おかぴーのおばけ

おかぴーのおばけ

友達申請はoffとさせていただきました
対応仕切れませんのでご理解下さい

リアルでは 花の写真など撮ってますよ
小さな花や雑草などと 一絡げにされてますが

農園が始まって

日記

皆様 ありがとうございました

おかげさまで農園が始まってから2度目の
デカ野菜を収穫できます
たまねぎ と プチトマトです 
星が光っているのは豊作です レタスとたまねぎです

収穫前に ご報告と思い中断して撮影いたしました

また 昨日はガーデンで
白デージーが3本  青パンジーが1本メガりまして
二つのメガ鉢植えが出来ました

重ねて御礼申し上げます^^
あはっ
                              いやっひさしぶりだw

  • あき

    あき

    2012/09/05 08:26:23

    ブロコメ、ありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    ってか、おかぴーさんも、光通信ねしたよね。
    あん時のキャンペーン、すぐ応募したんでしょ?

    まだ、来ないの?何でだろ?
    抗議しないと!商品券だよ?絶対にゲットしてね。

  • ぬぅ

    ぬぅ

    2012/07/01 18:09:38

    お返事ありがとうございました。

    勉強をやるのが、疲れたときには、また、遊ばせてくださいね^^

    では、また~

  • ぬぅ

    ぬぅ

    2012/07/01 17:30:54

    訪問感謝ですヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:

    お仕事のほうは、順調ですか?

    頑張ってくださいね!

    stp&水遣りです♪

  • RYO

    RYO

    2012/06/30 21:53:57

    訪問感謝です!

  • あき

    あき

    2012/06/27 08:57:35

    おはよ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    いやはや。
    昨日は随分、取り乱してしまいました(汗)
    読んでて、気持ちいい話じゃなかったよね。
    ごめんね(^^;;

    理不尽な扱いに怒りよりも、凹みの方が大きくてね。
    暗くなるより、逆に思いを怒りに変えられたら。と。
    落ち込むより、楽じゃない?あたしだけかなぁ(汗)

    でもね。大丈夫だよ。
    言われたコトは、ちゃんとします。
    月末で、バタバタしてるんだけど、
    あの方の命令は、まず先にしないと!だしね。

    これも仕事?……なのかなぁ(笑)
    とにかく、今日は、できる限り頑張ってくる。
    早く終わらせたいしね。

    ウチに帰ると、ホッとするよ。最近、一日が長くて。
    けど、皆さんだって、色んな想いの中、
    仕事や…それぞれの生活してるんだもんね。

    自分だけが。そんなハズは無いんだから。
    まずは、今すべきコト。うん!そうだよね(^-^)

    にしても私ってば、お利口さんでしょ?
    旅行カバンは、大正解だったわ(^∇^)
    カバンの中は、ぐちゃぐちゃだけど(笑)

    その代わり、机の中は綺麗なもんよ。
    本当に、必要最低限なモノだけって感じでね。

    さ。気持ちを切り替えましょ。
    できるトコまで、踏ん張りますぞ!
    ここでパワーを貰ってるしね。
    と言いつつ、最近まともにニコ、できてないけど(汗)

  • 煌翡芽

    煌翡芽

    2012/06/26 23:05:44

    おばけさんにとって昨日(6/25)はメガ&豊作記念日だったのですねw
    おめでとうございます(*^▽^*)

    メガ野菜はガーデンのお花と比べて苗床にキュウクツしてるように見えるのですが、
    豊作はキラキラが上に乗っかってくれてるので、このキラキラを見つけると「あっ!(〃▽〃」って思っちゃいますw

    私は一番最初にメガってくれたのは「レタス」でしたw(葉物はわかりづらい^^;)
    いくつかメガってくれてるので、やっぱり嬉しいです♪

  • 那由他

    那由他

    2012/06/26 21:40:56

    絶好調ですね。
    リアでこれほど快調ならば、現実逃避する事もないんですが・・・
    他愛なく喜んでふと我に返ると、チョイ虚しくもあり。
    ふむ、大きく育った野菜は、メガ花ほど劇的な差は無く
    メガというより、デカ野菜の呼称が適当でしょう。
    私んちは、お庭アイテム購入の為に全部出荷してしまいました。
    まずったかしら・・・・・

  • ゆうえり

    ゆうえり

    2012/06/26 09:34:05

    おかぴーさん、すごいですね!
    おめでとうございます♪
    これだけたくさんメガになると笑顔があふれ出ちゃいますよね^^

  • おかぴーのおばけ

    おかぴーのおばけ

    2012/06/25 23:45:17

    ミレディさん^^
    デカ作物保管といってもまだまだ数が少ないですから
    出荷しなくても影響は少ないのでは?

    保管してる方が多いみたいですよ^^
    冷凍機つけましたから低温でお使いいただけますよ^^

  • ミレディ

    ミレディ

    2012/06/25 20:58:41

    ほお、メガリまくりですね^^おめでとうです!

    やっぱり出荷は見合わせて保管でしょうか…
    ちょっと値上がりしてると、すぐに売りたくなっちゃうんですよね^^;
    私の倉庫も低温倉庫にしてくださいませ♡

  • おかぴーのおばけ

    おかぴーのおばけ

    2012/06/25 20:46:23

    今ね デカキャベツ デカタマネギ デカプチトマト んっ?デカプチトマト?
    普通のトマトとどこが違うんだ?ッてことはおいておいて
    デカ作物は出荷しないで倉庫に保存してます 
       ええ^^僕の技術で低温倉庫に作り変えましたから^^

    あれってカブじゃなかったけ^^
    オニオンスープも美味しいですね^^

    事務局さんがこの先デカ作物をどうするのか楽しみです^^
    出荷しなきゃ良かった><とならないように出来るだけ保存します
    とりあえず収穫しないと育てる場所なくなっちゃうからねぇ^^

  • があこ

    があこ

    2012/06/25 20:33:02

    おばけさん、すごいよ~~!! 
    私、知らなかったけど、メガ野菜と豊作は違うのね。
    何だか収穫するのが惜しいですね。
    一人で引っこ抜くのが困難な時は、呼んでくださいね。

     鼠が猫をひっぱって、猫が犬を引っ張って、犬が孫娘を引っ張って、孫娘がおばあさんを引っ張って
     おばあさんがおじいさんを引っ張って、おじいさんが玉葱をひっぱって・・・
     ウントコショ、ドッコイショ ウントコショ、ドッコイショ・・・
     やっと、玉葱抜けました。

    デカ玉葱でオニオンスープでも作りましょう。