エネルギーフルパワー

キク

最近はロボ絵公開に使ってますね

こんしゅうのろぼっと だい2号

日記


前回から約3カ月の沈黙を破り、第二弾です。
”こんしゅう”と言うタイトルはどこへ行ったのか。

今回は万悠さん
からのリクエストで
”腕っ節の強いロボ”をテーマに描いてみました。
テスト勉強の息抜きにさらさらっと描いたので結構汚いです。



▼ 絵
http://blog-imgs-56.fc2.com/f/2/k/f2kikutyan/2012062323112047b.jpg


▼ 上記URLで観覧できない方はこちらをお試しください。
http://blogs.yahoo.co.jp/kai0819ocean/GALLERY/show_image_v2.html?id=http%3A%2F%2Fimg5.blogs.yahoo.co.jp%2Fybi%2F1%2F28%2F3c%2Fkai0819ocean%2Ffolder%2F158376%2Fimg_158376_6085351_0%3F1340507968

◆ 説明

名前 LTM-428-GF アーム・ストロング

本機は格闘戦、および接近戦に特化した期待である。
実弾・ビーム兵器はほぼ搭載しておらず
マピュレーター(鉄拳)による肉弾戦で多くの敵を一網打尽にする。

武装は右腕部はブーストパージアームを装着している。
この装備は腕関節から下をパージし、腕部に搭載されているブースターで
目標に飛ばし大打撃を与える対艦隊装備、いわゆる「ロケットパンチ」である。

左腕部には肩~腕 間の関節を撤去し、高出力の磁気エネルギー(?)で
腕部と非間接的に接続する技術を搭載している。
これにより一つの肩に多数の腕を接続させる事が可能になった。

バックパックにも腕を2基搭載。
デザイン考案者は木像の”阿修羅像”をモチーフにしたらしいが
どう見てもポケモンのカイリキーにしか見えない。

  • あや鶏.

    あや鶏.

    2012/08/12 20:00:31


     お菊さん★ 素敵*

  • ✝澪鵜✝

    ✝澪鵜✝

    2012/08/10 19:40:24

    会話して楽しく会話したいと思うじゃん?



    僕だってあほだけどそこまであほじゃないしさ。
    雰囲気を理解してほしかっただけー。




    それにぷろふにも書いてあるように
    言い方とか言葉使いとかちゃんとしてほしかったなと思う。
    適当に相手に言えばそれなりの理解にゎなるけど
    僕ゎそういうの一切したくないからさ。


    気にくわないことがあったから
    ちゃんといっただけだぉ。



    生まれつきの気分屋で短気だけどさーせん。
    でもこれが僕だからbb



    んじゃ飯行ってきます。
    謝るんだったらちゃんと謝るのも礼儀だと思うよ

  • 葵

    2012/08/08 22:52:39

    こんばんわ*
    タウンでお見かけ訪問です。

    素敵★

    失礼しました_(._.)_ 

  • 奏

    2012/07/20 17:20:12

    ここに失礼しますm(_)m
    ブログにありがとうございました^^

  • ミワコ

    ミワコ

    2012/07/01 10:50:42

    とっても上手ですね!!
    stpです✿

  • 万悠

    万悠

    2012/06/24 21:07:44

    見れました!!こんなにかっこいいイラストを描けるんですね(。・ω・。人)✧✧・。+
    メカって描くのすごく難しくて(人間みたいに身近に動くものではないですしね)、それを描けるって
    うらやましいです^^そして確かに阿修羅のごとく強さを持っていますね~素敵イラ御馳走さまです❀❀

  • 万悠

    万悠

    2012/06/24 09:50:29

    追記ですがその後のURLでも見れませんでした…残念です><。

  • 万悠

    万悠

    2012/06/23 23:46:32

    あら…でも記事消しました?見たいけれど見れないですTT