yumeno

七夕イベント28日~☆青ガチャ第40弾コンプ

イベント

写真は農園がバグっていた時、拡大して撮ったものです。
これは広いですね^^;


6月21日の事務局ブログからのお知らせです☆

【予定】今年もお庭で天の川/七夕イベント28日~
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=41316960
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 今年は、みんなの願いが天の川を呼ぶ?七夕イベント
──────────────────────────────
<期間>

 6月28日(木)15:00 ~ 7月12日(木)23:59 (予定)

◆短冊を書いて、お庭に天の川

 「短冊」に願いごとを書いて、みんなに見て貰える
 「願いごと短冊」イベントを開催する予定です。
 短冊を書くと、マイホームのお庭に、夜の間、天の川が出現するようになります。

※書いた短冊は、非公開にしておくこともできます。

◆タウンにも天の川が出現

 タウンの各広場にて、夜の間、天の川が出現する予定です。
 (出現時間などの詳細は、後日イベントページにてご案内します)

◆七夕の竹が再入荷、新合成アイテムも

 ニコットガーデンのタネ「七夕の竹」が、
 プレミアムガーデンショップに再入荷する予定です。
 あわせて、「七夕の竹」を合成して作れるアイテムに、
 新しいお部屋アイテム
のレシピが加わる予定です。

※「七夕の竹」は、昨年も同時期に入荷しました
 「七夕シーズンアイテム」となっております。(入荷は2012年8月末まで)
 (昨年購入されたタネでも、今年の合成等にお使いいただけます)

※昨年「七夕の竹」で実施されたお庭イベント
 「3つ咲かせるとお庭に天の川」とは、お庭の天の川の出現条件が異なります。
 今年は、「願いごと短冊」への参加が、出現条件となります。
 -------------------------------------
 ■その他、イベントの詳細は、後日イベントページにてご案内いたします。
 -------------------------------------
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

7月のイベントには毎年七夕関係があるようですね☆
昨年は「3つ咲かせるとお庭に天の川」、
つまり七夕の竹を3本以上お庭に咲かせていると夜のお庭に天の川が出現するというイベントだったみたいです。

2011年7月全体のイベントは、

竜宮城の玉手箱イベント 2011年7月6日~8月31日
http://www.nicotto.jp/event/seacastle2011/event.html

タウンでお庭で天の川♪ 七夕イベント 2011年6月27日~7月14日
http://www.nicotto.jp/event2011/starfes

ちなみに一昨年はどうだったかというと、

海賊バスに乗って、海賊の宝を掘り出そう! 2010年6月30日~8月31日
http://www.nicotto.jp/event/july2010/event.html

無料で貰える!ニコットガーデンの「七夕の竹」 2010年6月30日~7月14日
http://www.nicotto.jp/event/july2010/event04.html

2009年は7月は「潮干狩りイベント」だけで七夕イベントはまだなかったみたいです。

潮干狩りイベント 2009年7月15日~8月31日  2009年7月15日~8月31日
http://www.nicotto.jp/event/beach2009/event.html


2009年「潮干狩り」→2010年「海賊」→2011年「竜宮城」ときて、2012年は「魔界の海水浴」とかになりそうな気がしますw
海賊も竜宮城も楽しそうなイベントですね♫
特に昨年の竜宮城イベントはイベントで貰えた「神秘の竜宮城」という背景がとても素敵です☆
今年は「魔界の~」というのはほぼ間違いないと思いますが…、運営さんに期待しましょう(笑)


あと、20日に青ガチャ第40弾をコンプできました☆
なかなか出てくれなかった目玉の「お星さまゼリー」がやっと出てくれました~!
6月7日から毎日回していたので2800コインですね。
私にしては今回はコンプ早かった方です^^;

  • yumeno

    yumeno

    2012/06/24 10:33:56

    >おのさん
    ありがとうございます♪
    第40弾は私にしてはコンプ早かった方です☆

    いえいえ、いつもコメントくださってすごく嬉しいです^^
    長くニコットをやっているとそりゃ昔のイベントは忘れてしまいますよね^^;
    私はリアルでは暑いのが苦手なので夏も好きではないのですが、
    ニコットの夏は楽しみたいと思います(暑くないですしw)

  • おの

    おの

    2012/06/24 06:38:57

    あれ?また見落としていました orz
    ガチャのコンプおめでとうございます^^
    私はまだです><
    イベントは色々と忘れています・・・^^;;

  • yumeno

    yumeno

    2012/06/23 12:20:16

    >もいもいさん
    ありがとうございます♪
    青ガチャは悩ましいですよね…^^;
    私はドリーム券は一回しか当選したことがないのでほぼないものと思ってあきらめいますorz
    でも、最近フリマを始めたので、青ガチャの過去のものと交換してもらえる可能性もあると思って
    リサイクルはせずに全部倉庫に貯めています^^;

  • yumeno

    yumeno

    2012/06/23 12:19:52

    >AZさん
    ありがとうございます♪
    青ガチャのコンプにはいつももっと時間がかかるのですが今回は早かった方です^^
    願い事は非公開にしておくこともできるみたいですよ☆
    どんなイベントなのか楽しみですね^^

  • yumeno

    yumeno

    2012/06/23 12:19:32

    >カズさん
    ありがとうございます♪
    第40弾は私にしては早くコンプできた方です^^
    昨年は海にクジラが出たみたいですね!
    写真を見たことがあります☆クジラがかわいくて素敵でした^^
    七夕のイベントも素敵なお庭になると良いですね✿

  • yumeno

    yumeno

    2012/06/23 12:19:13

    >VOWさん
    農園はバグ多かったみたいですね><
    他の方のブログでもバグっている写真を何度か見ました^^;
    今度から大きなメンテのあとはちゃんと確認することにしますw

  • yumeno

    yumeno

    2012/06/23 12:18:42

    >❀虹湖❀さん
    ありがとうございます♪
    私も目玉のストックはいつもほとんどないです^^;
    青ガチャを回すとCコインが消えていくのが早いですが、目玉のために時々回すのも良いですね^^

    去年の七夕に入会されたんですか☆それは思い出深い季節ですね。
    今年の七夕イベントも素敵だと良いですね^^

  • yumeno

    yumeno

    2012/06/23 12:18:23

    >ぷ~さん
    おぉ、ブログ広場に昨年の七夕のお庭の写真が^^
    公式の写真を見るだけで綺麗ですものね☆きっと素敵なイベントだったのでしょう。
    今年も楽しみですね♪

    フリマのこといろいろ教えてくださってありがとうございますm(__)m
    とても参考になります^^
    「神秘の竜宮城」はゲットされたんですね☆いいなぁ~^^
    確かにフリマには未成年の方もたくさんいらっしゃるでしょうね。
    私も基本的にはCアイテムはCアイテム同士で交換しようと思っています。
    まぁ、私はフリマで価格が高騰しているらしい過去のアイテムにはほとんど興味がないので、
    フリマもまったり楽しもうと思います^^

  • yumeno

    yumeno

    2012/06/23 12:17:52

    >六文銭さん
    あはは^^ そういわれてみるとシュールな写真ですね☆
    本当にアルバム広場に投稿してみようかなw

    おぉ、六文銭さんは願いごとはもう決まっていらっしゃるのですね。
    すぐに思いつかれるということは普段から考えていらっしゃることなんでしょうね^^
    私は…、どうしようかな^^;

    「海賊」とか「竜宮城」とか楽しそうですよね☆
    今年は…、「魔界の海賊」も「魔界の竜宮城」も面白そうですがないでしょうし、
    他に海関係というと何でしょうね?w
    「魔界の人魚姫」とか良さそうですが、原作が悲劇だからニコットには合わないかな。
    今年は12月まで「魔界の~」で来るんじゃないかと思いますw
    予想では、9月は「魔界のお月見」、10月は「魔界のハロウィン」、11月は「魔界の?」、
    12月は「魔界のクリスマス」という感じではないでしょうか(笑)

    頭のせモグタはかわいいですよね☆あれも完全に萌え狙いでしょうねw
    でもちょっと頭に乗せるには大きいような^^;
    あの大きさのモグタが頭に乗っていると首が大丈夫だろうかと心配になってしまいますw

  • もいもい

    もいもい

    2012/06/23 03:00:39

    コンプおめでとうございます♪
    手間が掛かるけどリサイクルで半分戻って来るのと、ドリ券…
    どっちがお得なのかなっていうかゼリー出て欲しい~><

  • AZ

    AZ

    2012/06/22 22:59:33

    青ガチャコンプおめでとうございます!
    願い事短冊、みんなの願い事が見られるんですね
    どんな感じなのか、楽しみです^^

  • カズ

    カズ

    2012/06/22 16:21:22

    短冊に願い事を書いて、どこに飾るのか、いいしかけをしてほしいですね♪♪
    昨年は、たしか、海に巨大なクジラが出て、迫力ありました。ことしもなにか
    そういう迫力ものあると、いいですね~♪♪
    青ガチャ40弾コンプ、おめでとうございますヽ(^◇^)/ ワーイ

  • VOW

    VOW

    2012/06/22 13:52:50

    農園 けっこうバグ多いですね

  • ❀虹湖❀

    ❀虹湖❀

    2012/06/22 13:15:12

    青ガチャコンプおめでとうヽ(^。^)ノ
    私は星のヘアアクセがなかなか出ず、お友達に協力してもらってやっとコンプできました(^_^;)
    今回は目玉のストックが一つもないので、時々回してみようかと思います^^ 

    七夕アイテムは可愛いですよね~
    イベントも楽しみです♡
    丁度去年の七夕に入会したので、懐かしい感じ♫

  • ぷ~さん

    ぷ~さん

    2012/06/22 11:38:47

    こんんちは。
    ブログ広場に昨年の七夕の庭が、アップされているを見ました。
    なかなかステキでした。楽しみですね。

    「神秘の竜宮城」はがんばってGETしましたよ。
    丹念に探していると、たま~に届きそうな出品もありますよ。
    今までレア品でもCアイテムは、すべてCアイテムでGETしました。
    イベント品が強いみたいですね。あとは限定品をフリマ用に仕込んでいます。
    イベント品、限定品、目玉の組み合わせでダメな出品者は
    Pアイテム狙いなので、あきらめます。
    なるべく少ない出費で、お安くGETがモットーです。
    Cレア品もPアイテムを使えば、比較的入手しやすいみたですが
    なんとなくそれは最終手段と思い、まだ1回しか使っていません。
    非課金の人の中にはポリシーで課金しない方と
    年齢的にポイント稼ぎもできず、課金は親に止められているという
    小さいお子さんもいらっしゃるので、
    PでごっそりCを買いあさるというのも、効率的だけど
    できれば、あまりやりたくない手法なんですよね~
    P品で人の心を釣るみたいなのは、少しイヤだなと。
    自分がポチポチクリックして、ポイント稼ぎをしているので
    どちらの気持ちもわかる。
    Cレアを武器にP品をたくさん要求している『鬼畜』な出品者は
    大半がまだ、世の中の常識を知らないお子さん方のような気がするんです。
    働いてお金を得る事の大変さを知らないので、大人をカモにして
    ガッポリ要求しても心が痛まない。
    そんなところで味をしめて、悪知恵に長けた心の歪んだ子どもたちを
    ニコタに増えてほしくないな~と、
    外見おばさん、中身子どものぷ~は思っているのでした。
    ちょっと話それましたが、最近フリマ参戦という事で
    日頃感じている事を書かせていただきました。

  • 六文銭

    六文銭

    2012/06/22 09:56:47

    こっ、この画像は面白いですね!
    暗闇の中、のんきに「ひろ~い!」とおっしゃっているyumenoさんが佇む構図が、
    とてもシュールで笑えますw
    アルバム広場への投稿しませんか?w

    七夕イベントは、願い事短冊ですか。
    今のうちから何を書くか、考えておかないといけませんね^^;
    (といっても、今の段階でほぼ決まっていますが…。)


    >2009年「潮干狩り」→2010年「海賊」→2011年「竜宮城」ときて、2012年は「魔界の海水浴」とかになりそうな気がしますw

    へぇー、こんな変遷をたどってきたのですね。
    「潮干狩り」はともかく、そのあとから遊び心が感じられるようになったようですね。
    「海賊」は、おそらく某人気海賊漫画のパクリ、もといオマージュですかね?^^;
    「竜宮城」は、まぁメジャーですね。
    今年は、僕も「魔界の~」になると思います。
    なんだか知りませんが、やたらと魔界で攻めてきているので、この傾向は続くだろうとw


    そういえば、プレミアムショップにモグタの着せ替えグッズが入荷しましたね。
    頭のせモグタは、完全に萌えを狙っているでしょうw
    あざとい、実にあざといw