リリアン

想像と実際。

日記

よくマネキンが着ている服で 「いいな♪」 と思ったりするが…

マネキンが着ているといい感じなのに、いざ自分に…となると、なんか違うってことがよくある(-_-;)

そもそも、マネキンがスタイルよすぎでしょ。服をかっこよくみせる為なんだろうな~。

そんなスタイルの人、そうそうはいてないよ~(^^; 

マネキンで自分のイメージをとろうとするのが、大きな間違いなんだけど…

スタイル以前に、身長が足りてないし…(・_・;)

私は154㎝弱なので、ちっちゃいのだ(>_<) 

最近のマネキンは、なんであんなに背が高いんだろう …比べるのもおこがましい身長ですが…。

大体、基本 日本人はちんちくりんなんだから、もっとそれらしくマネキン作ったら?

それだと、服が売れないのかな~(^^;

 
ちっちゃい子の悩みは次へ続く…
(大きい人もそれぞれに悩みはあるんだろうな…ないものねだりってやつだね(^_^))

  • 翠

    2012/06/28 19:17:30

    リリアンさんは、家の母くらいなんですね^^
    いいんじゃyないですか?女の子は小さいほうが可愛いってよく言いますよ?
    マネキンは、服を売るためにあのサイズなんだろうし
    俺なんか、マネキン着てる服着れるのないですよ?
    ズボン買うと裾が殆ど短いし・・・
    女の人は、ヒール?で10㌢くらい伸ばせるし、でかいのは低くならないですから。

  • たまちゃん

    たまちゃん

    2012/06/27 23:36:45

    リリアンさん^^ちっちゃいんだ(あっ失敬!!!(o→ܫ←o))
    かわいい^^
    私はデカ女だからなんかちっちゃいのがかわいい^^

  • かずま

    かずま

    2012/06/27 23:03:45

    こんばんは!
    マネキンって何故かいつも西洋系ですね。
    アジア系の顔立ちのマネキンを観たことがないような。。
    アフリカでも黒人のマネキンってないのかな??

  • フィーアJule

    フィーアJule

    2012/06/27 14:13:04

    身長が低いと、ロングスカートは中々合わないものです。。。
    自分コーデは難しいから、とある1ブランドで全身コーデしてしまう私です

  • 凛花

    凛花

    2012/06/27 08:01:46

    マネキンさんが着ているからとか
    ディスプレーの商品とかイメージしやすいので
    お客様も「いいなぁ~」と思い買っちゃうんですよね^^

    リリアンさん154cmなんですね~
    森ガール系とか似合いそう・・・
    背が高いとああいうの似合わない感じが・・・^^;

  • タニシ

    タニシ

    2012/06/27 02:46:00

    品物のサイズがなくてマネキンから外して購入。。
    それぐらいです。。

  • うどんosaka

    うどんosaka

    2012/06/27 02:44:44

    わかる~。うどんも167しかないんで、よくわかる~。ズボンも裾あげまくり!

  • ワンワンロビン

    ワンワンロビン

    2012/06/27 00:10:35

    そうそう、男性もそうだよ
    マネキンが着ている服につられて入った店で
    気に入った服が無く、迷っていたら
    店員がカタログを持ってきて、「取り寄せますから~」って言うけど
    そのモデルも、全部スタイルがいい外人ばかり
    そりゃぁ~カッコいいわな。
    「お客さんに、絶対似合いますよ~」・・・て、「ウソつけ」といいたくなるよね。

    でも、マネキンの服につられて、つい買ってしまう
    ロビンもわるいけどね(@^_^)ゞ ポリポリ

    まっ、自分が気に入ったら
    他人のことを気にせず、買ってもいんじゃないかなぁ~

  • さっちゃん

    さっちゃん

    2012/06/26 23:46:43

    マネキンってそもそも日本人ぽくないよね。
    これってルール違反では?って私も思ったりするよ。

    そういえば通信販売のカタログも外国人ばかりだよね。

    きっと格好良く見せるためだから、あまり気にせず、好きなものを
    買うのが一番だと思うよ^^