晴明伝説・民間信仰・音楽・漫画アニメ

陰陽師★瀬織津

自分の好きを表現し、具現化するところ

誰か、教えて

その他

晴明が修行した「阿寺の七滝」
さて、修行したのは何番目の滝?

  • 陰陽師★瀬織津

    陰陽師★瀬織津

    2009/07/01 20:33:34

    正解は上から三番目の滝

    がーん、下から三番目の滝を写真に撮って来ちゃった。

    検索では見つからないような情報を入手することこそ、
    ITだと思います。
    これこそ、ほんとの価値ある情報。

  • 愛姫♪

    愛姫♪

    2009/06/28 13:48:23

    「perfume♥LOVE♥同盟♪」が、
    改名改革を起こしております>゜)))彡!!!
    貴方も今すぐ投票を!!!
    ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
    ・・ということなのですが、
    ほんの少しサークル名を
    変えようか変えまいかで紛争中でして・・。
    サークルにて、ご投票お願い致します<(_ _)>
    *☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*
    From perfume♥LOVE♥同盟♪ 管理人 愛姫♪

    ※ブログに関係ないコメント,お許しください^^;

  • abel

    abel

    2009/06/27 00:49:34

    調べてて、その近く?に
    面白そうなとこがありましたよ~♪

    【花祭り会館】
    愛知県北設楽郡東栄町本郷
    http://www.town.toei.aichi.jp/03_sisetsu/kaikan.html
    【花祭りの様子】
    http://eyevio.jp/movie/214815

    ※仮面と幣がいざなぎ流にも共通点がありますし
    舞踊も、鬼剣舞(反閇)と共通点があります。

    花祭りの神の御神体は鏡(カガミ=カガメ=蛇の目)で
    龍神さんらしいですよ♪

    こないだからのテーマ・・・
    巨石信仰=鏡(カガメ)=蛇・龍神=山岳宗教=陰陽道=水銀
    みんな繋がってるみたいですよん。

  • abel

    abel

    2009/06/27 00:15:46

    『礫岩の断層にかかる7段の滝』と書いてあるから
    滝全体というか、その場所全体がパワースポットなのでは?
    中央構造線上(龍脈)だし、龍神信仰もあるし・・・。
    なにしろ、井戸ってのも水脈(鉱脈)のニオイがプンプンしますよ♪


  • 斎

    2009/06/26 23:35:31

    こんばんは♪
    興味があったのでググってみたのですが「若年期に滝で修業したと言う伝説がある」という表記だけで、
    何番目の滝だと明記されてはいませんでした。
    お役に立てずすいません。