みかくとう

好きな弁当のおかずですか?

グルメ

たまごやき
餃子シューマイ
ハンバーグ
一番好きなのは
母親の手作り!

  • あき

    あき

    2014/07/31 15:38:39

    ブロコメありがとお!お礼の無駄話にきましたわ(^ε^)♪

    超!お高いウナギ。素直に美味かったよ。ま、当然かな。そんだけ投資したんだし?ww
    ブログにも書いたけどウナギはプロの職人さんがその場で焼いてくれたモノで。
    先週土曜日から火曜日まで。4日間通してのイベント?催しだったんだ。

    値段の高さは手間代は勿論、場所代・プロが焼いた。そういったモノも含まれてるのかも。
    丑の日は平日だからかな?土日のうちに済ませたお宅も多かったみたいで。
    当日は人も少なかったよ。あ、あたしが買いに行ったんは昼間だった事もあるかな^^;

    今回のウナギは素焼きでね。タレは自分のお好みで。そんな感じ?
    薄い味が好きな私には嬉しい事なんだ。いつも辛過ぎ~!市販のはそんなばっかだもの。

    当然ご飯の時もタレ無しで食べたよ。香ばしくて美味かったな。
    値段だけあって?w臭みも無かったしね←普段は安物ゆえ?魚臭さがあるような?(笑)
    逆に親父さまとオカンは濃い味が好きだから。タレはタップリでしたわww

    おまけ?で作ったイカの串焼きは歯が弱いウチの両親には厳しかったみたい(笑)
    折角の串焼きだけど切ってくれんと食えん!そう言われてね。一口大にしたよww

    トウモロコシも。母親は手で捥ぎ取る感じ?私もそうだけど、かぶりつけないの。
    豪快に思いっきり頬張って食べたら美味いんだろうなぁ。そう言ってたわ。
    結局、半分以上は残して。親父さまに始末させましたわ(笑)←私も食わんゆえ。

    そうそう。あの日かなりの量、トウモロコシ焼いたから。やっと在庫も終わりが見えてきたよ。
    ウチで食べるんは親父さまだけだから。いつ無くなるんや?そんな感じだったけど(笑)

    私的には普段から超!少食のオカンが満足そうな顔だったのが嬉しくてね。
    いっぱい食べて欲しかったんだ。買ったのは2本で言うほどの量じゃないか(笑)

    つか、私は要らない。そう思ってたんだけど(特に大好きって事も無いし?w)
    母親が食え!アンタは栄養つけなあかんし!うるさくてさ。自分の分も回そうとするの。
    お互いの器に乗せっこ?アンタが食べな!あたしはイイんだわ!そっちこそ!バトルしてたよ(笑)

    結局私が戴いたんは4キレ。でもド真ん中の一番イイ部分だよww
    あ。自分で選んだんじゃないから。取り分けたんは母親←ひとまず言い訳?(笑)

  • あき

    あき

    2014/07/28 16:30:38

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    人の5倍(いや、もっとやろかw)は食べまくってるのに栄養失調を言い渡されましたわ^^;
    まあ?見た目は完全に栄養失調なんは認めるよ。
    ご飯、食べさせてもらってないんだろ?そんな感じの見苦しい体型だしね(悲)

    つか、痩せ始めたんは会社員になった頃から徐々になんだ。
    一気に激ヤセした。そういうわけじゃないから。
    気づけばガリガリじゃん!みたいな?
    急激な体重減少とかなら、その時、もっと対処してたかも?だけど。

    あと、高校生まではデブ・・・とまでは言わないけど、かなり筋肉少女でね。
    テニスしてたんが大きいんだろうけど。ムチムチしてたの。
    なんで、大人になって痩せ始めた分には、ラッキ-!そんな思いもあったかな^^;

    まさか、ここまでの身体つきになるとは思って無かったし。
    他にも、体重が落ちた事で身体も軽くなったのと気分もだね。
    妙にテンションもアップして。パワ-全開!そんな状態が続いたの。

    つかさ~。去年の今頃って、もっと(確実に一回りは)デブってたんだ。
    毎朝の散歩も。どんだけ~?ってくらいポッコリだった下っ腹。
    これを何とか凹ませたい!そういった思いがあったから←散歩の効果は無かったがww

    腕だって自分の手で掴めなかったのに、今は楽勝で掴めるし。
    腿も明らかに細くなったんも、パっと見ただけで分かっちゃうくらいだしね(涙)

    でも、検査しても異常は無い。こればっかで。あと食欲だって普通(以上?w)にある。
    で、シッカリ!食べてるわけで。だったら、あとは何したらいいんや?みたいな?

    言ってみれば、贅沢な悩みなのかな?
    多くの人が痩せたい。そう思ってるのと事態が真逆なだけで。
    健康に問題があるって事じゃない。要は見てくれ?それを気にしてるとも(汗)

    とはいっても、痩せてる事で人より体力が無いんは本当だし。
    それで今は就職もできずにいる><

    肥満で社会生活に支障をきたしてる方も、当然いらっしゃるだろうけど。
    私も、そういった意味では同じなんは間違いないかな。

    今はガスと便秘。消化器内科での治療を優先してるけど。
    この状態が落ち着いてきたら(回復の目途がついたら)内科に入院する手はずにはなってるの。
    病院で栄養管理。正直、今は半信半疑だけどね^^;


  • あき

    あき

    2014/07/25 18:26:40

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    しつこいくらい?w報告してる通り。来月12日にはオカンと2人の生活になるよ。
    今までの人生でなかった事だわ。

    私も母親も。ずっと働いてきたわけだし。
    朝から晩まで一緒なんは子供の時。私が幼稚園に入る前までだったって事で。
    だいたい、そんな頃の記憶なんて全く残ってないわ(笑)

    母親も前の会社でリストラにあった時は10ヶ月近くプ-太郎だったけど。
    その時は私が社会人してて。
    あの人が昼間、何してたか?どんな生活だったか?なんて全然!知らないもんww

    子供の頃、構ってもらえなかったんは本当で。
    写真とかも母親と弟くんが一緒に手を繋いでたり。そういうのばっかなんだ。
    私は、申し訳なさそうに後ろから付いていく?そんな感じかな。

    今はね?母親にも、あんた、あたしのコト、嫌いだったんでしょ?
    弟くんばっか可愛がってさぁ。写真、見たことあるん?私、あんま笑って無いよね?
    そんな事(自分が被害者みたいな?w)もヘ-キで言えちゃうの(笑)

    ただ、オカンは特に意識して無かったみたいで。
    えええ?マジか?あんた、そんな風に思ってたん?当時は忙しかったしなぁ。
    産まれたばっかの○○(弟くんの名前)に構いっきりやったか。記憶にないわ。ってww

    でも、心の病。それになった1つの要因でもある(私自身は全く自覚が無いけど)
    そういう方面になると、自分のせいなのかなあ。そう考える部分もあるみたいで。
    だから、そこは、ちゃんと否定してるんだ。

    私がヘンになったんは自分自身の問題で要因も自分自身。アンタ(母親)には関係ないよ。
    親の愛情に飢えて育った。これだって第三者が客観的に見た意見であって。
    ホントのところなんて私本人だって分かってないんだから。気にすんなや?みたいなww

    でも、本当の事だしね。母親のせいだなんて思った事、一回も無いもん。
    ↑ハッキリ言えば、お局しか原因は考えられん(苦笑)

    あと、オカンが前から言ってるのが←喫茶店のモ-ニングサ-ビス仲間とねww
    子供が小さい頃は自分らが忙しくて、まともに構ってやれなかった。
    今(お互い歳とってから)になってから娘孝行が始められるんだ。この言葉なの。

    何でか?ここでは、ずっと大事に(ヒイキ?)してきた息子じゃなくて娘らしいわ(笑)


  • あき

    あき

    2014/07/24 17:12:30

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    あははwwまたしても我が家の内情?冷たい戦争?ww
    静かに繰り広げられてる見えない諍い?暴露しちゃいましたわ(笑)

    とはいっても、そんな嫌味っぽい感じじゃないのよ?
    少なくとも私はねww

    これが大好きな食いモンなら、ムキになるトコだけど?(笑)
    メロンは、マジで興味が無いし。
    仮に普通にウチに届けてくれたとしたって、
    そのまま手を付けることなく、向こうにあげちゃうのは分かり切ってる話だし。

    気になってたんは、ブログにも書いたけど、音夢(姪)の事なんだ。
    人様に貰ったメロン。おじいちゃんに渡してね。
    そう話してたのは聞いてたわけだし。

    悪い見方をしたら、嫁がネコババしたって事でしょ?←ここではハッキリ言うがww
    そんなママの姿を見て、何も感じない。
    周りの大人。何より、母親が悪いことだって気づかせてあげないような教育してたら、
    音夢の為にもヨロシク無いんじゃ?みたいな?

    ただ、音夢自身はメロンが2つあってウチと自分ちと1個ずつ。そう思ってたようで。
    ま、あくどい考えは無いな。それが分かってホッとしたのは本当ですわ。

    で。あたし自身もスッキリしない部分があって。
    今日、買い出しに行く前、嫁に聞いてみたんだ←偶然、外にいたの。

    メロン、貰ったんでしょ?親父にって言ってたらしいけど。ウチには来なかったね。
    欲しいって訳じゃないけど、どうしてなん?貰った事も親父たちは知らないんだよ。
    あたしは、○○さん(メロンくれたオバさま)から直に聞いたから。

    笑顔で←ここ大事w訊ねたわけ。
    したら、預かっとくつもりが忘れてて。音夢と東亜(甥)が食べちゃったの。
    ゴメンね~。タイミング逃しちゃった。って。

    つか、食べたはいいけど切らないと食えんだろ?包丁で切ったんはオマエなんじゃ?
    心で思いつつwwま。どっちにしてもウチじゃ食べないから。イイんだけどね。
    ただ、お礼は言わないといけないでしょ?報告だけはしてね?そう言っておきましたわ。

    嫁も後ろめたさがあるのか?いつもは強気だけど、今日はおとなしかったよ(笑)
    弟くんが仕事から帰ったら、あたしの悪口?言いまくりかもなぁww

    つか、嫁ちゃま。かなり年上の先輩で学生時代は怖かったけど。
    今はヘ-キ。私も強くなったもんだわ(笑)

  • あき

    あき

    2014/07/23 17:31:31

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    報告した通り。オカンは来月12日が仕事納めになりますわ。
    つか、よく考えたら、すぐだよね。20日後になる。
    その日からは、毎日、母親と一緒の生活かぁ。人生初かもw

    オカンは今の会社の前に務めてたトコ、リストラされたんだ。
    なんで、その時9ヶ月間だったかな?
    失業保険もらいつつウチにいたの←職探しはしてたらしいけど。

    当時は、私が社会人してたでしょ?
    オカンがウチにいても、昼間から顔を合わせる事は無かったもんね。

    それが20日後には???正直、嬉しくないわぁ~^^;

    まぁ?どうせ同じ部屋にはいないし。オカンの定休日(木曜)も日曜も。
    私は自分の部屋に籠っててw
    オカンと親父さまは、リビング(親父さまの生活空間)にいるから。

    顔を見るコトも殆ど無いのが正解なんだけどね。
    それでも、母親の昼ご飯は気になるし。
    ↑あの人、食べなくてもイイって感じで。ほっとくと、ご飯しないんだよ。

    ただ、買い出しは自分で行くって言ってた。
    母親曰く、私は無駄遣いが多いらしいわ(笑)

    でもね?すでに今朝の話なんだけどww
    引退したら介護でもしようかな。近場に、そういう施設があるんだわ。
    募集してるみたいだし。あ。でも、資格ないとダメやろか?そんな話をしてきたの(笑)

    しかも、引退したらっていうのは、8月12日が過ぎたら。
    そういう事みたいなんだ。
    9月までは、会社に籍があるしな。見つかるとヤバいやろか?って言い出してww

    え?10月になったら、職探し。
    そうじゃなくて、まだ籍があるウチから働く気なんかい?みたいな?(笑)
    なんでも、今からボ-っとしてるだけの毎日がイヤ。我慢ならんわ。だってww

    とはいっても、なんだかんだで、しばらくはユックリすると思うよ。
    何日、ヒマな日々に辛抱きくかは不明だけど(笑)
    ちょうど真夏で。一等!暑い時期だしね。案外、長いコト、ウダ~っとしてるかもww

    ただ、やっぱ何より気になる・・・厳しい現実は無収入になるって事なんだ。
    オカンの年金は微々たるモンだし。

    親父さまにいたっては、会社員した事がないのもあって更に少ないの。
    月5万無いとか言ってなかったかな?
    あたしも稼ぎは無いし。我が家はヤバし!の時代、突入ですわ(汗)

  • あき

    あき

    2014/07/21 18:07:08

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    今回のブログ。意味不明だったんじゃ?^^;
    自分でも、どう言葉にしたら分かりやすく?思いを伝えられるかな?そんな感じだったの。

    今までの人生。不器用な生き方してきたな。そう思っちゃって。
    ま、今も上手に自分の人生、生きてるとは思わないけど。
    働けない状態だし。普通・人並みの生活とは言えない。

    年老いた両親や皆さんが毎日、仕事や家事で頑張ってる中オウチっ子してるわけで。
    そういった事にも後ろめたさみたいなものが、どうしても付いてくるのは事実だしね。

    高校卒業以来って書いたのは、心の病を自覚した頃で。
    自分は人と違う。そう思いだした頃。
    ぶっちゃけちゃうと、私は人間の皮を被った化け物だ。そう思って生きてきたの。

    暗いでしょ?^^;でも、これが真実。言ってみれば精神を病んでるって事なんだろうね。
    こんな話、告白する事じゃないかも?だけど。
    正直な飾らない自分を見て欲しくて。ここでだけ。聞いてもらった次第ですわσ(^_^;)

    そんな中、楽しみな時間がくるのも当然で。私の場合、病の原因となったのは会社。
    会社の人間関係(もっとハッキリ言えば、お局だがw)だったから。
    楽しみといえば休日だったわけ。

    でも、その休日を楽しむ。これよりカウントダウンばっかが頭にあって。
    休みの真っ最中の事じゃなくて。終わりばっか見てしまう毎日だったんだ。
    そんなんじゃ明るい気持ちになれないのは当然だよね(;^_^A

    よく聞くサザエさん症候群。これが毎日・毎時間・毎分・毎秒だったの。
    だから常に気持ちは重かった。軽くなるのは金曜の夜(土日が休みの場合)だけで。
    あの短い時間だけは、今が一番!幸せだなぁ。そう思えたよ。

    普通の人。私以外の方にも、少なからず、そういった気持ちはあると思う。
    休みが終わるのを憂鬱に感じたり、切なくなったりね。

    でも、私みたいに実際、涙を流したり発熱したり。
    そこまで顕著に身体の反応が。これはそうないんじゃないかと←恥しいが事実^^:

    それが無くなった今。本当に幸せだと思うんだ。心の足枷がとれたみたいな?
    考え方が変わっただけ。会社から解放されたから。そうかもしれない。
    それでも、確実に気がラクになってるのは間違いない。有難い事ですわ(^-^)/

  • あき

    あき

    2014/07/19 18:26:05

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    文句ぶつけまくりの話でゴメンね^^;
    でも、マジでパソコンにはイライラ!この野郎!!!ストレスの毎日なんだ。
    私がPC使うのは、ブログでも書いた通りニコと動画サイトくらいだけどww

    動画の方は、まだイイの。映像が始まったら機械任せ。ほっとけばイイだけだし。
    でも、ニコはそうもいかないでしょ?訪問は止まってばっかで進まなかったり。
    ブログ書いてて回線が飛んだ時なんて涙もんだよ><

    あの店員さんが言うように、Windows8・1云々じゃなくてパソコンの性能?
    それが一番の原因なんだろうな。何気に自分でも分かってはいるんだ^^;
    確かに、超特価で買った安物だし。中身(性能)確認しての購入でも無かったしね。

    実は買うとき、私はPCも他じゃ殆ど利用しない。簡単な事さえできればイイ。
    そんな話もしたの^^;

    でも、それは文書作成とか?仕事でやるような作業や、写真・画像とか趣味的なモノ。
    そういったモノはしない。そんなつもりだったんだ。
    ニコ程度のサイト(←しかも1個だし)で遊ぶくらいなら楽勝だと思ってた。

    いくら安くても最新の?Windows8・1なんだし。
    性能はイイ。信じて疑って無かったのよ(涙)
    で。結果は全然!遅いじゃないかあ!でしょ?ガックシですわ。

    でも、日によっては普通に動いてくれる時もあるんだよなぁ(謎)
    前のパソコンWindows7でも、遅いときは遅いし。
    やっぱニコ(サーバー)の方に問題があるのも間違いではないのかもね。

    私が、もっと機械に強かったら?
    容量は関係あるのか?無いのか?分からないけど←人によって意見が違うゆえ^^;
    パソコンの環境改善?何かできることがあるならしたいのに何してイイやら?なの。

    にしても、あの店員さん。自分の店の商品なのよ?しかも買って数日の事だったし。
    ズバっと言い放ってくれたからね~。パソコンが悪いんです!安物はそんなもんです!
    納得して買われたんでしょう?お客さま自身の責任ですから。これだもん。

    いや。確かに正当な意見だとは思うのよ?私が選んで私が買ったのは事実だし。
    ただ、も少し何か対応策?アドバイスなりして欲しかったなぁ。と。

    私も何だかんだで愚痴りたかっただけ?お付き合い、ありがとww


  • あき

    あき

    2014/07/18 17:28:42

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    えっと・・・甥っ子ね。実は随分前から、腰が痛い。そう言い始めたのが最初かな。
    それから、腰だけじゃなくて、日によって。時間によって。
    あちこちに痛みが発生の毎日みたいで。

    長いこと、大好きな陸上もできてなかったんだ。
    あと、運動会の応援団長に選ばれた!そう言って喜んでたのに。学校も休んでたの。

    CTとかMRとか。いっぱい色んな検査してるのが今の現状で。
    結果は、まだハッキリして無いの。ホント、時間がかかるったら!(怒)

    怪しいのは、小児リウマチ?そうでないことを祈るしかないわ。
    最悪、それが確定した場合、長期入院になるらしくて。半年以上だって><
    そうなると学校にも行けないでしょ?院内学級のある大学病院に転移することになるらしい。

    ただ、これは全くもって未確認だし。最悪の事態を先に想定してる。
    心づもりしとくに越したことはない?そんな感じの事だから。
    案外、結果は大した事は無かった。ただいまあ!そうなるかも?だけどねw

    この話は、まだするつもりじゃ無かったんだけど^^;
    ご心配おかけしてるかな。そう思って。隠すよりここで秘密裏に?報告ですわ。

    で。肝心のブログ内容←すっかり頭から消えてたしw

    社交辞令かも?だけどw嫁ちゃまからは、ありがとうの言葉を貰ったよ。
    ただ、姪っ子を通してだったわ←実は想定内(笑)
    久ぶりの手作りゴハンで子供らも喜んでくれた。ありがと。そういうメモを貰ったのw

    時間があればでいいぞ。でも助かるわ。金もヤバいし(コレ大きいらしいw)これからも頼むな。
    弟くんが言ってくれたから。迷惑では無かったかな。とw

    実は今日もお見舞いに行ってきたんだけどね。
    差し入れしたんはカレ-だよ。あと白いご飯とソフト麺を別のパックに入れて持ってった。
    カレ-は、どうせ毎日私も食べてるしwソフト麺が本日の特売だったんだ(笑)

    嫁ちゃまが迷惑じゃないなら、できる限り夕飯くらいは届けたいんだ。
    今どきの弁当なら、色んな栄養バランスも考えてるかも?だけど。
    やっぱ、市販のは揚げ物が多かったり。あと薬臭い感じが私は。だけど嫌いなの^^;

    嫁は、この際どうでもイイのよ(内緒w)
    ただ子供らには豪勢じゃなくても?w食品添加物の少ない食事してほしいんだ。



  • あき

    あき

    2014/07/17 17:27:23

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    甥っ子たち。よく考えたら金曜日に終業式。明後日から夏休みなんだ。
    今後、いっぱい付き合わされることになるはずだってのに。
    なんでも無い平日の昨日、早くも?頑張りすぎちゃったようなww

    ホント、なんも考えてなかったんだ^^;
    ビニ-ルプ-ル見た途端、うわあああ!懐かし~~~~~!!!それっきゃ無くて。
    日曜でも何でも無いのに、ヨッシャ!姪っ子と遊ぶぞ!みたいな?(笑)

    自分が子供時代は、今みたいなネット社会じゃなかったし。
    テレビゲ-ムくらいはあった記憶だけど、私自身、ゲームが嫌いだったから。
    アナログな遊びばっかだったの。

    近所の神社で同級生大勢と缶けりとか、鬼ごっことか。ドッジボールとかね。
    他には、川や用水路とかでザリガニやカニ取りしたり。
    山なんか行かなくても、近場でカブトムシやクワガタも捕まえられたし。
    目の前、あちこちにある田んぼではバッタやカマキリ。昆虫もいっぱいだったな。

    甥っ子や姪っ子も。田舎っこだから。外で遊んでる事も確かに多いんだ。
    でも、明らかにウチらの時代とは違う?
    自然と戯れたり。大勢の友達でワイワイガヤガヤ。あんま無い気がする。

    だから、ああいった昭和時代の遊びみたいなのを、もっと知って欲しくてね。
    ウチに籠ってゲームに夢中。これは一人でできる事だもの。

    今回みたいに沢山の友達と大声出して笑ってくれてる姿を見て嬉しかったな。
    私の方が元気を貰ったよ。ぶっちゃけ、かなり疲れたけどね(笑)
    もっと若かったら?あたしも負けないくらい、はしゃいじゃうよww

    甥っ子はもう6年生で。あんま一緒に遊ぶことも無くなったのは本当なの。
    つか、甥っ子に関しては早くにウチへは来なくなったかな。
    小学校2~3年くらいまでは、毎日のように遊ぼう!そんな感じだったけど。

    それを思えば、姪っ子はまだまだ一緒に遊んでくれるよ←実は私が相手して貰ってる?w
    もう4年だけど、しょっちゅう会いに来てくれるから。
    ↑コンビニでオヤツ~!アイス~!これが目当てな部分もあるんは承知の上(笑)

    本当はね?ビニ-ルプ-ルに入って遊びたかったんは私自身かもww
    今回みたいな風船釣りじゃなくてさ。
    親父さまにホ-スで無造作に水を浴びせられてた時代が懐かしいわ(^^)

  • あき

    あき

    2014/07/15 18:53:34

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    いやぁ。まずは。お恥ずかしい話に付き合ってくれて、ありがとうね。
    薬物依存症?←使い方、違うのかな?ww的な感じになってしまってますわ。

    便秘薬を飲みだしたのは、若い頃に肝臓関係の薬を処方されてた時で。
    どうだろ?もう10年以上は確実。もっと前からかもしれない。

    私、どんな薬でも、飲むとすぐ便秘になるんだ。風邪薬とかもそう。
    だから、毎回、症状に関係なく、薬を出されたときは下剤がセットで付いてくるの。
    そんな流れから始まった便秘薬だったんだ。

    肝臓に関しては、後から分かったことだけど、治療し始めて1年くらいで完治してね。
    ただ、町医者が言うには、薬を飲んでるから安定してるだけだ。
    肝臓の薬は一生、飲まないといけない。そんな話だったの。

    それで、つい2年くらい前まで言われるがまま、薬漬け生活。
    当然、下剤も一緒に服用してたの。

    改めて他の病院とかで検査して。肝臓の薬は飲む必要がない。ハッキリしたから。
    無駄に飲んでた10年近くは何だったんだ?みたいな?(涙)

    で。精神科に通うようになって、そこでも薬でしょ?
    ↑抗うつ剤・安定剤は実は、もう長いこと飲んでないがww
    そのまま下剤は続いてたって話ですわ^^;

    そして今は消化器内科もプラスされて。休む間もなく便秘薬とは一緒だったわけ。
    クセになって効果が無い。これも当然かな。と(悲)

    消化器内科の先生に言われた事もあって。
    前回の診察の時から薬も、かなり減ったんだ。種類的には半分になったかな。

    ただ、これは、そうした方がイイ。そういう事じゃなくて。
    試しにやってみるか。の話で。ぶっちゃけ私的には不安要素がデカいのが本音なんだ。

    本当は浣腸も坐薬も止めましょう。そう言われたんだけど・・・。
    それも無くなると怖い部分があって。
    使わないようにしますから、出すだけ出して下さい。そう言って今、貰ってるの。

    ドクタ-は2週間後の診察で経過を教えてください。それで元に戻すか?考えましょう。
    そう言うんだけど。2週間、辛いのは私だもん。何気に不満も^^;

    そうは言っても、何か変わったことしないと変化は無いだろうし?
    とにかく、今はドクタ-に従おうかと思ってるよ。
    腹の張りは毎日ハンパ無いんだけどね(^^;)

  • あき

    あき

    2014/07/14 17:33:56

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    ブログでも紹介した通り。
    夕べ、我が家の夕飯にかかった費用は8円。うどん代だけだよww

    味噌煮込みうどんで一緒に煮込む野菜はウチで採れるし。
    油揚げとかカマボコ・卵はストックがあるからね。
    それ用に買ったモノといえば、うどん一袋だけなんだもん(笑)

    戴いたカボチャはベタカボチャだったの。
    あ。ベタカボチャって、この辺の言い方かな?^^;
    水分が多くてベタっとしたカボチャ。その逆にホッコホコのカボチャがあるよ。

    どっちのタイプもイイ部分はあって。私は両方共スキ!
    ベタ~っとした煮カボチャも、芋みたいにホッコリしたのもねww

    天ぷらにするならホッコリの方がイイかな?とも思ったけど・・・。
    実際、作ってみないと、どっちのタイプか分からないし。
    田舎っ子といえど、見て判断できるほど、目は肥えてないからさ(笑)

    スイ-トパンプキンは今朝、姪っ子が小学校に行く前に美味しかった!そう言ってくれて。
    もっかい作ってね。リピ-トされましたわ。作った甲斐があったな(満足w)

    嫁ちゃまからは何のリアクションも無いよ(←やっぱりな~で予想通りw)
    実は彼女。料理は上手なの。
    前にスイ-トポテトを差し入れてくれて。お?やるじゃん!そう思ったもん(笑)

    ただヘンなトコでケチってる?カレ-とかは肉ナシが当然らしいし。
    ウチだけかな?すき焼きや鍋モノには牡蠣を入れるのが定番なんだけど。
    ↑つか、親父さまが牡蠣、大好きで入ってないと怒るww

    あちらの家では一切!出ないらしくて(牡蠣ね)
    甥っ子や姪っ子がウチに来た時、牡蠣を見て何?これ?見たことないって(笑)
    食べさせたら美味い!子供なのにシブイ好みだな?みたいな感想を言ってたよww

    つか、話がズレてるね^^;

    ただ?嫁ちゃまが我が家では使わないオリ-ブオイルとか洋酒・ブランデ-とか。
    私にとっては、オシャレじゃん!そうとも言えるモノ。
    ↑カタカナ文字のモンはカッチョエエ~!オッシャレ~!って印象を持ってる田舎もんの私ww
    を料理に取り入れてるのは知ってて。それを聞く限り食卓も充実してるんじゃないかな。と。

    彼女は掃除や洗濯もキチンとしてるし。あのケバさ。キツさが無かったら?
    いい友達付き合いができそうなんだけどね(笑)

  • あき

    あき

    2014/07/13 17:22:09

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    おかげさまで内臓はキレイな状態で。ドクタ-からもオスミスキを戴きましたわ。
    ただ、健康そのもの!この言葉は何気に違和感?^^;
    だったら、なぜゆえ肥れないんだ?納得いかん!みたいな?(悲)

    つか、血液検査やCTもだけど。今までだって頻繁にしてて。
    その度に結果は良好。特に異常は無いって事ばっかだから。
    今回も、そうは心配してなかったんだ。臓器に問題はないだろうなって思ってた。

    超音波は初めてだった事もあって。
    そちらでも大丈夫って分かったことで、更に安心感アップなんは間違いないけどね。

    でも、そうなると今度は、じゃぁ、この先、肥るにはどうしたらいい?
    そういった問題が。普通に考えたら贅沢な悩みなんだろうけど。
    私にしたらデブるって、ホンマ難しい事なんだよね~。

    肉が付く。イコ-ル体力アップなんは間違いないし。
    体力がアップしなきゃ、今のまま。身体を動かすのもしんどかったり。
    当然、働くなんて無理な状態が続くのみ。

    やっぱ、今の私が一番に考えないといけないのは頑張って肥る事なんだって思うの。
    この先、入院もありかな←これは前から言ってる事だけど。
    そんな流れになる可能性大かな。

    生活改善して体調を整える事が目的の入院で。つまりは病気とか怪我じゃない。
    生活を制限されたり、拘束された気分になって。
    そういう事が超!大嫌いな私に耐えられるか?パニック起こさないか?心配だけど。
    いざ、そうなった時は覚悟を決めないとね。

    でも、こちら(入院)に関しては精神科のドクタ-が、やや反対してる部分もあるの。
    私の性格?気性の事、分かってるからだろうね。

    決まった時間に起きて寝て。決まった食事を決まった量だけ。
    こやつ(私)に耐えられるんか?みたいな?(笑)
    ちゃんとした表現をすれば、精神的ストレスがかなりある。大丈夫か?って事ね。

    でも、その前に今はガス対策が先かな。坐薬・浣腸の毎日で(^^;)
    トイレに籠ってる時間は一日2時間以上なんだ。
    どのみち出ないから。座ってるだけなんだけどね。

    そういった、いつトイレに行きたくなるか?
    分からない状態での病院生活は厳しいモンがあるし。
    まずは、新しく始まった消化器内科での治療。こちらを解決してからかな^^;


  • あき

    あき

    2014/07/11 19:18:28

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    今年の家庭菜園。なんだか絶好調みたいなんだ。
    親父さま。妙にゴキゲン?ww
    子供みたいにニコニコ。夢中になって世話してるよ(笑)

    ブログでも書いた通り。中でもトウモロコシがピカイチらしくて。
    例年になく、形も味もいいみたい。

    どんな野菜・果物でも初物は食べる。我が家ではルールになってるの。
    だから、私も初めて収穫したトウモロコシは食べたんだ。
    でも、その時は小ぶりだったよ。形もイマイチだったし。味は良かったけどね。

    今回のはホント、人さまにあげても全然!恥かしくないって出来で。
    親父さまの金取れるぞって言葉。
    それも大げさじゃないな。そう思えるくらいなの(←もちろん金は貰わんがw)

    特に育て方を工夫してるとか。そんなんは何もないし。
    たまたま買ってきた種が良かったのか?運が良かっただけなんは明白だけどね(笑)

    で。今日は枝豆が収穫できたんだ。今年のお初だよ。
    親父さまのビ-ルのツマミに活躍してくれるし。これは大量に育ってほしいな。

    今、一番多く採れてるトマトやキュウリは、そう要らないのよ。
    生野菜はウチ、マジで食べないし。親父さまが毎日一人で消化してるよww
    あ。キュウリは漬物にすればオカンが食べてくれるから。その手も使いつつね。

    私が好きなんはオクラ!これは毎日でも飽きないんだ。
    ネバネバ系、大好きなんよ。

    私がオクラ好きなのは親父さまも知っててね。
    あきに食わせてやれ!そうオカンにも言ってるみたいで。
    収穫したのは、全部!私の胃袋行きなのww

    ただ、一等!採れて欲しいオクラに限って、あんま多く収穫できなくてね(残念)
    なんで今年になって食べたんは、まだ1回なんだ。

    去年から親父さまが家庭菜園にハマった事もあって。
    それまで、オカンの担当だった世話役もバトンタッチでしょ。
    母親が何気に物足らなそう?ちょっかい出すが如く手出ししてる姿も笑えるよww

    私ってば、ホント無趣味でね^^;
    何か夢中になれるモノがある親父さまとオカンが羨ましかったりもするんだ。
    ジジババになっても、元気に外で土いじり。これも健康の証だし。

    にしても・・・田舎っ子で田畑は見慣れて育ったのに手伝おうとか自分も~。
    そんな気はサラサラ起きない私ってどうなんだろ?(笑)

  • あき

    あき

    2014/07/10 17:45:34

    もっかいww読み逃げ推奨ブログ?wにコメントありがと。
    お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    ピンクくじらくんの存在を知ったのは一昨日なんだ。
    しかも、毎時7分。決まった時間に現れる。そういったコメを訪問先で見て。
    ヨッシャ!情報ゲットなり~!!!の如く、まさに読み逃げ?ww
    しめしめ。あたしも見に行こ~っと!そう思ってマイホ-ムに帰ってきましたわ(笑)

    その時は何時かの30分台だったかな。今、ビ-チに行っても意味ないぞ。そんな時間で。
    次の7分に行こう!そう思って、気づけば2日が過ぎてたというww

    一昨日からニコにインしてる間、よくピンクくじらくんの事、思い出してはいたんだけど。
    いつも、7分からかけ離れた時間で。今度の7分、次の7分。そんな感じ?^^;
    どんだけ忘れっぽいんや?だよねwwで。やっと!昨日、会えましたわ(笑)

    あと、マイ小島と庭。1時間の成長差は、未だ原因不明だよ。
    ま、ムキになって追究するような問題じゃないんだろうけどww

    育ててたのは同じモノ。七夕の竹だったの。
    小島と庭で花の種類が違う。これなら、時間差があっても納得なんだけどな。

    あ、でもね。夜はニコも早めに落ちちゃうし。どうせ収穫するのは朝だったから。
    1時間くらいの差では(収穫に関しての)問題無かったよww

    ただ、インしてる時の水やり・肥料やり。これが面倒ではあったな。
    とはいえ?少し前までは水だって一本一本あげないとだったんだし。
    それを思えば怠けモンになったって事かな(笑)


  • あき

    あき

    2014/07/10 15:42:57

    ただいまあああああああああああああああああああ!!!
    買い出しから帰ってきたよ。

    台風が心配だったけど、今日は普通に行けましたわ。
    予報では、暴風雨のピ-クは今夜12時。真夜中みたいなんだ。

    つまり?明日の朝には台風も過ぎ去ってるはず。
    速度によっては、多少の雨・風も残ってるかも?だけど。

    オカンは台風を理由に会社、休もうかな。そんな計画してたからww
    少しガックリしてるよ(笑)

    だったら、なんか他の事情で休めばイイじゃん。
    そう言ったら、これでは良心が痛むらしいわww

    実は今日、親父さまも休みでウチにいるんだ。
    オトンの方は仕事が無いらしい。
    弟くんたちは、遠い現場だからって、朝5時前に出発したんだけどね。

    そういやぁ、オカンがモ-ニングサ-ビスに行った時間が、
    今のトコ、雨が一番ひどかった時だわ。
    だのに、自転車で出かけたんだよ?信じられんでしょ?ww

    さ。明日は朝から検査ですわ。あちこちのCT撮ってくるね。
    腹の写真も撮るとかで、朝メシ抜き。絶食だよ?きついわぁ!!!
    え?朝だけの事やろ?それくらい我慢しろや!ってか(笑)

    でも、ほとんど待ち時間だと思う。
    検査と検査の間時間も、無駄に長い?40分くらいの空白時間があるんだ。
    その間、なにしてればイイんだか?--;

    ま、何にしても、治療費無料!これに便乗して?ww
    これからも、身体を改善・健康になるべく、
    できる限りの検査なり治療なり、させていただきますわ(笑)

    タロット占い。やったことないよ。
    つか、占いとか、あんま食いつくことなかったなww

    嫁に来てもらう?息子さんの嫁ってことよね???
    お若いんでしょう?あたしが相手じゃ犯罪じゃんwww

  • あき

    あき

    2014/07/09 18:45:14

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    ごめんね^^;救急でのコト。すっかり愚痴になっちゃったような(汗)
    おかげさまで腕の腫れはひいたよ。通常の太さに戻ったわ。
    ただ、内出血はしてて。青あざ?どす黒い紫っぽくはなってるかな。

    血液検査や点滴で注射は慣れっこだけど、あんなにもパンパンに腫れたのは初めてで。
    仕事から帰った母親に見せたらビックリしてた^^;

    後から気づいたんだけど・・・。いつも注射は左腕にするの。
    あの日はベッドに横になってた加減もあって、右腕に注射針を刺されてね。
    そういった事も、多少は関係があったかも。

    にしても、病院に行くのは弱ってるからなんだから。
    もっと対応も気遣って欲しかったな。

    いつもの精神科や薬局。あと清算・支払いの時の窓口の方も含めてね。
    それなりに優しく対応してくれてるし、それが普通だと思ってた。

    救急では、明らかに迷惑そうな感じで。何であなたがここに?そんな空気だったの。
    腹が立つってより、私は自分が悪いんだ。来たらダメだたったのかも。
    申し訳けない。そう思っちゃって、揉めてるようなら帰ります。そう言ったんだ。

    確かに救急に行けば、内科に行くよりは手続きも早いだろうし。
    他の患者さんも少ないはず。そういった気持ちがあったからね。
    自分の中で何気にズルした。そんな後ろめたさみたいなモノも感じてはいたの(汗)

    にしても、バトルみたいな雰囲気になって。
    若い子がベテラン看護婦にイジメられるんじゃ?そう思ってたのに(自分の体験もあって?w)
    実際は真逆!若い子の方が態度もデカくて強かったのには、ちょい笑えたなww

    点滴してくれたのは結構なオバちゃんで。経験豊富な印象だったんだ。
    だから、超!痛かったけど、大丈夫ですよ。ちゃんと血管に入ってますし。
    点滴(の液)もキチンと落ちてます!そう言われたら、特に疑うこともしなかったの。

    そのまま痛みを我慢して目を閉じてたから(眠ることはできなかった)
    腕の異常(パンパンに腫れてたコト)にも気づかなくてね。
    終わってみて、なにこれ???の世界だったわ(涙)

    ただ私も根性が悪い?ww
    注射針を抜きに来てくれた方には、シッカリ!文句?
    刺してもらった時、痛いって言ったのに。やっぱ漏れてたんですね!?訴えてやったわ(笑)


  • あき

    あき

    2014/07/08 16:46:04

    ただいまあああああああああああああああああああああああ!!!
    ニコに復活!帰ってきたよ←昨日もインしてただろ!って話?ww

    まずは、ご心配ありがとう。心から感謝です。
    リアルで友はいないしねw一人で弱ってガックシきてるだけ。

    この歳(どの歳?w)になると、気が弱くなって何ともならん。
    これは無いんだけど←体調不良は悲しいかな、結構あって慣れっこだし?^^;

    病院だって友達みたいなモン?ww
    ヤバいな。そう思ったら即、駆けつけるよ。
    切羽詰まらないと行かない。これも本当だけど(笑)

    昨日は、救急に行ったんだ。内科で待たされるの勘弁だしね^^;
    町医者ならオッケなんだろうけど、私の場合、精神科で貰ってる薬が多いから。
    もしか?薬でも処方されたら飲み合わせの心配もあるし。

    だったら、かかりつけの病院がいいでしょ?
    総合病院で待ち時間が半端ない。これが厄介ではあるんだけど。

    結局ね。自分でも、マジかよ?の世界なんだけど、体調不良の原因。
    精神的ストレスから来てるのが大きいんだって^^;

    ずっと腹の張り(ガスが出ないプラス便秘ね)で、腹も気分も重いのが続いてるのと、
    ここ数日「、振り回されっぱなしの新パソコン。
    これらのプレッシャーや、モヤモヤ・イライラ感。それが一番の原因だそう(汗)

    あたしってば図太いようで?w打たれ弱いのかなぁ(^^;)
    ヘンなトコで気にしい~なヤツみたいだわww

    でも、おかげさまで今はスッカリ回復してるよ。
    昨日の辛さは何だったんだ?そんな感じ。

    ニコも、ぶっちゃけヤル気が全く起きなかったし。
    大好きな韓ドラも見る気がしなくて。
    病院に行く気になる(気力・体力が戻る)まで、ひたすらウデ~っとしてたの^^;

    ホント。体調が悪くなって実感するのは、普通でいられる有難さ。
    元気バリバリ!絶好調~!!!そうじゃなくてイイのよね。
    普通に過ごせたら、それだけでさ。

    実は病院で色々あったんだ。そちらに関しては、早ければ今夜のブログネタ?ww
    どうでもイイ、単なる日記・昨日の雑談なんだけど~(笑)


  • あき

    あき

    2014/07/06 17:22:21

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    あきちゃん、正直グッタリですわ。このパソコンくん。激重なんよ(涙)
    なんでこうも重いのか?
    8.1って見づらい・使いづらいだけじゃなくて動きも鈍いの?そんな世界で。

    ニコの巡回してても止まってばっかだったから。
    結局、もう使うことはないだろ。そう思って片づけた前のPC出してきてね。
    そっちで訪問してたんだ。

    エンタ-キ-が壊れてるから。こうやってコメ書くのは難しいの。
    だから、今は新しい方のPCくんで参上してますわ。

    前のPC。Windows7の方は普通に動くから。
    ↑元々あんま調子はよろしくなかった事もあって、サクサクとは言えないけどね^^;
    やっぱ、8.1ゆえに重いのかな?そんな気配なんだ。

    で。さっき7の方を使ってる時に、今回買ったウイルスバスター。
    これもインスト-ルしておいたよ。
    3台まではいけるってことだし。もったいないもんね。

    なんでウイルス対策したか?
    あんまりにも重くて止まってばかりの新PCくんに、早くもウンザリ?^^;
    前のコ(Windows7)のキ-ボ-ドを修理することにしたの。

    高くても1万円くらいかな←希望も含めwそう思って。
    さっき決めましたわ(笑)

    で。新PCくん。ブログには全経費合わせて9万弱。そう書いたけど。
    実はPCだけなら7万かかってないんだww
    消費税込みで6万円台だよ(←実は、正確な金額は覚えてない^^;)

    5台限りの特価だった事が大きいね。通常価格10万超えのパソコンらしいから。
    黒で色が人気ないのと、すぐに新しいのが出たんだっけかな。

    特価品になった理由も言ってたけど、そんなんはどうでもいい?(笑)
    結果、安く買えたら万事オッケ~だったんだもん。
    ↑結局、今は相性が合わんのか?使いにくさに苦労しまくりだが--;

    そういやあ、オマケでもらったマニュアル本とかCDとか。全く見てなかったわww
    ああいったモノを、ちゃんと読めば?多少はパソコンの事も分かって。
    8.1でもカワイクなるのかな?←取説とか読むのは大嫌いな私なのがネック^^;

    でも、仮にPCの事・8.1の事が分かったとしても(恐らく分からんままだがw)
    重いのは関係ないもんね。
    修理から前PCくんが戻ってきたら。この子の出番は終わりかも^^;

  • あき

    あき

    2014/07/04 19:30:32

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    あきちゃん、やりましたああああああああああああああ!
    新しいPCくんでの初コメだよ(感涙)

    さっき、やっと!設定が完了して。ここに戻ってこれましたわ♪
    泣きそう(じゃないな。実際、泣いてたしw)になっての格闘だったの。
    繋がってマジで嬉しいよ~!!!

    あ。でも、実は未だ、よく分かってない?^^;
    私がPCするんはニコと韓ドラだけだからwそれさえ起動できればいい!
    そんな感じで他のトコ、なんも見てないんだ。

    電源の入れ方から今までとは違うし。ホ-ム画面も全く別の状態。
    なんじゃこりゃあ???の世界だわ。
    つか、PC終わる時、うまくシャットダウンできるんやろか?(汗)

    ひとまずホ-ム画面にニコとFC2とギャオとアメ-バ←これは放置してるがw
    のログイン画面は貼り付けておいたから。
    これから、すんなりインできるかな(ナイス!自分!!w)

    あたし、キ-ボ-ドの使い方。乱暴なんやろか?^^;
    落としたわけでも何かぶつけたわけでもないのに外れちゃうなんて(苦笑)

    ただ、会社でも、そんな力いっぱい叩かなくてイイのに(キーボ-ドをね)
    これは、よく言われたかなwwついムキになっちゃう?

    入社してコンピュ-タ-の使い方とか。
    誰かに教えてもらう事もないまま、自己流で好き勝手に操作してきたからね^^;

    もっと丁寧にキーボ-ドだって扱ってあげるべき?
    あと、キ-ごとに指も決まってるのかな?それさえ知らないやww

    ちなみにパソコンの設定自体は、そんな時間かからなかったよ。
    画面に従って操作してただけだから←そこまで行き着くのに多少かかったが^^;

    だったら何に時間が?まずはパソコン自身がアプリとやらを勝手に読み込んで。
    そのまま、画面に登録みたいな作業してたんだよね。
    あたしはアプリなんか使わないしw無駄な飾り?2~3ぺ-ジあるんだもん。

    他に一等!手間取ったんはニコと韓ドラの登録情報が不明だったから^^;
    ログイン画面を貼り付けたんはイイけど、インできんじゃないかあ!みたいな?ww
    アドレスやパスワ-ド。全く覚えてなくてね(笑)

    今も私の周りはゴミ箱かよ?状態なんだけどw色んな契約書やメモ書きしといたモン。
    探しまくって登録し直してたんが理由ですわ(恥)

  • あき

    あき

    2014/07/03 17:56:01

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    緊張したよ~!つか、マジで怖かった。お局の声、聞いただけで未だに身体が震えて。
    ドキドキは止まらんし、手は冷や汗。
    自分の声もヨソイキ?wうわずってたのを実感しちゃうくらいだったの(苦笑)

    あ。聞きたかったのは健康保険の事なんだ。

    ウチの元会社。一回、倒産しかかった?そんな事件があって。
    その時の対応策として、一旦(名義上)社長を入れ替えしたわけ。
    今の社長は、顧問って形にしてね。

    その時、社名も他の会社名に代えたから。会社の電話番号・FAX番号。
    他に保険証も変わったよ。当然、そこで健康保険の継続性も一旦は終わり。
    そのあと、会社も上手く持ち直して。また元の社名に戻したんだ。
    色々、変わったモノ全て元どおりになったわけ。

    今回、障害年金申請のための提出書類には、その切り替え時期。
    詳細に書かなくちゃいけなくて。
    会社が何度か変わった事で、そこを明確にしないと!だったわけ。

    私自身、詳しい切り替え時期。覚えてなくてさ。
    だって、実際は何も変わらないまま仕事してたのが現実だから^^;

    年金手帳とか見たけど書いてないし。社会保険協会に聞けば良かったのかな。
    でも、その時は、お局に聞くしかないよなぁ。それっきゃ頭に無かったの(^^;)

    とはいえ、今にして思えば、逆に正解だった?ww
    予想外にも後輩と話ができて。会社の内情・今の状態が分かったからね(笑)

    ちなみに、電話に出た後輩は私の後がま?私を辞めさせようとしてた頃、タイミングよく?
    社長の知り合いである会計事務所をたたむって話を聞いて。だったらウチに来ないか?
    そう言ってスカウトしてきた経理の女の子だったんだ。

    つまり、彼女はコネ入社。歳も歳だし?他に移るのも難しいって事で今も頑張ってるよ。
    社長の知り合い、イコールお局もヘタな手出しはできん。そんな感じだし。
    いつも、妙な笑顔で親しげにしてたなww

    電話した時、またしても復職する気は無いか?聞かれたけど、アホか!の世界で。
    まだ言うか?そんな感じだったわ(ーー;)

    私も悔しいから?^^;自分が働けないって宣告された事は話してないし。
    当然、障害手帳・障害年金に頼らなくちゃ生活できなくなった事も内緒。
    だから、そんなオバカな申し出ができるのかもね(汗)

  • あき

    あき

    2014/07/01 18:31:50

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    はいな!高校の時以来かな?親父さまから、お小遣い貰っちゃいましたわ(笑)
    高校卒業してバイトするようになって、かれこれ〇〇年(←ご想像にお任せ~w)
    お金は、あげるばっかりで貰う事なんて全く無かったからねww

    やっぱ、ホントに嬉しかったよ。金額がどうこうより親父さまの気持ちがさ。
    あ。もちろん、諭吉さまは大金だし。
    買い出しの時、オカンから預かる予算のオツリ(滅多に無いがw)数十円でも、あげる。
    そう言われたら、大喜びするヤツなんだけどww

    実は親父さまだって、言うほど(金銭的)余裕がある訳じゃないのも分かってて。
    ムリしてんじゃないの~?そんな部分も何気にあるんだけどね。
    せっかくの申し出だし?臨時収入なんて全く無い今現在だから。
    ここは素直に、ありがとおおおおお!みたいな?(笑)

    つか、親父さま。自分に酔ってる感じもしなくは無い?
    娘孝行してるぞ。オレに、できる事はしてやるからな。そんな顔つきでさ(笑)
    オレって、いい親父だよなぁ。そういった気分でいるのが見えちゃうんよww

    つまりは、逆に甘えてあげた方が親孝行?(笑)
    お父さん、優しい~!頼りになるわぁ!助かるよ~!そう言葉に出して、シッカリ伝えたしねww
    めっちゃ!ご機嫌顔だったよ。そかそか。分かったから。気にするな。みたいな?(爆笑)

    実は、オカンも親父さまから2日ほど前に5000円だっけかな?
    カンパしてもらっててね。
    美容院に行きたいけど金ないしなぁ。そんな風に言ったらくれたとかww

    前にブログでも書いたけど、親父さま。タンス預金派なんよ。銀行には預けない人で。
    サイフにだって、使う訳でも無いのに(諭吉さまが)無駄に入ってる?
    金ならある。持ってるぞ!それで満足。嬉しいみたいなんだ(笑)

    そんな訳で、金庫に全財産しまってあって(経費を省いた、いつでも自由になるお金ね)
    私や母親には、好きな時に使ってイイぞ。って。

    ただ、自分が死んだ時の葬式代(の一部)200万だっけかな。
    それまでは(金庫に)貯めるつもりだから。
    いざ、その時になって無かったら、お前らが使った分で補充しとけよ!そう言ってるのww

    とはいえ、私も母親も人の金は使わないけどね。あ。オカンは、たまに借りてるかな(笑)

  • あき

    あき

    2014/06/30 17:35:24

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    今回のブログはタイトルに喰いついたクチ?wナンパされた!って文句(笑)
    タウンには滅多に行かないんだけどね。イベントくらいかな。
    その私が2日連チャンで出かけたんは、単なる気まぐれですわww

    どうしても!泳ぎたい。何としても!クジラくんに会う。
    実は、そこまで熱望してた訳じゃないんが真相(笑)

    そんな感じだったから。無意識のウチにもボ-っとしちゃってた?
    気の毒に思った殿方がボランテイア精神で?声をかけてくれたのかもww

    なんか、軽そう人だったな(あ。ここだけの話ね^^;)
    独身で30代後半。40代前半。ニコカノはいない。ヘンな自己紹介だったしww
    私にしたら、聞いてね~し。みたいな?(笑)

    でも、逆に軽い人の方が気楽ではあるから。
    その場のノリで、たわいもない話して盛り上がってたよww

    アバは、しっかり!課金者。衣装もバッチリ着こなしてたな。
    黙ってればナイスガイ!みたいな?(笑)
    ↑かく言う私もアバだけだったら真面目で大人しそうに見えてたりするかもねww

    にしても、あの殿方。
    まさか自分がブログネタになってるなんて、夢にも思わないだろうな。
    今日も、涼しい顔してニコビ-チで女の子に声かけてそうww

    ブログにも書いたけど、チャットはマジで苦手なんだ^^;
    滅多にすることも無いけどね。
    ホント、鈍いからさwモタモタしちゃって、相手の方に申しわけないのよね~。

    とはいえ、いざ、そういった場面に遭遇したら?リアルと同じく人見知りは一切ナシ!
    めいっぱい絡む?馴れ馴れしく(当然タメ口でw)話しまくりだけど(笑)

    ニコカレ・ニコカノ。明らかにカップルだ。そんな2人組も多かったよ。
    あの時だけで、3カップルはいたもん。楽しそうに会話してたなぁ。

    若いってイイっ!微笑ましく見てた反面、口の悪さ?^^;結構な暴言もあって。
    特に女の子がね。人の会話なんて、ほっとけや!なんだけどさww
    何気に人間観察ならぬアバ観察?オバちゃん根性まる出しだったかも(笑)

    ナンパの他に、そういった事もあり~のタウン散策。新鮮でしたわww
    オウチっこばっかの私だけど?w目的も無いまま、たまには、ゆっくり出かける。
    そういうのってニコでもリアルでもイイ事かもね(^^)


  • あき

    あき

    2014/06/29 19:36:37

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    まずは。リアルじゃ17~18歳の時以来〇〇年(←ご想像にお任せ~w)
    まったく行ってない海に、ニコで今年も行けた事。ひとまず満足ですわ(笑)

    去年も、ニコビ-チには、お一人さまで行ったのよ。
    確かクジラくんに会えた記憶だけど、イルカくんとは遭遇しなかったような???
    来年こそ!そう思ってたのに、すっかり忘れてたなww

    で。アイスの掴み取り。いやぁ。久しぶりに熱くなった催しだったわ(笑)
    食べ物絡みだと、断然!気合いが入る私だからねww
    つか、考えてみたら、食べ物の掴み取りって、飴玉くらいしかやったコト無いような?

    あ。小袋の御菓子。これは、はるか昔。店が新規オ-プンだったかな?
    賞味期限間際のモノ集めてのイベントが一回あったっけ。
    あの時も、あんま沢山はゲットできんかったなぁ^^;

    野菜や果物の詰め放題。ハムやソ-セ-ジの詰め放題。そういうのなら頻繁にあるんだ。
    袋の中に何かを入れる。これだったら、手の大きさとか関係ないし。
    実は私の得意分野だったりするんだけどねww

    掴み取りは不利だわ~。甥っ子・姪っ子(小学生)より手も足も小さい私だもん^^;

    ただね?昨日は手が大きくてもダメだったの。箱に手を入れてオモチャを取るんだけど。
    箱に手を入れる部分。そこが何気に小さめ?掴み取りは大人対象じゃ無く、あくまで子供メイン。
    そんな事情があるのかも?←そこに率先して参加したオバちゃん?w大人すぎる私(笑)

    だから、ママっぽい方も挑戦してたんだけどね。手が(箱から)抜けない~。
    そう言って、数個しか掴めなかったり。中には諦めてた方もいたんだww

    それを思えば、私は5つでも取れたわけだし。当然!諦めもしないしね(笑)
    一緒に参加した子供さんたちの中じゃ最下位だったにせよ?ヨッシャ~!だわww

    そうそう。ブログで書き忘れてたんだけどさ。
    アイスは、パナップ。ジャイアントコ-ン。クッキ-サンド。渦巻きソフト等々。
    で。それぞれにバニラ・チョコ・抹茶、ゲレ-プ・ストロベリ-味。種類も豊富だったよ。

    ミニサイズ10個で500円。なんか割高な感じがして、今まで買う事は無かったけど。
    色んな味を楽しめる分にはイイな。そう思ったわ←これが掴み取りイベ開催の目的?ww

  • あき

    あき

    2014/06/27 16:55:59

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    いやぁ。(遠慮なくw)言わせてもらうけど、医療費無料。これはマジで有難いよ。
    今までも、精神科に関しては自立支援制度もあって1割負担だったんだけどね。

    これからは、他の科。内科や今一番の厄介ごと?^^;
    消化器内科の方も心置きなく診察・治療を受ける事ができるんだから。

    前に救急で消化器内科系の治療(ガス抜き・浣腸)をしてもらった時、
    支払ったんは1万近かったの。
    あ、レントゲン・CT検査もしたんだけどね。

    ああいった事が続くのは、本当に経済的負担はデカいでしょ。
    とはいえ、できれば頻繁に治療は受けたいのが本音。

    その時は、手帳の事も考えて無かったっていうか、頭に無かったから。
    消化器内科で通院は諦めてたんだ。

    まあ?今、精神科でも、ガスや便秘に関する薬を出してもらってるのが現実で。
    消化器内科で、もう一回、最初から?予約して初診って事で診てもらう。
    そうなると時間もかかるだろうし。今のままでもイイかな。そう思ってた部分もあるんだ。

    ただ、精神科の先生に申しわけない?^^;
    専門外のトコで世話になってるような気がしてて。昨日、聞いてみたの。
    検査は内科で改めて予約しなくていいんですか?ここは精神科だし。ってね。

    したら、総合病院ですから。何処でも受け付けますよ。気にしないでください。って言ってもらえた。
    消化器内科で診察・治療。切り替えても構いませんし。
    ただ、そうなると時間がかかるでしょうね。ここ(精神科)と違って混んでますし。そんな言葉も。

    裏事情?wwここ(精神科)でも処方されるであろう薬は同じ。こっちの方が早いよ。
    教えて貰った感じだったわ(笑)

    今度の検査結果によっては、更に詳しい精密検査。そうなるかも?だし。
    もっと言えば、専門的な内科・消化器内科での治療開始。そうなる可能性は大きいのも分かってる。
    どちらにしても、早く、この厄介な身体を元に戻したいんだ。

    で。時間的・体力的に余裕ができたら。眼科と皮膚科。他に神経内科にも行きたいの。
    接骨医院・整体・形成外科は適用外なのかな?
    病気の宝庫じゃないけどさ^^;通いたい病院ばっかよ(苦笑)

    とにかく、まずはガス(屁w)とウンちゃんだね。はよ出てけやあああ!だわww


  • あき

    あき

    2014/06/25 18:13:03

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    まずは素直に喜ばせてもらいますわ。
    車のカギが見つかって、良かったあああああああああああああああ!!!
    お店(外出先)じゃなきゃ、大声で叫んでたトコだよ(笑)

    めっちゃ!焦ったもんなぁ。ホンマ、マジで帰れんかと思って。
    買った食品が何より大事だし?wタクシ-呼んで帰宅するっきゃない?真剣に考えてたんだ。
    ウチに帰れば予備キ-があるからね←ただ、どこにしまってあるか?記憶に無いが^^;

    いや。実は車のキ-。毎日、気にしてるような?してないような?そんな感じで。
    無くしたらヤバい。そいった薄っすらとした思い(半分、意識が飛んでる中、頭にはあるっていうか)
    それは確実にあるにはあるの。

    でも、真逆のスッカリ忘れてる。これも間違っちゃない?
    どっかで意識してるはずなのに、深く考えて無いっていうか。ここに片しておこう!
    そうハッキリ頭で考えて行動してる自分がいないのも確実なんだ^^;

    言いたいコト通じる?wま、結局は不注意・集中力に欠けてる。そういう話ね(苦笑)

    でも、回収ボックスなんじゃ?これに気づいたのは自分ながらナイス!
    よく思い出したじゃん!えらいぞ~!だったよww

    ゴミを捨てるまではキ-のコト、何となくだけど意識してた?
    キ-には、ワンコのキ-ホルダ-が付けてあるんだけど、そのキ-ホルダ-のゴムの部分。
    指に引っかけた感じで(カギ自体は宙ぶらりん状態)持ってたから。

    で。トレ-やペットボトルを回収ボックスに入れる際、一緒に手(指)から中へ。
    納得の結果でしょ?ww
    その画像・・・廃棄物と一緒にキ-も捨ててる自分の姿が思い浮かんだんだ(笑)

    実はブログでは書かなかったけど。回収ボックスは内側の袋を取り換えたばっか?
    中身は、あんま入ってなかったの。ほとんど底が見えてる状態で。
    つまり、一番奥底に落ちてるキ-を救い出すには、身を乗り出さないといけないわけ^^;

    大人が5~6人は入れそうな大きさのボックスだし。落ちたらヤバい!
    そう思ってボックスの脇にしがみついてねw結構、必死の形相だったと思うわ(笑)

    そういやぁ、係員・店の人を呼ぶ。それは全く頭に無かったなww
    誰かに拾って貰えば、見も知らない子供から笑われずに済んだのにね(^^;)

  • あき

    あき

    2014/06/24 17:37:27

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    まずはイベント。まさかの高得点ゲットに、自分ながらビックリだよww

    スクラッチで手に入れた衣装フル装備。更には、黒ガチャアイテムも。
    そんだけ完全武装して、やっと最近、足元のゴ-レム貰えるトコまで辿り着いた超!鈍い私だよ?
    あんな得点ゲットなんて、まさにミラクルとしか言いようがないわ(笑)

    でもね。実は私。ホンマ何もしてない?ww
    フィ-バ-が来ても(釣りで獲物がかかった時も然りw)マウスの連射はできないんだもん。
    カチャ・カチャ・カチャ~!そういう押し方じゃ無く、ポチッ・ポチッ・ポチッ。そんなマウス使いなの。

    タイムオ-バ-になってからは機械が勝手に動いてくれてww
    あれ?まだ終わって無かったんや?そんな感じで気づいたら、あの得点だったんだ(笑)
    たまたまタイミング?運が良かったんだろねww

    で。本題の障害手帳。こちらは私的にも2級だと思ってたから。1級だったのにはビックリしたよ(汗)
    ただ、手帳は案外ラク?審査も甘いって言うか・・・緩いって言うか。
    実際、受けられるサ-ビスも。1級と2級。たいして変わらないんだ。つか、ほぼ同じだね。

    だから、手帳は本来の症状の重度とは関係ないと思う。
    申請すれば、ある程度の状態・症状を書いておけば1級に認定されるんじゃないかな。

    ただ、障害年金はそうはいかなくて。こちらは厳しいって聞いてるんだ。
    書いて提出する書類も、かなりの量だし。中身もコト細かく書かなくちゃいけない。

    あと、手帳ではドクタ-の診断書。1000円だったんだけど。
    年金になると2~3万円かかるって。お金を頂くのは、そう簡単じゃないって事ね(汗)

    年金の1級は自分じゃ日常生活もままならない。自分の意志も無いくらいの?重度の方対象だから。
    私は絶対に該当しないのは分かってる。
    そこでの分かれ道になる2級か?3級か?これは雲泥の差なんだ。

    3級だと月に貰えるのも2~3万だって聞いた。2級でも月6万くらい?決して多くは無いの。
    ただ、これも実際に査定してもらった訳じゃないし。勝手な憶測の域ではあるんだけど。

    あと、会社を辞めた時点で厚生年金だったか?国民年金だったか?
    そこでも違いがあるの。私は厚生年金で。少しだけ受給額もアップになるかな。

  • あき

    あき

    2014/06/23 17:40:23

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    いやぁ。おバカな話?自慢げに報告しちゃったかしら?ww
    今までも大盛りには何度か挑戦してて。実は、勝利ばっかじゃないんだ^^;
    確か10回くらいのチャレンジで、ダタになったのは6回だったかな。

    その中でもスイ-ツ。甘いモノは初めてだったよ。
    あ。ケーキバイキングとか?そういうのは何度も行ったけど(お一人さまでw)
    あれって、無料にはならないからね。
    当然!元は取るよww←毎回20個以上のケ-キは必ず食べてやったから(笑)

    ロ-カル番組だけど、大食い選手権にも出たんだ。でも、ここではアッサリ予選落ち(悔し~!)
    やっぱ、ああいった場所はツワモノ揃いで。私程度のレベルじゃ通用しなかったわ^^;

    だし、大会とかは必ず時間制限があるでしょ?
    私は大食いできても、早食いはムリ。そこがネックなんだよなぁ。

    その点、今回、見つけた喫茶店は良心的?ww
    タダにはならないけど、完食さえすれば半額になる。まさにラッキ-!だったわ。
    だから、高い出費ではあったけど挑戦したってのもあるんだよね(笑)

    肝心のパフェ。メインがアイスクリ-ムだった。あと私の大好きな生クリ-ムも大量で。
    あれはマジ嬉しかったわww

    苦手なフル-ツ。思ったほど入ってなくてね。果物よりアイスの方が安い?
    店も経費削減やろか?な~んて思っちゃった(笑)

    ただアイスのコ-ン。名前、知らないんだけど^^;持つ部分あるでしょ?
    アレが10個は入ってたかな。
    つか、普通サイズのアイスクリ-ム(コーン付きで)がトッピング的な感じで盛られてたからww

    アイスはバニラ・抹茶・ストロメリ-・チョコ。数種類あったよ。
    溶けてくると混ざり合って。何が何やら?分かんない感じだったけど(笑)

    器は特注?バケツみたいな形でwしかも縦に長い。横も幅広だったわ。
    更に大きな入れ物にドラアイスが入ってて。早くに溶けちゃう。これも無かったんだ。
    溶けた方が甘味も増すし。私は、そっちの方が好きなんだけどねww
    ↑どんだけ甘いモンが好きなんだ?って話(笑)

    重さは聞かなかったけど・・・少なくとも私は持てそうも無かったわ^^;
    運ばれてきた時も3人がかりだったしww
    今回限りのパフェらしく。もう2度と見る事もないんだろうな(笑)

  • あき

    あき

    2014/06/21 18:18:35

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    ブログでも紹介した事故った子ね。詳しく聞いたらハタチだって><
    まだ20歳だよ?そんな若さで意識不明の重体。こんな事態に遭遇するなんて。

    ただ、峠は越えたらしくて。命に別状はないって事だから。
    まったく知らない子ではあるけど・・・私もホッとしたわ。

    その子はウチの従業員じゃないし。親父さまも初めて会ったそうだけど。
    やっぱ、たとえ半日でも一緒に仕事してた仲間意識は強いみたいで。本当に心配してたから。
    夕べも遅くまで、その子を雇ってる親方仲間に安否の確認してたよ。

    ウチで一番、大きな事故したんは弟くんかな。
    入院。手術。で最終的には片目。失明しちゃったしね←実は、最近まで知らなかった薄情な姉^^;

    そういやぁ、弟くん。現場で釘を踏んづけたりもあって足の裏の神経が切れたり。
    他にもイッパイ!怪我してるんだよね~。
    あの子、ドジ野郎?wもしくは、とことん注意不足なヤツかも(苦笑)

    ウチの場合は工務店とか。親会社の下請けが中心で。
    現場に入る時は何かあったら、親会社の方の保険がおりるみたいなんだ。
    労災で保障して貰ってるんだけど。親父さまが腹を痛める(金払う)事は無いんだって。

    で。想像もしてなかった弟くん、跡継ぎ辞退の話^^;
    あれは本当にビックリ!最初は全くもって信じられなかったよ。

    跡を継ぐべく、敢えて他の親方の元で(修行の如く)数年、働いてたし。
    親父さまが入院した時だって、弟くんが仕事を探してきたりしてたしね。
    私、おお!頼もしくなったなぁ~。これなら親父も安心だろ。そう思ってたもの。

    ただ冷静になって考えてみるとね。
    弟くんの性格から言っても、確かに人の上に立つタイプじゃないのよww

    気の優しい子で。修羅場も知らない。
    実際、殴られたりとか?厳しい親方(父親)の元で働いて(今もね)るのは間違いないけど。
    いざって時は、親父さまが全部フォロ-。守られてきた建築人生だからさ。

    親父さまが独立した時の大変さ。それを見てきた事も大きいかな。
    親父さま、独立当初は20㌔くらい痩せたしね。
    仕事を貰う為に奔走して。毎日毎晩、あちこちに電話したり、実際、出向いたり。

    数年がかりで、やっとウチもここまで来た。あの苦労はハンパ無いと思うから。



  • あき

    あき

    2014/06/20 17:32:32

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    聞いて~~~~~~~~~~~~~!!!
    夕べも今日も(朝・昼関係なく)蚊の餌食になったよ(><)
    マキロン塗りまくりだわ。

    一昨年までは蚊に刺されるってホントに無くてさ。
    社会人になったくらいからかな。蚊なんて気にしたコト無かったんだ。

    飛んでるのは見るの。寄ってきたりもあったよ。でも、刺されて痒い!これは全くで。
    だからって訳じゃないだろうけど、音も今ほどは気にならなかったんだよなぁ。

    逆に親父さまは、蚊に好かれるタイプ。一緒にいるオカンが助かるわ~って。
    母親も刺されない訳じゃないけど、親父さまと一緒にいる場所では蚊の狙いも親父さまで(笑)
    被害が少ないんだってww←台所とかトイレ?そういうトコでは、普通にヤラレるらしいww

    親父さまの寝てる部屋は、べ-プマットが2つ置いてあるの。
    キンチョ-ルも必須。寝る前に布団の周りでシュ-!!!自分でスプレ-しまくってるしww
    仕事柄、汗臭さも身体に沁みついてるだろうから。これも大きな要因かもね。

    実は蚊。憎っくき敵?そんなイメ-ジがあるんだ。
    子供の頃、柴犬が(最高で)16人。ウチの子としていたんだけど。
    それ以前にいた子も含めて、多くの子が蚊で命、落としちゃったから(涙)

    予防接種もしてたし。夜は、一人一人、網戸の小屋(1人用の小さいヤツ)に入れて。
    その中にキンチョ-ルまいたり。でき得る対応はしてたのよ?だけど、数人の子が死んじゃった><
    あんな小さな身体の蚊が、ワンコの命を奪うなんてさ。ヒドイ話よね~(涙)

    そういやぁ、蚊と言えば思い出すのが、もう一個あって。実は、ばあちゃんなんだ。
    私の育ての親。母方のばあちゃん。

    ばあちゃんちには、大きな蚊帳があってね。お泊りするのが楽しかった。
    蚊帳の中に布団を敷いて。その中に、蛍を入れるの。で、電気は全部消す。
    真っ暗な状態にして。ホタルの緑色した光だけが揺らめいてる。幻想的だったよ~❤

    作った食事とかにも。蚊帳みたいなモノ、覆いかぶせてたな。
    あれは蚊対策ってより、ハエだと思うけどww

    あ。蚊に刺された後の腫れ?
    子供の頃は、妙に線がハッキリした感じだったけど。今は全体的に腫れ上がる。
    そんな感じなんだ。蚊の種類によるのかな?

  • あき

    あき

    2014/06/19 17:14:36

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    意味不明の商品ね。あれって一体なんだったんだろ???
    ちゃんと私の名前充てで。住所も郵便番号も間違って無かったし。気味悪いったら!

    送り付け詐欺。この言葉は知らなかったよ。そういった詐欺があるんだね~。
    でも、1000円で?それくらいなら振り込むだろう。敢えて金額を少なくして。
    その分、大勢の人に送る手法なのかしら?

    なんにしたって、残念ながら私に、そんな手は通用しませんわ!
    たとえ100円でも払うもんか!ご存知の通り?そういうヤツだからね~(笑)

    ちなみに送られて来たブツ。名前からしてムカつく?ww
    ブログには書かなかったけど、ミドリムシ何たら←ミドリムシの印象が強くて後半の名前は忘れた^^;
    そんなブッキ~な商品名でさ。写真で見たけど、緑の錠剤が1包みに数個入ってたかな。

    便秘にイイとか。栄養不足を補うとか。確かに今の私にピッタリなモノではあるけど。
    元々、そういった栄養補助食品とかサプリとか。全く興味は無いんだww

    そんなんで栄養補給するなら食って。昔から、そういうヤツで(笑)
    実際、腹に入れて栄養不足は補うぞ!みたいな?ww

    でも、相手の会社。担当してくれた人が良かったのか?
    もしくは、あたしがクレ-マ-の如くの言い方で怖かったのか?(笑)

    それほどダダこねることなく、宅配業者に渡して下さい。そうすれば返送料もかかりません。
    ちゃんと教えてくれたからね。しかも、ヤマトに電話もしてくれたし。
    私は待ってるだけ。だから、ゴタゴタ?イヤミも言わなかったよww

    にしても・・・。個人情報って簡単に漏れるモンなんだね。
    ま、こんだけのネット社会だし。
    個人の名前や住所、連絡先だって調べるのは難しくないんだろうけど。

    そこで悪さする輩も後を絶たないのかな。
    どんどん色んな高度な手口も出てきたりさ。
    私みたいな超!アナログ人間で、鈍いヤツには想像もつかない詐欺もあるんじゃないかと。

    今回は大きなトラブルにならなかったし。比較的、会社側もシッカリしてから。
    本当に何かの手違い?そうなのかもだけど。やっぱスッキリしないわ。

    なんにしても。見に覚え無いモンが届いたら受け取り拒否。
    一個、学習したのは間違いないから。次からは商品にも手は付けないよ^^

  • あき

    あき

    2014/06/18 18:21:17

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    はい。オバカな親子。片割れの娘が参上したよww
    でも、マジで口紅してやった事、忘れてたんはヤバかった(^^;)
    しかも、親父さまが仕事から帰ってくるまでの丸一日。全く!そのコト頭に無かったしww

    今日も眠て~なぁ。ウンコ出んなぁ。ガスも音沙汰ナシかよ?この下っ腹、どうにかならんのかい?
    そんな事考えて、呑気に過ごしてたわ(笑)
    逆に言えば、自分がヤラレタんも忘れてたんだけどww

    ウチの親子、ヘンかな???寝てる魔にコソっと顔に落書き。これ、結構やるんだ(笑)
    日常茶飯事とは言わないけど・・・そうだな。2~3ヶ月に一回はあるよww
    油性マジック使うことも(笑)

    でも、さすがに平日の朝一は、今まで無かった。
    いつも(日曜が休みだから)土曜の夜とか、もしくは日曜の昼間(昼寝の時狙いw)とか。
    今ならイイかな(←良くないだろ!って話?w)そういうタイミングは考えてたから^^;

    ただ、今回はマジックじゃ無かったしね。私が描かれた眉墨は厄介だったけど。
    親父さにした口紅なら、簡単に拭き取って終わりだし。
    ま、言ってみれば不幸中の幸い。みたいな?←いい訳かしら(笑)

    気になったんは親父さまが、いつ気づいたかってコトww何より先に聞いてみたよ。
    したら、10時の休憩でサンドイッチ食べた時。パンに赤い色がついたとか(笑)
    その時、やられたぁ!そう思ったって←犯人が私ってのは毎度のコトで?すぐに分かったそうww

    つか、従業員が教えなかったんが笑えたわ(爆笑)
    親父さまが化粧?してるんはパッと見ても一目瞭然なのにw敢えて、そこには触れずってww
    従業員にはオヌシもワルよのう~♪ハナマルと共に言ってあげたい気分だったもん(笑)

    ちなみに私。ホンマ、毛は薄いんだ。でも、これってラッキ-だよね?
    無駄毛処理。な~んもしなくてイイわけだしww

    一番ラクだ!そう思ってるのは、やっぱ脇。わき毛の毛抜きは高校時代にしたのが最後でww
    当時はツレんちで仲の良かったツレたち4~5人と一緒に毛抜きしてたわ(笑)

    みんな、必死でさぁw目が寄る~!肩凝ったぁ!首イテ~!そう言いながらムキになって。
    (抜いた)成果、見せっKしたりもww
    ↑何、恥ずかし気も無く暴露ってんだ!だけど~(笑)

  • あき

    あき

    2014/06/16 18:31:02

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    今年の父の日。私にとっても嬉しい一日になったよ。
    あ。諭吉さんがいなくなる事。それを阻止できたからじゃないからね~(笑)

    真面目な話。親父さまが、ああも喜んでくれるとは。全く想像もしてなかったし。
    プラス。私の身体の心配も。気にしてくれてるんだな。それが分かったから。

    オカンは顔を見る機会も多いし、実際、話す事も多い。
    アンタが心配だ。そう言葉にして、ハッキリ言うしね(←しかも、毎日の如くw)

    ただ、親父さまはそういった事は無くて。
    私的には、逆に働きもせずウチでダラダラしてるだけだ!
    親父さまは、そんな感じなんだろうな。って思ってたから←実際、言われた事もあるww

    あ。話がズレちゃってるね^^;
    今回、どんだけぶりかで現金じゃ無く物をプレゼントして←最後は21~22歳の時だった記憶。

    つまりは、久しぶりに親父さまの好みを考えて、何にしよう?どれにしよう?
    実際、モノに触れて悩んだ訳なんだけど・・・(たかが100円ほどのヘアゴムだがww)

    こういった感覚も懐かしい?(笑)
    誰かに何かをあげるために、あれこれ考えて迷って。学生の時以来だからねww
    あ。結婚当初の時期、嫁ちゃまに渡すプレだけは、物を買ってたっけ。あんま覚えて無いけど^^;

    私が思う現金の利点は、わざわざ店に行かなくてイイ。何にするか考えなくてイイ。
    それがラクだったりするのがあるんだ。今回も何気に面倒だなぁ。ぶっちゃけ思ったしww

    言ってみれは、物より高くつくであろう現金のプレ。
    これって、実際、何かを買うのに使う手間と時間の節約代を含んだもの。みたいな?(笑)

    だから今回の父の日は、ホントに特別って言うか・・・。
    これから色んなイベントが待ち受けてるけど、次からは現金に返り咲き。あるかもww

    親父さまもね。実は、そんな余裕(お金の)なんて無いはずなんだ。
    今はウチの金庫に(そこそこw)お金が入ってるから。強気になってるのは間違いないわ(笑)

    ちなみにヘアゴム。早速、今日から(仕事に行く時、縛ってあげたw)使ってくれたよ。
    やっぱ、親父さまが大好きな赤のゴム持ってきて。これで頼むな!ってww
    5色のヘアゴム、買ったはイイけど。他の色の出番あるのかな(笑)

  • あき

    あき

    2014/06/15 18:11:51

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    甥っ子くんは修学旅行。満喫してきたみたいだよ。
    なんや、よ~分からんけど、ゴキゲンだったもんww

    修学旅行なんてさ。行先なんて、ぶっちゃけ、どうでも良かった記憶だわ。
    みんなで泊まる。今まで食べた事の無い美味しいモノを沢山、食べる。
    それが楽しみで仕方なかったな。

    あと、ああいった旅行って(私だけかな?ww)行く前が一番ワクワクで。
    行ってしまった後。京都・奈良で過ごした記憶って、実はあんま残って無いんだ。

    それより、夜、クラスメイトと枕投げ(今の子はしない?ww)した事とか。
    どっかの食堂で皆で食べた定食。お土産屋で必死にモノを物色してた自分。
    そういった思いでがフラッシュバックだったよ。
    大仏とか、京都の街並み。マジで出てこなかったなww

    で。ブログでも書いたけど。昔の写真(アルバム6冊くらいw)引っ張り出してね。
    過去の自分に会ってきたよ。

    友達と一緒の場面や遠足・運動会等々色んな行事。そういう写真ばっかだったのに、
    なんでか?浮かんできたんは、それとは関係なくて。

    それより鮮明に蘇ってきたのが小学校。校舎・教室・職員室・下駄箱・プール・水飲み場。
    自分でも全く意味不明の世界でww
    友達や先生と、絡んでる場面とか。ホンマ出てこなかったのよね(笑)

    今、実際の小学校はピカピカに整備されて。私の通ってた頃の面影って全然無いんだ。
    うちらの時代は半分以上が木造だったしww
    プ-ルも学校から少し離れたトコに立て直しちゃって。花を育ててた中庭だって今は無いの。

    小学校は占拠会場になってる事もあって。たま~に行くことがあるんだけどさ。
    正直、懐かしさって殆ど無いんだ。そういやぁ、中学・高校も然りだな。建て替え・改装・増設。
    そんなばっかで、懐かしさを求めて行きたい!そういった気持ちも薄くなってる。

    まあ?私の学生時代(小・中・高)は遥か昔でw
    校舎自体、老朽化も進んでるだろうし。整備しないと!それが現実なんだろうけどねww

    にしても。あの涙のわけは未だに摩訶不思議。なんだったのか?解決してないんだ。
    でも、イヤな涙じゃ無かったし。切ないとか、淋しい。それも違って。
    あとは年取った現在にガックシ?これも無かったから。ま、ヨシとしようかな。とww


  • あき

    あき

    2014/06/14 18:28:02

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    いやはや。お恥ずかしい限りだわ。未だ便秘くんとガスくんで四苦八苦の毎日でして。
    自分ながら、どんだけ身体の機能が衰えてんだか?実感してるんだ(涙)

    便秘はね。デブってた頃・・・もっと言えば子供の時からそうだったの。
    母親から聞いた話では、ワカメやイモ。便通に良さげな物ってイメ-ジだけど。
    そういったモノを食べて、ウンチが出なくなった事があったとか。

    私は全く記憶に無いんだけど^^;小さい頃、病院に運ばれて。
    調べたら肛門あたり?でワカメやイモ類が壁みたく張り付いてたらしい。
    塞いじゃった感じ?フンづまり←我が家では、そういう言い方するwwだったんだって。

    それと今の状態は違うと思うけど。
    確実に厄介な体質なんは間違いないんじゃないかな。そう改めて確信してる。

    つかさ。自分でも、まさか便秘やガスが出ないって事で病院通い。
    しかも、色んな種類の薬に頼らないと!
    そんな事態になるなんて夢にも思って無かったんだよね~(汗)

    今は便秘くんの方では、便秘の薬。便を柔らかくする薬。胃腸の働きを良くする薬。
    ガスくんの方でも2種類かな。全部で5~6種類の錠剤を処方されてて。
    朝・昼・晩。毎回、12錠ずつ服用なんだ><

    これに抗鬱剤・安定剤(←これは飲んでないけど^^;)浮腫の薬。
    それも合わさると、更に薬の数も増えて。自分ながら、こんなに?大丈夫かよ?みたいな?
    あたしなんて、ホンマ、幼児体型で大人の体つきしてないのに。飲む薬は成人分だもんね。

    病院では浣腸もして貰ったんだ。ウンちゃんは出ないけど多少、ガスが出てくれるから。
    とは言っても、全部、出しきるのは不可能。これが現実で(涙)
    あの日、救急に行ったのも、実は気休め?高い金だけとられたのが実態かな。

    あたし一人の為に6人の看護婦さんがついてくれて^^;下っ腹、擦ったり抑えたり。
    ホンマ、申しわけないくらいだったよ。

    でもね。便については降りてきてない。
    そういう結果だったの。つまりは便自体、作られて無いから。出なくて当然。みたいな?

    便を柔らかくする薬。これをMAXで飲んでて。便も水溶水状態で流れるようにしてる訳。
    つまり不調の原因は?その水溶水が長いコトご無沙汰だったから。そう言われましたわ(涙)



  • あき

    あき

    2014/06/12 18:45:55

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    いやはや。またしても我が家の内情、暴露ちゃったかな^^;
    とはいえ、あれ真面目な話で。まさにホットな話題だったんだ。

    私自身、ちょいブチってきてたのかも^^;金、払ったんは親父さまだけどね(苦笑)
    嫁ちゃまの行動。これもさ~。毎回(私には)ホンマ見え見えで。
    何かあると、次、どう来るか?簡単い想像がついちゃうんだww

    今回も、まさにそう!!!
    絶対、弟くんを使って、何らかのプッシュがあるぞ。そう思ってたんよ(^^;)

    まぁ?見方を変えたら、しっかりしてるというか。お利口さん?というかww
    上手いコト、旦那の親父に頼る。そういう事で。

    親父さま自身、息子夫婦のフォロ-?援助は絶対にしない!そういう人じゃないから。
    第3者的立場にある小姑の私が、とやかく言う問題じゃないんだけどね^^;

    嫁ちゃま。本当の所、自分で洗濯機を買うつもりだったのか?分からないけど。
    買うとしても、大型電気店で、お値打ちに。だと思うんだ。
    あたしより年上だけど、そこら辺は、かなり若い子に近い感覚の人だからww

    その点、親父さまたちはダメね。何でか、ああいった有名どころの店は嫌みたいで。
    つか、ウチのド田舎には、大型電気店も無いのが現実なんだけどww

    昔から買ってる東芝の店。ここしか信用してないの(笑)
    何かあった時、すぐに修理に来てくれる。少し調子が悪い時は、すぐに呼びつけて見てもらう。
    そういった事が何より大事みたいで。

    大型店舗とかだと、そうはいかない?買ったら最後。使い捨て感覚なんだろうね。
    だからこそ、高い値段でも文句は言わないし。

    実際、ああいった個人経営の店って種類も多くないのよ。
    洗濯機だって大きさに見合うのは一種類しか無くて。このサイズのを持って来い!
    息子夫婦のウチな。セッテイングしといてやってくれよ。注文の時の言葉だよ(笑)

    でね。夕べ弟くんにコソッと聞いてみたの(イヤな義姉?^^;)
    親父に買わせたんは作戦かい?〇〇〇ちゃんが、アンタに電話するよう言ったんでしょ?って。

    したら、ドンピシャ!!!作戦とは言わなかったけど(←弟くん自身、気づいてない?ww)
    お父さんに電話しろ。今は買う余裕が無い事も伝えてよ。そう言われたんは間違いないらしいわ。


  • あき

    あき

    2014/06/11 18:50:38

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    母親の小言。マジで聞かせてあげたい!実況中継したいくらいだわww
    えらい勢いなんだよ。
    初めての人。慣れて無い人なら、この人、頭おかしいんじゃ?そう思うかも(笑)

    でもね。私自身が一番、分かってるんだ。母親が、どんだけ心配してくれてるか。
    ↑その割には、あの日、反撃したが^^;

    たまにね。真面目な顔して言うの。アンタの事が心配で心配で仕方ない。
    今、一番の悩み・気がかりは、アンタの事だ。って。
    しかも、すごく力ない言い方?淋しそうな不安そうな。そんな口ぶりで。

    心から申し訳なく思うし。心底、元気にならなくちゃ!そう思うの。
    ウソでもイイから、今日は調子イイよ。絶好調~!そう言おうかな。そんな事も考えたり。

    散歩に行くと、お?今日は散歩する元気があったんや?そう言って大喜びしてくれて。
    あんな顔、見たら、少しくらいキツくても(無理してでも)散歩に行こうかな。そう思ったりする。

    ブログで何度も書いてるけど。
    私は、子供時代から母親から放置されて育った子で。母親に構って貰った記憶が無いんだ。

    弟くんが母親に甘えて、母親も弟くんにベッタリ。そういうのはずっと見てきて。
    残ってる写真とかも。
    母親と弟くんが手を繋いでる、その後ろから追いかけるように付いていってる私がいる。
    そういったモノばっかでさ。

    あ。だからって、弟くんを恨んだ事は無いよ。あの子の事は大好きだし。
    実際、母親がまだ忙しかった頃、ずっと世話してたのは私だしね。

    そんな弟くんも今は自分の家庭があって。2児のパパしてる。
    母親にしたら淋しいとは思うけど、手を離れたのは確実に実感してるようなんだ。

    その逆で私は言ってみれば、今の状態は支えてあげないと。
    身体は大人(オバちゃん?w)でも体力的には子供以下。赤ちゃんレベルなわけで。

    そういった事からも母親と話してるのは、私らって母娘(生活)。やり直してるよね。これなんだ。
    そう。子供時代を今になって、やり直ししてる。そんな感じなの。
    とはいえ?現実、私は赤ちゃんじゃないしww何もかも手取り足取り。それは無いけどさ(笑)

    口煩いのもね。前とは種類が違う?前は単なる小言。
    今は心配がゆえの指導・お節介・注文。そんな感じなのかもしれないわ。

  • あき

    あき

    2014/06/10 17:43:56

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    私ってば伝言板もブログも。殆ど食べ物ネタばっか?ww申し訳ないっ!^^;
    でも、食べたいモノがピンと来ない。
    これって、私にしたら真面目にスランプ。そんな言葉がピッタリの現象なんだ。

    あ。親父さまや母親の夕飯に関しては閃かなくてもイイのww
    その日、ス-パ-に行って。特売品狙い。それ見て毎回メニュ-、考えてるからね(笑)

    ただ、自分に関しては・・・こと食に関しては特売も関係なくて。
    その日、食べたいモノを満足するまで食す!!!
    これが基本であり、譲れない?ワタクシめの生活スタイルですからww

    それが奪われた?今の事態は、生きててツマランし~!オモシロミの無い日だなぁ。
    そう言っても過言じゃ無いくらいなの(笑)

    でもね?実は今日。ス-パ-で突然ピ~ン!!!来たんだあ(激嬉)
    これ食いたい!!!そう思ったのは、今朝、ウチで採れたジャガイモ(小芋)の甘辛煮。
    同じく、サトイモと人参の煮物。あとは、ス-パ-で見かけたビ-フンだよ。

    あ。もう一個。
    オカンが大好きなナスの煮びたし。これを少しアレンジして中華風にすると美味いかも?
    それも思いついたんだ。←茄子もウチで採れたこともあってww

    プラス、食が細い母親の為に、オヤツでタコ焼きでも作ってやるかぁ!そんな事も思ってさ。
    色んな食材が、頭に浮かんできたんだ。ホンマ、嬉しかったよ。
    つか、メニュ-の閃きで喜ぶ私って、普通の人から見てヘンなヤツかしら?(笑)

    ただね。実は本日。ス-パ-2件ハシゴしたんだけど・・・。
    1件目の店で半額になった商品、大人買いしちゃってさ><
    ↑イモやビ-フンが食いたい。そう思ったのは2件目の店で。その時は、まだピンと来てなかったゆえ。

    だから自分用の里芋と人参の煮物。ビ-フン。この2つ。今日は我慢なんだ(悔)
    ジャガイモの甘辛く煮たのは、姪っ子に差し入れする。約束してたから。
    あと、親父さまたちの夕飯のメニュ-にもなるしで、さっき作ったんだけどね。

    せっかくピンときた食べ物も。明日には、どうなるか?分からない。これが私でww
    明日になったら、熱も冷めてる可能性大ではあるんだけど^^;
    それでも、閃きが復活したんは間違いないし。ここは素直に喜んでおきますわ(笑)


  • あき

    あき

    2014/06/09 18:46:16

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    そういやぁ、エイリアン。ホラ-じゃないんだよね^^;
    あれはSFだって誰かが言ってたんだった。怖い系に間違いは無いからww
    勝手にホラ-の括りに入れちゃってましたわ^^;

    姪っ子と一緒に見たんはテレビなの。日曜の昼間にやってたヤツで。
    他にはドママも映画も放送されて無くてね。
    だから、言ってみれば、それしか見るのが無かった。これが正解なんだww

    でもさ。私は子供の頃から怖がりで。ああいった系のテレビもドラマも画像も。
    全部、一切!!!無理だったから。
    音夢(姪っ子の名前)の度胸の強さに脱帽。恐れ入りましたぁ!!!だよ(笑)

    今の若い子は知らないだろうけど・・・。私が小さい時、口裂け女ってキャラが流行ってて。
    あれが怖くて怖くて仕方なかったの^^;
    塾帰りや、遊びに行った帰りやら。マジで緊張しつつの帰宅だったわ。

    ちなみに私。霊感は全く無くてねww
    幽霊とかも見た事は無いし。リアルで何か心霊体験。これもナッシング!!!

    あ。子供の頃、一回だけ人魂は見た事があるけど(汗)
    その時は花火だと思って、キレ~!!!そんな感じだったんだww
    そういった面では、鈍感で良かった。マジで、そう思ってるよ(笑)

    で。ドーナツ。これは、割と頻繁に作るんだ。ド田舎でミスドとか近場に無くてさww
    東亜(甥っ子)や音夢に差し入れ。それもあるけど、実は自分が食べたいわけ(笑)

    ミスドで一等好きだったんは、オ-ルドファションションで。
    それが今、私のド-ナツ作りの元(見本?)になってるんだww

    ミスドはオ-ルドファッション・チョコファッションの2種類だったけど。
    私は、あまのじゃく?w抹茶チョコ。ストロベリ-チョコ。ホワイトチョコで作るの。

    ただ、なかなか完璧!カリッ!!っといかなくて。
    微妙にシットリした感になる時があるんだよね~(悔)
    これは今後の課題ですわ←子供らはカリッと固いのより今のが好きらしいww

    庭でピクニック←単に弁当を食べただけではあるww
    これも安上がりだし、音夢が喜んでくれて。良かったな。そう思ってるよ。

    遠出となると私の体力が持たないでしょ^^;お弁当だって冷蔵庫の残りもんで作っただけw
    作るのは大好きだし。オールオッケだわ(笑)




  • あき

    あき

    2014/06/08 18:38:58

    もっかいwwブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    私ってばオバカ?
    結局は動画サイト。有料会員に登録したなんて(←しかも自ら進んで^^;)

    ちなみに、忘れもしないw5月2日に引き落とされた会員料は、1万236円。
    これは、今季の分。そう書いてあったよ。
    つまりは、今年の5月から、次回、落ちるはずだった平成27年4月までの分。

    で。私が今度、支払うのは登録した日の1年後。平成27年の6月になってから。
    そういう事なんだ。今はキャンペーン中とかで。
    会員料も4千円引きの千円だったから。チャンス!そう思って、即!行動したのww

    ブログにも書いたけど、メインで観てるのはギャオなんだけどね。
    ホント、ドラマの本数が減ったんだ><

    なんで、夜、観るのも無くなってきた?少し前までは、アップされてる間に見切れない。
    そういう事も多かったのに。今は余裕なのよ。

    だからって、ギャオで興味の無い恋愛物なんて観たくないしさ。
    だったらギャオの前に利用してたFC2。そう思ったの。

    ただ、(FC2を)最初に観だしたのは、まだ会社に行ってた頃だったし。
    夜も1本観るのが精一杯。そんな状態で。
    あとは、土日の休みの日。昼間に2~3本観れたら御の字。そんな感じだったんだ。

    だから、前から有料会員と無料会員との間で、規制・制限があったにせよ
    私には関係なかったわけ。それで気づいて無かったのかもね。
    無料会員で普通に観られる。そう信じて疑って無かったんだ。

    今は、夜、少なくとも3時間は観てる毎日で。そうなるとFC2の制約は痛いのよ。
    つか、元々、私的にはFC2の方が好きなんだ。音声とか画像とかも含めてね。
    一番は何日までに観ないと終わっちゃう。これが無いのが大きいかな。

    コンビニのクレジットカ-ドは、1円たりとも入ってないの(笑)
    請求が来たら入金すればイイかな。そう思ってるよ。
    普段からカ-ドで買い物なんて絶対にしないしさ。今まで一回も無いんだw

    そんな訳で、夕べは早速!お目当てのドラマ。善徳女王。こちらを観たよ(大満足♪)
    このドラマ。元々、ギャオで観てたんだけど何時の間にか一覧から消ええてね。
    続きが、めっちゃ!気になってたの。

    このドラマをアップしてる人を必死で探して友人登録して。やっと!観れたんだ(^^)



  • あき

    あき

    2014/06/08 17:16:17

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    いやぁ。
    実に!お恥ずかしい秘密(←敢えて隠すとか?特に何も考えて無かったがw)を告白しちゃったわ^^;

    前に買い物依存症。その話をブログで書いたことがあるんだけど。
    似たようなモンかな?

    買わずにはいられない。買ってしまったら、興味は半減。もっと言えば、全く無くなる(汗)
    買い物依存。そう精神科のドクタ-に言われたんは、ネットショッピング。
    ま、私の場合?メインはニコ。あとは安い日常品を扱うサイト1個なんだけど。

    日用品は自分が欲しいモノって特に無くて。ただ、買い物かごに入れる?
    購入しますか?聞かれて、はい。ポチ!←このポチ!がしたくて仕方ないんだ^^;

    買うのは安物ばっかで、親父さま・オカン・弟くん夫婦・甥っ子・姪っ子。
    家族が使いそうなモノ。喜びそうなモノを買って、あげちゃうの。

    ニコも然りで。新作が出ると、試着もしないまま、ひとまず何か買っちゃう(><)
    あ。もちろん、気に入らないのは買わないけどね。
    同じ衣装で色違いとか?本当は必要ないのに、ポチ!がしたくて買っちゃうんだ(アホ)

    買うだけ買って着用してないアイテムの多いコト!
    人にプレしちゃうことも、よくあるしね。
    ホント、ニコでもリアルでも。真面目な話。物欲は無いの。ただ、ポチ!がしたいだけ。

    甘エビに至っては・・・。あの日、買ったんは4尾×10パックで(汗)
    金額にして5千円近くかかったんだ><ホンマ、オバカだよね~(後悔)

    しかも、夕べは過去サイコ-に大量買いしたせいか?食べてる途中(皮むきが先)
    唇がビリビリしてきて。
    殻で多少、切ったりもあるのと、あとは甘エビって刺激が強いのかな?超!痛くてさ~。

    飲み物も、他の食べ物も。口直しに食べようとしてもビリビリってきて。水さえも沁みるし><
    結局、剥いた甘エビは、オカンに3尾くらい食べて貰って。
    あとは、明日の親父さま用にしよう。母親も、そうしな。って言うし、数尾残したんだ。

    とにかくデカいからね。親父さまと言えど、そうは食べられないだろし。
    私も泣きそうになりながら、始末した(食べた)ってのが正解です(汗)

    お金の事もマジでヤバいし。来月からは傷病手当も終わって、全くの無収入になるから。
    そこら辺も含めて〆ないとな。と^^;

  • あき

    あき

    2014/06/06 18:36:23

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    いやぁ。何だか親の話(あ。真面目な←これ前提ねw)になると、妙に熱くなっちゃうんだ^^;
    失礼しましたww

    でも、マジで悔しかった?私が、そんな気持ちになるのはヘンかも?だけど。
    親父さまに学歴が無いコト。恥ずかしいなんて一回も思った事は無いし。

    親父さま。働きながら定時制の高校に行ったんだけど。
    私にしたら、中卒だって構わないもの。

    それより、社会に出てから、どう生きてきたか?いかに頑張ってきたか。
    それが大事だと思うし。
    実際、寝る間も惜しんで働いてる両親の姿、子供の頃から見てきたからね。

    大企業に入りたいとか?例えば国会議員になって、日本を引っ張っていくんだ。とか?ww
    そういった、お偉いさんには学歴も大事なのかも?だけど。

    親父さまは私のお父さん。家族の大黒柱。
    家族の為に懸命になって働いてくれてる。それで大満足。感謝感激!
    尊敬すべき自慢の親なんだもの←本人には言わないがww

    親父さまもね?自分の父親がアル中。バクチ好き。
    子供の頃は親戚中をたらい回しにされた。母親は4人代わった。
    自分がバイトで稼いだ金を暴力ふるわれて(父親に)奪われてた。そういった過去があって。

    自分の家族・家庭を持つことが、ずっと夢だったんだって。
    普通の人なら簡単に手に入る。ごく当たり前の事なんだろうけど・・・。
    親父さまにとっては、本当に難しい。手が届くやろか?そんな夢だったらしい。

    だから、実際、母親と一緒になって(駆け落ち結婚で、その事についても波瀾万丈だった^^;)
    家庭を持てた。それが何より幸せだ。そう思って今も生きてる。そう言ってた。

    とはいえ?現実の日々は、そんな尊敬すべき部分も一切!見えて無くて(笑)
    喧嘩も多いし、ふざけんな!って事も多い。
    単なるオジちゃん街道まっしぐら~♪なんだけどねww

    オカンに関しては、お嬢だったのに家紋を捨ててまで(←大袈裟だけどw)親父さまと結婚して。
    本来、しなくてイイ苦労を散々してきた訳だから。
    それはそれで感謝だし、尊敬する部分も実はあるの(これも本人には言わんw)

    つか・・・。何だか気づけば話がヘンな方に行ってる?(^^;)
    何だか関係ない無駄話しちゃったみたい。ここまで読んでくれて、ありがと(笑)


  • あき

    あき

    2014/06/05 18:38:15

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    おかげさまで確実に体重もアップしてきたよ。ただ、その増加が急激過ぎ?^^;
    元々ガリガリなんが理由なのかも?だけど。
    2~3日で5キロ増とか。普通の事だったりするんだ(汗)

    しかも肉が付くのは、下っ腹ばっかでしょ?身体も気分も一気に重くなるの。
    下っ腹は、昔から一番、気になってた部分なんだ。
    胃下垂な事もあってだと思うけど、コップ一杯の水を飲んだだけで、すぐにポッコリしちゃうし。

    でも、病院の栄養士さんにも言われたんだけどね。
    下っ腹が出てるのは、やっぱ栄養バランスが悪い。これが一番の原因とか。

    お恥ずかしい告白だけど・・・。
    今の私の体型は、アフリカ難民の飢餓状態の子供たち。あんな感じの体型なんだ。
    飢餓状態でないのは間違いない^^;でも、栄養失調っぽい?それはあるかも(涙)

    肉は大好きでメインに食べてるし。米も絶対に欠かさない。
    あとはバランスだ。
    そう思って、今まで避けてきた魚介類や野菜・乳製品も取り入れるようにしたの。

    でもやっぱ、今までのツケ?
    今頃、慌てても遅いんだよ!の如く(今のトコ)結果は全く出てないんだ(悲)
    そうは言っても、今はできる事をするしかないし。自分なりに頑張る。

    で。少しでも元気になって。体力も、もっとついてくれたら・・・。
    前に言ってた障害年金の世話にはならなくてイイかも?就職活動~そして就職。
    そんな日が来てくれたらイイなあ。そう思ってるんだ。

    早起きに関しては、まさに韓ドラさまさま!!!
    私の大好きな歴史物だしね。毎日、楽しみで仕方ないんだww

    今日、確認したら第6回目だった。まだ始まったばっかなんよ。
    ラッキ-な事に一回目から見れたし(2回目だけ寝坊で見逃して話が急展開してたけど><)

    一昨日あたりからは一時間画面に集中だよww
    それまでは、ニコの画面、開いてたり、家事したりしつつ見てたんだけど(笑)

    その後の恋愛ドラマ。これは既に最終段階?そろそろ最終回かな?って感じで。
    最初は意味不明のスト-リ-だったんだけどね。
    何回か見てるうちに中身も掴めてきて。今は楽しませて貰ってますわ。

    つか・・・その分、実はニコタイムが減ってるの。
    訪問等々不義理が多くなってます。そこは正直、申し訳ないかな(汗)



  • あき

    あき

    2014/06/04 18:38:44

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    ゲ-ム(イベント)ね。
    お恥ずかしながら1ゲ-ムで獲得点数何十点。これ、日常茶飯事なんだ(笑)
    どんだけ鈍いんや??の世界でしょ?ww

    でも、私的には必死なんだよ?マジで一生懸命、頑張ってんだもの。
    ブログにも書いた通り。連鎖だのフィ-バ-だの。一回も見た事無くて^^;
    3つ揃えるのに四苦八苦。画面と睨めっこして考えてる時間の方が長い長いww

    こんな状態だから、ゲ-ムはマジでイライラ。ムカムカするモノ。
    そんな印象しか無くてさwwリアルじゃ、絶対に手は出さない人生なの(笑)

    つまりは、このイベントのゲ-ムが人生初のゲ-ム参戦。
    そう言っても過言じゃ無くて。
    まさか、毎日、続けて頑張ってる事に自分でもビックリなんだww

    説明とかも?キチンと読めば、多少はコツも分かるのかな?
    そう思いつつ未だ読んで無くて。ヤル気あるんかい?だよね(^^;)

    だって、読んだところで、よく分かんないし。
    どのみち作戦・対策、立てて。これも私には無理だろうしね(笑)

    あと・・・。いただいたコメ見てて思ったのが、大事なのは助っ人?
    私、テキト-に選んでるんだ。つか、右端の上に出てくる人。マウスが指してる人。
    そんな感じで、何も考えて無かったの。

    助っ人さんによって、成果が違うなんて。全くもって知らんかったわ。
    プラス、自分の衣装も関係あるとは!騎士がイイ。そう書いてあったから。
    早速、着替えてきましたわ←遅いんだよ!って話?(笑)

    つか、イベント期間中は、このコ-デで通した方がイイのかな?
    自分が誰かの助っ人になるとイイ事あったっけ?の世界なんだけど(笑)


  • あき

    あき

    2014/06/03 17:58:49

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    お騒がせしましたあ!PC永眠。早とちりもイイとこw大袈裟過ぎたわ^^;
    でも、マジで焦ったんだよ?パソコンだって買い替え。決めてたし。
    買い替えは、保証期間中だった事。すっかり忘れてたのがあるんだけどね。

    あとは、私の保証最高金額は72000円。前回修理の際68000円ほどだったはず。
    つまり今回、仮に修理となっても保証されるのは3000円ちょいくらいで。
    ぶっちゃけ、それなら買い替えた方がイイかな。そんな思いが大きかったんだ。

    にしても、コントロ-ルキ-がロックって?
    犯人は私?いつ、そんな事したん?つか、どうやったら、そうなるん?の世界で。
    まったくもって、やらかした記憶も自も無いんだよね~。

    あの日の午前中は、家事も放っておいて(食べる事は忘れないがw)PCと睨めっこ。
    数日前の状態に復元したり、履歴の削除したり。
    設定の画面で、これかな?あれかな?あちこち開いて見てみたりね。

    一人ジタバタする事3時間近くだもん(涙)
    すっかり疲れきっちゃってさぁ。
    もういい!面倒くさい。わけ分からんし~。新しく買ってやる!そうなった次第っすww

    で。店のお兄ちゃん。まだ若い子だったんだけどね。実は、イマイチPCには疎そうで。
    頼りないなぁ。最初は、そんな感じだったんだ。
    おまけに超!おとなしくて。ノリが悪そう?(←スマンw)

    私も図々しい?もしかして、この場で直せんもんかしら?何気に、そんな考えが(笑)
    思いっきり笑顔で話かけて(しかも、いきなり馴れ馴れしくw)仲良くなる作戦決行!
    あれこれ(直す為に)中身の確認をして貰えるようコトを運んだんだww

    その甲斐あって・・・って訳じゃないけど、結果はラッキ-!直ったぁ!だったから。
    まさに私って、やるじゃん!みたいな?(笑)
    もちろん、お兄ちゃんにグッ(ド)ジョブ!これは間違いないけどねww

    ちなみに画面が知らないうちに小さくなってた。これについては未だ原因不明なんだけど。
    ひとまず何とか頑張って元のサイズに(近いが正解かな^^;)になったよ。
    画面の表示サイズの設定に関しても、頂いたコメントで、かなり勉強になりました。

    困った時、何か問題発生の時、気にかけてくれる方の多いニコ。改めて感謝ですわ(^^)

  • あき

    あき

    2014/06/02 18:29:28

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔。

    おかげさまで本日もPCくんは健在。いつもの子でお邪魔できたよ(^^)
    とは言っても何でか?画面が何気に小さいんだけど。
    なんもしてないし。摩訶不思議なんだ。

    でも、故障とかじゃないだろうし。
    違和感はアリアリだけど慣れたら、どってことないかな。と。

    普段からバ-ジョンアップしたりすると(その影響かは不明^^;)前と違う!
    そういう事は何度もあって。
    その都度、しばらくはイヤ~な感じだけど気づいたら忘れてるからねww

    で。今の段階で、どうして寿命だったはずのPCくんが復活したか?
    これは(今夜のブログネタゆえw)お伝えできない事。
    まずは御詫びしますわ^^;そんな訳で、毎度の?無駄話をww

    私が使ってるのはノ-トPC。コタツ台がテ-ブル代わり。
    あと、椅子が嫌いだから(今はコタツを出してるのもあるけど)床に座ってるんだ。
    ↑あ。ちなみに夏もコタツ台での生活だよ。掛布団・敷布団を片すだけ。

    つまりは?狭いテ-ブルの上にPC・時計・ペン立て←これには割り箸とかも刺さってるw
    かゆみ止めの薬や目薬。小さな鏡とかも置いてある状態なんだ。

    そこにきて夕飯は当然ここ(コタツ台)でだから。
    確実にテ-ブルの上は満員御礼。私、夕飯はハンパない量を食べるでしょ?w
    台に乗り切らないモノは、横(畳の上)に直置きしてるの(笑)

    こちらもテ-ブル台の上と同じく母親からの命令が出てて。
    床には新聞紙を敷いて、その上に食べ物の器等々を置く。決まってますわw

    そんな状態だから。カップに入った水・お茶・味噌汁もだね。
    水分はマジで要注意なのに・・・私ってば油断し過ぎ?つい、そんな事も忘れちゃって。
    あの日のような惨劇を招いた次第です(汗)

    そういやぁ、会社でも、よくやらかしてたな^^;
    デスクの上は書類の山だったからね。そこに飲み物ヘ-キで置いて飲んでたなw

    とは言っても?会社を辞める最後の一年は、お局から私だけに飲み食い禁止令が出て。
    プラス、一日の半分は外回りの雑用になってたから。
    机に座ってる時は、とにかく溜まった事務仕事に必死!
    何か食べたり飲んだりなんて余裕は、全く無かったけどね。

    あ。ここまで来てなんだけど・・・今夜の予告編?ww
    PC不調に水分。関係ありませんでしたわ(笑)


  • あき

    あき

    2014/06/02 16:50:06

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔。

    病院の報告。今回はエグかったかな?^^;
    生死に関する言葉。いつ死んでもおかしくない。ズバリ書いちゃったし(汗)

    でもね?私自身、さほど落ち込んだとか絶望感に苛まれたとか。
    そんなぁ><お先真っ暗だ!そういった気持ちは、あんま無いんだ←ウソ偽り無く。

    実はこの言葉。言われたんは初めてじゃないの。

    心療内科に過去、通ってた時(23歳の時が最初)
    それから5~6年の間、あちこちの心療内科を転々としてたんだけど。
    ↑どこも似たり寄ったりでカウンセラ-も病院も全く信頼できなかったから。

    その時期に精神的疾患のある方々。ご家族(恋人関係も)。何らかの関係者。
    そういった人たちが集まって話(体験談や悩み相談等々)をする集い。集まりがあってね。
    私も数回、参加した事があるんだ。←私は何故か?聞き役・相談に乗る立場になってたが(笑)

    その時に同じく参加してた病院の先生。医師免許を持った方。栄養士の方。
    数人の方々から、〇〇さんの身体を見る限り、何とか生きてる。そう言っても過言じゃない。
    ちゃんと検査はしてますか?突然死。自分には無縁だ。そんな風に考えて無いですよね?

    色んな言い方・言い回しで、生死に関わる事だぞ!分かってんのか?何度も聞いたの。
    その場限りの出会い・ご縁の方からの言葉で。ハッキリ言う人。柔らかめに言う人。
    多くの表現があったけど、中身は同じだよな。これは私も分かってた。

    当時は、まだ若かったし。今ほど体力も落ちて無かったのは本当だけど。
    それでも逆に若いゆえ?ショックは大きかったしマジで落ち込んで悩んで。
    何度も検査したり、入院だって真面目に考えたよ(当時から痩せてはいたって事)

    そんな事もあってかな。今回のドクタ-の言葉も久々に聞いてビックリ!程度だったのは。

    それよりブログにも書いた通り。逆に気がラクになったんだ。
    そっか。だったら好きなコトしよ~っと!悩みが消える事は無いけど考えて凹んだって解決しない。
    金もケチケチしてたって、しゃあないな←とはいえ、赤札・安物しか買わないのは変わらんw

    贅沢しようなんて思わないよ。必要経費(税金・保険・病院代等々)はイヤでも出てくし。
    あとは毎日ちゃんと寝て食べて。少しでも笑って生きていけたらな。と(^^)

  • あき

    あき

    2014/05/30 19:40:05

    しつこく来たwwブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    サツマイモの天ぷら。まんま食べたら、やっぱ時期が悪いんだろうね^^;
    甘味も無いし。イモの種類なのかも?だけど、シンがあるって言うか硬いし。

    煮込んだら柔らかくなるかな。
    そう思ったけど、言うほど効果は無かったのが正解なの。
    やっぱ、野菜でも何でも。旬の時、食すんが一番いいんだよね。

    とは言っても、芋の天ぷらなんて、何年かぶりが作ったからかな?ww
    親父さまもオカンも完食してくれたし(←元々大量には出さなかったんだけど^^;)
    私的には、大満足だよ。

    社会人になって料理が自分の担当になった訳だけど・・・。
    やっぱ喜んで食べて貰えるのが、何より嬉しいからさ。
    ↑相手が、親じゃ無くてナイスな殿方とかなら、更に幸せなんだろうがwww

    余談だけど・・・。私が煮物するとき、必須なんは、すきやきのたれなんだ(笑)
    長いコト、自分の感覚で醤油・砂糖・お酒やみりんや。勝手な味付けしてたけど。

    やっぱ、すきやきのたれは間違いが無い?ww
    甘いのはイマイチ。そういう方には、ちょい甘味が気になるかも?だけど。
    我が家の場合は、いい感じなんだ。親父さまもオカンも、濃い味付けが好きだしね。

    とはいえ、サツマイモの天ぷら。こちらは当分パスかな^^;
    夕べは食べ過ぎましたわ。腹がパンパンじゃないかぁ!コレが今も続いててさ。
    身体か重くて仕方ないんだよ←自業自得とも言うがww

    でも、腹は減るから。今日も普通に食べてる。
    あたしが食欲無いなんて事態になったら?
    親は勿論!自分でも、マジでヤバいんじゃ?そんな感じだし。

    しっかり食べて(苦手で今まで避けてきた生モノ。ヨ-グルト等々の乳酸菌)体力アップ。
    頑張りますわ!!!

  • あき

    あき

    2014/05/30 19:09:39

    もっかいwwブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    あはははww
    リアル生活(←おまけにビンボ-あきの実態w)暴露しちゃったわ。

    あの日ゲットしてきたハラマキくんとスパッツくん。ただいま着用中でございます♪
    オカンからは、その姿で外には行くな!禁止令が出たよww

    ↑つか、行けるわけないじゃん?の世界なんだけど(爆笑)
    自身の身体(のライン)さらけ出してるからね~。

    もちろん!綺麗な曲線美。そういうコトだったら、堂々と出歩いちゃうよ。
    あ。ハラマキにスパッツは犯罪?wwまんまじゃ外には行けないね(笑)

    にしてもさ・・・真面目な話。腕も脚も。みっともないくらいガリガリなんだ。
    本当に見苦しい。みっともない!これっきゃ無いです(><)

    女の子の体型じゃないんだもの。
    ぶちゃけ、小学校低学年くらいの子供より、はるかに幼児体型なんだ。
    もっと言えば、気持ち悪い。そう言っても過言じゃないかも(涙)

    だって、顔はシッカリ!歳いってる訳で。
    つか、やつれてるから、実年齢より老けて見えるくらいなんだよね。
    痩せてる。スリム。そんなレベルじゃないの。

    でも・・・。これも薬の副作用なのは間違いなく。
    何処かが悪いとか?何か変な病気だ。そういう話じゃ無いから。
    ↑実際、病院で検査しても、内臓関係等々、一切!異常なし(ホッ♪)

    それだけでも感謝だし。
    薬を飲まないといけない今は・・・現実を受け入れるしかないな。と。

    で。しまむらの話(←ここでは名前も出しちゃいますw)
    ホントに助かってるよ。金銭的にマジで安いからね(笑)
    しかも、日常品・・・靴や布団、バック、スリッパ等々。身の回りの物も揃ってるし。

    靴下・下着は勿論、洋服(Tシャツ・ジ-ンズくらいしか買わんがw)
    そういったモノだって1000円以内で買えるし。
    ↑ちなみに、靴下は3足280円。パンツは1枚100円で前ゲットしたww

    おまけに私、物持ちがイイ?かなりの年月、買い替えなくてオッケ!なんだ(笑)
    一昨日、買い替えたハラマキも。何年前に買ったんだっけ?の世界だよww

    で。ズバリ!お値段ですが・・・。
    ハラマキは1枚580円(←実は、これでも私的には高い!そう思った^^;)
    スパッツは1足380円。かける2着ずつで全部合わせても2000円以内だったよ(笑)

  • あき

    あき

    2014/05/30 18:12:25

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    あの日のブログ。失礼しましたぁ!まずはコレかな。
    ちょい過敏になってたかも。でも、あれは真面目に考た事なの。

    ニコで自分のコトは何も隠さないまま。丸裸状態で書いてるからね(苦笑)
    でも、これが私の(ニコライフ)スタイル。
    自分のブログでは本当の姿・想いをウソ偽り無く曝け出してきたんだ。

    そしてブログを読んでくださる(←殆どが常連さまw)方々にだけは、
    素の私を見てもらいたいし知ってもらいたい。そう思ってた。

    ただね?実は。ああいったブログを書く事になったのとも繋がるんだけど。
    ある方から(一昨日)頂いたコメントが妙に引っかかって。その事を(こそっと)お伝え(汗)

    頂いたコメ(大まかになるけど)

    あきさんの状態はブログ・コメント等々で分かります。
    少し厳しい内容だけどハッキリ書くよ。あきさん、本気で体調の回復を望んでます?
    自分が見る限り今の生活では何も変わらないと思う。

    長年に渡って続けてきた生活スタイルだろうし。すぐに変えられないと思う。
    ただ事実、生活が変わってる気配はない。

    なら前に書いてたように生活改善の施設に入所。もしくは入院。
    あきさん自身が行動を起こさないと!でなければ、いつまで経っても今のままですよ?
    ↑こんな内容だったの。

    ドキっとしたし。ぶっちゃけ怖かった(汗)
    でも自分で充分過ぎるほど分かってる事で。仰る通りです。これしか無かった。

    元気になりたい。そう豪語しときながら?今の体調・・・身体が言う事を利いてくれない。
    ↑立ったり座ったりですらテキパキできない事に甘んじてる今。確かに好転なんて望めない。

    そういうコトも踏まえて。私が日記の如く書いてるブログ。
    それを皆さんが見た時。もしかして不快に感じる方も、中にはいらっしゃるのかな?
    今までも、そういった気持ちさせちゃった事があったんじゃないだろうか?って。

    少しでもイイ報告ができてれば問題は無いんだろうけど。
    だったら?いっそ何も書かない方が正解なのかもしれない。そう思ったの(汗)

    ただ1個だけ。私なりに努力はしてる。これは本当だよ。
    食べ物も変わってきた(苦手分野も敢えて食してる)し、散歩も行ける時は行ってる。

    言い訳かも?だけど^^;そこは伝えさせて下さいませね。

  • あき

    あき

    2014/05/27 19:34:34

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    まずは報告から。ダイエット宣言した親父さま。
    今日も帰宅後のビ-ル。オヤツはパスしたよ。←まだ2日目だがww

    ブログには書いてなかったけど、実は親父さま。
    毎日、仕事から帰ってビ-ル・ツマミ(私が作ったモノ)以外に、
    母親が朝ご飯で食べてる菓子パン(の半分)←オカンは小食人間だから菓子パン一個は多いらしい。

    それと、ツマミとしてスナック菓子(1袋の半分)も食べてるんだ。
    ↑残りの半分は、夕飯の時のビ-ルのツマミになってるから。
    要は、一日一袋。スナック菓子をツマミで食してる。そういうことですわ。

    それらも同時に打ち切った訳だから。
    今日の買い出しでは、お菓子を買わずに済んだし。
    あと母親の朝メシ用の菓子パンも同じく買ってないんだ(←残りの半分は明日の朝に回すそうw)

    つまりは?そう!我が家の買い出し費用。
    今後150円:菓子1袋分。プラス菓子パン半個分(一日おきになるから平均したw)
    浮く事になるでしょ?ビール代は当然ながら、家計にも助かるんだ(笑)

    で。急にダイエットなんて言い出したわけは如何に?これは裏工作ナシでイイっしょ?
    そう思って、ズバっと親父さまに聞いてみたの。
    親父、なんでダイエットなん?なんかあったん?女でもできたんか?直撃したわww

    したら、特に何も無い。そんなツマラン(←違うかw)答えだったの。
    ただ、やっぱ最近、腹の調子が悪いのが確かにキッカケではあるって言ってた。

    もう10日くらいになるみたいで(実は知らなかった私w)毎日、正露丸は手放せないそう。
    母親は胃腸風邪じゃないか?病院に行け。そう言ってるみたいなんだけど。
    親父さまは、聞く耳持たずで。正露丸で治るって信じてる訳。

    でも、腹回りを凹ませたい?←明らかなビ-ル腹だからねwそれは本当らしいよ。
    つか、親父さま。もう何十年も体型は変ってないし。今更?そう私的には思うんだけどww

    あと余談だけど。女でも?って話。オカンが横で聞いててさ。
    おお!そんな甲斐性があるんか?それより彼女に貢いでもらいな!そう言って大笑いしてたよ(笑)
    親父さまもミエはり野郎?wwおうよっ!オレはモテるしな。オバカな返事で。

    私は当然シカト!w2人で勝手にやってな。そんな感じですわ(笑)


  • あき

    あき

    2014/05/26 19:06:39

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    ブログで報告した通りですわ^^;
    まさに自爆。自業自得。自分で自分のクビ締めた?ww

    確認の為とはいえ、恐らくコレが突然の体調不良を引き起こした原因だろ?
    そう何気に予想がついてた薬を、敢えて再び飲むなんて。
    ホント、オバカなヤツだよね~(^^;)

    前の日の夜。あんだけ辛い思いして苦しんだのに・・・。
    翌日、せっかく(薬が抜けて)回復しただろう自身の身体。
    これで人体実験の如く、もっかい、その薬に手~出すなんてさ(汗)

    頭が回って無かった?^^;
    思考回路が停滞してる(←最近、特に実感中^^;)ってのもあったんじゃないかと。

    そういやあ、過去にも薬でダウン。あったのよね~。
    あんときは朝一から救急車(産まれて初めて乗ったww)だった。

    ニコのブログでも書いたなぁ。
    オカンは会社、休んでくれて。付き添ってくれた←自分じゃ意識も無かったから当然か^^;

    あの時、飲んだ薬は抗鬱剤だったんだ。しかも人生初の抗鬱剤。
    心療内科は23歳で初めて行ったんだけど・・・投薬治療はした事無かったの。
    今の精神科で薬(精神関係の)を貰ったのが初対面?ww出会いなんだ。

    それもあって・・・身体がビックリしたのはあったのかもね。
    おまけに初投与なのに、結構、強い薬だったみたいだし。
    即!飲むのは止めて下さい。そう言われたよ。

    ちなみに・・・今は抗鬱剤・安定剤。全く飲んで無い生活なの。
    飲んでても効果なんて、全く!!!感じた事は無かったし。
    襲ってくるのは、ハンパ無い睡魔だけ←私、入眠剤には相当、弱い体質らしい(^^;)

    ドクタ-とも相談の上での事だから。
    (↑薬は自分の身体と相談して飲む。飲まないを決めてイイって言われた)
    勝手な自己判断じゃない由は伝えておきますわ^^;

    とにかく、あの薬は自分には合わない。それがハッキリしたから。
    元々お試しで少し貰っただけのモノで(5日分だったか?)オカンが翌日に捨てちゃったww

    そんな訳で、薬の名前も記憶に無いんだけど・・・。
    妙に鮮やかなパステルカラ-だったわ。しかも、かなり高価な薬らしい。

    にしても・・・。あんなに小さな1粒の薬が、あそこまで凄い威力を発揮するなんてなぁ。
    薬ってマジで怖いモノなんだ。改めて実感したよ(汗)

  • あき

    あき

    2014/05/25 20:50:24

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    えなりくんが結婚。ドラマの中の話だよww

  • あき

    あき

    2014/05/24 20:11:00

    2人で外食。その為にも早く元気にならなくちゃね^^

  • あき

    あき

    2014/05/24 20:10:31

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    昨日のブログ書いた時点では全く!予想だにしてなかった体調不良でさ(涙)
    結局、夕べはハンバ-グ。食べずじまいだったの~~~~~(悔し~!)
    ↑この話は今夜のブログにて報告します(^^;)

    そんな訳で、本日ガッツリ!戴きますわ。
    もう昨日からハンバ-グで頭がイッパイな私だよww
    あ。今は。だけど←朝から昼過ぎまで、ダウンしてたゆえ(^^;)

    ここにだけならイイよね?ww買ってきたんはハンバ-グヘルパ-って商品なんだ。
    ハウスから出てるモノで。粉末が2袋入ってるの。
    1袋で(大きさによるけど)4~5個(ハンバ-グが)作れるよ。

    挽き肉の分量は粉末1袋に対して250グラム。2袋だと500グラムの計算だけど。
    私個人的には濃い味付けが苦手だから。挽き肉は800グラムで作ったの。

    本当は1000グラムで。そう思ってたんだけどね(←超!薄味が好きなヤツww)
    肉も安くは無いし?wwあと、ホントのコト言うと・・・実は半額のを買ってきたの(笑)

    既にパックになってた挽き肉で。それが803グラム入りたっだわけww
    半額のは、それしか無かった事もあるけど、悪く無い(つか、ちょうどいい)分量だったしね。
    それでも、定価は800円ちょいでさ。私にしたら高額だわ(^^;)

    パン粉も玉ねぎ等々の野菜も。粉末状態になって入ってるし。
    何より自分で作った時とは違う味付けで食べられる。それが本当に新鮮だから。
    私的には、人さまに作って貰った。そう言っても過言じゃないんだ←自己満足とも言う?ww

    ちなみに外食については・・・。ホント、もう長いコト行ってないよ。
    会社員してた頃はランチで店へ。それもあったけど。
    行くとしてもオジちゃんしか来ないような古びた定食屋が好きだったから(笑)

    お袋の味的な?オバちゃん一人でやってて。ワンコインで白い御飯と味噌汁付き。
    そんな馴染みの店ばっかだったんだ。

    ブログにも書いたけどココイチや吉野家は一回も行ったこと無いし。ラ-メン屋も未経験ww
    外で麺類って食べた事あったかな?
    マックやモスとかも高校時代に行ってたのが最後で。ぶっちゃけ食べたいと思わないの。

    実は私にしたらコンビニ弁当だって。人に作って貰った料理。そんな感覚なんだよね(笑)

  • あき

    あき

    2014/05/23 19:21:15

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    いやぁ。昨日は真面目な話。我ながらビックリだったんだ(^^;)
    よもや散歩してて気を失う?そういった事態になったやもしれなかったとは!

    いつもはね。町内一周。そういった歩き方してるの。
    田舎だから小さな道がイッパイあって。例えば、一軒の家があるとしたら正面の道。裏にある道。
    まずは、正面の道を通って突き当りまで行ったら、その裏の道を。

    要は、上から見たら、コの字型になるのかな?行ったり来たりで距離を稼ぐ。
    そんな散歩方法だから。疲れを感じたら、くねくねを止めればイイだけ。
    コの字型に歩くんじゃなくて、(ズルして)四角に歩いて自分ちに。みたいな?w

    ただ、昨日みたいに小学校まで行く。そうなると?一直線の道しか無い訳だし。
    車の運転の時とか使う言葉で言うなら、ショ-トカット・・・地元用語?w

    信号待ちがイヤで、道路脇のコンビニとかの駐車場に入って横から抜け出るみたいな?w
    ↑違反になるのかしら?^^;これができない訳。

    しかも予想してなかった雨が降ってきて。おまけに昨日は(私にしたら)薄着だったんだ。
    寒さに弱いこともあるんだと思うけど、一気に身体の疲れを感じてね。
    腿が重くてあがらない。強風で頭痛(冷たくて強い風に当たると、すぐ頭が痛くなるの><)も。

    小学校までの距離は?10のうち6・5くらいだったかな。7割は行って無かったと思う(^^;)
    そんだけでUターンだなんて。ホンマ!私ってば、どんだけ体力が落ちてんだか(悲)

    でも・・・ぶっちゃけ無謀だったのも間違いないんだよね^^;
    帰宅したら、散歩時間1時間半超えてたんだもん。
    今よりかは元気だった去年ですら、毎日の散歩は長くて40分だったから。

    まぁ?歩き出して最初の頃は、四葉のクロ-バ-探したり(オカンにあげたかった^^;)
    懐かしい景色を楽しんだり。のんびりモ-ドではあったんだけど。

    第一、散歩を再開して4日目で。最初はウチから5分くらい行くのが、やっとだったんだもん。
    いきなりオバカしたんは確実なんだよね。←行けると信じて疑って無かったw

    オカンの心配はハンパ無かったよ。申しわけないくらい動揺してたの。
    ま、その心配は全て!文句・小言となって返ってきた結果になったんだけど(苦笑)

  • あき

    あき

    2014/05/22 19:42:27

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    ここだけで暴露ちゃいますわ。ブログで書いた動画サイトはFC2です(内緒w)
    今はギャオの方が主流で。毎晩、夕飯しつつ韓ドラ観て楽しんでるんだけどね。
    最初は、FC2から入ったの。←実は、ニコの友達からの紹介なんだww

    3年前って言ったら、私がネット生活を始めた頃で(ネットデビュ-、実は最近なのですw)
    PCを初めて買った時でもあるの。
    ニコも、その動画サイトに出会う少し前に始めたんだ。

    余談だけど・・・PC買ったのは、会社を辞めたくて仕方なかったから。
    サイトの検索とか?それくらいは、今の時代、できないとな。そんな理由だった。

    今どきパソコンが家に無い人。まともに扱えない人も、そうはいないんじゃ?そんな感じ?(笑)
    結果・・・。今に至ってもPCはニコと韓ドラのみしか使ってないのが現実だけど(^^;)

    で。もちろん!そういった世界は初めてだし。リアルでもロ-ン。カ-ド支払いは大嫌い!
    現金主義で使えるだけの手持ちがないなら、貯まるまで買わない!そんな人生だし。
    有料会員なんて(料金引き落とし)考えられないヤツなんだよね。

    ただ???皆さんのコメント見たんだけど・・・。私、取説とか大嫌いでさ(汗)
    実は、利用規約とか?まともに見てないのよ。←ニコもだったりする^^;

    だから、アドバイスしてくださった情報。
    一定の期間が過ぎたら、無料会員から自動で有料会員に切り替わるサイトもある。
    それがあったのかどうか?全くもって警戒してなかったの(涙)

    ちなみに、現実、有料会員になってたのは、脱会したよ。
    何処から脱会手続きするんや?全く分からなくて><朝からPCと睨めっこだったんだ。
    普通の人ならボタン一個の手続き。私は2時間以上かかって、やっと完了したよ(苦笑)

    で。それを言ったら(脱会した)親父さまは、もう諦めろって。私が機械に弱いコト知ってるし。
    ウダウダ考えて。悩んで。そんな事でパニック状態になって精神的にキツくなるなら、
    有料の動画いくつか見た。そう思って忘れちまえ!って。

    要らない!そう言ってくれた落ちた金額の1万円も。ちゃっかり!懐の中だったからww
    金銭的問題に関しては、私的には気が楽になったし?この件に関しては、もうイイかなと(^^;)


  • あき

    あき

    2014/05/21 19:34:15

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    えっと・・・意味不明の引き落としに関しては、
    本日復活した?wあき探偵の調査により中身が分かったよ。
    その件は今夜のブログで報告しますわ←長くなりそうゆえ(もったいつけてるんじゃ無いからねw)

    今からの落書きwは、親父さまと母親と私のコト。

    昨日は本当に記憶する限り、最大級のバトル?
    親父さまと真正面から、ぶつかった。しかも大真面目に。そんな感じだったんだ。

    私自身、親父さまに対して、私のお父さんだよね?何で娘の話、聞こうとしないかな?
    そんな生意気極まりない言葉、叩きつけちゃったし(大反省)

    親父さま自身からも。お前が産まれてから今の今まで。オレが養ってやってるんだ。
    お前の好きにさせてきただろうが!あれこれ規制したり、理不尽な命令した事は無い!
    お前が、こうも世間知らずで甘えた人間になったのが、オレの子育てにおける失敗だ!
    そういった言葉も、これでもか!ってくらい、たくさん浴びせられた。

    ショック・怒り(とは少し違う?)・ガックシ気分・そこまで言う?そんな違和感・淋しさ・切なさ。
    反抗心も確実にあった。とにかく様々な想いが頭の中をグルグルして。涙が止まらなかったんだ。

    私も性格上、黙ってられないからさ。(お局には恐怖に勝てず何も言えないままだったけど><)
    口じゃ負けた事がない事も本当。母親に対しても、学生時代なら先生や友達等々に対してもね(^^;)

    ↑ちなみに、誰かに対して反抗心でケチつけるとか?そういった事は無かったよ。
    納得できない事に対して自分の意見・思いを伝える。って意味の口では負けない。です。
    それが世界はオレ中心に回ってるんだ。そんな考えの親父さまには逆にNG!だったんだよね。

    オカンの言葉通り。長年、あの人(親父)見てきたんだから分かるでしょ?
    何でもイイから、まずは誤っておきな。これに従えば良かったのに(汗)

    ただ、ブログでも紹介した通り。親子の関係は、確実に近いモノとなった感があるんだ。
    いや。現実、距離は変って無いんだろうな。ただ、それがハッキリ明確に見えた?
    再確認できたって言うか。

    親父さまの胸は大きかったし。オカンの手は温かかった。
    お恥ずかしい話。本当に2人の子供で良かったな。心から実感できたんだから(^^)

  • あき

    あき

    2014/05/19 20:30:47

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    お気遣い・ご心配。いつも本当に、ありがとうございます!
    ここは真面目に感謝の気持ちを伝える私ですわ←しかも滅多に使わん敬語でww

    でもね。ぶっちゃけ既に随分前(今みたいな体調になる前)から、無理はしてないから。
    つか、正確に言えば、無理したくてもできない?

    会社で雑用三昧になった頃から、午前中は身体はって(自転車4時間が当たり前)外回り。
    午後からは、たまりまくった経理。デスクワ-クに追われる毎日。

    ウチに帰るのすらグッタリで←片道2時間以上だし?そんな気力・元気は無かったのよね。
    何より歳が一番の原因かも?だけど(笑)

    だから、長いコト、ニコもマイペ-スではあったんだ。
    それでも、今ほど不義理はしてなかったのも本当で(汗)
    ここ数日は、まともに訪問できず。足あとすら付けられない方が多いの。

    ブログでも書いた通り。
    来てくださってる方。その中でもコメントを残して下さってる方優先で。
    ご挨拶に(何とか)お邪魔してる。そんな感じかな←コピペ巡回ですが(^^;)

    でも、相手の方が私個人に向けたコメを書いてくれてた場合は、ちゃんとお返事してるよ。
    気づいて無かった・伝言が流れちゃって知らなかった。そういった場合を除いてね。

    で。足あとのある方→お気に入りしてる方→サ-クルメンバ-(インしてる方だけになる時多し^^;)
    最後が友達登録してる方。この順番で今までは回ってたんだけど。

    それが最近じゃあ、来てくださってる方のみになってるのが現実で(汗)
    本当に申しわけない気持ちで、いっぱいなんだよね。

    でも・・・。そんな思いとは裏腹に身体が言うコトを利いてくれず><
    食べたら特に感じる倦怠感。
    お?食いモンが身体に入ってきたぞ。消化しなアカン!栄養は吸収せな!要らんモンは廃棄だ!

    そうやって身体の中が(必死になって)動いてるのを真面目な話。感じ取れて実感できるわけ。
    そんな時、訪れるのが倦怠感であり、睡魔なんだ。

    座ってるのもシンドくなって。なんでもいい。横になりたい。これっきゃ無くてね。
    横になったら速攻!夢の中。しかも、どんだけでも眠れるんよ(涙)

    でも、よくよく考えたらさ。
    何より食べた後に飲む後の薬。これが睡魔の一番の原因かもしれないわ^^;

  • あき

    あき

    2014/05/18 21:31:13

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    はい!早朝の散歩は本当にサイコ-!だったよ。
    いや、ああいった田舎の風景は見慣れてんだけどねww
    それでも、朝の4時に散歩だぁ!これは、そうある事じゃないからさ(笑)

    ってか、その時間。普段なら、親父さまの弁当作り・朝メシの支度してるでしょ。
    そん時に忘れないのがツマミ食いww
    食べたら睡魔が~!これは定番だから。いつもは、そのまま2度寝なんだよね。

    ただ、昨日はソレ(弁当作り)が無くて。自分時間に回しちゃったわけ。
    親父さまの朝ご飯は前日に作った味噌汁を1杯分残したモノを温めてレンジでチンした白メシ。
    猫まんまとも言うww以上、手間いらずだからさ(笑)

    あと本人の希望で、オカンの朝ご飯は市販の菓子パンなんだ。
    コ-ヒ-(もちろんインスタント)は母親自身、自分でいれるし。これまた手間いらずなのww

    ここだけの話・・・絶対に内緒願いたいんだけど^^;←いずれはブログで告白するかも?だけど。
    実は、寝ぼけてたって書いたの。あれウソ?だったりします(汗)

    私が精神科で名づけられてる病名は6つ・・・もっとかな?^^;あるんだけどね。
    その中で、まだ公開してないモノがあって。それが乖離障害なの。

    自分の意識が飛んで・・・もう一人の自分が出現。みたいな?
    その時、私自身の意思は働いてないんだ。
    ソヤツが出てきた。これが正解で気づけば外にいたわけです(汗)

    いつもはね。真夜中に出現するの。朝早くってのは初めての経験だったよ。
    自傷行為は今はしないけど(過去にはあった^^;)
    念の為、刃物類は自分の間アリから撤去してるの。

    とはいっても?乖離は悪い形で出るだけ。そういった事も無くて。
    ああやって、新鮮な空気を求めて外に行ったり。リフレシュしできたりも多いんだ。
    だし、そういった現象は長く続かなくて。2分もしたら我に返るしね。

    こちらが内緒の裏事情だったりします(^^;)
    それ関係の薬も処方されてるけど・・・この症状は今に始まった事じゃないのと、
    薬が強いのか?ハンパ無い睡魔だったり倦怠感だから。ずっと飲んでないの。

    ドクタ-からも。
    その薬に関しては自分の体調等々で判断して服用してください。って言われてるよ。

  • あき

    あき

    2014/05/16 20:29:49

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    まずは。元会社に対する不平・不満・文句ぶつけまくりの内容。失礼しました(汗)
    でも、この2週間、自分の胸の中だけに隠してきた話で^^;親・・・オカンにすら言って無かったの。
    ↑母親が最初の電話は出てくれたけど、翌日に打診された復職の誘い話は内緒にしてた。

    自分の中で、今までの会社員時代に貰ってた給料の金額が自分の働き・仕事ぶり。
    それから、どれだけ会社に必要な人材なのか?私に対する評価だと思ってきたし。
    社長自身、給料の金額・昇給の度合いが社員一人一人の価値(の表れ)だ。ハッキリ言ってたからね。

    つまりは年一回ある。とされてた昇給も私は十数年ほど無かった事。
    会社を辞める最後の1年間は、減給(約7万近く)された事。
    これが社長の思う私個人に対する評価であり。会社に、どれくらい必要な人材なのか?その表れだと。

    実際リストラになった人も当時5人以上だったし。正社員から契約社員になった人もいた。
    だから、会社全般的に人を減らす方向だったのは間違いないんだけどね。
    ↑社長曰く、経費削減で一番てっとり早いのが人件費カットとの事。

    お恥ずかしい話・・・もうイイっかぁ。ぶっちゃけちゃうww
    私の手取り。月10万あるか?無いか?だったよ。

    ほとんどの社員が給料については、社長に直談判?要求したりしてたらしいんだけど。
    私は一度も、そういった事はしてなくて。アイツ(私のコト)は給料に文句は言わんしな。
    社長も言葉に出して言ってたみたい←後から聞いた話。

    ちなみに、お局さまは会社で一番の高給取りで(男性社員さしおいて)毎月80万以上の手取りでしたわ。
    プラス、ボ-ナスは一回100万超え(←経理してたゆえ知りたくなくても分かっちゃうの)

    車通勤で(車自体、社長から貰ったモノ)ガソリン代・高速代・ETC利用料金。全て会社の経費だから。
    あの方にしたら会社はパラダイスだったと思うよ。

    まあ?社長の個人秘書みたいな感じだったし。プライベ-トな面も、お世話しまくってたから(奥さま公認)
    そのお手当とも言えるのかな。一緒に町内の旅行へ泊まりで行ったりね。
    私なら、まず!できないもの←つか、したくも無いが正解ww

    PS:ここだけの話・・・お局は社長の元愛人だしね(極秘事項w)

  • あき

    あき

    2014/05/15 19:24:35

    ちなみにデート?ww

    こちらは、あたしの顔が少しは健康な雰囲気になってから?^^;
    あとは、外に行く元気が出るまで。

    しばし、お待ちを~~~~~~~~~~!wwwww

  • あき

    あき

    2014/05/15 19:23:05

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    まずは障害手帳の申請についてだけど。何とか終了してホッとしたよ。

    今も完璧スッキリした!って訳じゃないけど、今まで何気にモヤモヤした部分が大きかったから。
    お国の制度に頼ってイイんやろか?働けない訳じゃないはず。そんな思いが強くてね。

    思い切って今回、行動を起こして←そうせざるを得なかったのが正解^^;
    こうなったら、元気・・・せめて普通?になるまでは、お世話になろう。決心したわけだし。

    もちろん!身体が戻ったら・・・障害手帳も返却するし。
    今は申請するか?ハッキリ決まった話じゃ無い障害年金も(仮に申請しても)打ち切りますわ。
    まあ?運よく働けるようになったとした所で、頂ける給料は微々たるモンだろうけどね^^;

    で。証明写真。あれは言ってみりゃぁ、しゃあない?ww
    現実の顔。まんまストレ-トに現れたモノなんだし、不細工がキレイになるはず無いんだもん(笑)

    写真屋で撮ったって使うんは1枚一回こっきりだし(一回で4枚分の顔写真)
    これが就活用とかなら?多少でも綺麗な現像を目論んで店で。ありかも?だけど。
    今回のはそれとは違う訳で。実際、今のヤツレ切った顔の写真なんて履歴書じゃ使えないもの(^^;)

    なんで残りの3枚は他に使い道も無いし。私的には、人生で一番弱ってた時の顔?ww
    ある意味、記念。ある意味、自分の歴史。そういった感じで、しまっておくつもりなんだ。

    あと。甘エビ!!!美味かったよ~!!!
    特大が計16本。中サイズ・小ぶりのも然り(合わせて何本かは不明←いちいち数えないもんw)

    ただ、皮むきに2時間近くかかってね。
    私、甘エビは食べる際、一本一本ずつじゃ無くて、まずは、あるだけ皮むきして皿へ。
    全部、食べられるようになった状態で一気食いだあああ!なんだ(笑)

    親父さまは、エビのミソ?黒っぽいようなのがあるでしょ?
    アレのほろ苦いトコが好きらしくてww一個一個、食べる人なんだけど。

    結局、2時間がかりして剥いた甘エビくんたち。完食しきるのに30分かからなかったわww
    ブログには書かなかったけど。
    甘エビだけで、かかった費用は(特売で)3千5千円超えしました(汗)

    ちなみに〆るつもりの本日(私個人)の食費。2千円以上になってしまったあ!(大反省)

  • あき

    あき

    2014/05/14 19:47:09

    もっかいwブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    ↓で書いた通り。今日、さっそく市役所に行って障害手帳申請の手続きしてきたよ。
    詳しい事は今夜のブログネタかなww
    なんにしても、あとは連絡待ちですわ。2ヶ月はかかるそう。

    にしても・・・手帳を取る事態になるとは。全く予想だにしてなかったのがホントのトコです(涙)
    いや。話はね?少し前から知ってはいたの。障害手帳も障害年金も。

    ただ・・・自分は、そこまでじゃないって思ってたし。
    こんな体調になるまで(ほんの1~2ヶ月前まで)は、私には無関係の世界だって確信もあった。

    働けない訳じゃない。ホントなら今すぐにでも。(会社に行かなくなってから)そんな1年と半年だった。
    まだ4月になった頃は、あと1~2ヶ月で就活だ。イヤだなぁ(←その時までは思ってた^^;)
    焦りと不安と共に、そんな気持ちばっかだったし。

    実際、身体だって。人よりは確かに体力も無いし。人並みとは言えない。
    力仕事・営業とかも含めて。自分には無理だろうな。
    パ-トくらいで、一日がかりじゃ無く2つくらい職場を掛け持ちかな。それは覚悟してた。

    それが今は???
    立ったり座ったりさえ一苦労で。ここだけの話、一日の内、何度か息するのもシンドかったり(悲)
    ここ2週間ほどは、毎日ハリキッテ出かけてた買い出しすらキツイ?^^;

    パワステの車のハンドルが超!重くて。ペットボトル1本(2リットルね)持つのがやっと。
    腕があがらなくて、風呂で身体・髪を洗うのがシンドかったり。着替えだって大変。
    そんな状態までなっちゃうなんて><

    でもね。これは薬の副作用からきてるモノって事も、昨日、判明したんだ。
    最近、増えたガスと便の薬。人によるんだけど、体力低下を伴う恐れがあるんだって。
    薬で排便。排ガス?誘発させるわけだから。自分の元からある運動応力が弱まるのは想定内らしいの。

    だから・・・。薬から解放されたら、徐々に体力も戻ると思うんだ。
    今は、薬を止める訳にいかないし。難しいとこではあるんだけど(悲)

    あと。昨日見た診断書。内緒だけど、日常生活において援助が必要。そう書いてあって。
    それが、やっぱショックだったんだよね。

    とにかく今の自分を受け入れるしかないんだしな。そこは自身、納得してますわ(ガンバリマスw)

  • あき

    あき

    2014/05/14 17:44:42

    ただいまああああああああああああああああああああああああ!!!
    買い出し(ス-パ-2件ハシゴ^^;)・写真屋・役所から帰ってきたよ。

    ってか、もうこんな時間。すっかり遅くなっちゃったわ(涙)
    出かけたんは、私にしたら珍しく?いつもよか1時間くらい早かったの。
    帰宅時間は、いつよか1時間くらい遅いぞ~(--;)

    昨日のブログでも書いたけど、障害手帳の申請に行ってきたんだ。
    市役所の中でも福祉課だから。混んでは無いの。
    順番待ちは、まず無いんだけどね。

    申請するのに証明写真が必要らしく。あたし、知らなかったからさぁ(涙)
    田舎で近場に写真撮るトコなんて無いし。あちこち探したんだ。

    結局、結構な距離、車で走りまくって。写真館発見!撮影してきたよ。
    最初、店内に入ったんだけど・・・。お値段、聞いたら1200円だっけかな。

    高っけ~~~~~~!そう思って何気に箱形の自分で撮影するヤツ?
    あれを思い出したんだ。あっちの方が少しは安いんじゃ?
    そう思って店の人に聞いたの←こういうトコに恥ずかしさなんてモンは無いww

    したら、イヤイヤながら?wwあれだったら800円ですが・・・。教えてくれて。
    外の少し離れたトコに設置してあった場所まで歩いて移動~。
    証明写真、自分で撮影するんは初めてだったから。モタモタしちゃったけど無事成功ですわ。

    それ持って、もっかい役所へ戻って。やっと手続き終了だった訳です。
    ホンマ、そんだけで一気に疲れたよ。
    今は、車に乗ったり降りたり。そんだけでシンドイからさ(^^;)

    以上が本日の、あきちゃん日記でしたぁ!←別に聞きたかね~んだよ!って話?(笑)

    で。今から本題ですww

    そっか。連休が取れたんだね?良かったね!!!
    つか、デ-トのお誘いかいwww
    嬉しいなぁ。あたしみたいなヤツ、相手してくれるとは(爆笑)

    でも、名古屋はマズイわ~。思い出すだけで身体が拒絶反応だから(^^;)
    あとは、今の弱った顔?超!!!不細工だもん(←弱って無くても?ww)
    恥ずかしくて、とても人さまには見せられない状態ですの。

    そんな訳で・・・。そのデ-トは、いずれまた。って事で。
    予約はしておくよwwみかくとうさんに会うためにも、元気になるからね~!!!


  • あき

    あき

    2014/05/13 19:19:19

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    いやあ。面目ないっ!!!自分とは無縁の世界である恋愛ネタで熱くなってしまったわ^^;
    ってか・・・内緒だけど、あれはニコの某女性の話なんです(極秘事項扱い願うw)

    その方は自称、恋愛依存症らしく(初めて聞いた言葉だった)恋せずにはいられない?
    そんな今までの人生だったんだって。

    いや、それだけならイイの。恋心って素敵な感情だと思うしね(私は遥か昔に消えたがw)
    ただ・・・ニコ彼さんのコトとかも含めて自分の恋愛観?
    そういった事を(ニコの)ブログで頻繁に書いてるんだけど。

    とにかく暗いっ!相手の男性は〇〇がリアルも含めて世界で一番大事だ。
    〇〇が淋しがるといけないから今まで付き合いのあったニコの友達も全部!友解したぞ。
    島にも〇〇以外は入れないように設定し直したからな。

    そこまでコメント欄に書いてあるんだ←ビックリしたよ^^;

    それなのに彼女は、それが当然のようにコメント返しててね。
    まあ?それは2人の問題だし。あたしが、とやかく言う立場じゃないから。
    仲のヨロシイこってすなぁ~。お好きにどうぞ~♪なんだけどさww

    ただ、そこまで想って貰ってるのに関わらず、その彼が一日、顔を出さなかっただけで激怒?
    不安で仕方ない。浮気してるみたいです。男なんて信用できない生き物ですね。
    こういう時、泣くのは女だけ。悔しい。情けない。架空の恋でも私は本気なのに。

    そういった内容のブログを速攻!書いてて(彼が来なかった日の夜・もしくは次の日)
    それに対する(自分のニコ友さん)から戴いたコメにも。
    自分は被害者だ。自分は可哀想なんだ。そういった内容の返事ばかりなの。

    結局。そのニコ彼さんは入院する事になったらしくリアルで病院に行ってたんだよね。
    連絡もできなかったんだと思う。

    で。私がモヤモヤしちゃったのは?彼女が男性(アバ)には細かく返事してるのに対して。
    女性(アバ)には何もナシ。それが、う~んーー;の世界だった事も(汗)
    私自身、今まで何回かな?数十分かけてコメ書いたのにスル-されちゃってるんだ(涙)

    まぁ?彼女の生き方。性格。考え方。人に対する対応の仕方。なんだろうし。
    そこにケチつける気は無いけどね。ぶっちゃけ私は、もう手を引かせて貰おうかと(^^;)

  • あき

    あき

    2014/05/12 19:04:24

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    はいな。母の日を感謝の気持ちでお祝いする立場のつもりが。
    逆に私が温かい気持ちにならせて貰った?←表面上はバトル勃発だけどw

    でもマジで母親の口煩さはハンパなくてさ。しかも本気顔だし。
    心配かけてるんだよな。分かってはいるものの
    ムカっ腹も立つし邪魔くさいんだよ!あっち行けやあああ!そんな気分にもなるんだ(^^;)

    言われなくたって、ちゃんと食べるし。最近は苦手だったヨ-グルト・チ-ズ。
    他にも果物(缶詰の甘~いヤツだがw)も買ってきては食べてるの。
    私だって努力はしてるつもりだし。誰より元気になりたいのは自分自身だもん。

    そこを見ないで文句ばっかもね~。いい加減、イヤになる時も多いよ。
    まあ?ああやってチャチャ入れてるうちは、オカンも元気だって事だな。そうは思ってるけどね。
    実際、静かな母親なんて想像できないし、いざ、そうなったらキモイわ(笑)

    あと。ここだけの話だけど(照)
    母親との関係は今までもブログで紹介した通り。子供時代は構って貰えなかったんだよね。
    仕事三昧の両親だったから。私の育ての親は(母方の)ばあちゃんだし。

    少し生活もラクになった頃、弟くんが産まれて。
    それからは、私は放っておかれて弟くんベッタリ。当然だよね。赤ちゃんが優先なのはさ。

    母親自身も。結婚してからできなかった子育てに、やっと集中できる?
    やっと母親らしい事ができるって現実が、大変でもあり嬉しくもあったと思うんだ。
    なんで、弟くんにかける愛情はハンパ無かったし。実際つきっきりだった。

    子供時代の写真とかも。
    弟くんと母親が手を繋いで一緒にいる背後から私が追いかけるような?そんなばっかだし。
    母親の笑顔は弟くんに向いてて。私の方を見てるのは殆ど無いんだ。

    そんな時代を生きてきたからかな。今、この歳にしてオママゴトの如く子供の頃をやり直してる?
    口煩くても、あれこれ私に・・・弟くんじゃ無く私だけに色々言ってもらえること。
    それが嬉しいっていうか、くすぐったいっていうか?そういう部分も(照)

    今、弟くんも、ここにはいないわけで別宅でお父さんしてる。
    つまりは、幼い頃から夢見てた私が母親を独り占めできてるってコトなんだよね。
    そういった事も。何気に実感した母の日ですわww


  • あき

    あき

    2014/05/10 21:40:04

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    いやはや。お恥ずかしい限りです(ポリポリw)
    ブログで報告した通り。私のポッコリお腹は90%がガス(屁とも言うw)だと判明しました。

    診察・処置も含めて。対応してくれたのは全て女性だったんだけどね。
    (あ。CT・レントゲン撮影は男性だった)恥じらいも何もあったもんじゃないよ(笑)

    仮に男のドクタ-でも。それは同じだと思うww

    事実、CTやレントゲンの時、ズボン(スエット)に金具がついてたみたいで。
    少し下してもらえますか?そう言われて。大きなバスタオルで隠すようにしてくれたんだけど。
    邪魔くさいし?w必要ないです!そう言ってパンツが見えようがイイや。だったんだ(笑)

    ま、実際、ダボッとしたトレ-ナ-着てたから。腿までシッカリ隠れてたんだけどねww
    それじゃ無くたってヘーキだったかも(笑)

    で。肝心の結果についてはブログで書いた通り。内臓系は何事も無く安心したよ。
    それだけで一気に気持ちはラクになったもの。

    そんな訳で少しブログで書ききれなかった話を(←自爆ネタだがw)

    ガス抜きね。全く初めての経験だし(内視鏡も胃カメラもやったこと無いヤツ)
    病院に行く直前に便を柔らかくする薬(病院で処方されてるモノ)を飲んでったんだ。

    普段は全く(薬を)飲んでも出ないんだけど(悲)もしかして?の場合もあるでしょ?
    ガス抜きの刺激?で、まさかのオモラシ?ww絶対に無いとは言えないから。
    処置の前にオムツ?吸収シ-トっぽいのをシッカリ!敷いてもらいましたわ(笑)

    恥ずかしいなんて言ってられないもの。
    だし、尻まる出しにしてガス出してもらう立場で恥ずかし~!もないでしょ?w

    ホントはね?
    この時期(お腹を緩くする薬を飲んでる間)は普段からオムツあててたいくらいなの。
    今は寝る時、生理用のパットで代用してるんだけど(あきちゃん暴露ったw)

    オカンに言ったら、頼むから止めてくれ!って(笑)
    あと、初めて薬局で真面目に見たけどオムツって高いんだよね~(←マジビックリした)
    そんな事もあって保留になってるのが実は話なんだww

    ちなみに昨日は抜いてもらったガス。今日も出てません><
    月曜日に消化器内科に行くか?迷ってる私ですわ(行っても薬があるわけじゃないゆえ)

  • あき

    あき

    2014/05/09 19:18:45

    ブロコメ、ありがとおね。実は本日、救急に行ってきたんだ。
    さっき帰ってきました。

    はいな。リアルもニコも。殆ど、な~んもしてません(汗)
    なんで、ゆっくり落書きができそうも無く(><)

    ひとまず、お礼だけお伝えに参上した次第ですわ。

    私の食生活はブログで紹介した通りで。
    この生活が、もう20代前半から続いてますの。
    ↑今現在までト-タル何年かは、ご想像にお任せ~www

    本来、楽しいはずの食事が・・・時に義務になる事は本当です。
    でも・・・。9割5分は喜びであり。食べる事を楽しんでますわww

    なんで、私なら大丈夫だよ(^^)
    ごくごく、たま~に。食事がエサ感覚になる。そういった時があるって感じかな。

  • あき

    あき

    2014/05/08 20:05:49

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    いやぁ。マジで昨日はヤバかったですわ(汗)
    そもそも初めての挑戦なのに自分一人でやろうとしたんが間違い?(^^;)

    そうは言っても、病院でとなると誰か(看護婦さんとかだけど^^;)に見張られてる感があって。
    そういったのが妙にイヤって言うか・・・プレッシャ-だったりするんだ。

    だし、そこまで真剣に。そうは考えて無かった事もあって。
    一回、大腸や胃の中、綺麗にしてみっかぁ!みたいな?
    気楽に考えてたのは間違いないっす(汗)

    元々、腸内洗浄って、下剤効果を狙てっていうのとは違って。
    私が今回、試したのがそうなんだけど・・・。大腸の手術前とか、腸内を綺麗にしておくモノ。
    だから、病気でも無い私が、アレしても最初から効果は期待できなかったのかもね。

    いっそ、濃い塩水。こちらの方が良かったんじゃ。医者してる同級生が言われたわ(^^;)

    つか私。普段から水分ってあんま摂らない子で。
    ご飯の時も、最初に一口。最後にコップ一杯くらいの量しか飲まないの。
    水で腹がいっぱいになるのが許せん!ってのもアリ~のwホンマに喉が乾かないヤツなんだ。

    なんで、何も無い状態で、2リットルの水は、もう地獄?アップアップだったわけ。
    日本酒なら、軽く2升はイケるがww

    おまけに身体は幼児体型。ウエストだって50あるのかな?あんだけの水が腹に入ったら???
    パンパンになるんは目に見えて分かるんだよね(汗)

    上にも書いた通り。下剤って訳じゃないし。出ない人も多いらしいんだ。
    そういった予備知識。ちゃんと学習した上で、実行すべきかどうか?考えるべきだったなぁ。と(汗)

    もし、本当に便秘やガスの事で何らかの診察・診療を受けるなら。
    今度は、ちゃんと病院の内科で(予約とって)専門家に付いててもらいつつにしますわ(^^;)

    ちなみに余談だけど・・・。
    私、過去にも胃の検査でバリウム飲んだ際、苦い経験しててね。

    会社の健康診断なんだけど。その時、飲んだバリウムが一週間くらい出なかったんだ。
    いつもの便秘だ。そう思ってほっといたら腹痛マックス!になって。社長から速攻!病院送り(汗)
    一日かけて出しました(←下剤のまされまくり)

    以来。胃の検査はするな!との命令。禁止令が出ましたわww

  • あき

    あき

    2014/05/07 20:09:09

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    まずは真面目に、お返事(単なる無駄話ばっかだがw)に来れて良かったですわ(^^;)
    今日の腸内洗浄の結果は、この後、ブログで報告するつもりだけど。
    ホンマ、ほぼ一日、横になってた?グッタリだったんで(汗)

    で。本題。昨日はマジで悔しかったし、コノヤロ-!の世界だったよ(涙)
    食いたいモン(←単に赤札で半額だったブツだけど)が買えないなんてさぁ(--;)
    私の人生における←大袈裟?w辞書には無い事なんだもの。

    これが検査前日じゃ無かったら?108円の手数料がかかろうがATMで引出し。
    間違いございませんわ(笑)
    もしくはオカンのヘソクリをコソっと拝借するかだな。あ。もちろん翌日には返すよww

    つか本当に、その日は自分の食べ物、買うつもりは無かったからさ。
    ツマラン(←自分の好きなモノが買えないから)買い出しになるぞ。そんな思いで出かけたんだけど。

    よくよく考えてみたら、賞味期限なんてモンは気にしないヤツww
    今日のお値打ち品は明日、ヘタしたら数日後に食す。毎度のコトだから(笑)
    当日、食べないにしても、やっぱ財布には銭っこも必要だったわけ。

    ってか、基本、私って財布の中身は常にギリ?あんま、余分には持ち歩かないんだ。
    とはいえ1000円で抑えるぞ!そう思って行くス-パ-も、毎日なにかしらの値引き品があって。
    結局は倍以上使っちゃう日々だったりするんだけど(^^;)

    私の場合、お高いモノは買わないんだ。たいてい100円前後でw
    しかも、そこから半額。50円引き。30円引きばっか(笑)
    ただ、その数が多いんは間違いなく。あるだけゲット!が基本なんで(^^;)

    そうなるとトータルすりゃぁ、結局は結構な値段になるのよ。
    だって半額品も2つ買えば通常価格の1個分になるんだもんね。

    でもさ?そういう部分じゃ、私って貢献してると思わない?
    期限切れ当日のは絶対!って言っていいほど買ってくれる有難い客なんじゃないかと(笑)

    つまりは、店側からしたら返品や処分品は無いんだものww
    ↑私が買わんでも他の客が買うって話もあるが(笑)

    ちなみに今日は?大好きなカレ-の日ですわ。
    あとは30%引きだったランチパック(ハム&マヨ)3袋をオヤツにするんだぁ(笑)



  • あき

    あき

    2014/05/06 19:39:54

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    明日と明後日で実行予定だった腸内洗浄ね。今日からに繰り上げしたんだ。
    そんな訳で、今夜は夜遅くのガッツリ!夕飯&オヤツタイムができません(涙)

    つか、朝メシと昼メシが足らん!付属で付いてきたレトルト。少なすぎなんだもん(><)
    しかも私。一日5~6食プラス数回オヤツの子だから。
    完全な!エネルギ-不足状態なんだ←自分で実感できる。

    ひたすら眠くて。身体に力が入らんくってね。グッタリですわ(涙)
    逆に病気になるじゃないかああああああああ!みたいな?

    で。内緒だけど^^;
    病院での検査って訳じゃないし。絶対にやらないといけないんだ!それも無い。
    なんで、あまり真面目に?はしないかも(汗)

    前日(つまり今日)は、8時以降、食ったらダメってことだけど・・・。
    それまでに夕飯は、絶対無理だし←自分に甘いからなのも自覚済み(^^;)

    とにかく、明日の朝は絶食。
    これは確実としても、今夜は多少遅くなってからでも食べるかもです。

    いつもみたいなバカ食いしなきゃイイと思うし。前日に飲む(小さな)溶液があるのね。
    それ飲んでおくことで、朝には腹もカラになってるはずだから。

    それから、勝手な想像だけど。
    私、本当に幼児体型でしょ???
    大人が飲む2リットルもの水。飲まないウチに済むんじゃ?そんな気もするの。

    注意書きに、途中、具合が悪くなったり、吐き気や眩暈?
    何か異常を感じたら、即刻、中断してくださいってあるし。
    ま、そこらは臨機応変に。無理はしないよう実行するつもりだよ。

    水溶水も。今日のウチに作っておくよ。
    まずは1リットルの水に粉を入れて振りまくるw←これだけでシンドそう^^;

    で。溶けたら残りの水1リットルを足して冷蔵庫に入れておくわ。
    ぬるいのはキモそうだし。ヒンヤリしてた方が飲みやすいかなぁ?と。
    ↑明日の朝は5~6℃で寒いらしいが(ヤバいかな?汗)

    なんにしても。結果はシッカリ報告しますわ。
    ま、それで何かが分かるとかいう話じゃ無いし。
    単に大腸・胃の中を綺麗に掃除するんだ。そういうコトなんだけどね。

    つか、根性ナシの私?何気に途中断念。そうならないようにしないと。
    今回の1セットも。結構なお値段だったし?←そこかよ?って話(笑)


  • あき

    あき

    2014/05/05 19:42:02

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    普段なら徹夜なんて絶対に!できないんだけどね←食べてる最中でさえ寝ちゃうヤツww
    今回は久しぶりかで夢中になって観てたよ。

    元々韓ドラは大好きだし。続きが気になって夜更かしも多かったけど。
    それだって、もう3年くらい前の話で。

    会社に行ってた頃(最後の1年は特に)から、心身共に疲れがハンパ無くて。
    食べたら爆睡←もしくは食べつつ気づけば爆睡とも言うwそんな毎日だったんだ。

    何度もブログ等々で紹介したけど。
    それ以前は深夜族で。一日の睡眠時間は2~3時間で充分!
    毎日、寝るのは明け方4時過ぎだったから。あんときの私は何処へ?の世界なんだよね(笑)

    今は病院で処方されてる抗鬱剤も安定剤も飲んでないし。
    入眠剤的な薬は一切!服用してないんだけど。
    それでも、身体が睡眠を欲してる?満腹になったら何もしなくても寝ちゃうの。

    ホンマ。腹がいっぱいになったら爆睡。お前は赤ちゃんか?だよね~ww
    そんな中での、まさかの徹夜で。案の定、翌日は寝てばっか(^^;)
    実は、今日も引きずってたみたいでw同じく朝、目覚めたら11時近かったんだ。

    明日まで親父さまもGWで休みだから。午前中に買い出しには行ったけど。
    ↑朝早くの弁当作りはナシ。代わりに昼飯の支度&ビールのツマミ作り有。
    やっぱリズムが狂う?薬飲む時間や何より大事な?wメシタイム。これがハチャメチャですわ(汗)

    夕べも早く寝ようと思ったんだけどね。結局は夜中2時過ぎ?3時近かったかな^^;起きてたの。
    昼間、寝すぎたのもあるとは思うけど。

    観てた韓ドラは途中でイヤになった?自分でも分からないんだけど妙なザワザワ感に襲われて。
    なんかイライラって言うか、うううううううううううううう~><みたいになって。
    あちこち痒くなってきたりもしちゃって。安定剤マジで飲もうかと思ったくらいだったの。

    そんなんもあってか?逆に眠れなくて。真っ暗な部屋で一人ウデ~っとしてた(汗)
    ま?気づけば、そのまま寝ちゃったんだけどねww

    にしてもホンマいい加減な生活だなぁ。反省しちゃったよ←遅いんだよ!って話?^^;
    ひとまず世間はGWだし。私も気分は休日でご勘弁。みたいな?
    ここで宣言です。今日からキチンとしますわ(気合いw)

  • あき

    あき

    2014/05/04 19:58:23

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    昨日はホント異様な天候・雰囲気?だったよ。
    さっきまで晴れてたと思ったら、急に辺りが真っ暗になって雨かよ?そんな感じになって。
    他にも突風だったり、パタッと風がやんだり。

    で。地震(←震度1~2で小さいヤツ)が最初は1時間おきだったのが感覚も短くなって。
    40分おきになり30分おきになり・・・みたいな?(不気味~)

    トイレ以外は自分じゃ動かない親父さまが何回も足を運んでくれて。
    ↑家ん中だから30秒の距離だがw
    それある意味、異常気象と似たようなモンだったわ(笑)

    つか、普通は我が子を先に守るよね?まあ?実際私も子供って年齢じゃないけどw
    親父さまってばハッキリ!オレは自分のコトで精一杯だわ!自分で逃げろ!これだもん(呆笑)

    ちなみに確保した食料は、その日の夜に食べるつもりだった夕飯一セットw
    買い出しで昼間に買ってきたモノだよ←たいてい調理するまで自分の手の届くトコに置いてある(笑)

    昨日は何だっけかな?手作りしたパンと半額だったピザみたいなの4つと。
    同じく半額のヨ-グルト(4個入り)と蕎麦2人前(←これも30%引きだったw)と。
    親父さまに昼ご飯の時作ったオニギリの残り3個と蒸したエビ8本(10%引きだったゆえ湯がいたw)

    あとスナック系・甘い系お菓子とかも1つの袋にまとめておいて。
    オヤツ代わりに口直し?でツマんでるハチミツ梅干しや真空パックになった豆腐とかもw
    他にもアレコレwとにかく自分の周りにあったモノを確保しといたわ(笑)

    ちなみに・・・切羽詰った状況じゃ無かった事もあって。が前提だけど。
    お金とか印鑑・通帳とかの貴重品や非常時に必要であろうラジオ・懐中電灯・水等々諸々。
    そういう類を即刻持ち運びできるように!的な事はしなかったですわ←それこそ大事だろ!って話(^^;)

    結果はブログでも書いた通り。何事も無かったよ。今日に至ってはヘ-ワなモンだしw

    とはいえ東海地震。近い将来って言われてるんは間違いないからね。
    ウチもそれなりに準備はしてかないとなぁ。そういった気持ちはあるんだ。
    今は正直、殆ど何もしてないに近い状態なんで(汗)

    あ。最後になっちゃたけど^^;
    オカンから貰ったお小遣いは昨日の夕飯でスッカリ!消えましたわ(笑)

  • あき

    あき

    2014/05/03 19:40:33

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    まずは・・・いい報告ができなかった事。こちらをお詫びしますわ(汗)
    あと、あのブログは数日で非公開にすると思う(やっぱ堂々と出しとく内容じゃないし)

    私自身も。想像できたこととはいえ、やっぱ面と向かってズバっと言われると。
    はぁ~あ・・・みたいな?大袈裟かも?だけど何か人間否定?
    少なくとも社会人としては失格の烙印、押された気分だよ(悲)←現実、そうなんだろうね。

    ドクタ-との話では。やっぱ長年に渡って我慢しすぎた?そのストレスはハンパ無いらしく。
    ある意味、医学的に説明困難とも言える、まさに心の病気との事で。
    心身一体じゃないけど。そんな気持ち(心)の負担が身体にも害を及ぼすモノなんだって。

    しかも若いうちは、それなりに自己治癒力?
    少々心が悲鳴をあげてても身体は別で、ちゃんと機能してくれてたけど。
    年齢を重ねるにつれ、そういった力も弱くなって。ちょうど今の私みたいに身体にも顕著に出るって。

    そうは言っても念の為。内科での検査もするつもりだよ。
    ま、今までも何度かしてきて、異常は見つからなかったんだけど^^;
    ↑逆に、どこか悪かろうが?原因がハッキリしてる方がイイのに。なんて事も思っちゃう(汗)

    障害年金については。
    正直、認められるかは不明だし。仮に認められても、せいぜい3級だろうから。
    収入が云々。そんな贅沢は、もちろん言えないし。それより医療費等々の負担が軽くなる事に感謝かな。

    だし、もしか時間がかかっても元気になった!自他共に納得できるまでになれたら。
    障害手帳も返却して、年金の受給も終了する方向で考えてるよ。

    それは、ドクタ-にも話したし。最初から、自分は一生、お国から金貰って生きていくんだ。
    そんな風に自分を甘やかしたくないもの。

    もちろん?ちゃんとした年齢になって←私の時代は70歳くらいやろか?w
    年金が貰えるまでの歳。オバアちゃんになったら、それは堂々と頂くけど(笑)

    あと余談だけど。近々、腸内洗浄する予定だよ。2日がかりになる。
    前日から食事も分量も決められて。私にしたら、かつて経験ない地獄の2日間だけど頑張る!

    今は自分の努力や気合いだけじゃ身体の回復は不可能って分かってる。内科・精神共に必要だもの。

  • あき

    あき

    2014/05/02 19:06:12

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    どんだけぶりかで外の世界に触れてきたよ←ウチから1分のトコで先生と話しただけだがww
    でも、久しぶりに人(家族以外で)と時間を共有したんはホントだし。
    すごく新鮮だったな。

    前は散歩の時とか。今も買い出し先のス-パ-で会う顔見知りのお客さんや、
    店のオジちゃん・オバちゃん・お兄ちゃん・お姉ちゃん。会えば人見知りしない私w話まくってるけど(笑)

    それだって、せいぜい2~3分の世界だもんね。
    ああやって、何十分も同じ場所で特定の人とオシャベリ。ずっと無かったから。

    にしても油断した?立ったままは失敗だったわ。例の悪徳商法?以来、腰痛がハンパ無いのに。
    そんな事も、すっかり忘れて腰に負担かけまくり。
    話し出すと、そっちに夢中でw他が見えなくなるんだよね~(^^;)

    先生は、ちゃっかり!かぼちゃを椅子代わりに、くつろぎモ-ドでの会話でしょ?
    まさに、やられたあああ!先生、ズルイじゃん?!みたいな?ww

    ちなみに、その恩師。御年88歳なんだって。
    十年以上前から私が今、通ってる総合病院の内科に通院してるらしいの。

    なんで、全くの健康体って事でも無いらしいんだけど。やっぱ病は気から?
    見た目も本当に、お元気なんだよね。畑仕事だって、普通にこなしてるし。

    でも、思ったのは、いくつになっても先生は先生。教え子は教え子?
    私の痩せこけた顔見て、栄養管理についてアレコレ言いだしてww
    一番てっとり早い栄養として卵。これを強制的に?一日一個食え!だって(笑)

    ってか、自分も毎日食べてるらしくて。奥さまがちゃんと料理してくれてるんだ。何気にオノロケ?ww
    ホウレンソウやサヤエンドウ。べ-コンとかも。一緒に調理しろ!って指令が出たわ。

    先生は自分ちの鶏が産んでくれる卵。産みたてのを毎朝一個。そう決めてるとかで。
    私、そう言えば、よく考えたら、ずっと卵も食べて無いぞ?!みたいな?
    早速、昨日は夕飯の味噌汁に一個ドボンしたよ(笑)

    で。肝心の散歩。こちらも真面目に早く再開したいんだ。
    体力がイマイチなのは確かにあるけど。今は、たとえウチから数分でもイイ。歩くぞ~!って思ってる。
    今朝は体調悪しで起きたのも病院に行く間際?ギリ。散歩どころじゃ無かったんだけどね。



  • あき

    あき

    2014/05/01 19:47:29

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    その会社ね。生活用品全般を扱う通販専門の最近立ち上げた新規会社なんだって。
    ↑社名は既に・・・つか当日には忘れてたw

    目指すは日〇通販。楽〇。ジャパネット〇カタ。等々。有名どころの名前を挙げてたよ。
    ああいった会社も最初は歩いての地道な営業から始まった。熱く語り始めたもの(笑)

    あと、年間いくらの経費がかかるのか。年間いかほどの売り上げがあるのか。
    私的には何だってイイ話(申し訳ないがw)が延々と続いてさ。
    それだけで1時間は費やしてたという┐( ̄ヘ ̄)┌   

    で。ブログには書かなかったけど。
    定価27万弱の健康グッズ。コレって確か24万8千円の消費税じゃなかったかな?

    岩盤なんたらって名前で。痛い部分。腰とか肩とか首回りとか。
    あとは足の裏を上(足湯を連想するような感じ?)で乗っけたりして使うらしいんだ。
    コンセントさして(電気を流して)電源入れね。20分したら自動で切れるとか。

    話を聞いてる間も、一人一個、渡されて。私は腰にあててたよ。確かにジンワリ暖かかったな。
    とはいえ痛みは無くなるはずもないがww
    つか、私的には尻が痛くてハンパ無かったからさ。座布団代わりにしたかったわ(笑)

    あそこに来たのはオバちゃん5人(一人は逃げて、もう一組の夫婦はシカトw)なんだけど。
    その前に回った場所では15人の人が集まったんだって。
    その中で8人の人が、実際に契約したとか(驚)←とはいえ?ウソかホントかは不明w

    で。その契約した人には私が貰ったモノの他にブログで書いた包丁セット・小型炊飯器。
    レンジ用真空パック(5個セット)・磁気ネックレス。ペンライト式懐中電灯・小型扇風機等々計7~8点。
    お値段にして(あくまで向こうの提示額ねw)1万8千円相当をオマケで貰ったらしいんだ。

    ってか、頂いたコメ見て初めて知った言葉が催眠商法。そういった事、何も分からなくて(^^;)
    要は客を疲れさせて、早く解放されたい!分かった。買うから帰らせてくれ~!
    そんな気持ちにさせるって感じなのかな?

    どんんな手~使ったって、あたしにゃぁ無駄!そんな金、ハナからあるわけないし(笑)
    でもジイサマ・バアサマには効果あった?本人が必要。そう判断したなら何も言えないけどね(^^;)



  • あき

    あき

    2014/04/30 19:13:31

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    ゴメンね~(汗)昨日は、かなり動揺?しまくってて。ホンマお恥ずかしいっ!!!
    醜態さらしまくり?^^;でも、マジで疲れがピ-クだったんよ。

    実は、未だに引きずってますわ。腰は痛いし、耳鳴り発生だし。昨日は寒かったしね。
    一日中、雨で。いっぱい降られたんだ。喉は痛いし。
    足は攣ってて、おまけに浮腫んでる状態なの(涙)

    3時間近くの話を聞かされたのは、その集まった人(オバちゃん6人)のうちの一人の方のお宅で。
    そこに通販会社が持ち込んだ椅子。これが、風呂場の洗面器?アレを椅子状にしたモノで。
    要はプラスチックに直座りで痛いんよ!

    あたし、筋肉(贅肉)が無くてモロ骨でしょ?自分の手を尻の上に敷く状態で3時間しのいだよ。
    何度も何度も姿勢を変えてさ。

    ってかね?最初の話では、10~15分くらいで終わる。そういう事だったの。
    だから行っただけ。あたしだってヒマしてる訳じゃないし。
    家事も途中だったし、買い出しだってまだだった。ニコの巡回中に、わざわざ家まで呼びに来たから。

    ブログでも書いたけど。一回目に30分くらいで終わった話が1時半にあったんだけどね。
    その時に、二度目用の引換券を貰ってて。営業マンの名前が書いてあったの。

    その件を本社に提出しないといけない。それが成績に繋がる。そんな話だった事もあって。
    券だけ貰ってシカトはマズイかな?営業の方に申し訳ないし。そういった気持ちも。
    ↑確かに、もらえるブツは欲しかったがww

    つかさ。まあ。言ってみれば、悪いのは私なんだよね(汗)
    それは自分でも分かってるの。世間を知らな過ぎって言うのかな(^^;)

    実は、初めて営業がウチに来たとき。嫁もいたのよ。
    いつもならタダってコトなら、少々、距離が遠くても出かけるはずの嫁ちゃまが動かなかった訳。
    なんで、おかしいなぁ?なんでや?とは思ったんだ。

    嫁は知ってたみたいで←前に引っかかった事があったんだって。
    母親もそう言ってた。自分も過去ダタにつられて行ったら、えらい目にあったって(苦笑)

    あんな何時間も拘束されて。どうでもイイ話、聞かされるとは!><
    この歳になって、めちゃくちゃ!辛い思いして1つ学習した。そんな風に思わないとね。
    プラス。二度と引っかからないわ!

  • あき

    あき

    2014/04/29 19:50:42

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    本日は過去サイコ-にお疲れモ-ドな事もあり(汗)
    ↑詳細は、やる事したら(実は、まだウチのコト、な~んもしてないの><)
    ブログで紹介しますが・・・。

    え~っと。酢の話。こちらだったね←ほとんど頭が回って無い今現在(涙)

    ブログにも書いた通り。酸っぱい系は辛い系と同じく苦手なんだ。
    あと、牛乳を筆頭に乳製品もイマイチで。生野菜・果物も然り。

    野菜・果物に関しては、子供の頃から食べ過ぎた。こちらが元々の原因で。
    食べられない訳じゃないけど、今は見たくもね~んだよ!これがホントの所かな。

    何度も紹介したけど・・・はあちゃんが畑・田んぼしてて(結構な金持ち・地主だったの)
    オヤツと言えばお菓子じゃなくて、季節ごとの果物(自家製)野菜類だったから。
    しかも、それか年中無休で毎日だったでしょ?もうウンザリなんだ(^^;)

    とは言っても煮野菜なら大好きで。毎日の如く夕飯で作っては食べてるよ。
    ただ?野菜って火を通すと栄養も分解されるんだよね~。そこがネックではあるんだけど。

    酢は辛い物と同じで、舌べろがヒリヒリしちゃうんだ。私ってば、ヘンなトコで敏感なんよ(悲)
    なんで、酢の物も、親父さまやオカンには作っても自分じゃ、あんま食べて無いの。

    そうは言っても、自分で言うのもなんだけど?ww最近は、お利口さんでね(笑)
    好き嫌い無く食べないと!そう思ってて←気づくのが遅いんだよ!って話だけど(^^;)

    あとは、頂いたアドバイスや助言。そちらを読ませてもらって。
    やっぱ、元気な身体は薬やサプリ。そういったモノより、実際、口から摂りいれる栄養だ。
    それを改めて理解。プラス、頭で納得するだけでなく、実行しないと意味は無いんだ!みたいな?

    何より、今の体調。切羽詰まってる。これが大きいんだけど(汗)
    そんな事からも、これからもシッカリ!好き嫌い言わず食べていくつもりだよ。

    とはいえ?流石に一昨日は食べ過ぎた事も確実で(^^;)
    昨日は見たくも無かった酢。こちらは、お休みしましたわw

    代わりに、同じく苦手なチ-ズ。こちらを食べたよ。チ-ズは市販ので済むしね。
    一等!お安い4個で98円のプロセスチ-ズ2つ購入。
    スライスチ-ズの方が食べやすいんだけどさ。これはちょいお高いんで(笑)

  • あき

    あき

    2014/04/28 19:09:21

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    ってか、あたしがヘン?^^;こぶへい。どうしても許せんのよね~(苦笑)
    自分でも何でか?まったく!分かんないんだ。ただ、イヤなのww

    他の名前なら?例えば、ごんぶと→ごんた。ブトうどん。ごん麺。単にうどん。そんな言い方だったり。
    これはリアルで勘違いしてた、こんぶと。ごん。じゃ無くて、ずっと、こんぶと。って思ってた私ww
    それなら、ここまで耳障りには感じないのに・・・。

    特にオカンの顔。超!真顔で言うのも妙にイヤ?(^^;)
    しかも、声色は半分くらいが怒り状態の不機嫌モード入ってるでしょ?
    笑かせ狙いとか。おふざけ口調なら、こっちも合わせて?それなりに交わせそうなんだけど。

    そうじゃないトコが曲者って言うか・・・。んだよ~!邪魔くさっ!!!みたいな?^^;
    その名前出すなら喋るんじゃね~よ!声を大にして言いたいトコなんだ。

    やっぱ、どう考えても私がヘンだよね(汗)
    何が気に入らないってってんだ?怒るほどのこったね~だろ!今になって、何気に反省?ww

    そうは言っても、この話題は母親には、もうしない!
    したら、また、あの名前・・・こぶへい。こいつが出てきて。頭グルグルなんだもの。
    ↑実は、3日前からず~~~~~~~っと!未だグルグルしてる(苦笑)

    誰にでも。そういった受け付けない言葉ってあるのかな???
    嫌なコト言われたり、傷つくような言い方だったら、人それぞれ、勿論あるだろうし。
    感じ方も様々なんだろうけど。私の(今回の)場合は全く違うしね。

    もっと言えば・・・?逆に私が母親に対して理不尽な態度・思いを持った。そうとも(^^;)
    オカンは単純な勘違い。何も考えず出てる言葉だろうからさ。

    私がマジ顔で違うってば!怒るもんだからww
    オカンも、あ。間違えた!ごんぶとだったな。つか、どっちでもエエやろ?そんな感じだよ(笑)

    未だ、ごんぶとの買いだめしたストックが10個弱あるけど・・・。
    それ出してきたら思い出しそうだからw
    しばらくは食べないと思う←実は食い過ぎて飽きたのが正解(笑)

    ってか・・・。こぶへい。数日は引きずるんやろか???マジでイヤだなぁ。
    なんでもイイ。頭グルグル状態の時、そいつを追い出す手立て。無いもんやろか?(笑)



  • あき

    あき

    2014/04/27 20:40:12

    もっかい参上~!ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    はいなっ!恥ずかし気も無く?下着購入の裏ネタ暴露ですわ(笑)
    つか、私ってば女捨ててる?恥じらいとやらは、どこいったんや?の世界だよね~ww
    ↑自分で言うか?!って話(^^;)

    ちなみに私。
    下着だけじゃ無くて、衣料品関係は全部しまむら(←もうバラしてイイよねw)で買うんだ。
    あと、前にも紹介したけど、コタツの掛布団・敷布団。枕や靴・バッグとかも。

    何より安いのが一番。他にも超!ド田舎で他(近場)に店が無い?それもあるの(笑)
    少し車を走らせれば、大型ス-パ-(デパ-ト?)みたいなんはあるんだけど。
    そこまでが結構な距離で。あとイマイチ道が分からないのも←めっちゃ!方向音痴なヤツww

    パンツも探せば280円くらいで買えるよ。3枚よりどりで580円とか(笑)
    ブラも1つ480円くらいでゲットできちゃうしww
    靴下は3枚セットで180円が過去サイコ-に安かったな←未だ記憶に残ってる。

    ブラに関しては必要ないだろ!ってトコなんだけどwやっぱ、まな板オッパイでも?^^;
    ナシだと何か落ち着かん!みたいな部分があって。夜寝る時もしてるんだ。
    ってか、スポ-ツブラなら乳にサラシ巻いてるようなモンだけど(笑)

    ホックは痒くなったり痛くなったりで。苦手なんよ。
    若い頃は20代半ばくらいまでだが^^;今みたいに痩せて無かったし。
    オッパイも、どっちかって言えばデカかった?Cカップだったんだ←過去の栄光(爆笑)

    なんで、ちゃとしたブランドの下着。使ってたよ。他のインナ-だってオシャレしてたな。
    買い物も楽しかったし。洋服や化粧品にだって惜しみなく金、出してたわww

    今みたく機能性重視!じゃ無くて見た目とかだって気にしてさ。
    ひとまず女の子してたなぁ。改めて思ったよ(笑)

    そう思うと?見てくれを気にしなくなったのって年齢云々じゃ無く。
    やっぱ痩せたんが一番の原因だと実感する。オシャレしたって着飾ったって似合わないんだもの。
    あとサイズが無くてオコチャマ用専門だったり(悲)

    あ。肝心のクッション!こちらに関しては満足!そう思いきや。実は、そうでも無かった?
    まだ慣れてないからか昼過ぎくらいから腰が痛くなっちゃったの><
    枕として寝る分には最高なんだけどね(^^;)


  • あき

    あき

    2014/04/27 19:42:59

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    失礼しましたぁ^^;一人感傷に浸ってる感アリアリの内容だったかなw
    まったくもって、お恥ずかしいっ!

    でも・・・ああいった気持ち。
    長いコト、プ-太郎してきて。今だから感じるモノだったりもするんだよね。
    自分ながら実感してる。

    会社員してた頃は考えもしなかった事で。単純に休みが待ち遠しくて仕方なかった。
    とは言っても?私の場合は、休みで嬉しいのは明日から休みだ!
    そう思える会社から帰宅後の当日夜と、例えば土日が休みだったなら土曜日だけで。

    土曜の夜には、明日一日しか休みが無い><日曜になったら、明日から会社だ><
    せっかくの休日さえ、気持ちは暗かったの。どんだけ~?の世界でしょ?(汗)

    でも本当に会社がイヤでイヤで仕方なくてね。自分じゃ抑えられない感情だったの。
    特に会社を辞める前の2~3年間くらいはそうだったな。

    本来、嬉しいはずの終業時間。
    帰る時には既に、明日もまた、ここに来るのかぁ。あ~あ。そんな感じで。
    今から自分ちだ!やったぁ!終わった。解放されたぁ!そんな気持ちは出てこなくて。

    帰宅したらしたで、親父さまとオカンの夕飯作って風呂して自分のメシ作って食べて。
    寝たら朝かあ。みたいな?そんな毎日、何が楽しいんだ?って話よね(^^;)

    唯一、ニコでは元気でいられたから。ここにいる間は昔の元気で明るい自分でいられたよ。
    それは本当なんだ。作ってる自分じゃ無くて。まんまの私。言ってみれば、もう一人の私?

    だから、あんな時代に戻ってでも構わないから人並みに仕事してる方がイイ。
    そんな事はサラサラ思わないけど。やっぱ、ちゃんと働いてる自分にはなりたいの。

    ってか、実際、働かないと、真面目な話。ウチの家庭事情はヤバいし(^^;)
    親父さまは、あと5年は働くぞ!そう言ってるけど、現実、身体はボロボロで。
    オカンは数ヶ月で定年。年金だって、ぶっちゃけちゃうと親父さまは月5万くらいとか(恥)

    何度も書いてる通り。蓄えはゼロ!借金も無いけどね。
    生命保険も全部、解約して仮に死んでも一銭も入らない。となると?でしょ?(汗)

    焦っても仕方ないとは重々承知の上でもやっぱり・・・。
    今、自分にできる事。まずは元気にならないとね(切実)


  • あき

    あき

    2014/04/25 18:45:23

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    はいな。オカンとは今じゃぁ何でも話ができる関係になったよ。
    とはいえ・・・これも実は数年前。母親が大病、患ってからの事なんだ。

    オカン。大腸を悪くしてね。3~4ヶ月は検査・再検査の繰り返しで。
    食べても、すぐに下痢して、みるみる痩せていったの。

    ってか、検査もチャッチャとやってサッサと結果が出ればいいのに。みたいな?
    予約。待ち。検査。結果待ち。それで3~4ヶ月なんだもの。
    どんだけ待たせるんや?その間、苦しいのは患者だっつうの!だよ。

    結果。大腸って発覚して入院・手術ってなったのね。
    その時、私も付き合って。大量の下剤。何時間かかけて飲ませたりしたな。

    母親が入院中は会社に行きつつ家のコト全部して。毎日、お見舞いにも行ったし。
    若かったから?できたのかもw

    そこで本人曰く、死ぬ思いしたとかで(笑)
    退院してきてからだよ。健康なら嫁なんて行かなくてもイイ。そう言うようになったのはww
    ↑それまでは顔見る度に結婚しろ!ばっかで。ホント、母親との関係も最悪だったんだ。

    あれから、いい意味で壁が壊れたみたいで。私が精神的病に18の頃から冒されてる事や。
    自殺未遂もした事あるとか。心療内科に隠れて通ってたとか。何でも話せるようになったんだ。

    今じゃ、アンタ、あたしの事、嫌いだったっしょ?弟くんばっか可愛がってさぁ。
    心療内科、いっぱい転院したけど、どこ行っても母親の愛情に飢えて育った。そう言われるわ!
    そんな話までしてるの(笑)

    母親も、あたしのせいかよ?みたいな感じでw今では笑って話せるまでになったんだ。
    親にバレるくらいなら死んだ方がマシだ!真面目に思って生きてきたから。
    その点では、まさに今は気が楽なの。

    ちなみに・・・まぶた。これは全くもって意味不明なんだ><
    痛くも痒くも何ともないのよ?腫れてる訳でも無いし。ぶつけたとか?全然覚えが無くて。
    目を押えて寝てた?それも違うような?

    ただ、確実に悪化してる気がする←自覚症状が無いから自分でも忘れてて。今、鏡で確認した^^;
    紫部分が左まぶた(目と眉毛の間)全体になってるの><

    眼科に行くべきかなぁ?痛くも無いのに?そんな感じで。
    切羽詰まらないと?なかなか行く気になれない私ですわ(汗)



  • あき

    あき

    2014/04/24 19:25:10

    再び参上~!ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    はい。大失態です~!やらかしましたわ。
    こういった自爆ネタ。考えてみたら久しぶりのような←あれ?そうでも無い?w

    でも、マジで久々に焦ったな。
    オカンにバレないよう如何に証拠隠滅すっか?って部分でだけど(笑)

    とはいえ?ここは潔く諦めも早かったよ。
    ブログにも書いた通り。隠し通せる状態じゃ無かったしw
    そうなったら甘える作戦しか無く低姿勢な態度で出た次第ですの(笑)

    ウチのオカンも単純なのか?w
    反抗しなかったんが功を制して普段みたいな小言は無かったしね(ラッキ~♪)
    これから甘えた作戦使えるんじゃ?みたいな?(笑)

    あの水分の正体に関しては未だ判明してないんだ。つか追及もしとらんw
    ただ敷布団、掃除してて気づいたんは色んなモノが混ざってる?(汗)
    一部白っぽかったり一部茶色だったり。アイス?味噌汁?ん?的な感じだったし。

    で。私は御存じの通り?寒がりで重ね着女だからw
    下着・ヒ-トテック(←未だ着てるw)・ババシャツ・Tシャツ・トレ-ナ-(薄手・厚手)
    上着(肩ナシ・肩あり)計数枚の洗濯物、オカンが朝一で洗濯してくれましたわ。

    それくらい自分でやれや!って話?^^;
    実は報告してる通り。ここんトコ、体力的に落ちてる事もあって筋力もダウン(涙)
    腕が挙がらなかったりするんだ(:_;)

    結果。洗濯は機械がやるからイイとしても干したり取り込んだりが一苦労なんよ。
    なんで、オカンが洗濯物はそのままにしとき。自分が帰宅したら片すしな。
    そう言ってやってくれてるの。ここはマジで申し訳ないわ(涙)

    ちなみに夕べは?はい。あきちゃん、お利口さんだったよw
    食べた後、ちゃんと片づけて机の上だって綺麗にしてから寝たもん!
    ↑それが普通なんだよ。って話だけど(笑)

    ってか、私。すっかりお子ちゃま扱い?w
    朝オカンからアンタ、夕べはお利口やった。ちゃんと寝てたしな。って言われたわ。

    母親は私に、よく食べて、よく寝て。あと散歩←昨日の昼間、少ししたの。
    そういった態度を見せると超!喜ぶんだ。今の私の状態見てるからだろうね。

    大失態はしたものの(母親に対して)色んなコト考えたり。改めて気づかされたり。
    何気にイイ勉強になった?そんな感じがしてる私ですわ(^^;)


  • あき

    あき

    2014/04/24 18:54:49

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔☆-( ^-゚)v

    ホンマ!やられたああああああああ!そんな感じだよ(><)
    まさか価格表示が税抜き数字になってたとは!←気づいて無かった己が悪いって話?w

    つかさ?細かいコト言うと・・・元は税込価格表示だったんだよね?
    で。今は違う。つまりはレジで8%加算。税込の時は、まんまの金額でしょ?

    つまりはラッキ-だと思ってた4月いっぱい全品3%値引き。
    これって、加算された額からじゃ無くて税抜価格での3%引きで。そこに8%上乗せ?
    結果?実は、そうは得してないんじゃ?

    あたし、オバカだからさ(^^;)なんや頭が回らなくって(汗)
    ん?んんんんんん???みたいな?w
    昨日は帰り道、運転しながらモヤモヤ状態だったわ←細かいトコで引っかかるヤツ(笑)

    根っからの文系人間だから。数字のトリックにはマジで弱いのよね~。
    まあ?デカいモノ買う訳じゃないし。せいぜい何百円の食品が相手なんだけど。
    ただ、私の場合、その量がハンパ無いからさw

    つか、来年は10%アップなんだよね。
    日本は、それでも消費税率は低いって聞くけど。だとしたって馴染むには時間がかかるわ。

    でもさ。私的に思ったのは。
    消費税アップって全国民に平等してる事じゃない?
    親父さまや弟くん。タバコ吸う人なんだけどタバコの増税は対象が喫煙者だけ。

    まるで弱いモノ虐めの如く上がる一方のタバコの値上げ。
    あれには納得できない部分が前からあったの。
    ↑何かのイベントの時、現金支給に合わせてプレゼントで年に何回も何カ-トンも買うから^^;

    嫌煙者・喫煙しない人には、どって事無い話だろうし。
    逆に、タバコの需要が減ってイイ事だ!そんな気持ちが強いんだろうけど(^^;)

    私は、親やじいちゃん、ばあちゃんがヘビ-スモ-カ-だった事もあって。
    子供の頃から、タバコに対して嫌悪感は無いからさ。
    単に不公平だよなぁ。ちゃんと金出して買ってやってるのに。みたいな?

    そういった意味では、消費税アップの方が、まだ納得できたりしてるんだ。
    もちろん?自身に降りかかってくることだし←しかも買い出しは毎日のヤツだからw
    賛成では全く無いんだけどさ。

    つか・・・金額は据え置きで商品の中身。量を減らすとか?
    8%の間は特に。そうしてくれた方がラクなのになぁ。と。

  • あき

    あき

    2014/04/21 19:04:36

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔☆-( ^-゚)v

    まずは。ご心配ありがとう!心から感謝ですわ。
    この通り。今やスッカリ元の私。回復いたしましたぁ!!!

    下っ腹がパンパンだろうが、ガス(屁w)ウン〇が出なかろうが・・・。
    少々、身体が言うことを利いてくれまいが←あれ?これはヨロシク無いのか?^^;
    とにかく、普通でいられることが何より有難いよ。

    こういうのって普段は忘れがちで。本当に大事なコトなんだよね。
    毎回、ガク~!っと来てから再確認みたいな?(^^;)

    今回の場合・・・私に関しては、薬の影響だな。すぐに自覚したの。
    そうした時、どっちを優先するか?

    ザワザワ感。モヤモヤ感。うううううううううううううううううううう~~~~><
    そっちを、とにかく回避すべく抗鬱剤・安定剤に頼るか?

    もしくは、そうしたジッとしてられない気持ちは少しくらい我慢して。
    後に来るであろう副作用(私の場合、ハンパ無い睡魔と気怠さと喪失感)こっちから身を守るか?

    そうなった時、私が選択したんは迷う事無く薬を止める方だったんだ。
    一昨日はホンマ!な~んもできなかったもの。←あ。メシは食ったがww

    あと・・・。実は内緒の話なんだけど(汗)
    他にも止めてる薬が3~4種類あるんだ。
    ただ、こちらも、ちゃんと主治医と話はしてあるよ。独断でじゃありませんわ。

    私、どうも薬に弱い?人数倍効きがイイって言うか・・・ヘンなトコで過敏みたい(^^;)

    そういやぁ、歯医者でも言われたな。
    何百万人に一人ってくらいの過敏症で歯科医人生、初めて会った患者だって(汗)
    ↑しかも、4~5か所、別の歯科医院の院長からだという厄介なヤツ。

    なんで、今もらってる薬(全部で9種類^^;)も。みんな軽いモノのはずなんだよね。
    現実の体型?体つき等々。あとは、恐らく内臓の機能(働き)もかな。
    小学生並で子供レベルだからやろか?とも(悲)

    なんにしても・・・この病(心)に冒されてから(18歳で自覚した)の長き人生の中。
    今まで薬ナシで生きてきたわけだし。
    私の中でも、今更?みたいな思いはあったんだ。

    なんだかんだ言っても・・・。精神性の薬なんてモンは気の持ちよう?そんな気もするの。
    一般の患者さんにしたら重大な要素なんだろうし。私に関しては。だけどね^^;


  • あき

    あき

    2014/04/20 18:38:56

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔☆-( ^-゚)v

    とうとう公にしてしまいましたわ。前から考えてた障害年金(汗)
    正確に言えば、1ヶ月ちょい前くらいかな。体力の低下を実感してからなんだけど。

    この弱った体力じゃ、働く・・・その前に就活だって厳しいだろ!自覚あって。
    そりゃそうよね。立ったり座ったりするのですら、で気合いがいるんだもの><

    ただ・・・。真面目な話。検査しても特に問題は無くて。
    何か病気なんじゃ?それは無いの。
    通院してるのだって、岐阜では1・2を争う?大きな総合病院だし。

    季節的なモノ。あとは、今までも色んなトコに症状が出てきたストレス性のモノ。
    それが非科学的ではあるんだろうけど、正解なんだろうな。

    で。障害年金に関しては。
    あと2ヶ月ほどの間に体力が戻れば、もちろん!受給するつもりは無いよ。

    雇用保険(失業保険)には頼る事になるだろうけど。
    そのまま就活(もしくは職業訓練校)そっちに専念する。

    だから、今の時点でハッキリ決定した話では無いんだ。
    ただ、金曜日の診察で初めて、そういった話題がドクタ-自らの方から出てきて。
    ああ。そんな可能性も確実にあるんだなぁ。実感したわけですわ(汗)

    そうは言っても?私レベルじゃ、審査に通るかも不明だから。
    精神障害を持つ方で、障害年金を受給されてる人って、それこそ、もっと大変な症状の方々で。

    聞いた話では・・・だけど、オムツあててたり。
    トイレや食べたりするのだって人の手を借りてだったたり。診察途中にフっといなくなったり?
    一人じゃ日常生活もままならない。そういった感じらしく。

    まあ?そこまでではないにしても、確実に私なんかじゃぁ、比較にならないのは間違いない。
    こうして、文章だって書ける。ご飯だって食べてる。風呂にも入れる。
    もっと言えば、自分の意志を持って判断しつつ。普通に?生活できてるわけだしね。

    なんにしても・・・。このままの体力が一生続く。そうは思ってないんだ。
    だから。仮に障害手帳・障害年金。そうなったにせよ。
    もう大丈夫。そう自分で思えた時点で、すぐに受給終了の手続きするよ。

    その後は掃除オバちゃんでも何でもイイから、とにかく自分の力で働きたい。
    一番の願いは・・・傷病手当ての終わる5月・6月?までに元気になる事ですわ。

  • あき

    あき

    2014/04/17 20:19:02

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔☆-( ^-゚)v

    はいなっ!またしても私めのケチケチ生活。大暴露です~♪
    つか、実は自分的には30%オフじゃ不満?w
    やっぱ、どうせ値引きするなら半額だろうよ?ケチくさいんだよっ!みたいな?(笑)

    賞味期限が当日とか。そういった場合は半額になるけど明日までとかは無理ね。
    そこで迷ってると無くなっちゃうから。ここは妥協するしかないんだ(悔)

    もっと言えば。私にとっちゃ賞味期限なんて、あってないようなモンw
    2~3日切れててようが気にしないヤツだからね(笑)
    ↑あ。親や子供(甥っ子・姪っ子)には出しませんw

    そういった商品が仮に売れ残ってて。
    廃棄するくらいなら半額でもイイから売ってくれやあ!みたいな?w
    まあ?店側は絶対に、そんな事はしないんだろうけど←つか、できない?(笑)

    で。昨日ゲットしてきたパン軍団。しっかり!戴きましたわw
    もちろん!米は必須。ご飯の主役は何があっても白い米なんで。そちらは別ね。

    昨日は大好きな佃煮。甘~い!はちみつ梅干し(←実はコレ。オヤツでも食ってるw)
    全く!辛くない和風キムチ。そういったモノで食べましたw

    パン・団子は、あくまでオカズ?オヤツ?ご飯の付け合せ感覚だから(笑)
    ちなみに麺類(パスタや蕎麦・うどんも然り)他にはタコヤキとか、お好み焼きも。
    全て私にとっては同じだよ。あくまで主食は米!これは譲れないわw

    で。滅多に買わない惣菜パン。実に何年ぶり?(2桁年ぶりかも)で食べたけど。
    ↑サンドイッチもあんま得意じゃないの。イマイチなんだ(^^;)
    私的には味が濃すぎるんだよね~。んだよぉ!辛いだけじゃん!?そんな感じで。

    つい33%オフにツラれて買っちゃったけど←しかも何個も。あれは無駄金だったな。
    パン自体はイイのよ?ただ中のハンバ-グやマヨタマゴや。辛い・辛い><

    半分イヤイヤ状態?勿体ない精神で食したんが正解なんだ(残念無念!)
    もう二度と買わないんじゃないかな。半額だと怪しいが?w

    あ。念の為(←名誉挽回の為?w)
    私、これが欲しいっ!そう思ったら少々お高くても買うよ?おまけに何個も(笑)

    今日は刺身用の特大甘エビ。こちらを発見して。
    1パック580円もする(私にしたら超!高級品)のを3つも買っちゃいましたぁ!www


  • あき

    あき

    2014/04/16 19:54:31

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔☆-( ^-゚)v

    ご紹介したガスピタン(←ここではバッチリ名前暴露w)昨日は3錠しっかり戴きましたわ。
    今日も既に2錠が身体ん中ですの♪ってか、もっと食いたいぞ!みたいな?w
    ↑って言うほど激ウマ!そんな事も無いんだけどね(笑)

    ただ、飲みやすさ(私の場合は噛み砕いて食べるが正解w)はマジでバッチリだし。
    本当に薬っていうよりラムネ菓子なんだもん。

    実は私。本来ラムネって苦手なんよ。
    子供の頃あったクッピ-ラムネだっけ?(←同時1袋10円だった記憶w)
    ああいった、すぐ溶けちゃうようなのは今も無理で。不味っ!って感じなんだけど。

    ガスピタンはトロ-チ的な触感で。とはいえ飴みたいに固い訳じゃ無く。
    私にしたら、ナイス!製造元!!みたいな?(笑)
    つか。このまんまだと小林製薬(製造会社)の回しモンかよ?って話かなw

    なんにしても明後日の通院日。金曜日までは、この子にすがりますわ。
    昨日・今日の段階では・・・正直、効果実感!これは無くて(^^;)

    まあ?まだマルッと一日目だし。そう簡単には効かないんも承知の上だから。
    ガックシだぁ!金返せや~!そんな気持ちは(今んとこ)無いんだけどさ。

    プラス、こちらのガスピタン。効果として聞いたんはガスになって外へ排出。そうじゃなくて。
    身体の中でガスを分解して消し去る。そんな感じらしいんだ。
    なんで、ぶちゃけ目に見えて(屁となって?w)どうなったか?分かるってモンでも無いのよね。

    下っ腹ポッコリなんはデブった事もあって。ガスなのか?単純に肉なのか?区別できないし。
    つか、90%肉なんだろうけどww

    腹を押えた際、グ~って音がするのも。浣腸した時が顕著に分かる事で。
    昨日・一昨日は浣腸してないから。←ちなみにウン〇は出てません(涙)
    なかなか効果を実感できてない今現在ではあるんだ。

    何気に気になるのは?金曜、ドクタ-に相談したとして。何か薬なりが処方されたら?
    ガスピタンは中止になるのか。もしくは処方された薬と併用になるのか?そこなの。
    まあ、そちらも含めて先生と話するけどね。

    ってかさ。元々の問題は、なんでガスが出んのや?ここなんだよなぁ。
    こういった事、初めてなんよ。やっぱ身体の機能が衰えてる。それが正解なんだろうな(涙)


  • あき

    あき

    2014/04/15 19:23:16

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔☆-( ^-゚)v

    いやあ。失礼しましたぁ!!ひとまず女の子である私←知らなかったとは言わせないw
    屁の話なんぞしてしまったわ(爆笑)

    でもね?これって今の私にしたら、マジで深刻なんだ。
    ブログでも書いたけど・・・下っ腹の出っ張り。ただ今まさにっ!成長の一途で爆進中(涙)

    つか、私ってば勝手なモンよね(^^;)
    痩せ細った時(←ほんの2~3日前)は、腹でも何処でもイイから肉つけ~!そう思ってたのにさ。
    いさポッコリお腹になってきたら、ガックシ!だなんて。

    おまけに・・・こちらは今に始まった事じゃないんだけど(悲)
    私、頑固なまでの便秘くんで。一週間くらい出ない事も珍しくないの><

    人の数倍は食べてるし。腹のハリもハンパ無くてね←だのに、しっかり!腹は減るw
    3日くらいは我慢もするけど。4日目には浣腸登場(^^;)
    お徳用の12本入り。しかも30mlじゃ効かないから40mlに代えたw常備してあるんだ(恥笑)

    昨日は使用しなかったけど。一昨日から遡って3日間。連チャンで浣腸しましたw
    それでも出なくて。実は・・・そん時に気づいたの。
    ウン〇は出ないのにガスがやたら発生して。あ。身体の中でね←オナラとしては出ず(><)

    うわあああ!腹ん中でメッチャ!ガス溜まってんじゃん!どういう事や?みたいな?(悲)
    で。こちらもブログで書いた通り。腹を押えたらグウグウ音がして。

    押えた部分は凹んで窪み。逆に隣の部分。山みたいな膨らみができるちゃう状態><
    自分の身体ながら、一体なんなんだどうなってんだよお?の世界でね。
    ガックシ!が更にパワ-アップの今現在ですの(涙)

    とはいえ?一向に治まらない食欲wこちらは、全くもって別問題の如く健在だよ(笑)
    オカンも呆れてるくらいだし。つか、かくいう私。自分でも己はアホか!って感じ?w

    でもさ~。ここで食べられなくなる方が怖いと思わない?
    熱が39度あっても(平熱34度w)食欲だけは落ちない私(笑)
    もっと言えば?想像つかないかもだけど。腹がキリキリ痛かろうが空腹感は感じるのw

    ウン〇は食べカスじゃ無く、身体の中で常に作り変ってる細胞・血液等々の死骸。
    それは分かってるけど。あんだけ食べたモノは何処へ?これもウソじゃないんだ(苦笑)

  • あき

    あき

    2014/04/14 20:07:21

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔☆-( ^-゚)v

    私って地元生まれの地元育ちだからね~。
    家から一回も出た事が無いまま今に至ってますのw

    前にも、どっかで紹介した話だけど・・・大学は京都。就職先は東京。
    決まってたのにも関わらず間際になってお断わりしたしね(^^;)

    理由は1つ。家・・・このド田舎wwから出たくなかったからで。
    田舎が大好きだったんだ。←あ。これは今も変わってないというw

    親父さまは(こちらも前に紹介済みw)私が中学生になった時点で早くも?
    一人暮らししろ!世間の厳しさを学んでこい!
    そう言って(ウチから歩いて10分以内だけど)勝手にアパ-ト借りてさ。私を追い出そうとしたわけ。

    もう必死で頼んだわよww家に置いて下さい!みたいな?(笑)
    大学なら?分からなくはないよ?それが高校でも無く。中学生に言うか?だもんw

    ちなみに。弟くんには、そういった話は一切ナシ!門限さえあったくらいで←当然!私はナシw
    親父さま曰く、男・女は関係なく人間を見て子育ての方針を決めるとか(--;)
    弟くんなら?喜んで一人暮らししたと思うわ(笑)

    ってか、またしても前置きが長すぎた(^^;)

    で。中学の同級生の話ね。
    実は聞いたところじゃ、地元に残ってる子って思ったより少ないみたいなんだ。
    特に女の子はそう。結婚して市外に出てる子がほとんどらしいの。

    この数回の集まりに参加したのは市外からや隣県からの子やらが多くて。
    わざわざ都会から戻ってきた子たちもいたんだって。←その後のライン情報よりw

    それもあって朝一からの開催になったみたい。みんな今日から仕事だったり。
    後は家庭の主婦業しないとでしょ。日曜の午後からは自宅にいたい。そういう流れらしいんだ。

    ってか、そうなると?お一人さまの気まま生活爆進中の私は何で参加せんのや!?
    そんな話かしら?(笑)

    もう分かってるとは思いつつ?ここは正直に告白すると。
    やっぱり、現実、顔をつけ合せて人と関わるのに抵抗がある。これです(汗)

    実際、参加しちゃえば?恐らく。いや絶対wノリノリで大ハシャギ!
    これは間違いないんよ(笑)
    ただ、そこまでの行動を起こすのに時間がかかる。一歩、踏み出すまでが大きな壁なんだ。

    18歳の頃に発病した心の病。なかなか厄介なヤツですわ(汗)



  • みかくとう

    みかくとう

    2012/06/25 05:50:29

    るる様

    冷凍食品って種類が多くて、しかも弁当サイズで便利ですよね
    現在は社員食堂のある職場なのですが
    以前は、オムレツ・タラコスパゲティ・肉団子・コロッケ等々、かなりお世話になりました

  • るる

    るる

    2012/06/25 01:07:31

    こんばんわ。急ぎ巡回中。
    いつも支援感謝です。
    wao(^^♪お弁当の話でもりあがってますね。
    すみません。手作り一番だとはおもうんですが、
    ニチレイのエビシュウマイが好きです
    (>_<)

  • みかくとう

    みかくとう

    2012/06/24 23:17:11

    輝度様

    「キド」さんとお読みするのですか?

    「たこさんウインナー」って難しいですよね
    一度も成功したことがありませんよ

  • みかくとう

    みかくとう

    2012/06/24 23:13:17

    セロリ様

    自分で作って、初めて手作りの大変さに気づきました

  • みかくとう

    みかくとう

    2012/06/24 23:10:01

    花梨様

    卵って万能ですよね!



  • みかくとう

    みかくとう

    2012/06/24 23:06:58

    めちる様

    でも、当時は野菜が少ないと不機になっておりました

    (ばちあたりですよね~)


  • 輝度

    輝度

    2012/06/24 22:57:17

    こんばんわー。コメントありがとうございました!
    好きなおかずは玉子焼きとたこさんウィンナーとミートボールです。

    母の手作りは大好きです。また食べたいなぁ

  • セロリ

    セロリ

    2012/06/24 11:08:03

    こんにちは!
    ハンバーグも美味しいですね♬
    お弁当のおかずってやはり手作りですね♡

  • 花梨

    花梨

    2012/06/24 11:04:53

    コメントありがとうございました^^
    やっぱり玉子焼きは一番ですね〜

  • めちる

    めちる

    2012/06/24 08:54:59

    そうですね。愛情の入った手作りが1番ですね。
    卵焼きは絶対かな^^