kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

ニャンコvsワンコ

日記

近所の方が餌付けしているノラニャンコ(=^・^=)

長毛でやや汚れてるのでのの名も『ボサ』
たぶん子猫でメスなのにボサって・・・

で、そのボサちゃん
とてもノラとは思えない人なっつこさ♥
初対面?から擦り寄ってきてお腹を見せて寝転ぶしまつ。
なんと野性味のないことか!

にしても懐かれて可愛くないはずもなく
まんまとやれれちゃってるしまつです。

今日はモコの散歩中に逢ったんですが
さすがにワンコ連れなので寄って来ない。
っと思いきや『ボサ〜♬』と声をかけると
モコの鼻先をかすめてやってきてお腹を見せてゴロン!

臆病者のモコは
私は見えてませ〜〜〜〜ん。
って感じで何故か首をねじって見ないようにしてる。
ネコに負けるのが犬のプライドが許さないのか?!

ただどうみてもワンコの完敗でした。

いつか仲良しにならないかな〜(^O^)

  • kan

    kan

    2012/06/24 13:11:56

    いしころんちゃん>
    犬派ですか〜♥
    可愛いですもんね!
    でもボサの警戒心0のゴロゴロ〜には
    1発KOでした。

  • kan

    kan

    2012/06/24 13:10:23

    まなかさん>
    ご近所の皆さんもあまりの人懐っこさに
    飼い猫だったのかな?っと言ってます。
    怖がらないのはいいけど
    モコみたいな弱虫ワンコばかりじゃないから
    怖いって逃げるのも知恵ですよね。

  • kan

    kan

    2012/06/24 13:07:53

    schumiさん>
    ニャンコちゃんの高速パンチ(=^・^=)可愛い〜♬
    今日もボサはのんきに道の真中でくつろいでました。
    地域が許すならかなり幸せなニャンコ生活かも?

  • kan

    kan

    2012/06/24 13:04:58

    鉄腕28号さま>
    ボサはたぶん餌付けしてる方のもと
    半分飼い猫状態で暮らすと思いますよ。
    人間にしろ動物にしろ愛想のイイ子は可愛がられますよね。

  • いしころん

    いしころん

    2012/06/24 00:14:14

    かわいい野良猫ちゃんですね~~❤
    そんな格好で寄ってこられたら、犬派な私も お~~よしよし❤
    とやられてしまいそうですw

    ちなみに私の実家のワンコは野良猫を見つけると走って追っかけてましたw(若かりし頃)
    いまはおばあちゃんなので 気付いているのか、いないのかw

  • まなか

    まなか

    2012/06/23 23:55:07

    それだけ人なつこいと、元々飼い猫なんでしょうか^^;
    でも子猫だから、野良ちゃんなんですよね。
    小さいから逆に、犬や人間の怖さが判らないのかな?

  • schumi

    schumi

    2012/06/23 15:49:53

    ゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. わぁ♪そのボサちゃんワンコが平気なんだ!!
    我が家のニャンコ先生達は高速猫パンチの連続ですよ(*≧m≦*)プププw
    モコちゃんも可愛いです!
    是非今後の様子も知らせてくださいw

  • 鉄腕28号

    鉄腕28号

    2012/06/22 22:13:25

    モコちゃん可愛いですねぇ

    うちのミケも初めての出会いは成猫になってましたけど…
    私以外にもご近所の人たちに可愛がられてました
    やっぱり性格なんでしょうか?

    まぁ人懐っこいほうが餌貰えますもんね(^^)


    でも… 野良猫の寿命は3年とも4年とも…
    交通事故、病気など野良ちゃんには気が抜けないですもんね…

    誰かいい人と巡り合って欲しいです。