薄荷

買い物は難しい

日記

そろそろ原付のヘルメットを新調しようかと思ってます。

今の原付の前に時から使っていますので、だいぶ年季も入ってますし
目立たないけど傷もけっこうあります。
おっことしたりしましたしね。

だからちょっとドンキホーテに見に行ってみたのですけど、
結構高かった…。平均4000円から5000円。

たしかあれを買ったときはそんなにしなかった気が…。
なので家の近くのディスカウントとかも見て回ろうかと思ってます。

実はついでにシャンプーボトルの変わりのポンプボトルを買おうかとも
思ったのですが、こちらも高かったの保留。
ちょうどいい固さと大きさだったんですが、ボトル1個で900円くらいってのはどうかと。
ちょっと高いぞ。中身のほうが断然安いぞ!(><)
なので、こちらもちょっと見て回ってから買おうと思いました。
シャンプーは詰め替え用のはふつうに売ってるんですけど、
もともとのボトル入りのがないんですよね。
詰め替えが普及しすぎて、需要がなくなったせいみたいです。

ボトルがなくなったのを機会に、別のシャンプーに変えようかと思ったんですけど
とりあえずリンスはあるので、そのまま続行。
使い終わってまだ続けるかを検討します。

月曜日は休みなので、用事をできるだけ済ませたいです(^-^)

  • 雪路

    雪路

    2012/06/26 07:26:49

    >妖刀 さゆきさん
    アマゾンですか、盲点です。ネット通販という手がありましたね。
    しかし家の近くのホームセンターで買っちゃいました
    赤いヘルメットです。
    目立つと事故に会いにくいかなとちょっとだけ期待してます。


    >Mt.かめさん
    そうですね。
    いいものを使ったほうがいいのかもしれないなーと思うのですけど
    財布の中身と相談した結果、ごく普通のになりましたw

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2012/06/25 08:38:46

    モト単車乗りとしては、高くてもメットは
    イイモノを使うのがオススメです。
    と、いいつつ私は貰い物の
    メットを最初は使ってました(゜∇^*)テヘ

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2012/06/25 07:27:18

    ヘルメットはアマゾンだとかなり安く売ってます。