nocco

お題「好きなお弁当のおかず」

グルメ

子供の頃、毎回弁当に入っていたのはホットケーキより甘い卵焼き(´・ω・`)

あと、すずこ(´・ω・`)

よく当たんなかったもんだ(´・ω・`)笑

ちなみに、うちの弁当にはタコさんウインナーが入っていた事が一度も無い OTL

  • 紫昏

    紫昏

    2012/06/24 17:36:05

    noccoさん「すずこ」って何ですか???ヾ(◕ε◕`。)

    うちのお弁当卵は甘くなかったですwww
    砂糖じゃなく、ダシ入れてたから(。-∀-)ニヒ♪ 

    卵とウインナー定番なのに~~~www

  • ☆Miwa★

    ☆Miwa★

    2012/06/24 10:53:16

    (*^o^*)オ(*^O^*)ハー♪

    支援アリガトヽ(*´∀`)ノ

    今日は、友だちと11:30から誕生日ということで食べ歩きに行ってきます( ^∀^)←ちょっと早いけど(笑)

    お返しのSTP&水のお届けです☆

  • 神love@紅茶

    神love@紅茶

    2012/06/22 21:24:09

    失礼なっ(`皿')キー!
    私情で部活休むとか、言語道断なり!ww
    …そりゃさ!?考えたよ、ちょっと今日くらいいいかなって!
    でもさ、録音練習だから、休んだら色々やばいんだよ!
    録音練習だよ!?永遠に残っていくものだよ!?

    掛け持ちって辛いね(´・ω・`)

  • miwa♡゙

    miwa♡゙

    2012/06/22 18:27:06

    支援感謝です
    お返しのステキとお水です

  • nocco

    nocco

    2012/06/22 01:37:32

    >denkoさん
    母は新潟です(*´∇`*)ノ
    納豆にも砂糖を入れる風習があって僕も砂糖入りの納豆が大好きです♪
    すずこも新潟の名物ですが東北弁なんですかね?

    酒所で酒飲み一家の四人兄弟に生まれ育ったのに
    末っ子の母だけ酒を飲まないっていう末っ子の僕に遺伝(´・ω・`)

    夢のタコさんウインナー切り機Σ(=゚ω゚=;)なんてハイテクマシーン♪
    でも型にはめてるより手で切った方が早い気がしますね(´・ω・`)

  • denko

    denko

    2012/06/22 00:56:34

    すんごい甘い卵焼きは、砂糖を保存料がわりにドバドバ入れた母の愛情♪
    それならすずこは何ゆえ? w

    スジコだと思ってましたが、北海道や青森あたりではスズコと言うらしいですね?
    親御さんは、そちらの方の出身なのかしら?

    キッチン用品とか扱うコーナーで、型にはめて蓋を閉じるだけで
    タコさんウインナー切りのできあがりというグッズを見ました。 買わなかったけど。 w