ぐも

ぐも

ぐもんち

ニコっとフリマ検定ですよっ

日記

やってみてホスィー

http://kentei.cc/k/532062

私が前にブログで
こういうのあったらいいなーって言ってたら
ばなきち53世男爵が作ってくださったw

やってみたら、10問中9問正解したじょっ
ぃぇーぃ合格♪

説明だけで分からないけど
適当にフリマやってる人は
これで覚えてくれるといいなー。

問題、けっこういいと思うですぞぃ


あと
どう考えても、お部屋アイテムのプレゼントや交換が出来たとしても
アバターアイテムと同時に交換させるのには
無理があると思うのよね。

どうして、オマケアイテムに可能ならお部屋アイテムつけてって
言っちゃう人がいるかな…
可能ならって疑問があるなら
可能か不可能か調べるといいと思ったり、思わなかったり…思ったけどw

あげたくないんじゃなくて
無理って事が問題なのよねー。
システム上不可能なこと言うとか

チョコじゃなくてチュコとか言ってる人も
言うの自由だけど
やる気無くすっつーかなんつーか…
身近なお友達だけでやるんだったら、ブログで交換会してくれりゃいいんで
フリマにそういうノリ持ってこないで欲しい気がしたりね。
まぁ、自由ですけど。


分かってない人の為に
自主的にこういうの作ってくれるユーザーがいるサイトってのが
ここの売りかもしれないですなー。
盛り上げ役に感謝した方がええぞな!

  • ぐも

    ぐも

    2009/06/28 00:21:37

    >はるさん
    一応、フリマ利用者にはやってみてもらいたいですよね~
    全問正解しなくてもいいけど
    間違えた所とか、間違ったと思う事で覚えたり出来るし。

    こういう問題、新しく作っていけるといいですなー♪

    >ぃたさん
    すっげ気になりましたw

  • ぃた

    ぃた

    2009/06/27 21:45:46

    私は中途半端すぎて、ここに書きづらい(笑´∀`)ヶラヶラ

  • はる

    はる

    2009/06/27 19:42:36

    うぅ~8問正解でした><
    最後の最後…イマイチわからなくって説明を改めて読んで理解しました^^;
    これはいい検定ですねー^^
    フリマを使ったりする人は一度試すといいかもー☆ですね!

  • ぐも

    ぐも

    2009/06/27 01:38:19

    >ちえさん
    おお!もうあとちょっとじゃないすか!
    これでちえさんも、ニコタ上級者に近づいたということっすよ!
    灯台だって登れちゃうし♪

    ヘルプみたけど、よくわかんないんだよなぁ…という罠が
    確かにニコタにはあちこちありますからな…
    頭使う世界ですわぃ~( ̄~ ̄;)

  • ちえ♡

    ちえ♡

    2009/06/27 01:36:09

    早速やってみました~~w
    解ってたようで・・・意外と解ってない事に 気付いたわ・・・w

    7問正解 / 問題数 : 10問 全国63位 / 全受験者数 : 97人中

    あなたは『もうちょっとで中級者』です。

    フリマのヘルプに書いていないこともあります。詳しそうな友だちに聞いてみるのも手かも。

    ・・・・・・・・・・・と・・・・・・・・でました!

  • ぐも

    ぐも

    2009/06/27 01:03:25

    >めるさん
    そうなんですよw差し出したいけど、差し出せないのと
    しょんぼりなのかどうか、いや、ツッコみたい衝動を抑えているのか!?などなどw
    とっても複雑な心境になりますねーw

    これで、めるさんも、ニコッとレベル上級者!w

  • める

    める

    2009/06/27 00:55:22

    さっそくやってきましたぁ~ヾ(*´∀`*)ノ♫♬
    ぐもさんと同じく9問正解で合格できました★
    合格の理由は、いつもぐもさんのブログを読んでるから、な気がしています*笑

    >おまけに部屋アイテム
    その出品、私も見たかも…w
    希望品が解禁になっていたら喜んで差し出すのですが、
    解禁になってないわお部屋アイテムは付けられないわで
    もう何にしょんぼりしていいのかわかりませんでしたよぅ(*ノ∀`*)