watch?v=RBHlKgagKLY&feature=fvst

http://www.youtube.com/watch?v=Hc0EdQgM4lY&feature=related

  • ラト

    ラト

    2012/06/26 20:50:43

    男だろマサ吉さん
    綺麗でしょう、ほんとに綺麗なんですよ。

    沙羅さん
    そうそう、あの建物だからこそ…この美しさなんやと思う。

    あの図書館を建物ごと潰すってカンチガイした人も多いね><
    それだけやりかねないって、心で思ってる人も多いんだと思うよ。
    市長の代案が美術館とか、府知事のカフェを入れるとか。
    結局、内装もいじり倒す気やんか。
    今のままでええと、私は思うけどな。

    momokaさん
    綺麗でしょ、毎年、いろんな光の祭典をやってます。
    今年はどうなるのかなあ。

  • momoka

    momoka

    2012/06/22 20:41:48

    中之島図書館のウォールタペストリー

    すごいです~建物に映し出される映像☆とても綺麗ですね☆

  • 沙羅

    沙羅

    2012/06/22 16:38:51

    あの建物やからこそ!のイベントやもんな~~

    図書館が廃止されるって事で、抗議が殺到したそうなww
    府知事は『カフェなどのテナントを図書館に入れたらどうか』という話で
    市長は中之島図書館を歴史的建物だと絶賛していて『例えば美術館にしてもいいのではないか』
    と提案していると教育委員会が言ってるそうやけど、そもそもそんなニュースが
    流れるような言動をとってる事自体がおかしいんやけどねぇ^^;

  • 男だろマサ吉

    男だろマサ吉

    2012/06/21 22:52:46

    キレイだのうw

    図書館の建物が立派すぎるww