みよです

みよ

よろしくねε(◡‿◡✿)з

スズメの巣

日記

 スズメの巣

 家の車庫に巣を作ろうとしてるスズメが居てますε(◕‿◕✿)з
巣を作るのはいいがあっちに枯れ草を挿し
こっちに枯れ草を挿し幅は1メートルはあります。
スズメにも集中力が無いのもいてるのね(>_<)
可愛そうだけど出来が悪いので廃棄です。
家にはニャンコが居てるからダメなのです(。◕◞◟◕。)

 その点ツバメは賢いε(◡‿◡✿)з
ニャンコが居てるから絶対に巣を作りません

  • みよ

    みよ

    2009/06/27 16:38:35

    小桃さん:スズメには悪いけどがセンスの無い巣でした。w
    諦めてくれましたε(◕‿◕✿)з

  • みよ

    みよ

    2009/06/27 16:36:43

    ヒロケンさん:ヘビも狙ってるのね(>_<)

  • 小桃

    小桃

    2009/06/27 00:12:23

    それは お引越し願うしかないよねぇ~^^

  • ヒロケン

    ヒロケン

    2009/06/26 23:51:51

    ツバメは、猫のいない、カラスが来ない、
    当然蛇もいないと頃に巣を作ります。
    言い換えれば、
    人の出這入りするところ、人の通るところです。
    ヒロケンのお家の玄関にも巣を作ろうとしていましたが、
    作り始めで水洗い、その繰り返しでやっとあきらめてくれました。
    それでなくても、電線に止まっての糞、車に落ちて困っています。

  • みよ

    みよ

    2009/06/26 21:24:01

    ちゃー66さん:鳥さん達はそのニャンコの事を
    ノーマークしてるんだと思う
    普通はニャンコがイタズラするから巣なんて作らないんだけどね

  • ちゃー66

    ちゃー66

    2009/06/26 21:17:23

    ウチの倉庫にも、スズメが巣を作ってます…ネコいるのに…
    ところがっ…ツバメも来ます…にゃんこっ!しっかりせぇ!

  • みよ

    みよ

    2009/06/26 20:45:57

    恵さん:スズメも巣作りや子育てなどと忙しいです。
    そろそろスズメバチの時期だから気を付けて下さいε(◡‿◡✿)з 

  • 恵

    2009/06/26 19:59:20

    職場の近くのツバメは巣立ちました。
    赤ちゃんのころは、めちゃ可愛かったです(#^.^#)
    スズメも巣を作るんですね。

    我が家はハチの巣ができ、必死に除去しました。

  • みよ

    みよ

    2009/06/26 19:25:44

    あやかさん:亡くなります(>_<)
    その時にヒナが生きてて人が巣に入れたら
    ヒナに人間の臭いが付き不信に思う親鳥はヒナを巣から
    追い出すの(>_<)
    これも自然の厳しさです。

  • あやか

    あやか

    2009/06/26 19:20:18

    落ちたらどうなっちゃうんですか...??

  • みよ

    みよ

    2009/06/26 19:17:44

    よく瓦の隙間に枯れ草をつめて巣を作るのε(◕‿◕✿)з
    でっ!時たまヒナが落ちる事もあります(>_<)

  • あやか

    あやか

    2009/06/26 19:15:49

    スズメって家に巣作るんですか??

    にゃんこちゃんに食べられちゃうー(>Д<)