きのこの山
明治は、夏のリフレッシュにぴったりのさわやかなミントの香りと味わいが楽しめるチョコレートとして、不思議食感で人気の「ガルボ」より「ガルボミニ あじわいミント」と、定番ロングセラーの「きのこの山」より「きのこの山 あじわいミント」の2品を、7月3日から発売するそうです。
これからの暑い季節におすすめの商品で、ミントのすっきりとした味わいが気分転換にもぴったりです。また、冷蔵庫で冷やして食べると、さらにミントが引き立ちます。パッケージは、ミントグリーンを基調に、ミントリーフをあしらい涼しさを演出しています。
きのこの山って他に「口溶けミルクキャラメル」「白いキノコの山」「木いちご」「赤ぶどう&白ぶどう」「宇治金時」とかあるんですね。
「赤ぶどう&白ぶどう」と「宇治金時」が毒キノコに見えるような?
最近、ミント系のお菓子がたくさん出てますが、多少は、涼しい気分になるのかな?
♪はな♪
2012/06/25 05:29:00
んんん・・・
色々な種類がでているのすね^^
「宇治金時」探してみますね^^
ミント・・・和名:はっかですね
LEAFG
2012/06/24 21:42:08
ミントの清涼感が
暑い夏にいいのでしょうね^^
毒キノコに見える「キノコの山」、
なんかシャレが効いてて面白そうですね^^
takasei
2012/06/24 03:15:12
むめもさんありがとうございます。
今まで、いろいろ出てますが、期間限定のが多いので、売り切れになるまでですね。
あ!私も、アポロのブルーベリー見たことありまーす!
期間限定で売れなかったら、消えていくのね。
むめも
2012/06/24 01:30:52
きのこの山って、そんなに種類あるんですね!
知りませんでした・・・。
「赤ぶどう&白ぶどう」は確かに毒キノコに見える><;
この間ファミマで見たんですが、アポロのブルーベリー味が発売されてました。
意外とおいしかったけど、一週間後には店から消えてました。
変な味が流行ってるんでしょうかねぇ?笑
takasei
2012/06/24 00:48:17
ケイ☆さんありがとうございます。
別に、詳しいってわけじゃないんですけどね。
ここの、ブログは、ネットで興味のある記事を書いてるだけだから。
まあ、甘いものが好きってこともあるけど。
「赤ぶどう&白ぶどう」は、紫色なので、見た目は、毒キノコですね。
でも、おいしそう。
takasei
2012/06/24 00:38:40
かりんさんありがとうございます。
いえいえ、見た目は、毒キノコでもおいしいと思うよ。
抹茶のもあるみたいですが、美味しそうだよね。
takasei
2012/06/24 00:34:19
まぁなさんありがとうございます。
「たけのこの里」もいろいろありますよね。
練乳イチゴの美味しかった。
ケイ☆
2012/06/23 23:00:46
へえ~お菓子に詳しいんだ^^
ケイは定番のしか知らなかったw
あはは^^ 毒キノコねぇ><
見た目も大事って思うけど~~美味しいの?
でも、夏になったら、アイスの方に手がいっちゃうなぁ◕‿-☆
かりん
2012/06/23 22:58:48
ウン“((。。*)コクリ
コンビニで ミント味の お菓子を やたら見かけたよʅ(´◔౪◔)ʃ
毒キノコぇ━(*´・д・)━!!!
それは 売れないかも~
まぁな
2012/06/23 20:00:20
ミント系ってシャキッートしそうですね~絶対購入してみます☆
手でとけない「たけのこの里」も美味しいですよ☆
色々と種類があって楽しいですね^^
takasei
2012/06/23 17:51:56
くりすさんありがとうございます。
最近は、行ったことないのですが、31にミント系のがたくさんありますね。
ソフトクリームのミントも、おいしいかも?
くりす
2012/06/23 17:41:11
同じミントならミントのアイスクリームが食べたい~(^^