みよです

みよ

よろしくねε(◡‿◡✿)з

社員食堂その2

グルメ

 社員食堂ではそろそろ冷麺が出ますε(◕‿◕✿)з
三種類のバリエーションがあり、冷やしラーメン、冷麦、冷やしうどんです。
素麺が無いのがいい♪
嫌いでは無いのですけど、麺が細いから・・・なんか
流し込む感じで違和感がある(◕ˇoˇ◕✿)
暑さで食欲が無い時にはいいのかなぁ

 ここでラーメンが出たけど、ラーメンと中華そばって違うのね
呼び名が違うだけで同じかと思ってました。
先輩に聞いたら新潟にヒントがあると言われた・・・。
どうして新潟?謎めいた先輩です。
あと、「しなそば」もありますねε(◕‿◕✿)з

  • みよ

    みよ

    2012/06/28 16:22:39

    銀嶺さん:どうでしょうね~
    ラーメンとは言えないけど、長崎ちゃんぽんなんか
    麺が太いですね。
    あと、京風ラーメンは麺が細いです。

  • みよ

    みよ

    2012/06/28 16:20:49

    華音♠さん:実は違うみたいです。

  • 銀嶺

    銀嶺

    2012/06/28 00:40:29

    社員食堂があるのは便利ですねぇ~♫

    ラーメンと中華そば・・・ 以前にテレビでやっていたような、見たような気がするのですが・・・
    面の素材だったか、太さだったか、記憶に薄いです  _| ̄|●)))ガクッ

  • 華音♠

    華音♠

    2012/06/27 20:25:54

    社員食堂が有って良いですね~
    華音の会社は、仕出しのお弁当です、贅沢は言えませんが飽きてきました。。。
    中華そばとラーメンの違いって分からないです、一緒だと思ってました(^_^;)

  • みよ

    みよ

    2012/06/27 08:17:38

    なおさん:そうです。違いますよぉε(◕‿◕✿)з

  • みよ

    みよ

    2012/06/27 08:17:06

    酒姫yaya♡さん:こちらでは、ラーメンのスープのみ日替わりです。、

  • ゲコット

    ゲコット

    2012/06/27 05:16:01

    へえ、違うんだ~
    知らんかったよ

  • 酒姫yaya♡

    酒姫yaya♡

    2012/06/26 20:35:42

    うちの社員食堂の麺は日替わりです

    ラーメンはわりと人気ですぐ売り切れちゃう(>_<)

  • みよ

    みよ

    2012/06/25 17:25:31

    ぴーたんさん:はい、うどんはぶっかけです
    冷やしラーメンが美味しい時期になりますねε(◕‿◕✿)з

  • みよ

    みよ

    2012/06/25 17:24:26

    jun/さん:食堂のは色付きが無いです。

  • ぴーたん

    ぴーたん

    2012/06/25 11:41:09

    冷やしうどん…ぶっかけの様なモノでしょうか?
    冷やしラーメンが食べたいデス(=v=)ムフフ♪

  • jun/

    jun/

    2012/06/25 08:50:05

    冷麦いいですね~^^・・色付きも何本かあるのでしょうか?