ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

伊達と酔狂の帝国軍バー「海鷲」は

日記

ほんとにあったんだ!


大阪人は先取り精神にあふれてるといわれてます。
その昔「赤い彗星のシャア」パフェとか、「ニュータイプ」珈琲とかあった行きつけのサテンもありましたがw

今年の5月2日、大阪に銀河帝国ローエングラム王朝御用達のバーが「海鷲」できてました^^:
「銀河英雄伝説」スキーの店主が、伊達と酔狂で経営してる模様www

一番高いおつまみが「オーベルシュタインの犬のえさ」ってのがwworz
たぶん、柔らかい鶏肉料理とみましたがw
一度、ご覧あれw




http://cafeseeadler.com/access/

暇とお金があったら、駆けつけるのになあ、酔狂はくさるほどあるんやけど…><

  • ラト

    ラト

    2012/07/02 21:42:22

    シンさん
    そりゃあもう、店主のブログを読む限り、すでに偏ってますよw
    ファンとしては嬉しいけどねえw

    マーチラビット@シンさん版、ええ案とちゃいますか^^
    調理師免除をお持ちのご友人がいたら、問題あらへんし。
    セカンドディッシュの魚料理は、自分で調達とかねw
    あと、〆はカリンの髪の色の紅茶とか…。

  • シン

    シン

    2012/07/01 23:46:11

    食べ物にも酒にもネタに事欠かない店になりそうですね。
    客層は著しく偏りそうですが^^

    私も仕事やめて同盟軍の店作ろうかな〜

    食前酒はもちろんブランデー多めの紅茶。
    メインディッシュはユリアンのような子羊のソテー。
    デザートはキャゼルヌ婦人のフルーツケーキ。
    最後はムライのミネラルウォーターで〆

    シェーンコップとかポプランとか
    ネタになりそうなのは帝国軍に引けを取らないね^^

  • ラト

    ラト

    2012/06/28 22:20:21

    Ryouちゃんさん
    大阪へお越しのさいは、関西の魂の六姉妹でお供しましょうw
    いずれおとらぬ関西の六元帥です、酒のw

    男だろマサキツさん
    伊達と酔狂で商売やってるんでしょう^^;

    沙羅さん
    大阪にきたら声かけてw
    いっしょに帝国軍を制覇しましょ♪

  • ラト

    ラト

    2012/06/28 22:17:18

    すいっちょんさん
    いや、ほんまにやるところが、大阪らしいとゆーかw
    私はビッテンフェルトの非常食がツボでした。

    らてぃあさん
    買物をする「あの」オーベルシュタイン
    …その姿を想像すると複雑怪奇な笑いがうかんできます。

  • 沙羅

    沙羅

    2012/06/26 19:39:26

    面白~~~~いw
    もう長い間ミナミには行ってへんけど、大体場所の見当はつくし、
    行ってみたいわぁ^^
    とりあえずカクテル全種を制覇した~い♪

  • 男だろマサ吉

    男だろマサ吉

    2012/06/26 16:55:10

    大阪は面白い店多いよねw

  • Ryouちゃん

    Ryouちゃん

    2012/06/25 23:50:34

    このニュース見ました!w
    次回大阪へ行けましたら、ご一緒してもらえますか(^_^)?

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2012/06/25 23:34:54

    オーベルシュタイン自らが肉屋に買いに走って下さるのか。
    大阪行きたくなってしまいました。
    ニュータイプ珈琲のメニューも気になる気になる。

  • すいっちょん

    すいっちょん

    2012/06/25 23:34:51

    す、すごいです!! さすが大阪!
    こんなお店、行ってみたいです〜!!
    HPにお店の中の写真も載せてくれたら、もっと良いのに・・・
    メニューも、おもしろくて、いいですね〜