リリアン

プライベートな時間

日記

仕事早上がりで、本屋さんに寄っていた。

手にとって見ていると、トントンとなれなれしくj肩をたたかれた…

「(゜o゜)??」 誰?知り合いがいたのかな?とそっちを見てみたら……

なんと、うちのお客さんだったっっ!!!(゜ロ゜!!

知り合いっちゃ知り合いだ。

ただ、ちょっと変わったお客様で、

いっつも人の話を聞かないで、一方的にがんがんしゃべりまくり、

質問もするくせに、その答えも聞かないという…(んじゃ、なんで聞いてくんのよ?不思議。)

『ちょっと空気読めない』 ところもあるので、店長はあんまり…らしく、いつもあんまり相手にしない。

それもそれで何となくかわいそうなので、自然と私が相手をよくしている。


…だからなのかどうなのか、お店の外でも声かけてきたよっ!!(^^;

別にいいんだけど、声がでかいっ!! 「えっと…もうちょっとちっちゃい声で…(x_x)」 聞いてないし…(-_-;)

お客様だけにムゲにもできないし、ガンガン話してくるし…(えっ?今その話?みたいなどうでもいい内容を)

いや、私は本が見たいんだけど…いつまでしゃべんの?まいったな…(>_<)

ほっとくといつまでもしゃべりつづけそうなので、

仕方ないので、「バスの時間があるのでスミマセン!またお店で…(^_^)」 と別れさせていただいた。

お声をかけてくれるのは嬉しいけど、挨拶程度でいいよ。後はお店で聞くからさ~。

なんか、どっと疲れが出た仕事後だった(-_-;) 

ごめんね、またお店でね(^_^;)

  • かずま

    かずま

    2012/06/27 23:01:35

    こんばんは!
    そういうお客さんって困りますねえ、、、
    バスの時間、、なるほどさすがの切り返しです(^^♪

  • 金太郎

    金太郎

    2012/06/27 21:14:13

    ちゃんとお話聞いてあげるって
    すごくやさしいんですね^^
    最近は仕事とプライベートと
    極端に割り切ってる人が多いのでww
    でもやっぱりうっとおしいですよね
    お疲れ様でした^^

  • 凛花

    凛花

    2012/06/26 19:07:40

    こんばんは^^

    大変でしたね・・・

    お客様だからね・・・
    優しくしてあげてるから、相手の方
    お友達感覚だったのかもね^^;

    お疲れ様でした・・・^^;

  • うどんosaka

    うどんosaka

    2012/06/26 02:54:47

    のんびりできんかったね~。でもまぁ~やさしくしてたらイイことあるよ!

  • 翠

    2012/06/26 01:20:06

    おお~KYってヤツですね^^
    俺の、ごく近くにも超~KY人間います!!
    困るんですよね^^;こういう人。
    関係ない人なら良いけど、お客さんじゃ相手しないわけにいかないですね・・・
    頑張れ!!リリアンさん(>へ<)

    出来るなら、店以外で会いたくないですね^^;

  • ワンワンロビン

    ワンワンロビン

    2012/06/26 01:02:18

    そうなんだ~
    店のお客だから、むげにできず大変でしたね(お疲れ様)

    いるよね~そんな人
    こちらは、それほど親しくしたつもりが無いのに
    街で出会うと、なれなれしく話しかけてくるヤカラ・・・困るよね。

  • さっちゃん

    さっちゃん

    2012/06/26 00:59:39

    いや~こういうお客様は困るね><
    丁重にその場を辞するのが一番だよ。
    その点リリアンさんはうまくやったのでは。

    公私はやっぱり分けてもらいたいよね♪

  • フィーアJule

    フィーアJule

    2012/06/26 00:05:25

    ナンパされたんですね(^-^)←え?!チガウノ?

  • リリアン

    リリアン

    2012/06/25 23:39:58

    ◎たまちゃん
      ありがとう!
      そうなの、ヘタな応対はできないしね~(x_x)
      自分でゆったことだから、帰らざるを得なくて言った通りバスに乗って帰りました(^^;

  • たまちゃん

    たまちゃん

    2012/06/25 23:37:14

    お疲れ様(⌒・⌒)ゞ

    あるよね。。お客様だから無下にできないしね(>_<)

    せっかくの「本屋さんでゆっくり」タイムが。。。。

    残念だったね(>_<)