ゆき

手作り水ギョーザ

グルメ


今までギョーザは手作りしてきたけれど
皮は買ってました。

今回は初挑戦~
皮から手作りしました。
40個作るのに、結構時間がかかってしまいました。

最初の10個は皮の形が不揃いで~
30個くらいになると、やっと市販の皮に近づいて
きました^^;

ここで問題なのは、皮がくっつきやすかったり
乾きやすいことでした。
オーブンシートを利用したり、ふきんを多用したり~^^;

中身は野菜のみで、さっぱりし出来上がりは大満足でした^^



  • ☆☆ゆき☆☆

    ☆☆ゆき☆☆

    2012/06/29 00:03:11

    苗採るさん

    あはは^^

  • 苗採る

    苗採る

    2012/06/28 22:54:58

    食べたい~!

  • ☆☆ゆき☆☆

    ☆☆ゆき☆☆

    2012/06/27 18:26:14

    うさSさん

    はい^^ もちもちして舌ざわりがよかったです^^
    でも、あっという間になくなりました^^;
    次回はまたいつか~~w

  • ☆☆ゆき☆☆

    ☆☆ゆき☆☆

    2012/06/27 18:24:58

    ぽんさん

    美味しかったです^^
    はい、タレも手作りです。と言っても、酢・ごま油・醤油ですがw
    あとは、国を越えて(?)、スィートチリソースの2つ。

  • うさS

    うさS

    2012/06/27 06:24:09

    手間がかかった分、余計に美味しいんでしょうね~^^
    もちもちしてて美味しそうですぅ!

  • ぽん

    ぽん

    2012/06/27 01:56:20

    おいしそうですね~
    戴きたいものですね・・・。

    ちなみにタレはお手製ですか?

  • ☆☆ゆき☆☆

    ☆☆ゆき☆☆

    2012/06/27 00:43:04

    パピコさん

    具は野菜だけです。美味しかったです^^

  • パピコ

    パピコ

    2012/06/27 00:31:35

    え~~~
    皮から手作り?
    凄い^^ 具はどんな感じ?
    食べたいな~

  • ☆☆ゆき☆☆

    ☆☆ゆき☆☆

    2012/06/26 23:48:16

    あん太さん

    誉めてくれて、ありがとうです^^
    嬉しいです。

  • あん太

    あん太

    2012/06/26 23:41:34

    ゆきちゃ~ん♪

    あんちゃん♪ 野菜ONLYのギョウザ♪大好き♪なんだ~^◇^

    ミンチ系が苦手なので ほんと理想☆のギョウザ♪だな~^〇^

    ゆきちゃんギョウザ♪ とっても食べたいあんちゃん♪だよ~\^▽^/

  • ☆☆ゆき☆☆

    ☆☆ゆき☆☆

    2012/06/26 23:07:14

    kuniさん

    ありがとうございま~す^^
    そそ、すぐ食べ終わってしまいますw
    手作りは美味しいけど時間がかかりますね^^;
    たま~には、いいかもしれないです^^

  • だいだい

    だいだい

    2012/06/26 23:05:54

    最近ギョーザ、食べてませんww
    きのう、友達と餃子の話を、していました。
    皮から、手作りですか~。
    おいしそうですね~^^

  • kuni

    kuni

    2012/06/26 22:52:56

    水餃子、手作りで、いいですね。
    でも、40個もつくられて、相当時間がかかったようですが、お疲れ様でした。
    そういえば学生時代、同じサークルの仲間で餃子パーティをしたことを思い出しました。やはり皮から、みんなで強力してつくりましたが、つくるのに時間がかかった割に、あっさりと短い時間で食べ終わってしまいました。^ ^;

  • ☆☆ゆき☆☆

    ☆☆ゆき☆☆

    2012/06/26 22:48:48

    かえるさん

    ありがとう~~~^^
    美味しかったけど、時間かかりすぎて
    考え物です^^;

  • かえる

    かえる

    2012/06/26 22:43:24

    皮からですかー@@ ごいすー♪
    水も焼きも大好きです❤