ポニ-´sぶろぐ。

ポニ-

なんかテキトウに書き連ねていこうかと思ってマスゥ-。

ブログイベント、今回は「好きなアニメ」だそうで。

アニメ

サァサァ、さっそく参加だブログイベント♪
今回のテーマは「好きなアニメ」との事。


迷うな~いろいろあるな~どうしよう(笑)。



・・・マァ迷いはじめたらキリがないので・・・(笑)

最近のアニメだったら「ブラック・ラグーン」と「Blood+」(ブラッドプラス)、
あと「サムライチャンプルー」なんかも好きだなぁ^^
そういえば「とらドラ!」もストーリーがわかりやすくておもしろかった^^

最近のアニメ・・・探そうと思えばまだいろいろあると思うんで、それはまた
別の機会にでも^^;




他の人のブログ見てると、結構昔のアニメとかを挙げてる人が多いんで
自分もその例にならってみると・・・

昔好きだったのは前にも書いたことあるけど、「名探偵ホームズ」ですね^^
キャラクターひとりひとりが魅力的だったし、敵キャラもなんか憎めないヤツラで
いつもそのやり取りを楽しく見てました^^

敵のどろぼうのボス、名前なんだったかな・・・?
ウチDVDあるのに・・・ww

マァ思い出したら改めて書きます(笑)
でも知ってる人いたら教えてくださいね^^;



それともう一つ好きだったのが「ふしぎの海のナディア」。

その頃のアニメのイメージは、なんとなくやわらかい色合いっていう
感じだったけど、「ナディア」はすごく色合いがあざやかで
原色に近いきれいな色がその当時の自分の目にはすごく新鮮にうつったんですよねェ^^
(晴れた日の青空が妙に好きになったのもたぶんコレがきっかけですw)

アニメのDVD、いろいろ欲しいけど高いんだよナァ・・・^^;


↓「名探偵ホームズ」OP&ED↓

http://www.youtube.com/watch?v=11jnarZgU2Q


↓「ふしぎの海のナディア」OP↓

http://www.youtube.com/watch?v=Ms6KH277d7I

↓で、こっちがED↓

http://www.youtube.com/watch?v=LQofqfV2blU

(いつもの事だけど、アドレスバー直貼りで^^)


あ、この前予告したトラウマCM、このいっこ前にありますので(笑)。
興味ある方はご覧になってくださいマセマセ^^

  • ポニ-

    ポニ-

    2009/06/29 00:43:23

    コメントお返事その②。

    ▼いっすん・Aさん▼

       おぉ忘れてましたか! ウンウン、おもしろかったですよね^^
       モリアーティ教授も憎めないヤツだけど、その子分の二人もなんか間がぬけてて
       なんだかかわいかったですよねw

       絵がやわらかくて綺麗、ホントそうでしたよね^^
       たぶん今放送してもそんなに古さを感じないと思います^^


    ▼kouさん▼

       kouさんもホームズとナディア、両方見てたんですか^^
       どっちもホントおもしろかったですね^^

       そうですよね、ほとんどの人が懐かしのアニメをの事を書いてるから、読んでて
       懐かしい気分になるし、自分が忘れてるのなんかも出てきてるからおもしろいです^^


    ▼璃音さん▼

       名前の件ありがとうございます!
       そうでしたよね、モリアーティ教授でしたww  ホントスッキリした(笑)
       璃音さんも見てたんですね。 おもしろかったですよねぇ^^

       OP、ED両方とも優しい感じの歌詞&曲調ですごく好きでした^^
       璃音さんは両方とも歌えるんですか! アニメ好きなのは知ってたけど、璃音さんは
       ホント幅広いですよね♪
       

  • ポニ-

    ポニ-

    2009/06/29 00:30:13

    コメントお返事その①。
     
    ▼Marilynさん▼

       ほんわか、っていう表現はわかりやすくていいですね^^
       ホームズなんかは特に大人も子供も楽しめるアニメですからね^^
       ナディアも、内容はSF寄りだからちょっと難解だけど、コメディタッチの場面とか多かったから
       見てて楽しかったです^^

       書く内容・・・これホント迷いますよね^^;
       どれもこれも好きだったから、なかなかナンバーワンが決められない・・・ww


    ▼めえさん▼

       そうでした!モリアーティ教授でした!!
       「モ」は浮かんでたんですけど、その1字のみでそれ以降が全然・・・ww

       わかります、ハドソン婦人いいですよねぇ^^
       普段はあんなに上品でおしとやかなのに、いざっていう時に・・・w
       
       みんなおんなじような顔なのに、なぜかハドソンさんは美人に見えるんですよねぇ・・・^^;
       OPの動画で胴上げされてる時の笑顔が最高にかわいいですww


    ▼サトさん▼

       アァ確かに、「サムライチャンプルー」パチンコになってましたねw
       アニメは時代劇っぽいのにラップとか英語詩のBGMなんかが流れてて、その「なんでもあり」感が
       すごくカッコよかったです^^
        
       ナディアは・・・ 「ブルーウォーター」っていう宝石を巡っていろいろドタバタあれやこれやな感じで・・・
       ヒマがあるときに調べてみてくださいww (丸投げ)

       ウンウン、他の人もいろんなアニメについて語ってますよね^^
       読んでておもしろいです。 やっぱみんなアニメ好きなんですねぇ^^


    ▼カルカンさん▼

       いらっしゃいマセマセ^^

       カルカンさんも自分と同じぐらいの年代だから、「名探偵ホームズ」は懐かしいですよね^^
       ホント教授の名前、全然思い出せなかったんですけどコメントでやっと思い出しました(笑)
       モリアーティ教授ですね^^

       悪役なのになんかかわいいキャラでしたよね。 なんか逆に救いの手を差し伸べたくなるような・・・^^   
       

  • いっすん・A

    いっすん・A

    2009/06/28 22:09:47

    名探偵ホームズ忘れてた!
    あれいいよね♪
    敵であるはずのモリアーティ一教授一味もなんだか憎めないし、絵がすごく柔らかくて綺麗。
    やっぱり宮崎アニメってすごいなぁと思った。

  • kou

    kou

    2009/06/28 11:41:21

    名探偵ホームズも ふしぎの海のナディアも大好きで
    毎回欠かさず見てました♪
    ブログイベントでは みなさん懐かしいアニメを書いてはるんで嬉しいです^^

  • 璃音

    璃音

    2009/06/27 22:56:14

    名探偵ホームズの敵役は「モリアーティ教授」でよかったかと(^^)
    わたしも大好きで見てました(^o^)
    OPもEDも歌えますヨ♪

  • Marilyn

    Marilyn

    2009/06/27 22:53:31

    どっちも、ほんわかとした感じがありますよね。
    ポニーさんらしい選択かも^^
    わたしだったら…何だろう。
    まだ、悩み中www

  • めえ

    めえ

    2009/06/27 17:29:25

    も・・・もりあーてぃ教授? 違ってるかも^-^;

    懐かしいですね~、犬でほのぼのしてて好きでした。
    ハドソン婦人でしっけ? あの女性のワンコが憧れでしたw
    普段おしとやかなのにいざとなったらたくましいw

  • サト

    サト

    2009/06/27 12:18:31

    サムライチャンプルー。。。パチンコでなら。。。(´-∀-`;)
    実際のアニメは見た事なかったり((´∀`*))ヶラヶラ

    ナディア。。。どんな内容だったか(o´ェ`o)ゞエヘヘ

    こうやって、他の方達のブログに出てるアニメ聞くと。。。
    知らない物が多いってつくづく思い知らされてますw

  • カルカン

    カルカン

    2009/06/27 08:08:45

    お邪魔します<(_ _)>

     名探偵ホームズ
     見た覚えがあります^^
     教授のなまえは・・・・
     出てこない^^;